• 締切済み

遠距離の彼女の心境が分からない。

遠距離恋愛してて、主にLINEで連絡取り合ってます。 僕は彼女に好かれてるのか嫌われてるのかよく分からないです。 LINEでは彼女はかわいい顔文字つけて返事くれてうれしいです。でもあまり返事してくれません。 丸一日返事がない日もあります。 返事がないので疲れて寝てるのかなと思っても、LINEのひとことのところが更新されてたり、プロフィールの背景?の画像が更新されてたりして、とても悲しい気持ちになります。 その画像は良く分からないポエムのようなのが書いてある画像で、ひとことのところはなにか悩んでたり疲れているような、私辛いっていう感じのが書いてあります。でも返事くれるときはなにもないように話してくれます。なにか悩んでるなら僕に話してくれればいいのに言ってくれません。僕はあてにできないから相談したくないのかなと思って悲しくなります。 ひとことのところでこう書いてあったけど大丈夫?なんて言うと、いちいち確認してるの気持ち悪いと思われそうなので言えません。 1日のLINEでの会話の流れは、僕は毎日おはようとおやすみをいうのですが、おはようから会話がスタートして、おやすみを言って次の日になるともう昨日の話の内容はリセットされてるというかもう話しません。分かりにくいので、例えば、Aが僕でBが彼女だとすると A「おはよう」 B「おはよう」 A「Bの好きな食べ物なに?」 (その後返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 B「おはよう」 A「今日はなにするの?」 B「テレビみる」 A「なんの番組すき?」 (返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 (このループが続く…) 極端に言うとこんなに感じです。大体僕から会話が始まってその後返事がこなくなってその日の会話は終わって、次の日になると彼女は前の日の質問とは話とかは続けてくれないので違う話をします。 なので、彼女と真剣な話(前述の彼女が悩んでる感じのことなど)をしようとしても、結局話の途中で返事が来なくなって良く分からないまま終わってしまうので、話すにもなかなか話せません。 かと言って、昨日の話途中だったけどさー、とか言うと、まだその話したいのかよって思われそうで言えません。 僕のなにがいけなくて話してくれないのか分からなくて毎日自分を責めてしまいます。彼女に信頼してもらえるにはどうしたらいいのか分かりません。 でも彼女は無愛想な返事ではないので、いちおううれしいです。 女性目線からみたら彼女の心境はどんなかんじなのでしょう? なにか僕がしたらいいこととかあったらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

ネット依存なんだと思う。 ネット恋愛なのに、 ネットの範囲を超える位相手を考えてしまう貴方。 そうなると、 今度は見えない部分が気になるんだよ。 見たい部分も凄く凄く美化したくなる一方で、 見えない部分には美化の反対(不安の強化)が生まれる。 相手は、 良くも悪くも貴方に賭けていない。 遠距離の彼。 ⇒分かち合える範囲が限られた彼。 そういう整理が貴方より出来ている。 その分、 貴方のように、信頼問題に病んだりしない。 駆け引きのような部分に縛られない。 貴方がしたら良い事? 気持ちの「大」をもう少し畳まないと。 ネットにしても遠距離にしても、 自分の都合次第でどうにでもなってしまう。 好きな事(子)探しも、 悩み探しも自分次第になってしまう。 その都合が、 自分の良い方向に扱えている時は良いんだけれど。 悪くなると(不都合)になると、 今の貴方のように毎日自分を責める的な不安定を生む。 恋愛(交際)していて彼女がいても、 誰も貴方の抱える関係を誰も羨ましく思えない。 そんな寂しい状態になってしまうんだからね? 遠距離の彼女と付き合う前に、 交際相手(好きな人)に気持ちを賭け過ぎる、 自分自身の寂しさ問題、 そしてアンバランス問題を先に整理解決しないと。 貴方は遠距離の彼氏であって、彼女の管理者じゃない。 彼女は、 付き合っているからといって貴方に全部は見せない。 貴方に管理監督権を与えている訳じゃ無い。 その当たり前の現実にも丁寧に、そして誠実にね☆

• manmanmann
回答No.2

電話したら? 二人に必要なのは、そういった直接のコミュニケーションだとおもいます。 文面だけじゃわからないこととか、たくさんあるよ。

回答No.1

俺も女心はよく分からないが、 少なくともマイナス思考のままでは、うまくいくものも失敗してしまう。 メールで会話が続かないなら、思いきって電話してみては? ラインの一言が心配なら、正直に言って、話を聞いてあげるべきです。