彼氏との関係に不安が募る中、彼からのメールに戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の私は彼氏との関係に不安を感じています。彼氏は私に対して自分からメールをしないタイプで、私から会いに行くことが普通です。また、彼はある女の子と仲が良く、一緒に遊んでいる様子も見かけます。私は彼に不安を伝えましたが、彼は「あいつとは友達で恋愛感情はない」と答えました。しかし、彼の態度や言動から私は不安を感じてしまいます。
  • 私と彼氏はクラスが違い、忙しいため土日も会う機会が少ないです。彼は誘いませんし、私は彼に会いに行くことが多いです。ある女の子と彼氏が仲良く話しているのを見かけ、不安になりました。彼に不安を伝えたところ、「あいつとは友達で恋愛感情はない」と返事が来ましたが、私はまだ不安が残ります。
  • 彼氏との関係に不安を感じています。彼は私にメールをしないタイプで、会うのも私からです。ある女の子と彼氏が仲良く話している姿を見かけ、不安になりました。私は彼に不安を伝えましたが、彼は「あいつとは友達で恋愛感情はない」と答えました。しかし、私はまだ不安が残り、彼が「何でそんなこと訊くの?」と言ったことに戸惑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複雑な心境です

私は現在、高校2年です。 先月の終わり頃に彼氏と《色々》あり、関係がギクシャクして来ました。彼氏とは付き合い続けて4ヶ月になります。彼氏は基本、メールはどんな人にも私に対しても自分からは一切せず、来たらすると言う受け手で、私と彼氏はクラスが違い、毎朝や授業が終わった休憩時間は私から暇があれば彼に会いに行くと言うのが普通です。土日も私と彼は、部活が違うため会う事や遊ぶ事は殆どありません。彼からは基本誘いません。誘われて遊ぶと言う彼氏です。 先述の、《色々》について話をします。 彼氏には部活が同じと言う事もあり、ちょっかいを出す程とても仲が良いある1人の女の子友達と、よく廊下でお互いに楽しそうに話しているのを見て、凄く不安になってしまいました。更に、彼氏は休みの日には男友達と、その女の子(女の子はその子だけ)の部活仲間でよく遊んでいます。そう言う事もあり、私は彼氏とあの子が付き合っちゃうのではないだろうかと…。しかし、その女の子には他校に4年も付き合い続けている彼氏さんが居るので恐らく大丈夫だとは思うのですが……。余りにも不安が募る一方でしたので、私は彼氏にメールで不安を言いました。 「あの子、好きなの?」や、 「もう別れない?」など、訊きました。 すると彼からの返事が来ました。 「あの子、好きなの?」に対しての返事は、 『友達としてなら好きだけど、恋愛としては好きじゃないよ?よく、あいつ、彼氏と喧嘩するみたいで相談メールはして来るけど俺からあいつにメールはしないよ?』 と言ってくれていたので少し安心しましたが、やはりその女の子と彼氏が仲良く話したりしているのを見てしまうと不安で一杯になってしまいます。そして、不安が限界になり、数日後に私が「もう別れない?」と彼に訊いて、その、彼からの返事が 『何でそんな事、訊くの?(;⌒;)』でした。 これって、別れたくないって事なのでしょうか? この返事が来てから、私からはメールしていなければ学校でも彼氏には会いに行っていません。 どなたか、こう言う事に詳しい方々、 是非、回答を宜しくお願い致します!

noname#137512
noname#137512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39712)
回答No.1

お互いに付き合っている、という「枠」の中にはいても。 お互いに対する受け止め方が「違う」よね? 彼は付き合うと決めた事がゴールではなくて、 スタートだと思っている。 しかも付きあうと決めた以上。 もう二人は焦らなくても、急がなくても良い関係なんだと。 無理なく楽しく繋がっていけば良いんだと。 貴方とは同じ部活で顔を合わせる関係。いつでも会える。 もっともっとが必要ない関係だと。 そして付き合っているからといっても。 その二人の関係が「常」に至上にある、という考え方も無い彼。 基本的にメールは連絡ツール。 コミュニケーションツールではない。 彼は今付き合っている関係を自分「から」動かしていこうとする意思が あまりなんだよね? 貴方も感じている所。 でも、貴方は動かし「たい」人。 私たちは付き合っているの「だから」。 もう4ヶ月も付き合っているの「だから」。 何処かで自分にとっての「特別」な彼を感じたいんだよね? でも、彼からは一向に貴方に対する働きかけが無い。 勿論メールとか、やり取りをしない彼だとは分かっていたけど。 やっぱり跳ね返りが無い関係には不安も出てくる。 誘うのも、働きかけるのも自分「から」。 今の関係は。 実は貴方の気持ち、貴方の温度で持っている関係で。 彼はもう自分に対して特別な感覚は無いんじゃないか?と。 4ヶ月の手ごたえが今一。 貴方の中にこういう形で~という淡い恋愛像がある。 そういう状態と比べると、今の自分と彼との付き合いは何だかか細いと。 そのタイミングで。 同じ部内で自分よりも親しげに女友達と話している彼を感じた時に。 貴方は不安とイライラが相まって。 もう別れない?と。 それも「間接」ツールで伝えてしまった。 まさに今の貴方と彼の距離感を表しているよね? 基本メールを活用しない彼に、大事な話をメールでしてしまう貴方。 彼に対して気を遣ったり、悩み過ぎるあまり。 結局彼との直のコミュニケーションが疎かになっている。 何でそんな事を聞くの?と返してきたのは。 彼は何もスタンスを変えていないから。 彼は貴方と付きあうと決めたけど。 直ぐに恋愛仕様、恋愛モードの彼としては向き合っていない。 今の自分として出来る範囲で貴方とも繋がっているだけ。 特別大きな変化があったとも感じていない。 裏返せば、貴方の求めたい恋愛感や感覚があまり分かっていない。 だから彼は彼のペースで、淡々と「今」を積み重ねられるんだよね? そういう彼にとって。 貴方が別れる云々を持ち出しても。 その考えの「プロセス」が全然伝わっていない。 だから何で?になるんだと思う。 別れたい、別れたくない。 そういう特別な考えも無いのが今の彼。 彼の中には良くも悪くも波が起きていないから。 でも貴方の中には起きている。 彼ともっともっと~という大波と。 何で何で~という大波と。 貴方は不安定なんだよね? 今こそ彼と向き合ったら? メールでの意思疎通が難しいからこそ。 直に向きあって、丁寧に今の二人を確認していく事が大事なんじゃない? しかも同じ部活内に居る関係。 メリハリも大切。理解も大切なんだよね? 「二人」で創る関係なんだから。 二人で納得した付き合い方をしていかないと。 その為にもコミュニケーションは欠かせない。 貴方の彼でしょ? 貴方が一番の理解者にならないと。 貴方にとっても一番の理解者になってもらわないと。 今こそ彼との丁寧な意思疎通を☆

noname#137512
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 涙が出て来ました(;ω;`) 確かにメールはコミュニケーションのためにあるツールではないと改めて思い直しました。私はただ、悩み過ぎていただけなんだと思いました。回答者様に言われてみて、やっと気が付いたと言う自分が本当に情け無いです。彼の事を何一つ理解出来てなくて、それで一方的に不安を彼にぶつけて……。 コミュニケーションは、やはりメールと言う連絡ツールより、直接会って話す事の大切さ、改めて思い返しました。携帯電話の世の中、やはりコミュニケーションを連絡ツールばかりに頼るのは、いけない事だなと思いました。 明日まで考査で彼も私も勉強しないといけないので、来週からまた私から会いに行ったりします! 確かに今の私は不安定ですが…。しかし、それではまた同じ事を繰り返してしまいそうですので、質問で私が述べた事は気にしない事にします!彼の、あの女の子に対する心境が変わっていないし、よくよく考えますと、彼は草食ですし、恐らく浮気は無いかと思われます。 今こそ意志疎通は大切ですよね! 本当に、ありがとうございました! 回答者様のおかげで、頑張ろうと思えるようになりました!

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

まず、あまり人を疑いすぎないと方がいいなと思います。 彼は恋愛としては好き出ないと答えてるから、それでいいと思う。 それなのに、気を利かせたつもりか、もう別れない?なんてメール。 もし、そうしようか、と言われたらそれでいいの? そう言われないだけでも、まだいいですよ。 絶対いやだ!と言ってくれないのですから、言葉には気をつけないと。 彼が怒ったらおしまいです。 僕は、あなたが好きだと言ってるのに、変なこと言う奴?そういう意味が入ってると思いますよ。 なんでそんなこと訊くの?は。

noname#137512
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 言われてみれば確かにその通りです。彼を疑わないで信じなきゃいけないなと思いました。

関連するQ&A

  • 15歳の複雑な心境、、

    こんにちわ。私は中3の女です。 私はつい最近彼氏と別れました。 別れを告げたのは、私の方です。 でも正直、今も彼のことが忘れられません。 ―10月中旬。 私と彼の間にすれ違いが生じるようになりました。 彼は私にメールなどで、 「明日一緒に(学校から)帰ろう」とか何度か送ってきてくれていました。 しかし、私は学校の委員会など、その頃忙しく、 あまり一緒に帰ったりすることが出来ませんでした。 彼が何度も誘ってくれてるのに、 それに答えることが出来ない自分に嫌気がさしました。 そのうち、メールも電話もあまりしなくなりました。 ある日、私は“彼は私と一緒にいる事によって傷ついてる”って思い始めました。 こっちは誘ってるのに、一緒に帰れない… 普通の人なら「これは避けられてるのか?」って思う人もいると思います。 私は、彼がだんだんそぉゆうふうに思ってきたんじゃないかと不安になりました。。 そしてついに私は彼にメールで別れようと送りました。 彼は話がしたいと言ってきました。 でも私は、また会う事によってもっと 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思い、 会うことはしませんでした。。 そしたら、彼から最後のメールが届き、 「今まで何度も傷つくことはあった」と書いてありました。 やっぱり、、彼は私と一緒にいて、傷ついてたんだなと思いました。 会わなくて良かったんだ…そう思い、私と彼の関係は終わりました。 しかし、今私の心が本当の気持ちを表し始めました… 今、彼の事がすごく忘れられなくて、 付き合った頃よりもっと好きになっています…。 そんなの自分勝手だって分かってるけど、 彼にヒドイ事をしてしまった事を謝りたい気持ちもあります…。 だから、手紙を書きました。 「あの時はヒドイ別れ方してごめんなさい。 今更って思うかもしれないけど、別れた時も今も好きです。」と。 しかし、彼からの返事は返ってきません…。 同じクラスの友達に聞いたら、 その手紙を読んで、悩んでたと言っていました…。 私は彼を悩ますくらいなら、彼の事を諦めた方がいいのでしょうか…? これ以上、彼に迷惑はかけたくないけれど、 彼の事がどうしても忘れられなくて、またやり直したいって思ってます…。 友達は、 「別れるときに、話したいって言ってきたって事は、 まだ好きだったんだよ!!」と言ってくれます。。 私は…彼を諦めた方がいいのでしょうか… それとも…彼の返事が出るまで想い続けた方がいいのでしょうか… 皆さんのアドバイスお待ちしてます>< 長文、失礼しましたっっ

  • 不安しかありません…

    彼氏が明日から部活で2泊3日間、部活の合宿に行ってしまいます!部内である1人の女の子友達と仲良しで…。女の子には他校に彼氏が居ますが彼がその女の子を好きになっちゃったらと思うと不安で仕方ありません…。 女友達から好き(恋愛的に)になる事って、あり得ますか? どなたかご回答、お願いしますっ!

  • 別れた方がいいのか不安です

    私は現在高校2年です。 付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。メールは相手からは用事が無ければ来ません。彼氏と仲良しのある一人の女友達がいるのですが、その子とは部活が同じで休日には部活メンバーで遊んだりして(男子が何人かと、女子はその子のみ)私とは遊んでくれません。 その子には他校に彼氏が居ます。それなのに私の彼氏とメールしたり…楽しそうに話してたりするのを見て彼氏はその子に気があるのではないかと思うのですが… どなたか回答お願いします!

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)

  • メル友の気持ち・・・

    僕は高校2年の男です。今他校の同じ学年の女の子とメールをしています。写メ交換もしました。最初はメールを送ったら必ずその日の内に返事(絵文字とかもちゃんと使って)を返してくれたのですが、僕が「少し会って喋らない?」とメールを送ると、部活が忙しいと断られ段々メールの返事が遅くなってきました。それから僕の友達が偶然にもその子と小学校が同じで今も電車でよく見かけると言っていて結構可愛いということでした。それを聞いてからどうしても会いたくなり、まず電話で少し話しをしませんか?とメールを送ったら返事が返ってこなくなりました。と思ったら一週間後に「電話は本当に嫌いなので絶対にしたくないんです。」と返事が返ってきました。それで僕は今まで会おうと誘ったり、電話をしようと言ったりしてとにかく早く会おうとして相手を困らせたと思い、謝りました。それから2週間たちますがいまだに返事が返ってきません。僕は嫌われてしまったのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼の思考が分からない(男性またゎ彼氏がいる人など)

     はじめまして! 私は中学生です。今付き合って6ヶ月の彼氏がいます。ここ最近なんですが、私がメールで彼と同じ部活の男の子の話題をするといつも返事が返ってきません。 前までは普通に話していのですが・・。 同じクラスでもないので話す機会がまったくないので唯一の連絡はメールなんです。 でも彼からじゃなくいつも私からメールをします。 すごくシャイな子なのでそうゆうのは苦手なのかなーと思う反面すごく不安になります。   私は彼以外の男性にまったく興味がないので女の子に接するような態度でほかの男子にも接しているのですが・・。     それに私の友達(女の子です)には自分からメールすることもあるみたいなんですが。   私の何が悪いのか自分でも分かりません。    (付き合ってるっていっても一回もデートとか一緒に帰ったことがないんです・・。 お互いに部活があり会う時間もないのですが、そうゆうのも悪いことなんでしょうか・・?)

  • どうゆう心境なのか本当にわかりません・・・助けてください!

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は友達が多いです。友達が多いのは、本当にいいことだし、女友達がいるのにも、全然反対したり嫉妬したりしていません。 私と、彼には共通の友達がいて(女の子)私はその子になんでも相談していました。 その子も、すごく親身になって聞いてくれて… でも、その子の行動が最近おかしいんです。 彼にしょっちゅう電話したり、メールしたり、夜中に「飲み会やってるからきて~」と電話して呼び出したり…。 私の別の友達がその女の子の状況をみて「おかしくない?」って言い始めたんです。私は全然気づかなかったし、ゆわれてから考えてみると…おかしいかもって思ったんです。 私に対するその子の態度も、そうゆう行動をとり始めてからよそよそしくなったみたい…。 彼は、私のことが好きなわけだし、その子はただの友達だから関係ないって言ってるそうです。 どうゆう心境でそんな風にしてるのかわかんないです。 その子は、どっちかってゆうと男の人といるのが好きなようです…。 この子のせいでケンカになったこともあって…。 この子は、彼のこと好きなんでしょうか? ただ遊んでるだけなんでしょうか? 本当に、本当に困っています。助けてください…

  • 他校の女の子

    他校の女の子で可愛い子がいます。 その子は部活の大会で顔を見かけるだけで、話したことはありません。 僕が現役だった1年前から知っています。 私は高校を卒業しました。 昨日後輩の応援  に行ったら、見かけました。 マネージャーをやってるらしいです。 声をかけたいのですが、女の子の友達も居るし彼氏が居るかもしれないし、変な人に思われるかもしれないと思い、なかなか話しかけられません。 やっぱ諦めたほうがいいですかね? 変な人に思われたくありません。 アドバイスを頂けたら幸いです! お願いします!

  • メールしている彼氏持ちの女の子の心境とは?

    御世話になります。 26歳(男)会社員で、彼女はいません。 今、メールしている女の子3人(全員23歳)いるのですが 2人は会社の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 あと一人は、地元の病院の受付事務の子で本人からメアドと電話番号教えて貰ってメールしています。 3人とも彼氏はいています。 3人とも僕のタイプです。 そこで質問なのですが、彼氏がいるのに他の男性とメールするっていうのはどういう心境なのでしょうか? メール内容は3人とも世間話なのですが・・・ それぞれに“好きやわぁ、付き合って”みたいな話をたまにするんですが “彼氏いるし・・・”って返事来ます。 といって、相手はそれで冷めてメールが終わることなく続きます。 そのうち1人は毎日のようにメールしています。毎日夜遊びしてて、友達と遊びまくってる感じで 彼氏とはあまり遊んでないような気がします。(←特に意味は無いですかね??) この子達は僕に対して完全にメル友って割り切られてるのでしょうか? 今彼と別れたときの予備隊員なのでしょうか? 他に何か意図があるのでしょうか? 最近よく解らなくなってきたので、相談させていただきました。 出来ましたら、解答頂くとき、年齢と性別を教えてください。

  • どういう心境なんでしょうか?

    友人が話していたのですが…。 最近友人の男友達(7歳年上でかなり上下関係に厳しい)から仕事での営業的なメールしか来なくなりちょっと腹が立っていたそうです。 内容的には、 得意先の人から犬を安く貰えるけどいらない?とか、接待するから女の子準備してよ。とかのメールらしく。苦笑 友人からはたまに遊ぼうよとメールしていたのですが、12月頭と言っていたのが年末になり、年末と言っていたのが、年始になり。 仕方ないとはいえ、来るメールが完全に利用されていると思った友人が男友達に、 あなたは自分勝手だから嫌。仕事先の飲み会なんて会社の子に頼むべき。 とメールしたそうです。笑 もう少し大人な対応するべきだったと反省したみたいですが、それから返事はなく新年を迎え、友達は男友達に普通にあけおめメールしたそうです。 ですがその時に、 こないだは失礼なメールすいませんでした。 飲み会やコンパに関しては今後もお役には立てません。 と入れたらしく、男友達からはそれには一切触れずメール返ってきたそうです。 こういう時の男性の心境ってどういうものなんでしょうか? 友達はすっきりしたらしくこのまま疎遠にするつもりだと笑ってました^_^;