彼女への不安...消極的な彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の僕が2ヶ月前にできた消極的な彼女との関係に不安を感じています。彼女は自分から遊ぶことや一緒に帰ることを誘ってくれませんが、一緒に遊ぶと楽しそうな表情を見せてくれます。メールでも消極的で、僕から「好き」と伝えると流されてしまいます。彼女は僕のことを好きなのか、付き合ってからも消極的なのか不安です。
  • 高校生の僕は2ヶ月前にできた彼女の消極的な態度に不安を感じています。彼女は自分から遊ぶことや一緒に帰ることを誘ってこないし、メールでも3日に1回しか送ってきません。ただ一緒に遊ぶと楽しそうな顔をするし、誘うとほとんどOKしてくれます。でも「好き」と伝えると流されてしまうので、彼女が本当に好きなのか不安です。
  • 高校生の僕が2ヶ月前にできた消極的な彼女との関係に不安があります。彼女は自分から遊ぶことや一緒に帰ることを誘ってきませんし、メールもあまり頻繁に送ってきません。しかし、一緒に遊んだときは楽しそうな表情を見せてくれるし、誘えばほとんどOKしてくれます。ただ、「好き」と伝えるとなぜか流されてしまうので、彼女の本音や心情に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への不安・・・

僕は高校生です。 2ヶ月くらい前にコクって彼女ができたのですが その子は元々消極的で自分から遊ぶのを誘ったり 一緒に帰ったりするのを誘ったりはしてきません。 またメールも僕は3日くらいしないと向こうから送ってくる程度です。 でも一緒に遊んだときは楽しそうな顔してますし 誘えばほとんどOKしてくれます。 でもメールで「好き」みたいなことを言ったりすると流されます↓↓ 彼女は僕のことを好きだと思うのですが 元々消極的な女の子は付き合ってからも消極的なんでしょうか?? 彼氏に会いたい、話したいとか思わないのでしょうか??  僕が滅茶苦茶好きなんで色々不安になってしまったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方から告白して付き合い始めたんだからね。 貴方が彼女を思う気持ちと、彼女が貴方を思う気持ちには温度差があってある意味当然。彼女は消極的な部分もあるようだし、少しずつ貴方との距離を縮めていく中で関係性を深めていこうとしているんですよ。 シャイな気持ちが好きという事を伝えるのをスルーしちゃってるのかもしれないし、あるいはまだそこまではっきりと貴方を好きとまでは感じてないのかも。焦っても仕方がないからね。 貴方は自分の気持ちの高まりから判断しちゃっているけど、 付き合っている彼女の気持ちの高まり、ペースにも配慮しないと。 ゆっくり仲を深めていって彼女が貴方を受け入れて、好きなってくれるように大切に育んでいく事じゃない?

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

「消極的」ということだと、以前にいろいろと「吹きこまれて」いるのかもしれない。 いわゆる「耳年増」。 経験が少ないので「こういうのが恋愛なのかな?」って考え込んじゃってるのかもしれないね。 「会いたい」「話したい」っていうのは、当然だと思うよ。 思ってないなんて、ありえないでしょ?。 「会ってれば楽しい…でも深入りするのは正直、恐い」と思ってるんじゃ無いかな?。 時間がかかるよね。 若いから待つのが辛いとは思うが、待つのも立派な「行為」だし、彼女への「愛」だと思うぞ。 ま…ちょっと「大人」を見せてみなよ!。