• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心境がわかりません。)

男子大学生の心境:好きな人との連絡がつながらない

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が気になる人との連絡がつながらない状況に困っています。連絡先を交換したにもかかわらず、既読が付かないメッセージが気になっています。
  • 自然な流れで連絡先を交換し、翌日にLINEできっかけを作りましたが、既読が付かないままです。相手が後日友人と会っていたので、メッセージを見ているはずです。この状況は相手がメッセージを開く前に削除した可能性があることを示唆しています。
  • 質問は、もう一度連絡(約束)を取るべきかどうかと、最初の文面の切り出し方についてです。相手が嫌われているわけではなく、関係のある人からの連絡がつながらない状況に困っています。アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

其れは質問者様があまり「酸っぱい経験」をしていないだけです。 接客業に就いたり、営業職に就いたりしたら日常茶飯事です。 嫌いでは無くても時間が無かったり 面倒だったりして優先順位が低い場合はよく有る事です。 しばらく時間を置いて アプローチの仕方を変えたり、面白くしたりして色々工夫して取り入ろうとするのが普通です。 本屋さんの実用書コーナーにある営業戦術の本とか、営業マンのブログとか参考にして「面白い 魅力的なコミュニケーション」を工夫してください。

48692929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の経験不足がよくわかりました。 とりあえず頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の心境について

    女性の方の心境について質問です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいますが、こっちからLINEしても半日ぐらい既読と返事が返って来ませんが最終的に返事は返してくれます。 しかし、彼女の方から先に連絡してきたことがありませんが、自分に興味なくなったのですか? あまりLINEしてくる彼氏は面倒くさいでしょうか?

  • サイトで知り合った彼 続き

    先日、表題でお話しさせてもらったものです。 あれから思い切って訪問アポなしで彼のマンションまで訪問しました。 しかし、日曜の5時頃だったのですが、ピンポン何回か鳴らしましたが、彼には会えませんででした。 その日は諦めて帰り、次の日に彼にLINEがブロックされてるようなので、携帯ショップに行き、アカウントをもうひとつ作り、彼に新しくLINEしました。 文面はこの前はひどいこと言って本当にごめんなさい。謝りたいです。友達として仲良くしてもらえませんか?連絡待ってます。すみませんでした。⚪⚪よりと。LINEしました。 お昼の13時頃でした。そしたら、送ったら1秒も立たずに既読になりました。 しかし、既読無視されています。でも、前みたいにブロックされてはないようなんです。 その後、裏技でブロックされてないか試しました。 これは、頑張ったら許してもらえる可能性はありますか? 今日、LINEする前に彼に手紙を送りました。 文面は上に書いた内容でマンションまで訪問しました。心配でしたと。いう内容です。 明日には届くと思われますが、彼がアクション起こすまで待つべきですよね? お返事お願い致します‼

  • 好きな男性の心境がわからなくて悩んでます

    片思い中の20代女性です。去年の秋、大学時代の先輩と会う機会がありました。その先輩は伝統芸能やお芝居をやってる人で、私が先輩の出演する舞台を手伝う機会があり、数日間一緒に過ごすことがあり好きになりました。(大学時代は、互いに顔と名前は知ってるけど挨拶する程度で、仲良く話したことは一度もありません) 私は人見知りをしないので、わりとフレンドリーに、楽しく話せたと思います。尊敬しているということは伝えたので、「憧れの先輩」という感じで好意があることは向こうもわかってると思います。ただ、私自身が先輩を好きだと自覚したのは、舞台の本番が終わってからです。その後、知り合いづたいに「アドレスをおしえてもらってもいいか訊いてみてくれないか」と送り、無事アドレスをゲットしたのですが、その子が気を利かせてなのか私の連絡先も先輩におしえてくれたみたいで、先輩のほうから先にメールが来ました。「いつでもメールして」といった内容でした。 私はその時はまだ好きかどうか確信できてなかったので少し照れもあり、好意的な文面ですが「もっと先輩とお話したかったです。また皆で飲みに行きましょう」というふうに書きました。その後すぐ先輩の別の舞台を観に行って、一週間後くらいに私からごはんか飲みに行きませんかと誘って翌日くらいに返事が来て、2人で会うことになりました。ただかなり忙しいみたいでなんとか空けてくれた感じでした。結局飲みに行くことになり、互いの家族のことや恋愛の話もたくさんして、話が全然尽きなくて盛り上がったと思います。先輩が少し愚痴を言ってくれたりもしました。 が、話に夢中になり過ぎて2人とも終電を忘れてしまい、先輩にカラオケでいい?と言われてカラオケに行くことになりました。ちなみに先輩はかなり飲んでました。ちなみに先輩は隣に座って来たり距離は縮めてきましたがそれ以上のことはありませんでした。帰り際に、「またゆっくりごはんでも行こう」と先輩から言ってくれました。私もその後お礼メールを送ったのですが返事がなくて、1ヵ月後くらいに私から、またごはん行きませんかと送って、それから2ヶ月くらい返事がきません。すごく忙しい時期なのは確かだと思うのですが、何か失礼なことをしたのかとモヤモヤしてます。ちなみに先輩は皆に優しくて女の子の喜ぶことも天然で言っちゃう人なのでモテます。私のことも色々誉めてくれたり嫌味なくできる人です。皆さんのご意見お待ちしてます。

  • 複雑な心境

    私は春から新入社員になりました。 実習先で、私の2つ上の先輩から連絡先を渡されました。私も連絡先を送らなくてはと思い、連絡先を送りました。 送ったその日から先輩とのメールが毎日続きました。用件もないのに先輩から「今日は休みなの?」とかメールが来て世間話な電話も先輩からかかってきてお話する機会が増えてきたせいか、私は先輩の事が気になってしまいました。 ところが、先輩には彼女が居る事実を知ってしまいました。 私にも彼氏は居るんですが、先輩には私に彼氏が居る事は知っています。 私は彼氏と2ヶ月間ほど会ってないし、だらだらと毎日メールが続いてるだけなので先輩の魅力に惹かれてしまったのです。 でも先輩には彼女が居る。私は、先輩に言って自ら連絡をたつ決断をして、用件がない限り連絡しないようにしています。 最近では飲み会で私が酔ってしまった時も先輩から心配かけてくれるメールも来ました。 先輩は彼女と最後に会ったのは3週間前だそうです。 付き合いたてのよう。 このもやもやとした気持ちが私の心の中から晴れません。 先輩の事が気になってしまったこと、それがただの思わせぶりだったなら正直に言ってほしいこと、どうにかして気分を晴らしたいです。

  • しつこい先輩

    しつこい高校の先輩… 私は高校二年生の女子です。 約一週間前に連絡先を教えて欲しいと言われ、一つ上の男の先輩と連絡を取るようになりました。 私のことを好きだと言い、まだ告白はされて ませんが 一回だけですが、一緒に遊んだりはしてます。その時に色々聞いたんです。私をなぜ好きになったかとか。先輩は一目惚れと。『こんなに人を好きになったことなくて、しかも一目惚れが初めてでどうしていいかわからない。友達と◯◯ちゃん(私の名前)の話をしてると自分が自分でなくなるようで怖いんだ。』と言ってました。 それで昨日、先輩が私に対して少し傷つけるようや言葉(私の元彼をバカにしたり、私のクラスをバカにしたり)を言い、私はすこしイラついてしまいLINEを既読無視してしまいました。その時に、先輩は私も見れるようなタイムラインでこのようなことを言ってました。『何も言わずにほっとくなんてひどい。どれだけ辛いかわかってないのかな、それともわかってやってるのかな。やっぱりどうやったって俺には無理なのか…人を好きになるなんてろくなことないってわかった』みたいなことが書かれてあり、私は急いで既読無視したことを謝り、傷ついたことを話し先輩も謝ってくれました。 そして今日、先輩に別に用もないのでLINEを送らなかったら、またタイムラインで『もう本当に傷つけたくない。でも相手がどう思って用が俺には関係ない。たとえこないとわかってても、苦しくても辛くても俺は耐えてみせる。それが俺の思いの強さだって証明してみせる。』と書いてありました。正直ドン引きです。 このような人、怖いです…まだ連絡とってないです(´・_・`) どうしたらいいでしょうか、このような人は付き合った後は大変ですかね

  • 【女心】これってどういった心境なのでしょうか!?

    みんな知り合ったばかりなのですが、男2女2のグループで仲良くしている関係があります。 僕(28歳)と 僕の友達Aくん(同い年) 僕が最初に知り合った女の子Aちゃん(22歳) Aちゃんの友達Bちゃん(22歳) 僕はAちゃんが好きです。 4人で遊び行ったりする仲で、ラインのグループで話す関係性なのですが 最近ラインのグループの会話よりもAちゃ、Bちゃんから個人ラインが くることが増えました。 Aちゃんは仕事でうまくいかない事、好きなミュージシャンの話などしてきます (最近返信もやたら早くなった印象) Bちゃんは今度何かイベントあったら誘ってください的なライン、 他自分はこの先どう生きていけばいいか悩んでる的な話をしてきます。 二人とも個人ラインに切り替わったタイミングが同じでした 本題に入るのですが 最近Aちゃんから家に行ってみたい(朝~16時くらいまで)と言われOKしました 嬉しかったのですが、もともと前日に4人で集まる事になっていたのですが 僕がいけなくなり、3人で会うそうです 僕とも会いたいという事で、Aちゃんが家にくる予定の日にAちゃんが他の二人も呼んでしまいました (僕の許可などは特になく‥) さらに、Aちゃんが他の二人を呼ぶ前あたりにBちゃんと何かを話した様子で Bちゃんの様子ではAちゃんが家にくるのをAちゃんから聞いたようでした。 このAちゃんとBちゃんが会って何か話したタイミングから、お互いからのラインが少なくなり 既読になっても返事が来ないなども見受けられます。 Aちゃんは何を考えているのか? またAちゃんとBちゃんは何をどう話したのか 何が考えられますでしょうか? またAちゃんはあんまり僕に対して好意はないのでしょうか? 少ない情報ではありますが、何かアドバイス等いただけると幸いです

  • 気になる彼が音信不通に。彼の心境は?

    急に音信不通になってしまった彼の気持ちが分かりません。 出会いから約一カ月間、彼は電話が苦手と言っていたのに毎日かかってきてましたし、1時間くらい話すことも多かったです。ラインもおはよう から ただいま まで他愛もない話を毎日してました。 3回ほど会って、その中で手も繋いでキスしました。メール、電話、食事しているときの行動すべて、彼は私のことを好きなのかも?と思うものばかりでした。 けど、5日程前から突然ラインが未読スルーになってしまいました。 その2日ほど前から忙しくなるから仕事モードになるかもと言ってはいました。少しそっけない気もしていました。 その未読スルーされている内容は、体調を気遣うもので特に重い内容ではないと思っています。よく体調を崩していたので、心配で。 少し原因として考えられるのは、彼が鬱っぽいところがあるというところです。 前の彼女とお別れした時に相当参ったらしく、精神科に通って睡眠薬を貰い、いまもそれを服用していること。たまにふと突然死にたくなること。それに伴い遺書を書いたこと。。 私にも迷惑かけるかも、とか、突然連絡取れなくなったら死んだと思ってとも言われてました。 なので音信不通になった当初は、え、ほんとに!?とも思いましたが、彼は普通にSNSにログインしているようですし、生きてはいるようです。 音信不通になる少し前に知ったのですが、睡眠薬を飲んでから私と電話していて無理に起きようとしていたため、あまり睡眠薬が効かなくなっていたり、私と話さない日は眠くもならないらしく、朝まで起きていたり、、 睡眠不足と仕事が忙しくなったことで体力的に限界になり、私の存在を消すことにしたのかな?と思いました。 たくさん電話はできなくてもラインはくれたら嬉しいと言っていたり、私のことは大切だと言っていたのに、未読スルーになっている状況をどう受け止めたらいいか分かりません。 そもそも彼はラインの既読をすごい気にする人で既読にしてしばらく何も返さないと、どうしたの!?なんかあった!?と連絡をくれるタイプです。普段の会話も既読にしたらすぐに返してくれる人でした。 私は彼のことが好きなので、彼と今後も仲良くしたいと思うんですが、未読スルーが拒絶されている気がして、どうしたらいいか分かりません。 この状況の彼の心境や、私が今後どうしていったらいいか、アドバイスをお願いします。 鬱の状態に詳しい方からもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 遠距離の彼女の心境が分からない。

    遠距離恋愛してて、主にLINEで連絡取り合ってます。 僕は彼女に好かれてるのか嫌われてるのかよく分からないです。 LINEでは彼女はかわいい顔文字つけて返事くれてうれしいです。でもあまり返事してくれません。 丸一日返事がない日もあります。 返事がないので疲れて寝てるのかなと思っても、LINEのひとことのところが更新されてたり、プロフィールの背景?の画像が更新されてたりして、とても悲しい気持ちになります。 その画像は良く分からないポエムのようなのが書いてある画像で、ひとことのところはなにか悩んでたり疲れているような、私辛いっていう感じのが書いてあります。でも返事くれるときはなにもないように話してくれます。なにか悩んでるなら僕に話してくれればいいのに言ってくれません。僕はあてにできないから相談したくないのかなと思って悲しくなります。 ひとことのところでこう書いてあったけど大丈夫?なんて言うと、いちいち確認してるの気持ち悪いと思われそうなので言えません。 1日のLINEでの会話の流れは、僕は毎日おはようとおやすみをいうのですが、おはようから会話がスタートして、おやすみを言って次の日になるともう昨日の話の内容はリセットされてるというかもう話しません。分かりにくいので、例えば、Aが僕でBが彼女だとすると A「おはよう」 B「おはよう」 A「Bの好きな食べ物なに?」 (その後返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 B「おはよう」 A「今日はなにするの?」 B「テレビみる」 A「なんの番組すき?」 (返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 (このループが続く…) 極端に言うとこんなに感じです。大体僕から会話が始まってその後返事がこなくなってその日の会話は終わって、次の日になると彼女は前の日の質問とは話とかは続けてくれないので違う話をします。 なので、彼女と真剣な話(前述の彼女が悩んでる感じのことなど)をしようとしても、結局話の途中で返事が来なくなって良く分からないまま終わってしまうので、話すにもなかなか話せません。 かと言って、昨日の話途中だったけどさー、とか言うと、まだその話したいのかよって思われそうで言えません。 僕のなにがいけなくて話してくれないのか分からなくて毎日自分を責めてしまいます。彼女に信頼してもらえるにはどうしたらいいのか分かりません。 でも彼女は無愛想な返事ではないので、いちおううれしいです。 女性目線からみたら彼女の心境はどんなかんじなのでしょう? なにか僕がしたらいいこととかあったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 先輩の気持ちが分かりません。

    一体先輩はどういうつもりで、どういう思いで私にLINEをしてくるのか教えてください。 私には2年つきあっている彼氏がいます。バイト先の先輩(以後Aさん)とは知り合って2ヶ月。私に彼氏がいることも知っています。ある時からAさんから頻繁にLINEが来るようになり、私に好意があるのかな?と自惚れていました。 しかし、向からLINEが来るのですが、会話がとてもつまらないんです。「?」文が向こうからは来なくて、私が今日あった出来事を話しても「へー、そーなんだ」っていう感じで。本当につまらなくてこちらからLINEを切るんですが、私がトプ画を変えると必ずまたLINEがきて会話してつまらなくて......とエンドレスです。正直、こんな内容しか話すことないならLINEいらないんですけど、相手は5個上の先輩なので私からは何も言えません。 Aさんは一体どういうつもりで私にLINEをしてくるのでしょうか。 Aさんの特徴は ・女好き ・すぐに「かわいいね」とか言ってくる(私は中の下くらいの人間なので本当に可愛いとは思って無いと思います) ・LINEは向からが多い ・1回急に電話が来た(2分ほど話しただけ) ・彼女なし ・トプ画変えると必ず連絡が来る ・正社員なので出勤日は返事は遅い(既読無視はない) ・LINEは絶対向こうからは切らない(他の人とのLINEは切ることもあるけど私とのLINEは切らないと言われました) だいたいこんな感じです。 彼はどういう心理で私に連絡をしてくるのか、客観的にどう思われますか?

  • 急に無視する心境

    普通にラインでやり取りをしていた人がいます。 いつもと変わらずやり取りをして、食事に行く約束をしていました。 昼間ごろラインが来て、返信すると既読がつかないまま1日が経過しました。 しかし、私の友人にはLINE電話があったと聞きました。 不思議に思い、仕事が終わった後に電話しましたが、出ないので食事に行きたくないのかなとキャンセルの旨をLINEしましたが既読がつかないです。 完全に無しですよね。 なら何故昼まで普通に連絡してきたのでしょうか? 意味が分からず、とてもモヤモヤしています。