• 締切済み

複雑な気持ち

高校生です。 今、付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 学校は、違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 私には、悩みがあります。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 また、付き合ってるのに、会えなくなるとか、ホントに好きだからと言ってくる気持ちが分かりません。

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

自分の好き好きモードに対して良い気持ちで居られる時と、少し冷静になってじゃあ貴方も同じ様に自分を好きでいてくれるのだろうか?という不安が出てきてしまう事もあるんだよね。 お互いにもっと自分を伝え合う必要があるよ。 彼もあまりに自分だけで気持ちを高めすぎてる。 貴方の感じる気持ち、感覚もちゃんと受け止めて聞き入れる必要性。 貴方も彼からコクられたとは言え、それを受け止めた以上、受け身にならないで少しでも良い関係になれるように、貴方からも彼を積極的に受け入れていく必要がある。その為には恥ずかしくてももっとコミュニケーションを大切にして、言いたい事は言えるようにしていく。 お互いにお互いの感覚がある。それは違ってて当然なんだよ。 違うからこそ、ちゃんとお互いにその違いを理解して、受け止めていく。それが相互理解だし、もっと深い部分で繋がっていく為に必要な事だからね。彼と仲良くね☆

• nanaco02
回答No.1

彼、一番、盛り上がっているときだと思います。 このときに言われた言葉を基準にしてしまうと、 今後、普通に戻ったときに、ケンカの原因になったりしますので、 あまり真に受けずに、流しておいたほうがいいと思いますよ。 彼の言葉をひとつひとつ、理解しなくてもいいです。 あ、私のこと好きだって気持ちが、今すごーく盛り上がってるんだな、とだけ、思っておいてください。 ちなみにしばらくすると彼の盛り上がりは落ち着いてきます。 多分、長文メールやお迎えも減ります。 でも普通に戻っただけですので、不安になって彼を責めたりしないように。 とにかく仲良くすることだけ、考えておいてください。 >私には、悩みがあります。 >ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 今は無理に言わなくていいのでは?言えるようになる時は、そのうちきます。 欲しいものは彼のいないときに買いに行きましょう。 >あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 >気をつけることは、ありますか? 今の勢いだと、体の関係とか迫られそうですね。 3週間とのことですので、もしそういうことになっても、 まだ、応じないほうがいいと思います。 簡単に応じてしまうと、男子は冷めやすいともいいますから。 関係を大切に育てて、幸せになってくださいね!