• ベストアンサー

女性に聞きたいです。

男性です。 合コンで知り合った女性と知り合って1週間程メールのやりとりをして、映画に行く約束もしました。 しかし、彼氏がいるかを知りたいのですが、メールで聞いても失礼じゃないでしょうか? 映画に行ったときに聞く方が良いでしょうか? どのように聞くことが失礼じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼氏がいるのに映画にメールにするのはおかしいかと。今更やけど・・・ってメールで確認していいと思いますよ^^

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、今更やけどと聞いてみます。

その他の回答 (5)

noname#132213
noname#132213
回答No.5

いつ聞いても、どのように聞いても別に失礼ではないんじゃない?そんなに気になさんな!

flash_001
質問者

お礼

気にしないでもいいのですか。。 どちらにしても聞いても大丈夫な感じですね。

回答No.4

メールよりその映画デートのときに聞くのがいいと思います。 デート中、話がとぎれたときにでも「彼氏いるん?」と直球で聞くのが一番かと。 私も今までそういうことがありましたが、彼氏がいるかどうか聞かれて「この人失礼だな」と思ったことはありませんよ^^

flash_001
質問者

お礼

メールじゃない方がいいのですね。ありがとうございました。

• dkorei
回答No.3

メールでも失礼ではないと思いますけど、女性がまじめな方だったら、 「彼氏がいたら他の男性と映画になんか行くはずないじゃない。なんでそんなこと聞くの?」 と思うかもしれません。 私なら思います。 で、私なら、逆に考えて、 「この人は彼女がいても他の女性と遊びに行く人なんだなぁ」って思います。 はっきり言って勘ぐりすぎですが(笑) 映画に行った時に、さらっと聞いて、彼女に印象に残らないように、さっと話題を変える方がいいと思います。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#172048
noname#172048
回答No.2

ともかく映画はOKしてくれたのですね。 メールで聞いてもいいし、映画に行ってからお茶しながら聞いてもいいし、どちらでもいいと思いますよ。 それより、彼女にしたいとあなたが思ってらっしゃるんだったら、早めに聞くにこしたことはないです。 彼氏がいても、うばってやる!くらいの意気込みになれる女性かどうかも問題ですが。 ストレートに聞く方が、誤解もなくわかりやすくていいですよ。

flash_001
質問者

お礼

早速、聞くようにしてみます。

• ho_orz
回答No.1

「もし彼氏が居るなら、自分と一緒に映画行くのは彼氏に失礼だと思いまして」 とか何とか理由つけてメールでも何でも聞いてみたら良いんじゃないかい?

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。