• ベストアンサー

女性に聞きたいです。

男性です。 合コンで知り合った女性と知り合って1週間程メールのやりとりをして、映画に行く約束もしました。 しかし、彼氏がいるかを知りたいのですが、メールで聞いても失礼じゃないでしょうか? 映画に行ったときに聞く方が良いでしょうか? どのように聞くことが失礼じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼氏がいるのに映画にメールにするのはおかしいかと。今更やけど・・・ってメールで確認していいと思いますよ^^

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、今更やけどと聞いてみます。

その他の回答 (5)

noname#132213
noname#132213
回答No.5

いつ聞いても、どのように聞いても別に失礼ではないんじゃない?そんなに気になさんな!

flash_001
質問者

お礼

気にしないでもいいのですか。。 どちらにしても聞いても大丈夫な感じですね。

回答No.4

メールよりその映画デートのときに聞くのがいいと思います。 デート中、話がとぎれたときにでも「彼氏いるん?」と直球で聞くのが一番かと。 私も今までそういうことがありましたが、彼氏がいるかどうか聞かれて「この人失礼だな」と思ったことはありませんよ^^

flash_001
質問者

お礼

メールじゃない方がいいのですね。ありがとうございました。

  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.3

メールでも失礼ではないと思いますけど、女性がまじめな方だったら、 「彼氏がいたら他の男性と映画になんか行くはずないじゃない。なんでそんなこと聞くの?」 と思うかもしれません。 私なら思います。 で、私なら、逆に考えて、 「この人は彼女がいても他の女性と遊びに行く人なんだなぁ」って思います。 はっきり言って勘ぐりすぎですが(笑) 映画に行った時に、さらっと聞いて、彼女に印象に残らないように、さっと話題を変える方がいいと思います。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#172048
noname#172048
回答No.2

ともかく映画はOKしてくれたのですね。 メールで聞いてもいいし、映画に行ってからお茶しながら聞いてもいいし、どちらでもいいと思いますよ。 それより、彼女にしたいとあなたが思ってらっしゃるんだったら、早めに聞くにこしたことはないです。 彼氏がいても、うばってやる!くらいの意気込みになれる女性かどうかも問題ですが。 ストレートに聞く方が、誤解もなくわかりやすくていいですよ。

flash_001
質問者

お礼

早速、聞くようにしてみます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

「もし彼氏が居るなら、自分と一緒に映画行くのは彼氏に失礼だと思いまして」 とか何とか理由つけてメールでも何でも聞いてみたら良いんじゃないかい?

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいのです

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまた映画かごはん行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 そして、次ご飯に行く約束をしました。 土日は、予定入ってるらしいです。 映画は嫌なんでしょうか、土日より 平日の空いてるとき程度にしか思われないのでしょうか。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼氏がいる女性の心境

    私は以前、よく話す女性のカフェ店員さんに連絡先を渡しました。 その日のうちにメールが来たのですが、やり取りをしているうちに彼氏がいることが分かりました。 何日か過ぎた後、サシ飲みに誘ったところOKをもらい2人で飲むことになりました。 そのお酒の席で 私「俺と2人で飲んで、彼氏は大丈夫なの?」 女「彼氏とはうまくいってないんですよ」 私「じゃあ、ガンガン誘ってもいいの?」 女「全然いいですよ」 といったやり取りをしました。 お酒の席での感触も良く、映画に行く約束と、遊園地に行く約束も取り付けました。 メールも毎日のようにしています。 私はこのまま仲良くなって、あわよくば彼氏から奪えないかと考えました。 しかし今日メールのやり取りをしていると 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 といった内容のメールが来ました。 これは暗に私とは付き合えないといった内容を指しているのでしょうか? まだ一回しか出かけたことがなく、来週に映画に行くのですが、私はどういった行動をとればいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です!!特に女性の方に

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになり、女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です(女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)このようなタイプの女性と恋愛発展させる為にはどんな事に気をつけて自分をアピールすれば良いでしょうか!? (2)こちらの女性を世間的に恋愛的にどんな性格でどんな恋愛をする女性かすべて教えて下さい (3)この方と私はうまくいきますか? 宜しくお願い致します!!

  • (恋愛)女性の心理教えて下さい!!

    (恋愛)女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!そこで相談です 女性とは1~3回までは2週間おきに会っていました…しかし4回目は3週間あき5回目の約束もまだ決まってませんが3週間か4週間あいてしまいます 女性はがっついてる男性が苦手で本当に好きな人しか付き合えないし、メールや電話が苦手なのでこれぐらいのペースにしていました しかしメールもその遊ぶ約束をする際と遊び終わった後のお礼メール程度です。しかも前回遊んでから2週間立ってから この間はありがとう 今度水族館いかない? などどメールしまだ返ってきてません… やはりこのような女性でも私はあまりいい印象ではないでしょうか? 他に女性と遊んでるなど思われていますか?私は女性にどう思われてますか? アドバイス頂ければ幸いです 宜しくお願い致します。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • 彼氏持ちの女性が、自分に好意を持っている他の男性と食事に行く。

    はじめまして。 女友達の行動に関して、ご意見を聞きたいです! 先日、女友達(25歳)と合コンに行ったのですが、彼女には彼氏がいます。 彼女は男女の出会いを求めて参加したわけではなく、交友関係を広げるために参加したそうです。 その女友達が合コンに来ていた男性1人と仲良くなり、よくメールをしたり、今度ご飯を食べにいく約束をしたそうです。 男性は、彼女に彼氏がいることを知りません。 彼女いわく、彼氏がいるかどうか聞かれたわけでもないし、何も聞かれてないのに自分から言うのも変だし・・・という事でした。 合コンで知り合った男性は彼女に好意を寄せているみたいです。 私は、2人で食事に行く前に、彼氏がいる事を伝えた方がいいんじゃない?と言ったのですが、「でも彼氏がいるか聞かれたわけじゃないし、ご飯も友達として仲良くなりたいから行くだけだ。」と言っていて、彼氏がいる事をあえて伝えるつもりはないそうです。 もし男性から彼氏がいるか聞かれたら、正直に答えるみたいですが。 ちなみに、彼氏は彼女が合コンに行ったことを知りません。 私は、彼女の行為は合コン男性にも彼氏にも失礼だと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

  • 好意抱いている女性について相談です!!

    好意抱いている女性について相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かやりとりした後お互い顔も知らないしメールだけでは進展ないから食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました。しかしだいぶ先の約束で初めて会う日が結局7月の末でした…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 食事後女性からお礼メールなどはきます、先日私からお礼メールし女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約してくれていて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れたみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? と言う内容でした (1)こちらの女性は私に対するイメージ気持ちは会う前と会ってから、現在ではどのように変化したのでしょうか!? (2)またこの女性と恋愛を発展させる為にはどのような事に気をつけていけば良いでしょうか!? (3)こちらの女性はどんな特徴があらますか?付き合った場合どんな恋愛が待っていますか!?家庭を持った場合どんな女性でしょうか? 長々と書きました少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します☆

  • 皆さんは、どのように判断しますか?

    男性です。 合コンでアドレス交換した方とメールのやり取りをしています。 相手の方はあまりメールや電話が好きではないと言っていましたが、メールを送ると返信はあります。映画に行く約束もしています。 しかし、メールをしていてもこちらからの質問に対して答えが返ってきているだけです。 これは、質問されるから答えているだけなのでしょうか? 特にこちらに興味はないということでしょうか?

  • 女性の方

    合コンでメアドを書いて気になる女性に渡しました。 一週間後、なくしたと思ったメモが見つかったのでメールしてみましたと連絡がありました。 ご飯の約束はしましたが…これってどうなんですかね???