• 締切済み

複雑な心境

付き合って5ヶ月の彼女に昨年のクリスマスにプロポーズしました。 少し早いとは思いましたが、真剣に愛していたし、早く一緒に家庭を築きたいと思いました。返事もOKを頂きました。 しかし、 プロポーズして4日後に友人カップルとケンカしてしまい、 大晦日から元旦にかけて年越しケンカとなりました。 初めてのケンカだったので、動揺もしましたが、 仲直りできるようなケンカだったし、より深いつながりを期待していました。 しかし・・・ 彼女はどうしても納得がいかないらしく、 1月678日の3連休もケンカの延長。 そして、彼女の結論としては、もう少し付き合ってから結婚を考えたいとのこと。 4ヶ月でプロポーズして慎重に考えたい、という気持ちは尊重するのですが、実質断られた感じが否めない自分としては、 今後どのように付き合っていけばいいのかわからなくなってきました。 そてはプライドですし、真剣に結婚したいのであれば待つ姿勢が一番大事であるとは思うのですが・・・ 1月17日現在、毎日メール&長電話が楽しくてしかたがなかったのですが、今はちょっとしんどいんです。 連絡すればいいのですが、相手が一歩引いてるときに連絡多いと拍車をかける気がして。 そんなん考えてると、連絡来ないのがやっぱり相手は引いてるんやな、ってマイナス思考に陥るし・・・ この難局を乗り切るアドバイスを頂ければ幸いです。 意味わからなくてすいません。

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

辛抱と言う言葉を知っているなら辛抱です。これはボーッとしていたら何も反省にもならない、自分のした事。これからどうしたらいいか、相手はどのように思っているのか、考え苦しんでください。

• usg
回答No.1

年令がわからないですが、まだ若いかな?それとも恋愛経験がまだ少ない?・・・このような状況なら知り合って5ヶ月でプロポーズは、まだ相手をしっかり見れてないでしょう。ちょっと、勇み足のように思います。ここは焦らず過ごすことが最善でしょう。もし、若いか、初めての惚れこみようだったとしたら、自然消滅も長い目で見れば、いい勉強になるのではないでしょうか!? 逆に恋愛経験も豊富で「この子しかいない」と思える見極めが出来ているなら、積極的にアプローチかけるのもいいかもしれません。