年上の気になる女性との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の男性が、研究室の飲み会で知り合った大学院生の女性に興味を持っています。
  • 女性は男性との共通点を感じ、実習時から興味を持っていたようです。
  • 男性は女性に対して緊張し、話す機会を逃してしまいましたが、今後会って話し、連絡先を交換したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の気になる女性 (長文失礼します。)

 こんにちは。僕は大学4年21歳の男です。僕は理系学部に通っているため、4月から研究室に配属され、先日、学部4年の卒研生の歓迎会ということで複数の研究室合同の飲み会がありました。その席で別の研究室の大学院修士2年(M2)の先輩(女性)と話をしました。今回はその先輩に関する質問です。  その先輩は去年僕が3年生だったときの実習にTA(先生の実習補助をする大学院生)として来ていて、一度お会いしたことがあり、僕は覚えていました。飲み会で話していると先輩も僕のことを覚えていたそうです。「~くんって私の元彼にすごく雰囲気が似ているんだよね~。」、「だから去年の実習の時からずっと気になっていたんだよね~。」って感じのことを言われました。実習では他の男子学生が2,30名ほどいたので僕としては先輩がそんなこと考えていたなんてさらさら思わず、聞いてびっくりしました。その一連の話では先輩には現在彼氏がいないとのことです。  その後2次会でカラオケに行ったのですが、その際も「~くんって思ってたより身長高いね。(182cmです。)」と褒められたり、僕はあまり歌が得意じゃないんで控えめにしていると「~くんの歌声聞きたいな~。」と言われたりと。  実のところ僕自身21歳にして女性と付き合ったこともなければ気になる女の子とメールしたこともなく、女性とのそういった関係の話とは無縁の生活を送っていました。なので女性の前だと緊張してビビってしまうへたれです。先輩とはカラオケでも隣だったのですが、緊張して少ししか喋れませんでした。連絡先も交換できませんでした。先輩はかわいらしく落ち着いた感じで正直好きなタイプの素敵な女性です。以前、僕の研究室のM2の先輩に用があり研究室に来ていた際に見たときもかわいいな~と思い、気になっていました。  前述したように飲み会で言われた言葉が数日たった今でもなんだか気になって、先輩のことが頭から離れないんです。そんな素敵な女性に相手にされることなどこれまで皆無でしたので、ちょっと相手にされただけで内心相当舞い上がっています。  ただ単に新入生を気遣って話しかけるきっかけとして口にしただけで、僕が勝手に話を膨らませて勘違いしてるだけでしょうか?先輩は特に何とも思っていないんでしょうか?元彼に似てるって何か意味あるんでしょうか?なんだかわけわからなくなってきて苦しいです。皆さんの意見を聞かせてください。  別の研究室なので普段は研究棟の廊下、玄関でたまに会う程度です。とても気になるので今度会ったら少し話して連絡先でも交換したいなと思っているのですがいかがでしょうか?

  • ursus
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えぇっと まず回答の前に 改行しようね(´・ω・`) 読みづらいから(´・ω・`) 答えとしては 相手は意識してますよ 間違いなくね( ´∀`) 元カレに似てるんだよね ↓ 普通の人には言いません 彼氏居ないんだアピールも 含めて言っています 実習から気になってたんだよね ↓ 気になっていた 見ていたから覚えてた事も これで分かる 歌声聞きたいな~ ↓ あなたの歌声聞きたい って事だけです 以上の3つから見ても 普通の人には 言わないし、 ましては覚えてたり 気になってたなんて 言いません あなたも好きならば アドレス交換+ 番号交換するべきかと 頑張ってアプローチしてね 弱々しい男最近多いから 少しは男らしく 相手が母性本能あるなら 甘えても良いし とりあえず 頑張って( ´∀`)

ursus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。駄文失礼しました。今後気をつけます。 そうだといいんですけどね~。とにかくがんばってアプローチしてみようかと思います。

ursus
質問者

補足

rinkou5さんからの回答のように相手の先輩は意識しているというのが本当であればいいんですが、改めて冷静に考えてみると社交辞令かなとネガティブに思ってしまうんですよね~。う~ん。。。 もっとたくさん方々の幅広いご意見を伺いたいです。どうかよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

将来研究論文で競えば解かってくれると思います。  彼女が好きならば彼女が最も幸せになることを願うはずです。  彼女にとって最も幸せななのはあなたと付き合うことだと考えれば 彼女はあなたが責任を取れるときが来るまで待っていてくれると思います。   連絡先の交換交するのでしたら研究室最後の日にしましょう。  (最近は自分の幸せだけを考える傾向にあるのは問題だと思います。)  

ursus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先交換は研究室最後の日がいいんですか...... いままで僕は女性に何もアクションを起こしたことなく1歩を踏み出す勇気や気持ちがなかったんですが、今回は本当に連絡を取ってお話がしたくて、できればお付き合いしたいなという気持ちが強くなってきて....... 相手の気持ちも考えると待った方がいいんですかねー?

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

ある程度教養のある方なのですから収入のない状態での 告白は止めましょう。    今告白しても責任を取れません。    告白して付き合うにしても、付き合えないにしてもこれから 長い付き合いになるのですから一緒に居づらくなるとなると思います。 笑顔で接していれば解かってくれます。  就職決まって責任取れる目処がついたとき初めて告白の権利が 与えられるのです。      

ursus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩は現在就活の真っ最中のようです。 今アプローチしてはまずいですかね? 来年以降僕は大学院に進学し、博士後期課程まで進もうと考えています。そのためしばらく学生でいるため収入は見込めません。 先輩は来年から社会人ですので世の中に出たら僕なんかよりも経済的にも精神的にも豊かな男性の方々がごまんといるでしょうし、そう考えると先輩があえて僕と付き合ってくれるとは考えにくいなぁなんて考えてしまいます。 でもずっと先輩のことが気になって仕方ないんです。

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は大学3年の男です 21歳 実習生として航空会社に働いている 同じ実習生の先輩が好きになってしまいました 4歳年上だけど、本当に好きだと思う。 昨日やっとメールとLINE交換した、が まだ話することはできない 日常の仕事で話のきかいがあるけどやはりちょうど恥ずかし 何としてもバレンタインの前にデートしたい 時々そんなことは無理と思う やはり、もっと積極的にいった方がいいのでしょうか? もっと積極的にいくとしたら何をすればいいでしょうか?

  • 年上の女性を気になっているのですが…

    働いている年上女性への接し方を教えて頂きたいです。 以下は相手との出会いや、一連の流れについてです。 大学の研究室の飲み会で10歳年上のOGの女性の先輩と知り合いました。お話してる中で仲良くなり、メールや電話を半月程やり取りしていました。(と言っても、お互いメールの返事の感覚は長く、一日に2~3通程ですが) その後、私の家で二人きりでお食事をして、終電間近でも先輩が「まだお話したいね」と言ったので、結局一晩一緒に過ごすことになりました。しかし、この時点では会った回数が二回だけだったので、私としてはまだ体の関係は持てないと思い、先輩が寝込んだ後に寝て、その晩は終了しました。 メールのやりとりは一夜明けて私がメールした一日後の深夜に来た先輩の「君とのお食事まではセーブしてたけど、これから自営業の仕事が忙しくなるんだ。また時間合ったらお食事しようね、ではでは」という返事で終わってしまいました。ちなみに先輩は家庭教師やアクセサリー作成などを行っているとのことです。 自分としてはこれからもメールはして行きたいですし、正直なところ恋人にもなりたいです。ですが、私は31歳の先輩に対し21歳の学生で、単なる後輩にしか見られて無いんじゃないか、という不安が有ります。あと、上記のお食事の時の自分の行動を顧みると、先輩が話してる最中にケータイをいじっていた時が有って印象が悪くなって嫌われたのでは、と心配にもなっています。これは凄く反省しています。 今まで年上でなおかつ働いている女性とは、お付き合いしたり好きになったことが無いので、どういう風に接したら良いのかわかりません。メールの間隔や接し方はどうした良いのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい!どうぞよろしくお願いします!! 長文失礼致しました。

  • もう逢えないと思っていた人に逢えました(長文失礼します)。

    もう逢えないと思っていた人に逢えました(長文失礼します)。 現在大学院のM2です。 去年の5月、小規模の研究会で、別の大学院の院生さんと知り合いになりました。 その人は40代後半で、専門学校の講師も兼任しているとのことでした。 そして視覚に障害があり、私の顔はほとんど認識していないようでした。 とてもはきはきと話す方で、少し気が短くて、ざるのようにビールを飲み、何よりかなり美しい顔立ちをしていました。 その日は交流会などで楽しくお話をしましたが、メールアドレスを交換し、その後、何通か事務的なメールをし、交流は終わりました。 私はそのとき、その人に一目惚れの恋をしてしまっていましたが、もうほとんど交流もないのにいきなり告白するのも変だなぁと思ったし、一目惚れと言ってもはしかみたいなものかも知れないからと思って諦めていました。 その後しばらくして、私にはその人とは別の彼氏が出来ました。 毎日、普通に過ぎていきました。 しかし先日、その院生さんととあるシンポジウムで偶然再会したのです。 「○○さん!覚えておいでですか?去年お逢いした××です」と私が言ったら、その人は、 「あー!!××さん!!一年ぶりですねぇ。きれいになっていたから誰か分かりませんでした」とおっしゃいました。 私は、その人は視覚に障害をお持ちだから、どう考えても私がきれいになったかどうかなんて分からないのに、お世辞でもそういうことを言って下さったことに対し、いい意味で、ぽかーんとなってしまいました。 特に、私の彼氏は私のことを「きれいだ」なんて言ってくれる人ではないので、余計に心に響いてしまいました。 その人とは、修士論文を書くために資料集めをする都合で、最近よく連絡を取っています。 彼氏とメールするときよりも、どきどきしています。 こういうのは、浮気なんでしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • 憧れの年上女性について。男性にお尋ねします。

    自分の勝手な話ですが、よろしくお願いします。 サークルのOB会で知り合った男性(A君)がいます。私より6歳年下です。まだ大学を出たてなので、私のほうがずっと経験が多いということになって、A君はとても礼儀ただしく接してくれます。ちょっと緊張しているところもあると思いますが、慣れてくると私の話にはよく笑ってくれて、よく同意してくれます。 いつもほかの後輩も一緒に何人かで飲みに行くのですが、A君が私に会いたがっているということを言われたりします。先輩として会いたがっているだけかと思いましたが、毎回つぎはいつ会えるかと聞いてくれますし、たまに用事で個人的に連絡すると、すごく喜んでくれるのです。 なぜ会いたがってくれているのだろうと不思議なところもありますが、6歳も離れているし、年上のお姉さんとして慕ってくれてるだけかな~とも思ったり...他の子が、そういう情報を流してくれるのも、特に意味はないのかなと思ったり。 どう思われますか?年も違いますし、ただの先輩として慕ってくれてるだけと思われますか? もし好意をもってくれていたとしても、OB会の先輩になんて打ち明けにくいですよね...

  • 好意を持たれてから気になるように。。。

    彼氏と別れて4ヶ月たち、そろそろ新しい恋がしたいと思っていたところ、友達からあることを聞きました。 その友達が研究室での飲み会に行ったときの話です。 (友達は私と研究室が違います。) 男の子たちが私の学年では誰がかわいいかということを話していたそうです。 それで、ある先輩が私のことをいいと言ってくれたそうなんです。 その先輩は大学院の先輩で、実験の手伝いをしてくれた他には ほとんど接点がない方なんです。 なので、本当にびっくりしました。 その話を聞いて、単純ながらちょっと気になるようになってしまったんです。 その先輩が恋愛で好意を持ってくださっているのか 単に「可愛いね」ぐらいの感じなのかはわかりません。 仲良くなってみたいんですが、どうしたらよいかわかりません。 アドバイスなど、よろしくお願いします!

  • 女性に聞きたい

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 気になる女性がいます。。。

    男21です。 気になる女性がいます。。。 昨晩、知り合いが開いた異業種交流会(決して合コンではないです)で知り合いました。 私だけがその中で学生だけだったので、結構緊張していましたし、その女性に対しては興味はありませんでしたが、お互い共通点を見出していくうちに、「この女性ともっと話したい」という気持ちが芽生えました。 とある中小企業の受付嬢をしています。彼氏いません。スイーツ大好きで、カラオケ大好きです。 結構私の話に食いつきます。 実際、その交流会にいた他の男性より明らかに私にだけ、ちゃんと目を見て話したり、楽し気に聞いてくれたり、「こっちおいでよ」と隣に座らされて話したりして好感触でした。 帰り際、「今度食事どうですか?」と誘ったところ、「是非、いつでも誘ってください」と笑顔で言われ、早速LINEで「近いうちに○○のお店で食事でもどうですか?」と誘ったら「今度ね」と人が変わったように素っ気ない返信だったので「分かりました。また誘います」と送りました。 なので、次の内で迷っています 1.これはもう脈無しと判断していいでしょうか? 2.しばらく期間(1~2週間)を空けて連絡しないつもりですが、向こうから話しかけられることはないと思うので、なんて話しかければいいか分かりません。あと、引く期間は長いですか?

  • 卒業を前にして、気になる人ができてしまいました。

    長文・乱文お許し下さい。 大学4年生の女です。 入学した頃から、兄のように慕っていた先輩がいます。 先輩は現在M2で、私と一緒に卒業します。先輩は就職、私は院進学です。 先輩への気持ちは憧れに近いもので、また私は去年まで彼氏がいたので、恋愛対象として考えたことはありませんでした。 会うのは部活関連の用事、他は大学でたまに見かけるくらいでしたが、個人的に会ったり話をしたりするようになったのは、私が彼氏と別れてからのここ1年ほどです。進路のことで相談に乗ってもらったり、CDを貸してくれたり、私が体調を崩した時には病院に連れて行ってもらったこともあります。メールは大体いつも私から、用事のある時だけです。誕生日おめでとうも毎年送っていました。 今年のホワイトデーには、初めてお返しをくれました。去年まで毎年お菓子を贈っていましたが、何も貰ったことはありませんでした。 卒業生の送別会の帰り道は率先して送ってくれて、あとで「今日はかわいかった」とメールがきました。 先輩は私が入学してからはずっと彼女がいたことがありませんし、研究室も男性だらけで、女性と話すのは苦手だそうです。 ですからかなり驚きました。私は先輩のことをずっと慕ってきましたが、先輩の態度はあくまで後輩の一人として公平なものでした。私はそれでもいいやと思っていました。 私の中で先輩の立ち位置が変わってきたのは、おそらくその辺りからだと思います。 送別会の翌週ころ、卒業までに食事でもしませんかと私から誘って、2人で出かけてきました。食事して、そのあと「帰りたくないなあ」というのでちょっとドライブした後、私の部屋で2時間くらい雑談をしてから帰っていきました。 こういうのは慣れないから緊張する、と言われ、実際外ではなんとなく落ち着きがありませんでした。部屋で一対一になるとびっくりするくらい喋りだしました。 プライベートな話をひとしきりしたあと、まだまだ君は僕のことを知らない部分があると思うよ、と言われました。 来週が卒業式です。先輩の仕事は転勤ありなので、研修中は東京にいますが、そのうちどこに配属されることになるかは分かりません。 会えない距離じゃないから遊びにおいで、とは言われていますが・・・今の時点では、全く何も分からない状況です。 他の先輩に聞くと、控えめでおとなしい彼がそこまで女の子と一対一でい続けることがすでに珍しい。脈は十分あると思う、と言います。 女性の後輩で、プライベートでも親しくしているのは私だけだということは掴んでいます。 しかし、まだ妹のような目線でしか見られていないような気がします。 卒業まで間近だと思うと焦りもありますが、まだ私も気持ちに気づいたばかりで、告白するほど思いが高まってはいないんです。 先輩の好意は、後輩に対するそれと見るべきでしょうか。 それとも、今後の動向しだいで変わりうるものでしょうか。 もともと私は恋愛に対して受身な方ですが、以前脈アリだと思っていたし周囲も「絶対いけるよ」と押していた男性にふられてしまったことがあって、また勘違いであったらいやだという気持ちの方が強いです。 とりあえず現状を把握して考えたいと思います。 何かご意見がありましたら、どうぞご回答ください。

  • 年上の女性を好きになりました!(長文です)

    年上の女性を好きになりました。 脈があるのか知りたいです。 私は東京出身で九州の大学に通う現在大学4年生の22歳男子です。 相手は26歳女性で4歳差です。  今年の夏に東京へ帰郷しアルバイトをしていたのですが、現場で26歳のとても美しい女性と同じ職場になりました。 こんなに綺麗な方がいたのかと驚きましたが、自分には関係ないと思っていました。10日間程度しか仕事も一緒ではないし、ましてや綺麗な方ですから彼氏がいるだろうと思いこんでいたら彼氏はいないと断言していました。また結婚するつもりだった人はいたらしいのですが、破談となってしまったらしく辛い過去をお持ちのようでした。私が好きになったその女性の性格はとてもさっぱりした感じで少し男っぽいイメージも受ける方ですが、幼稚園の先生をされていたようでとても優しい女性です。  アルバイトの最終日には皆で打ち上げをしたのですが、帰ろうかと思っていたら終電を逃してしまい、その女性とアルバイト先の男性社員の方一人と一緒にカラオケで朝まで過ごすことになりました。カラオケに行く前に電話番号をその女性と交換することになりました。カラオケでは皆歌っていてたくさんは話さなかったのですが、一度次の曲を入れてよと言われたときに、横にピッタリくっついてきてどんな歌を歌うのかと聞かれました。とても緊張しました。 その後カラオケが終わり始発で帰るときに、その女性は「○○君は真面目だね。もっと遊んだほうがいいよ」と言われました。また会おうと言われましたが、私は九州に帰ることになっていましたし、恐らく会えるチャンスはないだろうと思っていました。しかしその女性が最終日に傘を現場に忘れていて、ひとり言のように大事なかさだったのにとおっしゃっていたのを聞いていたので、翌日アルバイト先の撤去の仕事があったので私は傘を見つけて、その女性にいつかお返ししますと言いました。 私は九州に帰る前にお渡ししないと流れると思ったので、すぐにいつ空いているかと尋ねて、傘をお返しして夜にご飯を食べることになりました。 その女性は御飯を食べることも好きなようですが、お酒もかなり飲める方でお店をはしごしてたくさんお酒を飲みました。色々なことを話しましたが、結局朝まで一緒に飲みました。帰り際最後に「ホテルに誘われなかったのは初めて。普通の男の子はすぐ誘うのにね」と言われとても驚きました。 この人相当酔ってるのかなと思いましたが、私は知り合って短い女性に酔っぱらわせて手を出すという行為はしたくないと思っているので何もアクションを起こしませんでした。相手を大事に思っているからこそ、自分にも相手にも誠実でありたかったのです。その女性は東京で一人暮らししている方ですが、自分が住んでいるところを誰にも教えておらず、最寄駅さえ誰にも教えないという方でした。 帰る際に携帯の電池が切れているとのことで、始発の時間を調べるために私の携帯のアプリで調べてくださいと言って携帯を渡しました。 すると女性がアプリに打った文字をそのままにしていて、また私も始発を調べるためにアプリを使ったら、意図していなかったのですが最寄駅を知ってしまうことになりました。 教えるつもりはなかったんだと思います。ですが別れた後に女性は「○○君とは最寄り駅を教えられるほど打ち解けられたと思ってる」とメッセージを送ってくれました。 とても嬉しかったのですが、数日後私は大学がある九州に戻らなければならず、また東京に帰ったら会いましょうと言って私は九州に帰りました。  会ってから数日間はLINEなどで連絡していたのですが、いつしか途切れました。私から連絡したい気持ちはありましたが、あまりしつこいと迷惑だろうと思いメッセージを送りませんでした。しかし向こうからたわいもないことですが連絡があり、 その時私は近日中に東京に一時的に帰ることになっていたので、それを機に東京にまた帰りますとだけ伝えたら、向こうから会いたいなーとメッセージが来ました。3日間しか東京に滞在しなかったのですがまた東京で会うことになりました。  夜に外でご飯を食べ、お酒を飲んでいたら、「○○君はお酒足りた?」と言われ、酒に強いほうである私は「少なかったけれど、あなたは明日も仕事だし大丈夫ですよ」と答えました。すると朝まで付き合うよと言われ二軒目のお店を探していましたが、日曜日で朝までやっているお店が少なく、どうしようかと話していたら女性が「ここからうちまで近いからうちで飲む?」と言ってくれました。 私は最寄駅さえ他人に教えない女性なのに家に呼んでくれるのは??と思いましたが、本当に行っていいんですか?と聞くと「いいよ」と言ってくれたので、近くのコンビニでお酒を買い女性の家まで行くことになりました。  女性の家ではジーンズじゃ疲れるだろうとスウェットを貸してくれて、一緒にお酒を飲んでいました。色々なプライベートの話をしたり、前の恋愛話をしたりしていましたが、途中から女性は「○○君は真面目でシャイだね~。これくらい近づいたらどう?」と言われ、かなり近くまで寄ってきました。とてもドキドキしましたが何もしませんでした。すると腕を取られ、ひざまくらしてあげると言われひざの上に頭を乗せようとしてきたので、起き上がろうとしました。 その度に女性は腕を引っ張りひざまくらしようとしてくれました。恥ずかしい気持ちでしたが、反面ひざまくらしてもらいたい気持ちもあり葛藤していましたが、その時女性は冗談みたいに「○○君の性格だとこういうのしたい気持ちもあるけど、恥ずかしくて出来ないんでしょ? どうなの?」と何度も言われ、あまりに私も恥ずかしく何度も立ち上がろうとしましたが頭を押さえられてしまいました。その女性は幼稚園の先生をしていたこともあるせいか、私が考えていることを見抜く力がものすごく、私の性格だとこうしたいのに恥ずかしいなども全部言われてしまいました。 まさに言われる通りで、もっと恥ずかしかったです。 朝まで向こうはベッドで、私は床で寝ていました。朝早くから仕事だったようで、起こされて一緒に電車に乗り、私は自宅に帰りました。 帰りの電車で今日はありがとうございましたと伝えると、朝早くに合わせてしまってごめん。いじめてごめん。○○君は変われるよ。○○君はかわいいしいじめたくなる。面白かったよ、また会えるのを楽しみにしてるとメッセージが来ました。 また前日は寒かったので、たまたま持っていたシャツを女性に貸していたのですが、女性の家に忘れてしまいました。そのシャツを着て寂しさをしのぎます!笑 とも書いてありました。 その後私は九州に帰り、何度もLINEで連絡を取り合っていたのですが、LINEでは少しさっぱりした内容で、仕事が忙しいのか一日3~5回くらいしかLINEで返信がありませんでした。 もともとさっぱりしている性格のようですしと思っているのですが、だんだん悩んできました。私は女性のことを好きになってしまっているのに、女性は私のことをどう思っているのか。 私はおばちゃんやおばあちゃん世代に可愛がられるような見た目・性格?のようでして、だからその女性も可愛いと言うのかなと。 しかし「泊めて頂いてありがとう」と伝えると「男として見ていないわけではなく、人として信用してるから泊めました」とメッセージが来ました。 これはどういうことなんでしょうか? 私は男として見られているのか、そうであるなら脈はありますでしょうか? しかし心配事はもう一つあります。実は私は来年3月から自衛官の幹部候補生学校に入校します。(防衛大学生ではなく一般私大から) なのでまた東京と離れてしまう生活になります。 ですが、また11,12月にまた東京に帰ります。 その時に難しいと分かっていても告白したいと考えているのですが、どう思われますでしょうか?    よろしくお願いします!

  • 気になる女性に対して

    自分は大学生男性です。 今同級生に気になる女性がいるのですが、その人とは会っても緊張してうまく話すことが出来ません。その人とうまく話すことが出来るようになりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? あと、会ってもなかなか話をしない人がメールやLINEではよく話しかけて来たら、女性はどう思いますか? ちなみに、自分も相手の女性もおとなしい性格です。