• 締切済み

複雑な心境

私は春から新入社員になりました。 実習先で、私の2つ上の先輩から連絡先を渡されました。私も連絡先を送らなくてはと思い、連絡先を送りました。 送ったその日から先輩とのメールが毎日続きました。用件もないのに先輩から「今日は休みなの?」とかメールが来て世間話な電話も先輩からかかってきてお話する機会が増えてきたせいか、私は先輩の事が気になってしまいました。 ところが、先輩には彼女が居る事実を知ってしまいました。 私にも彼氏は居るんですが、先輩には私に彼氏が居る事は知っています。 私は彼氏と2ヶ月間ほど会ってないし、だらだらと毎日メールが続いてるだけなので先輩の魅力に惹かれてしまったのです。 でも先輩には彼女が居る。私は、先輩に言って自ら連絡をたつ決断をして、用件がない限り連絡しないようにしています。 最近では飲み会で私が酔ってしまった時も先輩から心配かけてくれるメールも来ました。 先輩は彼女と最後に会ったのは3週間前だそうです。 付き合いたてのよう。 このもやもやとした気持ちが私の心の中から晴れません。 先輩の事が気になってしまったこと、それがただの思わせぶりだったなら正直に言ってほしいこと、どうにかして気分を晴らしたいです。

みんなの回答

• 8-kiyo
回答No.1

その先輩もきっとあなたと同じように、付きあってる相手とあまり会えず今目の前に居るあなたに惹かれているのではないでしょうか。 お互いに気持ちの隙間を埋め合うだけの関係ならそれでもいいと思いますが、あなたの今感じているもやもやが晴れることはないでしょう。 独身なんですもの、自分の気持ちに正直になってもいいのでは?

pink09
質問者

お礼

No.1さんありがとうございます。 今、その先輩とは用がない限り連絡をとっていない状態なので、今の気持ちを伝えても良いのでしょうか?? 先輩にも彼女さんが居るので私の気持ちを伝えてもどうなのかなと。 どうすれば良いか分からないです。