• ベストアンサー

彼氏がいる女性の心境

私は以前、よく話す女性のカフェ店員さんに連絡先を渡しました。 その日のうちにメールが来たのですが、やり取りをしているうちに彼氏がいることが分かりました。 何日か過ぎた後、サシ飲みに誘ったところOKをもらい2人で飲むことになりました。 そのお酒の席で 私「俺と2人で飲んで、彼氏は大丈夫なの?」 女「彼氏とはうまくいってないんですよ」 私「じゃあ、ガンガン誘ってもいいの?」 女「全然いいですよ」 といったやり取りをしました。 お酒の席での感触も良く、映画に行く約束と、遊園地に行く約束も取り付けました。 メールも毎日のようにしています。 私はこのまま仲良くなって、あわよくば彼氏から奪えないかと考えました。 しかし今日メールのやり取りをしていると 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 といった内容のメールが来ました。 これは暗に私とは付き合えないといった内容を指しているのでしょうか? まだ一回しか出かけたことがなく、来週に映画に行くのですが、私はどういった行動をとればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.7

おじさんです。 自分がいいなと思った女性には、大体がライバルがいるものです。 当たり前なことです。 それだけ相手が魅力的ということです。 この場合は、まだ内面まで理解できてないけどね。 暗に断られているという意見もありますが それは違うよ。 連絡先を渡し、その日にすぐにメールがくる。 呑みに誘えば、すぐにくる。 がんがん誘っていいのと聞けば、全然いいという。 そして、映画の約束ができている。 彼氏がいながら、すぐに乗ってくる女性だから 軽いといえば軽い女性です。 彼とうまくいってないとしてもね。 どうせ貴方がたは、若い男女ですよね。 若いときの男女は、そのときの成行き、勢い、迫力で落ちてしまうものですが。 <ただ彼氏がいるということを知っていても、彼氏の話題を出されると正直つらいところがありますorz ガンガン行っていいですかと言って、全然いいですと言われているのに 何を弱気になっているのですか。 彼氏とうまくいっていれば、貴方の誘いなどには乗ってこなかったのですよ。 彼氏がいて、よかったではないですか。 ここは大いにチャンスではないですか。 話題を出されたぐらいで、何を辛くなっているの。 こんな弱気では落ちるものも落ちないよ。 平然としてなくては。 ガンガンいっていいですかと言う割には、気合が足りないよ。 この気合があるかないかが大事ななことです。 そういう強気が、相手が落ちる要素なのでから。 強気って、威張りなさいとか、相手の迷惑も考えずということでは ないので、そこは理解をしてくださいね。 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 わがまま女を、そのわがままをすべて許せではないと思うよ。 包容力をもって相手に応えるのと、奴隷のように顔色を伺いながら、その我儘を 何でも言うことを聞くのとは違います。 そのときにガツンと言える男か、どうかだよ。聞いてあげるところは聞いてあげる。 これでいいのでは。 甘ったれですは、女は大体は、甘えたいのですから、これはこれでいいじゃないよ。 甘えさせてあげればいいさ。ガツンというとき言えればね。 彼氏が手が焼いているのであれば、貴方が焼かないだけの度量も持てば いいのです。彼氏、きっと言いなりでガツンと言えない男なのでしょう。 貴方では無理というのはね、こんな私でも貴方は平気ですかと 聞いているわけですよ。こういう私を理解しておいてねですから。 堂々と平気ですと言えばいのです。僕は君が好きだからとね。 ガンガン行くということは、言葉通りガンガン行くことで めげずに行くということです。相手は全然いいですと言っているのだから。 こういう女性には時間をかけずに落とすんだよ。 ガンガン行くと言っている割には、めげたり時間をかけると 貴方は色々と考えるようなタイプのようなので、落ちるものも落ちなく なってしまうからだよ。相手がその気になっているうちにが大事だからね。 女の人はね、相手のタイプによって、ゆっくりゆっくりと時間をかけて その気にしていく場合と、勢いがあるうちに、一気呵成に落としに かかる場合とがあります。 貴方のケースは、一気呵成にだよ、堂々とね。 私を落としてくださいと、半分以上言っているのに等しいのだから。 こういう女性は時間をかけないほうがいいよ。彼氏と今はうまくいってないが うまくいく場合もあるので、うまくいけば、貴方の芽はなくなる場合もあるのでね。 現在がそういう谷間だということもあるのでね。 彼氏に不満があるが、その不満が解消されれば、貴方は相手にされない場合もあるからね。 トントン拍子でいく場合は、こういうケースが多いものですよ。 <これは暗に私とは付き合えないといった内容を指しているのでしょうか? なんで弱気なの。この女性が貴方がよければ、相手関係ないんだよ。 ガンガンきていいと言っているのだから。 そして今の流れは、貴方にとりすべてうまくいっているじゃないよ。 あとは、貴方の気合だよ。 <まだ一回しか出かけたことがなく、来週に映画に行くのですが、 私はどういった行動をとればいいのでしょうか? 知り合ってまだ間もないのだから、1回しかなんて思わないで。 積み重ねていけばいいだけのことですよ。 来週映画ですね、一度飲みに行っているのだから、映画のあと飲みだね。 そこで相手の反応がよければ、キス、ホテルにもっていけるかだよ。 貴方が反応を読み取る力があるかどうかですけどね。 こういう女性は短期勝負だからね。いけそうであれば、いかないと。 そのかわり、違う男になびく確率も高いよ。 だって、連絡先を渡し、その日に返してよこす女性であること ガンガンきても全然いいですという女性なのですから。 軽いといえば軽い人なのだからね。 自分にだけ特別だとは思わないことです。 ガンガンいくというくせに、弱気になっているので おじさんが回答をしました。 弱気になった時点で落とせなくなるものだよ。 では頑張ってね。今度書くときは、貴方がたの年齢くらい書いてね。 20代前半ぐらいであれば、彼氏がいたって、それほど強い絆などないから。 成行きで付き合っているようなものだからね。 長くなったね。頑張ってね。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、こんな内容のメールを貰って気分が下がってしまっていましたが、sasimiumaiさんの言葉ですごく励まされました。 これからはもう少し自信を持って行動してみようと思います。 年齢を書き忘れていましたが、私が27歳で彼女が23歳です。 映画のあとは彼女の家庭の予定もあり、18~19時ころには引き上げる予定なので飲みには行けないと思います。 それまでに私がどんな人間なのかをアピールできればと思っています。 私のためにとても長い文章を書いていただいてありがとうございました。

その他の回答 (9)

• ote11
回答No.10

デートは彼氏彼女のいない人とするものです。 決まった相手がいる人と出歩くことはどういうことなのか、いずれ痛い目にあってわかるようになります。痛い目に会わない人生の方がよいのにこしたことはないのですが、どうやらあなたはそのけがあるようです。 痛い目に会わなくても、その人は誰とでも出歩く人である可能性もあります。その場合もやがて思い知らされることになるでしょう。 人生は誰から何かを奪ったら必ずしっぺ返しが来るものです。若い人がわかってもらえるのかどうかわかりませんが、そういうこともあることをどこかの片隅にでも覚えていてください。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 批判的な意見は重々承知です。 結婚していない以上、自由恋愛なので選ぶ権利は相手にあると思います。 私に彼女がいた場合は逆に奪われないよう努力する必要があると思います。 今回の件に関しては精一杯努力をして、それでダメなら諦めます。

• doryseek
回答No.9

二人で飲んだ時に、 「彼氏とはうまくいってないんですよ」 「じゃあ、ガンガン誘ってもいいの?」 「全然いいですよ」 このやり取り、いいですね。気にいってくれたと思います。 映画と遊園地の約束、いいですね。彼女も積極的だと思います。 しかし、 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 冗談っぽいですが、彼氏を盾に、断りモードです。 ぜんぜん変わりましたね。 ということは、毎日しているメールに原因があるのではないですか。 メールのやり取りのどこかに、彼女を醒めさせる何かがあったのではと思います。 一度、メールのやり取りを見直してみるのがいいと思います。 上手くいってたのに惜しいですね。 しかし、会って断られたのではなく、メールですから、まだリカバリできると思います。 十分に対策を練ったうえで、映画に行かれるのがいいと思います。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところメールも続いており、こちらからメールしなくても向こうから来たりもします。 ガンガン誘っていいって事だったので、ことある度に「じゃあ今度そこに行こう」的なメールをしていたため若干チャラいキャラになりつつあるかもしれません。 その点は解消しないといけないのかなと思っています。

• kanakyu-
回答No.8

まあ、彼氏の方にちょっと気持ちが傾くようなことがあったのではないかと思います。 あと、「わがまま」というのは、浮気性のことですねきっと。 それは、いいんですか? 「そっか~ふられちゃったな。また出かけたくなったら、いつでも連絡してね。」とでも返信して、 押しても駄目なら引いてみな、で、映画の約束はナシにして、しばらく放っておいては? その彼氏と、今はラブラブ時期かも知れませんが、またダウン期が来ます。 その女性は、わざと中途半端なメールをして、 あなたがさらに押してくるはずとにらんでいます。 そのまま押し続けてもいいですが、彼女に対するあなたの立場が弱くなります。 たとえつきあえたとしても、そうじゃなくとも、彼女>あなた みたいな力関係になり、振り回されます。 彼女は主導権をにぎるために工作しています。 あなたがそれでもいいならいいですが。 いきなりスッと手を引けば、あなたのことが気になってくるはずですし、 彼氏とのダウン期がくれば、あなたにもチャンスはありますよ。 そのタイミングに出会うために、 たま~に普通にメールぐらいしてあげればいいかもしれませんね。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押してダメなら引いてみるっていうのはすごく有効だと私も思います。 しかし、互いの予定が合わない中、せっかく取り付けた約束をこちらからキャンセルすることは、私に対する不信感しかわかないような気がします。 互いの気が知れている中であれば使える手なのかもしれませんが、まだ出会って間もない状態でやるとそれ以上の関係に持って行けないような気がします。 主導権に関しては、今は完全に彼女寄りの状態です。 惚れるよりも惚れさせることに力を入れようと思っているのですが難しいです。

回答No.6

残念ながら私も「〇〇さんには多分無理です」に賛成です。 わがままで、甘ったれ女に対抗するには、2通りしかありません。 1) 彼女以上にわがままな男になる。(彼女のわがままが小さく見えるくらいに) 2) 彼女を全て包容する。 彼女はわがままなので、映画をドタキャンするかもしれません。 そうしたらどうします? 1) あなたから先にドタキャンする。 2) 彼女のドタキャンを許す。 このどちらかが出来ないようなら、「〇〇さんには多分無理です」になります。 OKならば、問題ありません。 ガンガン行きましょう。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局自分が一番かわいいので、相手を不快にさせるようなことは私にはできないと思います。 ドタキャンされたらそのまま許しちゃうと思います。 参考にさせて貰います。

• yushio
回答No.5

そんな人は苦労すると思いますけどね。 まあ、あなたの判断ですよ。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦労してでも親密になりたいほど魅力的な女性だったので…

• nikoooo
回答No.4

>「私はすごくわがままで、 >(省略)○○さんには多分無理です(笑)」 断る為の前置きかもしれないし。 振り回すのが好きなタイプ(追われる好き) なのかもしれない。 もしくは、彼氏が居ても口説かれる自分の 立場をキープしておく人なのかもしれません。 >私はどういった行動をとればいいのでしょうか? 今後も少しは連絡して、相手の反応から、 「私はすごくわがままで、(省略)」 が断りメールだったのか判断してみては如何でしょうか?

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず映画と遊園地は日にちが決まっているので、それに行ったあとに適度に連絡してみて判断してみます。

• risainusa
回答No.3

うーん なんか悲劇のヒロインを演じたいって感じなのか、たぶんこんな私でも惚れてくれるなら奪って!が正直な気持ちなんじゃないでしょうか? 彼女は自分に気があるって知ってるからそれをいい気にあなたも食いつないでおきたいような・・・ しかも来週映画にいくんだったらなおさら、たぶん追いかけて欲しいんだとおもいます

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それだとすごくやりやすいです。 ただ彼氏がいるということを知っていても、彼氏の話題を出されると正直つらいところがありますorz

• jj225
回答No.2

「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 って言ってるんだから要望に全部答えないと 「おれなら全部受け止められるよ」ぐらい言えば お金かかりそう

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう答えるのは模範解答かもしれませんね。 私はなんて返信していいのか分からず 「俺がどんな人間なのかまだまだ全然知らないでしょ(笑)」 って答えてしまいました。

回答No.1

やんわり断られてる気がします。 多分、あなたの顔を見て直接お断りするのは気が引けたのでしょう。 彼女なりの気遣いじゃないでしょうか。 もう一度、本当に一緒に行っていいのかどうか聞いてみては? その返事によってまた色々変わってくると思います。

poi_skyblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画の約束は電話しており、また互いの都合がなかなか合わないところ、何とか折り合いを付けて日にちを決めているので、映画に関しては多分一緒に行っても大丈夫かと思います。 それと会話の内容から映画自体にも興味があるんだと思います。