• 締切済み

不安なこと

高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

  • 771262
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

>どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか? 人の気持ちは変わっていくものですよ。 「好き」って気持ちにも波があって、嫌いになるわけでなくても、 ものすご~く好き!って感じてるときと、なんか好きってふんわり した気持ちのときと、好きなんだけど今は別のことしたいなって時と 気持ちの波がこれから出てくると思います。  今、彼は思いが通じてすごく嬉しくて、自分の思いの強さを伝え たくて、それからあなたにも同じように好きになって欲しくって、 必死にアピールしてるんじゃないかな?でも、悲しいかなそれも 長く一緒にいるなかで落ち着いてくると思う(それがあたりまえ)。 もし、今はあなたの方がものすごく好きってそこまで強い気持ちじゃ ないのに、彼にずっとそういう風に想っていて欲しいと感じてるなら ちょっとずるいですよ(^o^)  ひょっとしたら、いつか波(想いの強さ)が逆転するかもしれない けど、それを繰り返してくことで長く付き合いが続いていくもの。 外見も中身も磨きたいって思うのはいいことだと思います!でも、 もし冷められたら…なんて不安にならずに、今一緒にいることを 楽しんでください。  毎日会っても気持ちが盛り上がることもありますよ。(私は今の 旦那と付き合い始めは1年で約360日会ってました。)  でも、毎日だと負担だな、あんまり…と思うなら疲れてしまう かもしれないから1日置きとか調節するのもアリだと思います。 >一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか?  高校生で試験のためなど、本気で勉強が目的なら、ちゃんと勉強 しましょう♪「恋愛にかまけて成績下がった」なんて親に絶対言われ たくないでしょう?本気で付き合い続けるなら大事なことだと思います。  でも、会う口実だったら…まあ、流され過ぎない程度に☆

関連するQ&A

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 冷めた時、不安

    高校生です。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 逆に、今こんなふうだと、彼が私に冷めてしまったとき、怖いので、あまり素直になれません。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 ちなみに、彼氏からコクりました。 どうすればもっと素直になれますか? 彼氏にもっと好きって、伝えたほうがいいのでしょうか? 彼氏は、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 複雑な気持ち

    高校生です。 今、付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 学校は、違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 私には、悩みがあります。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 また、付き合ってるのに、会えなくなるとか、ホントに好きだからと言ってくる気持ちが分かりません。

  • 彼からのメール

    高校生です。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える」と彼氏からメールがきました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 ちなみに、彼氏からコクりました。 彼氏にもっと好きって、伝えたほうがいいのでしょうか? 彼氏は、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 彼女への不安・・・

    僕は高校生です。 2ヶ月くらい前にコクって彼女ができたのですが その子は元々消極的で自分から遊ぶのを誘ったり 一緒に帰ったりするのを誘ったりはしてきません。 またメールも僕は3日くらいしないと向こうから送ってくる程度です。 でも一緒に遊んだときは楽しそうな顔してますし 誘えばほとんどOKしてくれます。 でもメールで「好き」みたいなことを言ったりすると流されます↓↓ 彼女は僕のことを好きだと思うのですが 元々消極的な女の子は付き合ってからも消極的なんでしょうか?? 彼氏に会いたい、話したいとか思わないのでしょうか??  僕が滅茶苦茶好きなんで色々不安になってしまったりします。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 不安です・・・

    21歳の学生です。今付き合って2ヶ月になるA君がいます。 A君と出会って仲良くなった時、私には付き合っている人がいたのですが、その彼とはもう別れようと思っていたときでした。毎日A君から電話やメールがあり、一緒にいるうちに、どんどん好きになっていきました。そして、私に彼氏がいるのも分かったうえで告白されました。 それから、彼氏と別れ、ちゃんと付き合おうということになりました。 A君と付き合いだしてから、いろいろ不安になるんです。今まで付き合った中で、一番好きだなと思います。とゆうか、今までの人は本当に好きにはなれなく、どこか冷めた気持ちでいた気がします。 今、連絡が減っていて、ちょっと遠距離なんで、なかなか会えていません。ちょっとがんばったら会えない距離じゃないですが(;_;)平均で2週間に一回とか? A君は今毎日のようにバイトもしていて、他にもやることがあるみたいで‥。時間がつくれなくてごめんと言っています。ごめんなんて言葉あんまり聞きたくないです。。。 もう私のことが好きじゃなくなったのかなと思ってしまいます。私もあまり自分の気持ちを言えないままでいます。A君もそのことは分かっているみたいで、前に「なんか遠慮してる?付き合ってるんだから、何でも言って。」みたいなことを言ってくれました。 クリスマスの話もちょこっとしてるんですが、付き合う前に、「クリスマスと誕生日はいつも友達と遊ぶから彼女とは過ごせない。そのことは分かってて。」と言ってました。でも、12月24日は一緒に過ごす約束をしました。 なんか不安で不安でしょうがないんです。本当に気持ちが冷めてるのかなとか浮気してるんじゃないかとか考えてしまって…。本人に言うのが一番はやいということは分かるんですが、なかなか難しくて(>_<) 何を質問したいのか分からないんですが、何かみなさんの意見が聞きたくて。お願いします!!!

  • 毎日寂しくて不安です

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 初めての彼氏です。 私達は学生で、彼は学校が終わってから夜遅くまでバイトをしています。 そのバイトは彼の将来に役立つものだし、働くことが好きらしいので、彼の邪魔にならないように、重荷にならないように、と常に思っています。 彼のバイトのために会える日はほとんどありません。 本当はもっと会いたいです…。 だけどワガママ言って困らせたくないと思い、「会いたい」「寂しい」とか、言ったことはありません。 彼から来るメールは「疲れた」「だるい」「眠い」が多いです。 私は「お疲れ様」「体に気をつけてね」「疲れてたら返事いらないからね」などと…。 しかし、そんなメールがたまにうっとおしくなります。 バイトでデートが急にキャンセルもよくあります。 しかし1度も文句を言ったことはありません。 もの分かりの良い子を演じているんです…。 好きなので嫌われたくないのもありますが、普段から相手に合わせるタイプで、怒ったことがありません。 キレたこともありません、押さえ込んでしまいます。(それが爆発することもありません) この間私の誕生日だったのですが、それも彼は忘れていました。 今も忘れたままです。言えませんでした。 告白してくれたのも彼氏で、デートの誘いも彼氏からで、決めるのも彼氏で…。 彼に好きって言ったこともありません。(彼も言いませんが) それでも本当に好きでいてくれているのか不安でたまりません。 価値観も全然違います。気も全然合いません。 しかし彼氏は、「合う」と思っています。 私が全部彼に合わせているからです…。 彼のことが好きすぎて、毎日嫌われたらどうしようと、そればかり考えています。 すみません、まとまりのない文章で。 もうどうしたら良いか分かりません。 ワガママの境界線って何ですか?

  • 彼女の邪魔はしたくない・・・彼女を信じたい・・・でも不安・・・

    大学三年生21歳の男子です。悩みがあって書き込みしてみました。 同じサークル内の女の子に、友達を通じてアドレスを聞かれ、メールのやり取りを始めて二ヶ月程たちました。始めは向こうが少し積極的な感じで、遊びに誘われ、一緒に飲みに行きました。いろいろ話ができ、本当に楽しい時間でした。お互いに、また遊ぼうね!と自然に約束しました。メールのやり取りも、いい感じでした。 そんな時、僕が体調を崩して、入院してしまって・・・向こうも本気で心配してくれて、一人でお見舞いにも来てくれました。入院中は、とにかくゆっくりしてね。体調完全じゃなきゃ、遊びに行けないし~ともメールで言ってくれました。ほんとうにほんとうに優しい娘なんです!! 無事、僕の体調もよくなり、10日ほどで退院しました。でも・・・今、試験期間中で、メールのやりとりがめっきり減ってしまい、寂しく、それと同時に、もう飽きられたのかな・・・?最初だけだったのかな・・・?と、考えてしまい、非常に辛いんです・・ 彼女のほうは、忙しい、忙しい、と言って、返事は遅くなっても来るのですが・・・ほんとはメールしたいんだけど、大変で・・・と、そんな感じです。向こうのメールも、消極的な内容が多くて・・・ だから、邪魔はしたくないし、僕も冷静になりたいので、とりあえずメールは僕からはしないようにしています。かと言って、今は向こうからメールはもちろん来ません。まあ、たったの4日位しか経ってないのですが、やっぱり寂しいし、飽きられたのかな?って考えてしまうんです。 やはり彼女にとっての僕はその程度の存在なのでしょうか?情けないのはわかりきっているけど、やっぱり辛いんです。会いたいし、メールしたいし・・・そして、ほんとに忙しいだけなのを信じたいし、そんな努力家な彼女がとても魅力的だし。でも邪魔はしたくない。僕も勉強をしなきゃいけないけど、気になってなかなか勉強がすすまない・・・ 同じ学校だけど、学部が違うので、学校ではほとんど会わないんです。まだ付き合ってるわけではないので、こんなの悩みと言えないだろうけど、僕は彼女のことを気にいってるので、やっぱり辛い。こんな弱気な男に恋愛なんて無理!と思われると思うけど辛いのに変わりはないから書き込みしたんです。 今まで、一人の時間の方が楽で、充実もしてたのに・・・だから、恋愛の対象として接しないほうが楽かも・・・とか思ってしまうし。そんな考えじゃ、相手も傷つくだけだし・・・でも、こんなにいい娘だからやっぱり気になる・・・ほんとに自分がわがままで・・・みんなこんな時は自分に都合のいいようにしか考えられないから、気にすることないよ!って言ってくれるんですけどね。 皆様の意見を聞きたいです。それと、女性の方に聞きたいのですが、相手にもよるだろうけど、男性からの長文メールは煙たいですか?試験中なのに、返事がくると嬉しくてつい長文になってしまいます。頑張ってね、絶対財産になるから!とか、無理してでもやってよかった!て思う時が来るから頑張って、みたいに自分では本心だけど、相手にとっては余計なことも言ってしまうし・・・短文でも内容のあるメールの方がいいですよね?

  • 美しいと言われる事にうんざりしている女性に「美しい」と伝えたい

    こんにちは、皆様にご相談したいことがあります。 私は彼女に「本当に美人だね。」とたまに思っている事を伝えたいのですが・・・。 私の彼女は、本当に美人です。 でも其れがゆえに、今まで他人に外面ばかり見られて、自分の内面をみてもらえていないという思いがあるようです。 たまに、「本当に美しいね。」と言うと、「お前も結局は私が美しいから好きになったのか? 他の男どもと一緒か?」という顔をされます。 もちろん彼女の内面が好きで好きになったのですが、外面の美しさも美しいと思っている事をたまに伝えたくなるんです。 今まで、4ヶ月は「美しい」と伝える事を我慢してきました。 しかし、本当に我慢している私は正しいのでしょうか? 最近というか、このところずっと「君は美しい」と言う事を伝えていないので、もしかしたら私が彼女の顔の事を気に入っていないと誤解されてはいないだろうか・・・? とも気になります。 私は一体どうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。