• 締切済み

不安病が治りません。

不安病が治りません。 30代前半(子供なし)離婚届を来週提出します。 主人とは2年半ほどの夫婦生活でした。 といっても、私も仕事が忙しく 休みは全く合わず、食事も別々でした。 離婚を決めたのには 私に好きな人ができた、ということと 主人がお金にルーズでいくら借金があるか不明、 毎月の家賃もろもろは私が出していてそのことの対して何も言わない(食費などは別々) 更にお金を貸してほしいと9ヶ月前に言われ6月に返済すると言われたのに いっこうに戻ってこない、という経済的なことです。 不安病は、好きな人に対してなんですが 「離婚したら一緒になろう」という話をしていますが 彼が何か隠しているような気がしてなりません。 彼とは前の仕事で出会いました。 一緒に話していて波長が合い、 自然と惹かれていきました。 お互いその会社は退職をしました。 彼は、生命保険の営業の仕事を始めたばかりで まだ成果が思うように出ず、 がむしゃらに頑張っています。 今まで以上に昔の友達と飲んだりもします。 私も業界は違いますが営業の経験があるので 人のつながりが大切な仕事だってことはよくわかります。 もともと彼は女友達が多いことも知っています。 同じ職場にいた頃も会社の女の子と仲良かったんです。 でも、それは私が特別だっていうことが 自分の中でわかっていたから全然やきもちとか妬いたりしませんでした。 お互いの環境が変わってしまいその気持ちが持てなくなってしまっています。 私は派遣で事務の仕事をしています。 日中一人で電話番、ということが多く その辺も変なことを考えてしまう原因なのかな?と思います。 彼と一緒にいても最近携帯ばっかりいじっていたり、 アポイントがある、と22時に家を出たり。 相談事を受けることも多く(特に女の子から) 電話しに行くとずっと戻ってきません。 最近やたらと同じ女の子からメールやら電話やらが来ています。 結構ヘビーな内容の相談みたいですが(好きな人の赤ちゃんができたがその人は他の人と婚約中・・・) ここ一ヶ月毎日のようにメールをしています。 メール画面がちらりと見えるとまたあの子だ、という感じです。 そんなに毎日相談しないだろう・・・何メールしているんだろう? と不安になります。 その子は大学のときの友人みたいで 家は300キロほど離れているから 会いに行ったりはまさかしていないと思いますが、 たまにそっちの方でアポイントがあると 泊まりで出張に行きます。 さすがにその子の家に泊まったりはしてないでしょうが。 私がそのことに対して言うと「そういうのめんどくさいからやめて」 と怒ります。 確かに他に好きな子とかできていたら、 この関係をやめようと彼はすぐに言うと思います。 実際まだ私は既婚者の身なので、 彼もそこまでのリスクを負わないでしょう。 そう信じていますが、ときどき車の中などで 不安になるものを発見しては 「これ何?」としつこく追及してしまいます。 そのたびにウンザリ、といった顔をされます・・・ 私の離婚のタイミングを見計らって (離婚は何かと大変だから終わったところで) 彼は別れを告げようとしているんじゃないか? なんて最悪の事態まで考えてしまいます・・・ 考えすぎでしょうか? 不安になりすぎて8kg痩せてしまいました。 ダイエットになって良かったですが もうこんなに苦しみたくないです・・・

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

考えすぎでしょうか?   たぶん考えがまだ少なすぎるのだと思います。 もっと真剣に考えてもいいと 思います。    長い小説など読むような心のゆとりを持っていますか?  どなたか身近な相談者を見つけて相談しましょう。 非常に失礼と思いますが ホストにはまって狭い考えから抜け出せない状況にしか思えません。  後悔しないのであれば自分を信じて行動してください。