彼女への不安...消極的な彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の僕が2ヶ月前にできた消極的な彼女との関係に不安を感じています。彼女は自分から遊ぶことや一緒に帰ることを誘ってくれませんが、一緒に遊ぶと楽しそうな表情を見せてくれます。メールでも消極的で、僕から「好き」と伝えると流されてしまいます。彼女は僕のことを好きなのか、付き合ってからも消極的なのか不安です。
  • 高校生の僕は2ヶ月前にできた彼女の消極的な態度に不安を感じています。彼女は自分から遊ぶことや一緒に帰ることを誘ってこないし、メールでも3日に1回しか送ってきません。ただ一緒に遊ぶと楽しそうな顔をするし、誘うとほとんどOKしてくれます。でも「好き」と伝えると流されてしまうので、彼女が本当に好きなのか不安です。
  • 高校生の僕が2ヶ月前にできた消極的な彼女との関係に不安があります。彼女は自分から遊ぶことや一緒に帰ることを誘ってきませんし、メールもあまり頻繁に送ってきません。しかし、一緒に遊んだときは楽しそうな表情を見せてくれるし、誘えばほとんどOKしてくれます。ただ、「好き」と伝えるとなぜか流されてしまうので、彼女の本音や心情に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への不安・・・

僕は高校生です。 2ヶ月くらい前にコクって彼女ができたのですが その子は元々消極的で自分から遊ぶのを誘ったり 一緒に帰ったりするのを誘ったりはしてきません。 またメールも僕は3日くらいしないと向こうから送ってくる程度です。 でも一緒に遊んだときは楽しそうな顔してますし 誘えばほとんどOKしてくれます。 でもメールで「好き」みたいなことを言ったりすると流されます↓↓ 彼女は僕のことを好きだと思うのですが 元々消極的な女の子は付き合ってからも消極的なんでしょうか?? 彼氏に会いたい、話したいとか思わないのでしょうか??  僕が滅茶苦茶好きなんで色々不安になってしまったりします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

貴方から告白して付き合い始めたんだからね。 貴方が彼女を思う気持ちと、彼女が貴方を思う気持ちには温度差があってある意味当然。彼女は消極的な部分もあるようだし、少しずつ貴方との距離を縮めていく中で関係性を深めていこうとしているんですよ。 シャイな気持ちが好きという事を伝えるのをスルーしちゃってるのかもしれないし、あるいはまだそこまではっきりと貴方を好きとまでは感じてないのかも。焦っても仕方がないからね。 貴方は自分の気持ちの高まりから判断しちゃっているけど、 付き合っている彼女の気持ちの高まり、ペースにも配慮しないと。 ゆっくり仲を深めていって彼女が貴方を受け入れて、好きなってくれるように大切に育んでいく事じゃない?

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「消極的」ということだと、以前にいろいろと「吹きこまれて」いるのかもしれない。 いわゆる「耳年増」。 経験が少ないので「こういうのが恋愛なのかな?」って考え込んじゃってるのかもしれないね。 「会いたい」「話したい」っていうのは、当然だと思うよ。 思ってないなんて、ありえないでしょ?。 「会ってれば楽しい…でも深入りするのは正直、恐い」と思ってるんじゃ無いかな?。 時間がかかるよね。 若いから待つのが辛いとは思うが、待つのも立派な「行為」だし、彼女への「愛」だと思うぞ。 ま…ちょっと「大人」を見せてみなよ!。

関連するQ&A

  • 冷めた時、不安

    高校生です。 この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 逆に、今こんなふうだと、彼が私に冷めてしまったとき、怖いので、あまり素直になれません。 ショッピングセンターとかの店に行っても、彼の前だと、これ欲しいとか恥ずかしくて言えません。 ちなみに、彼氏からコクりました。 どうすればもっと素直になれますか? 彼氏にもっと好きって、伝えたほうがいいのでしょうか? 彼氏は、どういう気持ちなのでしょうか?

  • 不安なこと

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安

    高校生です。 聞いてください。 付き合って3週間の彼氏がいます。 学校は違うのですが、学校まで迎えに来てくれます。この間、彼氏からこんな長文メールがきました。 「ホントに、好きだからさあ。 好きだから、出来るだけ、ほんの少しの時間でもいいから、一緒にいたいんだ」 結構、彼氏と毎日近くあっているのに、 「なんか会わない日が続くと恐くなるっていうか、急に会えなくなっちゃうんじゃないかって思っちゃう、でも、俺は、ずっと一緒にいたいとか、思える、こんなこときれい事に聞こえるかもしれないけど」と彼氏からメールがきました。 「前は、彼女が出来たら、そう、頻繁に会わないくらいの恋愛がしたいと思っていたけど、実際ホントに好きな人ができると毎日どんだけ少ない時間でも会いたくなる」とも言っていました。 私は、さみしいなあくらいで、怖いとか、会えなくなるのかなあなんて、思いません。 今は、毎日50ぐらいメールもします。 逆に、今はこうやって言われたり、迎えに来てもらうて、嬉しいんですけど、冷められたときが怖いです。頑張って、外面も内面も今より、磨きたいです。 だから、毎日会わずに、1日置きくらいにしたほうがいいと思いますか? 毎日より、たまにのほうが楽しいし、意味がある気がします。 あと、一緒に勉強するために、今度彼のうちに行きます。 気をつけることは、ありますか? ちなみに、彼氏からコクりました。 どうしたら、彼の気持ちが変わらずにいてくれるのでしょうか?

  • 不安で・・・

    高校1年生の男です。 3ヶ月ぐらい前に初めて彼女ができました。 ほぼ毎日メールをしています。 彼女は2つ年下です。 最初は向こうがこっちのことを好きでした。 告白したのはこちらからです。 このごろ相手が自分のことをどう思っているか不安で不安で何をするにもそればっかり考えて集中できません・・・。 ・「好き?」って聞いても「たぶん好きだよ」って言われます。 ・向こうから会いたいとか言われることもありません。 ・電話しよっていっても電話はちょっと無理・・・って言われます。 向こうがどう思っているのかわからないのでなかなかこちらも積極的になることもできません。 そのことで悩んでいると本人に言おうかと思いますが重いって言われるのがこわいです。 このような不安は誰にでもあるものだとは思いますがこんなに毎日がつらいものなのでしょうか・・・。 この不安を紛らわせるためにはどうすればいいでしょうか? やはり彼女に打ち明けたほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 少し不安です、助けてください、答えてください

    高3男です、相談です、うまく言えないですが、聞いてください。 僕はこないだとあるSNSで知り合った女の子と、メールしてました、(mixiです). そこで恋愛の話になり、好きとは言わなかったんですが、君みたいな人将来付き合いたい的な事を言いました、好きとは言わなかったんです。それを女の子が勘違いしたらしく、ある日その女の子に好きじゃないの?、好きなの、と、聞かれ、好きじゃないと言いました、 そしたら、女の子は、わかった、彼氏がボコりに行くってと、メールが来ました。 大地、彼氏がいるのも僕は知らなく、僕が、彼氏に謝っといて、というと、もうなに言っても聞かないといわれ、ボコりに行くってといってたそうです。 一つ問題なのは、その女の子は、学校中退なのですが、僕と、女の子は学校が同じで、僕は女の子に、僕のクラスを言いました。 女の子に、彼氏は僕の顔知ってるのと聞くと、うんと言ったそうです。僕はmixiに顔のせてないです。 うまく言えませんが、何が聞きたいかというと、その彼氏にボコられてしまうんですかね⁇ 顔は、知らないはずなんですが、

  • 友達の紹介

    いつもお世話になっています☆ 私は春から高校生になるんですがこの前友達に男の子を紹介してもらったんです。。 その彼とは塾が一緒で私は一回顔を合わせた程度で向こうは全然顔が分かりません・・ しかも彼はもう塾をやめてしまっていて。 私は昨日メールをしていて好きになりそうだったのですが向こうはそんな気はないと思います、、 私は人からときどき可愛いと言われるぐらいで顔には自信が全然ありません・・ 彼の行く高校は可愛い子が多いんですが、これから彼とどうやって発展させていけばよいのでしょう。。 長くなりすみません・・ 回答頂ければ幸いです♪

  • 彼氏とこのまま付き合っていて良いのか不安です…。

    彼氏とこのまま付き合っていて良いのか不安です…。 私は高校2年生の代で16歳です。彼氏は無職の20歳です。 彼はあたしと早く結婚したいらしく、子供も早く欲しいと言っています。 でも無職ですし、前に女の子と彼女がいないと言って電話とメールをかなりしていました。 好きなんですが、はっきり言って結婚というとあまり…。 私は彼氏と今後どういう付き合い方をしたら良いのでしょうか。 それとも別れた方が良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • かなり不安・・・

    今7か月ほど付き合っている彼氏がいます。その彼氏とは今は同じ学校で同じクラスなのでいつも一緒のような気分です。しかし、もうすぐ卒業で高校が別々になってしまいます。なので、彼氏の気持ちが私から離れてしまわないかとても不安です。彼氏は「大丈夫だ。」というのですがやはり不安です。こんな相談ですがよろしければ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼を信じたいのに不安ばかり。

    不安でたまらないです。 2ヶ月ほど前、彼の携帯を見てしまったときに女の子とメールしていました。 ハートもいっぱいついて。 でも会ったことはなく、mixiで知り合って、私が会う前に見つけたのでそれから大喧嘩になり、ひとまずというか、もうそのことは終わりました。 でもそれから不安でなりません。 喧嘩のたびに、またメールをするんじゃないか、飲みに行くのも嘘なんじゃないかと不安です。 最近私が仕事を始めたのですが、休みが合わないときにもしかしたら他の子と遊ぶのでは、と思ってしまいます。 でも実際はメールもしてないし 飲みに行くのも職場の人か友達だし(電話もくるし私が送るので) 仕事の合間にも電話をくれるし ひとりの休みの日は家で寝てるかバンド練に行ってて、夜はいっしょにご飯を食べます。 休みの日は私といてくれます。 この前友達も含め飲んでるときに 「○○ちゃんは、ぼくのこと信じてないよね」 と言われました。 なんとも言えず苦笑いをしました。 なんだか喧嘩も最近多かったので苦しくなり 私から初めて真面目に別れを言いました(今まで喧嘩のたびにお互い言ったりしてた) すると なんで?ぼくは別れたくない! ○○ちゃんといると落ち着くし楽しいし信頼できる 喧嘩したって乗り越えていけばいいんだよ と言われ、別れませんでした。 彼のことは大好きです。 だからこそこの不安はいつなくなるのか、不安にならないためにはどうしたらいいのでしょうか。 今生理中なので余計に不安定なんだと思います。 一緒にいるときはなんの不安もありません。 ひとりでいると嫌なことばかり考えてしまいます。 束縛したくないのに、つい束縛しがちです。 なんでもいいのでアドバイスをください(ノ_・。)

  • 僕に対する気持ちを高めさせたい・・・

    こんにちは。 僕は好きな女の子がいます。 その女の子には気持ちを伝えました でも、メールだったので面と向かって言ってほしいといわれ僕は言いました。 すると結果は、今高校生なのでまた3年後言ってほしいとのことでした。 理由はクラブや勉強で手一杯、彼氏とあわせ両立するのは難しい。 ということでした。 今は付き合ってないけど一緒に仲良くすごしています。 ギュっとしてくれることもありました。 他人から見たらお前ら付き合ってるやん!なども言われます・・・ 実際付き合ってないし、それを言うとその子なぜか怒るんです・・・ 向こうは僕の気持ちを知っていますが、僕には向こうの気持ちが全くわからないんです・・・ もしかしたらただ遊ばれてただけ・・・そんなの本当にいやです。 考えるだけで辛くなります・・・ いつも不安です。 向こうの気持ちは知りたいけど(聞いても教えてくれないし)今は自分を高め、向こうに少しでも自分のことを好きになってもらいたいという気持ちがとても強いです。 なので、こういうことを言われるとうれしい。 ほめるとしても何をどういう風に褒めると嬉しく感じるのかのか。 落ち込んでいるときどんな感じに励まされるとうれしく思うのか。 その他色々教えてくださる答えてくれるとうれしいです。