• 締切済み

複雑な心境

私は春から新入社員になりました。 実習先で、私の2つ上の先輩から連絡先を渡されました。私も連絡先を送らなくてはと思い、連絡先を送りました。 送ったその日から先輩とのメールが毎日続きました。用件もないのに先輩から「今日は休みなの?」とかメールが来て世間話な電話も先輩からかかってきてお話する機会が増えてきたせいか、私は先輩の事が気になってしまいました。 ところが、先輩には彼女が居る事実を知ってしまいました。 私にも彼氏は居るんですが、先輩には私に彼氏が居る事は知っています。 私は彼氏と2ヶ月間ほど会ってないし、だらだらと毎日メールが続いてるだけなので先輩の魅力に惹かれてしまったのです。 でも先輩には彼女が居る。私は、先輩に言って自ら連絡をたつ決断をして、用件がない限り連絡しないようにしています。 最近では飲み会で私が酔ってしまった時も先輩から心配かけてくれるメールも来ました。 先輩は彼女と最後に会ったのは3週間前だそうです。 付き合いたてのよう。 このもやもやとした気持ちが私の心の中から晴れません。 先輩の事が気になってしまったこと、それがただの思わせぶりだったなら正直に言ってほしいこと、どうにかして気分を晴らしたいです。

みんなの回答

  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.1

その先輩もきっとあなたと同じように、付きあってる相手とあまり会えず今目の前に居るあなたに惹かれているのではないでしょうか。 お互いに気持ちの隙間を埋め合うだけの関係ならそれでもいいと思いますが、あなたの今感じているもやもやが晴れることはないでしょう。 独身なんですもの、自分の気持ちに正直になってもいいのでは?

pink09
質問者

お礼

No.1さんありがとうございます。 今、その先輩とは用がない限り連絡をとっていない状態なので、今の気持ちを伝えても良いのでしょうか?? 先輩にも彼女さんが居るので私の気持ちを伝えてもどうなのかなと。 どうすれば良いか分からないです。

関連するQ&A

  • 複雑な心境です

    私は現在、高校2年です。 先月の終わり頃に彼氏と《色々》あり、関係がギクシャクして来ました。彼氏とは付き合い続けて4ヶ月になります。彼氏は基本、メールはどんな人にも私に対しても自分からは一切せず、来たらすると言う受け手で、私と彼氏はクラスが違い、毎朝や授業が終わった休憩時間は私から暇があれば彼に会いに行くと言うのが普通です。土日も私と彼は、部活が違うため会う事や遊ぶ事は殆どありません。彼からは基本誘いません。誘われて遊ぶと言う彼氏です。 先述の、《色々》について話をします。 彼氏には部活が同じと言う事もあり、ちょっかいを出す程とても仲が良いある1人の女の子友達と、よく廊下でお互いに楽しそうに話しているのを見て、凄く不安になってしまいました。更に、彼氏は休みの日には男友達と、その女の子(女の子はその子だけ)の部活仲間でよく遊んでいます。そう言う事もあり、私は彼氏とあの子が付き合っちゃうのではないだろうかと…。しかし、その女の子には他校に4年も付き合い続けている彼氏さんが居るので恐らく大丈夫だとは思うのですが……。余りにも不安が募る一方でしたので、私は彼氏にメールで不安を言いました。 「あの子、好きなの?」や、 「もう別れない?」など、訊きました。 すると彼からの返事が来ました。 「あの子、好きなの?」に対しての返事は、 『友達としてなら好きだけど、恋愛としては好きじゃないよ?よく、あいつ、彼氏と喧嘩するみたいで相談メールはして来るけど俺からあいつにメールはしないよ?』 と言ってくれていたので少し安心しましたが、やはりその女の子と彼氏が仲良く話したりしているのを見てしまうと不安で一杯になってしまいます。そして、不安が限界になり、数日後に私が「もう別れない?」と彼に訊いて、その、彼からの返事が 『何でそんな事、訊くの?(;⌒;)』でした。 これって、別れたくないって事なのでしょうか? この返事が来てから、私からはメールしていなければ学校でも彼氏には会いに行っていません。 どなたか、こう言う事に詳しい方々、 是非、回答を宜しくお願い致します!

  • 相手の心境が知りたいです

    相手の女性は新入社員で、5月に私の職場で2週間実習をしていました。 今は少し遠方の配属先で頑張っています。 実習中は楽しく過ごしていたようで、私を含め同僚数人と飲みに行ったりし、実習終わり際には皆と連絡先の交換をしました。 先月「今度出張でそちらに行きます。時間があれば会いませんか?」と私にメールが来ました。 また皆で飲みにでも・・・と思ったのですが、どうやら個人的に会いたかったようで、喫茶店で近況や共通の話題を話したりしました。(時間が限られていたので) その後「あっという間でしたが楽しかったです。そちらには出張で度々行くので、また会いましょうね!」といった旨のメールが来ました。 そこで疑問が2つあります。 1、彼女は単に友だちとして私を気に入ったのでしょうか?   私としては、実習中から彼女とは友だちになりたいタイプだなぁと  思っていたのですが、最近はそれ以上の感情を抱きつつあるので気  になるところです。 2、喫茶店で彼女はパフェを食べていたのですが、「少し食べます    か?」と言い、もう1つスプーンを貰い一緒に食べました。   実習中に関わっていたといえ、プライベートで初めて会った異性と  1つのパフェを食べる心境とは?   友だちと思えるなら普通でしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 15歳の複雑な心境、、

    こんにちわ。私は中3の女です。 私はつい最近彼氏と別れました。 別れを告げたのは、私の方です。 でも正直、今も彼のことが忘れられません。 ―10月中旬。 私と彼の間にすれ違いが生じるようになりました。 彼は私にメールなどで、 「明日一緒に(学校から)帰ろう」とか何度か送ってきてくれていました。 しかし、私は学校の委員会など、その頃忙しく、 あまり一緒に帰ったりすることが出来ませんでした。 彼が何度も誘ってくれてるのに、 それに答えることが出来ない自分に嫌気がさしました。 そのうち、メールも電話もあまりしなくなりました。 ある日、私は“彼は私と一緒にいる事によって傷ついてる”って思い始めました。 こっちは誘ってるのに、一緒に帰れない… 普通の人なら「これは避けられてるのか?」って思う人もいると思います。 私は、彼がだんだんそぉゆうふうに思ってきたんじゃないかと不安になりました。。 そしてついに私は彼にメールで別れようと送りました。 彼は話がしたいと言ってきました。 でも私は、また会う事によってもっと 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思い、 会うことはしませんでした。。 そしたら、彼から最後のメールが届き、 「今まで何度も傷つくことはあった」と書いてありました。 やっぱり、、彼は私と一緒にいて、傷ついてたんだなと思いました。 会わなくて良かったんだ…そう思い、私と彼の関係は終わりました。 しかし、今私の心が本当の気持ちを表し始めました… 今、彼の事がすごく忘れられなくて、 付き合った頃よりもっと好きになっています…。 そんなの自分勝手だって分かってるけど、 彼にヒドイ事をしてしまった事を謝りたい気持ちもあります…。 だから、手紙を書きました。 「あの時はヒドイ別れ方してごめんなさい。 今更って思うかもしれないけど、別れた時も今も好きです。」と。 しかし、彼からの返事は返ってきません…。 同じクラスの友達に聞いたら、 その手紙を読んで、悩んでたと言っていました…。 私は彼を悩ますくらいなら、彼の事を諦めた方がいいのでしょうか…? これ以上、彼に迷惑はかけたくないけれど、 彼の事がどうしても忘れられなくて、またやり直したいって思ってます…。 友達は、 「別れるときに、話したいって言ってきたって事は、 まだ好きだったんだよ!!」と言ってくれます。。 私は…彼を諦めた方がいいのでしょうか… それとも…彼の返事が出るまで想い続けた方がいいのでしょうか… 皆さんのアドバイスお待ちしてます>< 長文、失礼しましたっっ

  • 複雑な心境

    付き合って5ヶ月の彼女に昨年のクリスマスにプロポーズしました。 少し早いとは思いましたが、真剣に愛していたし、早く一緒に家庭を築きたいと思いました。返事もOKを頂きました。 しかし、 プロポーズして4日後に友人カップルとケンカしてしまい、 大晦日から元旦にかけて年越しケンカとなりました。 初めてのケンカだったので、動揺もしましたが、 仲直りできるようなケンカだったし、より深いつながりを期待していました。 しかし・・・ 彼女はどうしても納得がいかないらしく、 1月678日の3連休もケンカの延長。 そして、彼女の結論としては、もう少し付き合ってから結婚を考えたいとのこと。 4ヶ月でプロポーズして慎重に考えたい、という気持ちは尊重するのですが、実質断られた感じが否めない自分としては、 今後どのように付き合っていけばいいのかわからなくなってきました。 そてはプライドですし、真剣に結婚したいのであれば待つ姿勢が一番大事であるとは思うのですが・・・ 1月17日現在、毎日メール&長電話が楽しくてしかたがなかったのですが、今はちょっとしんどいんです。 連絡すればいいのですが、相手が一歩引いてるときに連絡多いと拍車をかける気がして。 そんなん考えてると、連絡来ないのがやっぱり相手は引いてるんやな、ってマイナス思考に陥るし・・・ この難局を乗り切るアドバイスを頂ければ幸いです。 意味わからなくてすいません。

  • 好きな男性の心境がわからなくて悩んでます

    片思い中の20代女性です。去年の秋、大学時代の先輩と会う機会がありました。その先輩は伝統芸能やお芝居をやってる人で、私が先輩の出演する舞台を手伝う機会があり、数日間一緒に過ごすことがあり好きになりました。(大学時代は、互いに顔と名前は知ってるけど挨拶する程度で、仲良く話したことは一度もありません) 私は人見知りをしないので、わりとフレンドリーに、楽しく話せたと思います。尊敬しているということは伝えたので、「憧れの先輩」という感じで好意があることは向こうもわかってると思います。ただ、私自身が先輩を好きだと自覚したのは、舞台の本番が終わってからです。その後、知り合いづたいに「アドレスをおしえてもらってもいいか訊いてみてくれないか」と送り、無事アドレスをゲットしたのですが、その子が気を利かせてなのか私の連絡先も先輩におしえてくれたみたいで、先輩のほうから先にメールが来ました。「いつでもメールして」といった内容でした。 私はその時はまだ好きかどうか確信できてなかったので少し照れもあり、好意的な文面ですが「もっと先輩とお話したかったです。また皆で飲みに行きましょう」というふうに書きました。その後すぐ先輩の別の舞台を観に行って、一週間後くらいに私からごはんか飲みに行きませんかと誘って翌日くらいに返事が来て、2人で会うことになりました。ただかなり忙しいみたいでなんとか空けてくれた感じでした。結局飲みに行くことになり、互いの家族のことや恋愛の話もたくさんして、話が全然尽きなくて盛り上がったと思います。先輩が少し愚痴を言ってくれたりもしました。 が、話に夢中になり過ぎて2人とも終電を忘れてしまい、先輩にカラオケでいい?と言われてカラオケに行くことになりました。ちなみに先輩はかなり飲んでました。ちなみに先輩は隣に座って来たり距離は縮めてきましたがそれ以上のことはありませんでした。帰り際に、「またゆっくりごはんでも行こう」と先輩から言ってくれました。私もその後お礼メールを送ったのですが返事がなくて、1ヵ月後くらいに私から、またごはん行きませんかと送って、それから2ヶ月くらい返事がきません。すごく忙しい時期なのは確かだと思うのですが、何か失礼なことをしたのかとモヤモヤしてます。ちなみに先輩は皆に優しくて女の子の喜ぶことも天然で言っちゃう人なのでモテます。私のことも色々誉めてくれたり嫌味なくできる人です。皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 複雑

    20歳、女です。 遠距離恋愛している彼氏がいます。 そんな中私は同じ会社の3歳年上の先輩に恋をしてしまいました。 先輩とは違う部署なので平日に会うことはありません。が、同じ趣味を持っているため、週末はほぼ毎週会っています。 二人きりで会うとか、そういうことは一切ありません。先輩が私に興味ないのも、なんとなくわかってます。 でも、私の同期(先輩にとっての後輩)には、私以外にも女の子はいて、接点もあります。同じ部署だったり、同じ趣味だったり、私だけが特別な接点があるわけではないのです。でも私のことだけ、あだ名で呼んでくれたり、無邪気に話しかけてくれます。LINEで連絡をくれたり、飲み会に誘ってくれるのも私だけのようです。(飲み会は二人きりではなく、サークルの先輩方とわいわいです。)私はこのことがすごく嬉しくて自慢のように思うのですが、ふと考えてみると、あだ名で呼ぶのも、連絡をくれるのも、恋愛対象外のただの後輩だからなのかな~って。そんな気がするのです。 以前私が酔ったときに、「私って先輩から見たら子どもですよね~(笑)」って言ったら、 「うん、子ども子ども~!(笑)」って笑って言っていたのです。 無邪気にそう話してくれる先輩が、愛しく思えたと同時に、恋愛対象外だなこりゃ。と、思ったのです。 そして先輩への恋心が募る一方で、彼氏との連絡は少なくなりました。そして彼氏からいきなり、別れようとLINEで連絡がきました。 私ももう先輩に心が揺らいでましたし、最低なことに、別れた方が気が楽になると思いました。 純粋に先輩に片思いできると思ったから。 でも最後がLINEでの連絡というのもなんとなく嫌だったので、電話しました。驚くほどお互い冷静でした。でも途中から、無意識に、別れない方向へ話を進めていました。私が。別れたくないとか駄々をこねたわけではないです。でも、今別れる必要ある?と、そんな風に話している自分に驚きました。何がしたいんだろうって思いました。 彼氏もさみしさから別れようと言っただけで本気ではなかったかもしれない、と言い出し、仲直りの方向へ。あれ?あれ?あれれ?私は何がしたかったんだ? 冷静に考えた結果、 「あー、私は、先輩と付き合える確証がない今、彼氏という肩書きの人を失うのが嫌なんだ」 と思いました。たぶんこれに間違いないです。 最低ですね、我ながら。 こんな長々と書いておきながら、大した質問じゃなくても申し訳ないのですが、、 私が最低だというのは、百も承知です。 その上で、私はどうしたらいいのでしょう。 正確な回答がほしいわけではありません。 お叱りの言葉、アドバイス、何でも構いません。 これを読んで皆様がどう思われたか率直な感想でいいんです。 よろしくお願いします。

  • 複雑な心境です

    昨年、病気になり、クリニックの紹介で大きな病院にかかりました。 2週間に一度のペースで3ヶ月ほど通いました。担当の先生は若いのに(30代前半)とても腕のいい方で、注射と薬ですぐ治り、安心していました。 最後の診察の日、診察室を出てお会計に向かおうとしたところ、先生が鉢合わせになるよう(?)裏から出てきて 「これ連絡先だから、今度一緒にご飯でもいかない?」 と携帯電話番号を書いたメモを渡されました。 突然のことでびっくりしましたが、「ハイ、是非」とそのメモを受け取り・・・その日は半ば放心状態でした。 医師となんてまるで接点がなかったのに、急な展開に舞い上がってしまい、どうしよう!の連続。 翌日から連絡を取り合い、食事を約束した2週間後まで毎日メールをしました。 先生は、独身で32歳で住まいは・・・とメールを交わしながら、「あぁ、医師ってそういうものなんだ」ということも諸々教えてもらい参考になりました。 緊張して約束の日を迎えましたが、先生はどこか疲れていて、心ここにあらず。 クールな印象の方なので、仕事が大変だろうし、眠いのだろうな・・・と思いました。 2時間制の飲食店だったのですが、20時に締め切られると、2軒目もなく、「じゃあ」とお開きになりました。正直、拍子抜けしてしまいました。 翌々日にお礼のメールをするも、返信無し。 着信を残しても折り返しがありませんでした。 会って失礼なことをした記憶がなく、音信不通をしばらく気にし、「失礼なことをしたのでしたら謝ります」とメールしたものの、それも、無視。 どうするわけにも行かず、「残念だけど、仕方ない」と諦めざるを得ませんでした。もしかして本当は結婚してるんじゃ・・・?とも疑いました。 あれから半年以上経ち、ひょんなことから先生のFacebookを発見しました。 やはり、結婚していました・・・! しかも私と会った6日後に第一子が産まれていました。 綺麗な奥様と一緒に映っていて、公表している奥様のブログを見ると ・いつ結婚したのかは不明だが、10年以上になる関係(大学時代から交際している) ・少なくとも6年ほど前から同棲 ・奥様はタレント活動なども過去にしていた(アナウンサーになりたかったようです) ・両家とも医師家系で、日々のブログでは豪華なお食事会やたくさんのブランド品が登場 ・お金持ちなのでティファニーや芸能関係のパーティー ・・・等が載っていました。 ショックでした。どこが「俺?独身だよ」?! 何をしたくて連絡先を渡してきたんだろう?! 無視されたあの時の悲しさと、子供が産まれて可愛くて仕方ない時に私からのメールや着信がきっと邪魔であったに違いない(「コイツ、ウザ!」くらい言われてそう・・・)という悲観と、庶民の私には到底できない派手な生活に住む世界が違う実感で・・・複雑な心境です。 質問ではないのですが、ちょっと気持ちのやり場がなくて投稿させてもらいました。 なんだかんだで、こういう経験って(男性が独身と偽る)、結構世の中にあるものなんだと思います。 が・・・! なんだか存在を否定されたようで楽観できないまま数日経ちます。 私も軽率だったのかな・・・でもあの時はどうすればよかったんだろう・・・と考えてしまいます。 私が「そうだよね!」と元気になれるようなアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼の心境

    彼に振られて1ヶ月経ちました。初めは着信拒否、顔も見たくないという状況でしたが、今は友達になろうという状況。先日電話して、好きという事を伝えてました。彼の返事は、私のとこれから先付き合う事は無い!と断言しました。ですので、彼には 「友達として、支えたいので辛い時は頼って欲しい」と伝えました。 それから少し話をしていたのですが、先日私が、ある男性と遊びにいったことをなぜか彼が知っていて、(twitterを見たとかなんとか)ただの友達だったんですが、「ちゅーしたの?』と、「どこまでやった?」と言われてしまいました。 私はあなたが好きと伝えている途中にそんなこと言われて腹がたって怒ってしまって、電話をきったのですが。。。 今までならありえないけれど、彼が何度も電話をかけ直してくれて、「ごめん、本当にごめん。嫌な気持ちにさせたくて言ったわけじゃないんだ。でも、その男と何もなくて良かった。。。お前が落ち着くまで話がしたい!」って言われたんです! その後もしばらく話して、バイバイって言って切ったんですが。 彼は今まで、電話を切ったらもう終わり。こちらがメールしてもほぼ無視だったのに、その日は電話を切ったあと、メールが来てたんです! 「○○(私)の写メかプリクラちょうだいよ」 「気を悪くしたんならごめんね」 「また連絡してね^^」 って。また連絡してね!なんて、、、付き合ってる時も聞いた事ないような!笑 嬉しさと戸惑いと、、、でも彼はかなりの気分屋なので、何を思ってるかはわからないんですが。 彼の心に何かしら変化があったのかなあ。って。こいつはずっと俺の事好きって思ってたのが、以外とそうでもナイことに少し焦ったのかなあ?とか。 絶対復縁は無いと言われていたけれど、復縁した経験のあるかたはいますか? ちょっと話がごちゃごちゃで分かり憎いとは思いますが、人生の先輩方に良いアドバイス、意見をもらえたら嬉しいと思っています。宜しく願いします。

  • 複雑な心境です(長文ですみません)

    こんにちは  以前何度か『年下の好きな人』の事で質問をし、沢山のアドバイスを頂いたものです。その節はありがとうございました。 最近好きな人の親友(以下B君)と仲が良く、とても優しい人でいつも親身になって相談に乗ってくれています。 ですがその人はとてもメールが多いんです。 ほぼ毎日メールのやり取りをしていますが、多いと一日往復40通位になります。それが日常の他愛のないことだったり、自分の相談事や悩み、将来の事、私の心配、気遣い、私への質問、人生観…とにかく色々です。 以前『私はメール依存症なんだけど、B君もそうなの?』って聞いたんですが、違うよと言いました。共通の女友達(以下、Tさん)に『B君ってメール好きだよね?』って聞いても『そうなの?』と言われました。 TさんとB君はとっても仲良しです。  私は、自分の気持ち『△△君が好きなんだ』とか友達に相談した後は、男友達と結構親しくなるタイプで、変な話私の気持ちを知っているので、メールを頻繁にしても勘違いされないだろうなって感じです。 その人もそうなんでしょうか…。  私が悩んでいる時に気軽に『飯でも食うか?』って誘ってくれました。 B君には一途に好きな人がいるらしいのですが、私には相手を教えてくれません。 Tさんに『あなたとB君がつきあえばいいのに』と急に意味深なことを言われた事があったり、色々な事がどこまで本気か冗談かわかりません(;_;) 一体この人は何を考えているのでしょう。 なんだかB君の事が気になり始めている自分がいてショックです。 B君は全ての人に優しいです。ただそれだけのことなのでしょうか…? 本人でなければ真相はわからないと思いますが、何か思いつくことがありましたら、アドバイスヨロシクお願い致します(^-^)

  • 彼女の心境を教えてください。

    おはようございます。 20代の男なんですが、付き合って半年になる彼女の考えが理解できなくて悩んでいます。 彼女はサバサバした性格で、恋愛経験も少なく、連絡もあまり自分からとろうとはしません。 彼女は家族にも彼氏にも友人にも悩みを相談をすることがなく、とにかく人に頼ることを嫌い、自分のことは自分で決めるといった感じです。 付き合い始めたきっかけは心を開いてくれるポジションに自分がなって支えたいという思いからでした。 最初のころは連絡を多少はとっていたのですが、ここ最近は仕事の疲れや悩みもあってかほとんどなく、用事があるときに必要最低限の連絡をする程度になっています。 このままでは自然消滅になりそうな気がしたので、思い切ってこの先どうするのか確認したところ、「自分の気持ちがわからない、この先どうしたらいいのかもわからない」と返事がありました。 別れ話もしてみましたが、結局は彼女は別れを選ばずに、付き合い続けることを選びました。 基本的に嫌いになったら自分から別れ話をするなど行動力がないわけではないのですが、今回彼女が下した決断がキープという意味での決断なのか、マンネリや仕事の疲れや悩みと戦いながらこれからも頑張って向き合っていこうという決断なのか全く見えません。 私自身は今すぐ彼女と結婚したいという気持ちはなく、時間をかけて歩み寄っていければいいと考えています。 彼女の心境状況や考え方がわかる方、同じような恋愛を経験された方、できたら今回の彼女の選択が前向きなものなのか、それともキープなのかどっちなのか予想でいいんで教えていただけますか。 よろしくお願いします。