• 締切済み

遠距離の彼女の心境が分からない。

遠距離恋愛してて、主にLINEで連絡取り合ってます。 僕は彼女に好かれてるのか嫌われてるのかよく分からないです。 LINEでは彼女はかわいい顔文字つけて返事くれてうれしいです。でもあまり返事してくれません。 丸一日返事がない日もあります。 返事がないので疲れて寝てるのかなと思っても、LINEのひとことのところが更新されてたり、プロフィールの背景?の画像が更新されてたりして、とても悲しい気持ちになります。 その画像は良く分からないポエムのようなのが書いてある画像で、ひとことのところはなにか悩んでたり疲れているような、私辛いっていう感じのが書いてあります。でも返事くれるときはなにもないように話してくれます。なにか悩んでるなら僕に話してくれればいいのに言ってくれません。僕はあてにできないから相談したくないのかなと思って悲しくなります。 ひとことのところでこう書いてあったけど大丈夫?なんて言うと、いちいち確認してるの気持ち悪いと思われそうなので言えません。 1日のLINEでの会話の流れは、僕は毎日おはようとおやすみをいうのですが、おはようから会話がスタートして、おやすみを言って次の日になるともう昨日の話の内容はリセットされてるというかもう話しません。分かりにくいので、例えば、Aが僕でBが彼女だとすると A「おはよう」 B「おはよう」 A「Bの好きな食べ物なに?」 (その後返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 B「おはよう」 A「今日はなにするの?」 B「テレビみる」 A「なんの番組すき?」 (返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 (このループが続く…) 極端に言うとこんなに感じです。大体僕から会話が始まってその後返事がこなくなってその日の会話は終わって、次の日になると彼女は前の日の質問とは話とかは続けてくれないので違う話をします。 なので、彼女と真剣な話(前述の彼女が悩んでる感じのことなど)をしようとしても、結局話の途中で返事が来なくなって良く分からないまま終わってしまうので、話すにもなかなか話せません。 かと言って、昨日の話途中だったけどさー、とか言うと、まだその話したいのかよって思われそうで言えません。 僕のなにがいけなくて話してくれないのか分からなくて毎日自分を責めてしまいます。彼女に信頼してもらえるにはどうしたらいいのか分かりません。 でも彼女は無愛想な返事ではないので、いちおううれしいです。 女性目線からみたら彼女の心境はどんなかんじなのでしょう? なにか僕がしたらいいこととかあったらアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

ネット依存なんだと思う。 ネット恋愛なのに、 ネットの範囲を超える位相手を考えてしまう貴方。 そうなると、 今度は見えない部分が気になるんだよ。 見たい部分も凄く凄く美化したくなる一方で、 見えない部分には美化の反対(不安の強化)が生まれる。 相手は、 良くも悪くも貴方に賭けていない。 遠距離の彼。 ⇒分かち合える範囲が限られた彼。 そういう整理が貴方より出来ている。 その分、 貴方のように、信頼問題に病んだりしない。 駆け引きのような部分に縛られない。 貴方がしたら良い事? 気持ちの「大」をもう少し畳まないと。 ネットにしても遠距離にしても、 自分の都合次第でどうにでもなってしまう。 好きな事(子)探しも、 悩み探しも自分次第になってしまう。 その都合が、 自分の良い方向に扱えている時は良いんだけれど。 悪くなると(不都合)になると、 今の貴方のように毎日自分を責める的な不安定を生む。 恋愛(交際)していて彼女がいても、 誰も貴方の抱える関係を誰も羨ましく思えない。 そんな寂しい状態になってしまうんだからね? 遠距離の彼女と付き合う前に、 交際相手(好きな人)に気持ちを賭け過ぎる、 自分自身の寂しさ問題、 そしてアンバランス問題を先に整理解決しないと。 貴方は遠距離の彼氏であって、彼女の管理者じゃない。 彼女は、 付き合っているからといって貴方に全部は見せない。 貴方に管理監督権を与えている訳じゃ無い。 その当たり前の現実にも丁寧に、そして誠実にね☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

電話したら? 二人に必要なのは、そういった直接のコミュニケーションだとおもいます。 文面だけじゃわからないこととか、たくさんあるよ。

回答No.1

俺も女心はよく分からないが、 少なくともマイナス思考のままでは、うまくいくものも失敗してしまう。 メールで会話が続かないなら、思いきって電話してみては? ラインの一言が心配なら、正直に言って、話を聞いてあげるべきです。

関連するQ&A

  • 【女心】これってどういった心境なのでしょうか!?

    みんな知り合ったばかりなのですが、男2女2のグループで仲良くしている関係があります。 僕(28歳)と 僕の友達Aくん(同い年) 僕が最初に知り合った女の子Aちゃん(22歳) Aちゃんの友達Bちゃん(22歳) 僕はAちゃんが好きです。 4人で遊び行ったりする仲で、ラインのグループで話す関係性なのですが 最近ラインのグループの会話よりもAちゃ、Bちゃんから個人ラインが くることが増えました。 Aちゃんは仕事でうまくいかない事、好きなミュージシャンの話などしてきます (最近返信もやたら早くなった印象) Bちゃんは今度何かイベントあったら誘ってください的なライン、 他自分はこの先どう生きていけばいいか悩んでる的な話をしてきます。 二人とも個人ラインに切り替わったタイミングが同じでした 本題に入るのですが 最近Aちゃんから家に行ってみたい(朝~16時くらいまで)と言われOKしました 嬉しかったのですが、もともと前日に4人で集まる事になっていたのですが 僕がいけなくなり、3人で会うそうです 僕とも会いたいという事で、Aちゃんが家にくる予定の日にAちゃんが他の二人も呼んでしまいました (僕の許可などは特になく‥) さらに、Aちゃんが他の二人を呼ぶ前あたりにBちゃんと何かを話した様子で Bちゃんの様子ではAちゃんが家にくるのをAちゃんから聞いたようでした。 このAちゃんとBちゃんが会って何か話したタイミングから、お互いからのラインが少なくなり 既読になっても返事が来ないなども見受けられます。 Aちゃんは何を考えているのか? またAちゃんとBちゃんは何をどう話したのか 何が考えられますでしょうか? またAちゃんはあんまり僕に対して好意はないのでしょうか? 少ない情報ではありますが、何かアドバイス等いただけると幸いです

  • LINEでの距離の縮め方

    女子大生です。 ・会話の流れ的にわたしで途切れてしまったLINEを、再開させたいのですが、またわたしからはじめたら押しすぎでしょうか? ・会話を振るのはわたしからがほとんどでしたが、それでも1週間ほどLINEが続いていたのは少なからず嫌がられてはいないのでしょうか? ザックリは上に書いた感じです。 細かく話すと、 一日に2,3返す程度で1週間ほどLINEを続けていたのですが、会話の流れと、相手は新社会人ということで、入社日の前日までは会話が続いていました。 当然、忙しかったのだろうと思いますが、1週間が終わり、Twitterの更新もあったので、土日あたりに返事を待って、それでも来ないようならまた連絡したいなあと思っています。。 今度ご飯に誘って約束が決まっているのですが、それまで日にちがだいぶあります。なので、LINEを気軽にできるような関係であったり、他愛ない話をできるようになりたいと、少しでも距離をちぢめられたらと思い、悩んでいます。 相手の方とは、これまでは単なる先輩後輩の関係でした。。この関係を発展させて、少しでも振り向いてもらえるように、頑張りたいとおもっているのですが… 相手は新社会人なので、とても忙しく、心休まらない日々が続くだろうと思うと、重荷にはなりたくないのですが、少しでも先輩を癒せるようなLINEとか、おはようございます、おやすみなさい、だけでも習慣化できるようになりたいなと思っています。 新社会人の先輩には、新しい出会いもたくさんあるだろうし、後輩のわたしが振り向いてもらうのは難しいかもしれませんが、後悔はしたくありません…。 あまりLINEで積極的にいかないほうがいいのでしょうか……

  • 遠距離の彼とどう接したらいいのか…

    遠距離の彼とは、オンラインで知り合って 付き合いは、4年になるのですが 3年間、ほとんど連絡もなく、会ってもいなかったのですが、今年2月に連絡があり、3月に再会しました 再会したあと、急にといっていいほど 彼の気持ちが恋愛感情になりました 毎日欠かさず、line、電話をくれるようになって 彼もオンラインに復帰してくれて、毎日、ネットの中で会っていました そして、必ず毎日、大好きだよとか、愛してるよと言ってくれるようになりました。 彼の仕事が忙しいのはわかっていたんですが それでも欠かさず、line、電話をくれて オンラインにもINしてくれて、私が不安にならないようにしてくれたのですが…… いきなりといいか、仕事が忙しいみたいなことは言っていたんですが… オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞くと、モチベが上がらない、やる気がわかないといい、今だけど思うんだけど、少し休みたいと言われました。 私は、オンラインがやりたいんだけど 彼は、やってほしくないといい、オンラインの話をすると機嫌が悪くなるので、彼に合わせてオンラインを休止してます。 彼には、オンラインを休止しても line、電話を多くしてほしいと言ったらわかったとは言ってくれたのですが、lineは少なくなり、私からlineしないと返事はなく、電話も全くなくなりました。。 仕事が忙しいと言われてから、仕事が終わる時間も遅いから、lineの返事は遅くても仕方ないとは思うんですが、彼の仕事休みの日すら、彼からlineがこなく、lineの返事が何時間もたたないとこなく、電話もない状況なので、こんなにすぐに態度が変わってしまうものなのかと思ってしまいました。 このままだと不安ばかりが募るのですが 彼と話をしたくても、彼から電話と言われない限り電話をすることができません。。 つい数週間まではいい感じになってたのに 今では、彼とどう接したらいいのかわかりません 彼のことが好きなのに、彼の気持ちがわからなくなってしまってます 彼とどう接したらいいのか、遠距離を上手く続くためにはどうしたらいいのか教えてください。。

  • どういう心境だったのか…。

    私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

  • ケンカ中の遠距離年下彼氏がいます・・・。

    つい先日ケンカをしました。 理由は仕事から遅くに帰宅し私が食べていた食事から始まりました。 遠距離なのでスカイプでビデオ会話を毎日しているのですが、彼に「こんな時間から…太るよー」といわれて食前から気にしていたので、それもそーだなと思い直し彼の言う通りにする事に。途中まで食べてから保存の為に台所に行き、戻ると怒ってたのです。 ●どうして人が話している途中で席を立ったのか●なんで途中で食べるのをやめたのか。●自分の意思はないのか。途中でやめるなら最初からそんな事をしなければいい。 そんな感じで怒り出し、私のこれまでの態度を引き出してきました。謝ったのですが…。 ムシの居所が悪いんだと思いつつ、「じゃあもういい。今後は自由にしてお互いに勝手にしよう。」という事で(ナニそれ??と言い返しましたが…)、翌日から私が喋りかけるまでは話さなくなりました。「今日は遅いの?」「うん」「元気ないね」「そうでもない。」そんな言葉ばかり。機嫌が悪いのかと聞くと「悪くない」話したくないのかと行けば「話したくないならスカイプつけない」兎に角返事が一言ずつしか返ってこず、何故そんな態度を取るのかと聞くと「お前がこうさせた。昨日こうしようって話をしたでしょ?」と言います…。 なんか…呆れて…情けなくてそれでも彼を好きな自分に情けなくて友人に相談してみました。 「来週末に彼の部屋に二泊三日で泊りにいくのだけど、どうしたらいいのやら…謝ればいいの?」と聞いても「もっと手のひらで転がさないと」という曖昧な返事ばかりで…。 彼に振り回されるのは嫌なので出発当日までは何も連絡をしないつもりでいるのですが、会った時に、謝った方がいいのか、迎えに来てくれ(ると思ってますが)た彼にいつも通りに「ありがとーw」って行けばいいのか…。 すみません…どうにも恋愛には不器用で…。後ほど補足で…。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離の彼にlineし続けたほうがいいのかな…

    4年前に、オンラインで彼と出会い、一年もたたずにいい感じになり、数回くらい会いました。 けど、いろいろあって、3年間、ほとんどメールも、電話もなく会う約束はしても、彼の仕事が忙しいというだけで会うことはなかったんです それが今年の2月に彼が、突然オンラインに復帰をしできました。 私は、彼との距離を保つために、必要最低限な会話しかしないでいたんですが、彼から会いたいと言われて、3月に再会しました。 再会してからの彼は、急にといっていいほど、私に対して恋愛感情になり、仕事が忙しくても、毎日欠かさず、line、電話をくれるようになり、オンラインにもするようになりました だけど数週間、突然というか、仕事が忙しいみたいなことは聞いていたんですが、オンラインを休止したいと言われました。 理由を聞いたら、モチベが上がらない、やる気がわかないと言われて、今だけかも知れないから少し休みたいと言われました。 一緒にやりたいのにごめんなと謝られたのですが、私はモチベが大事というしか言えなかったです。 けど、まだオンラインがやりたい私は、彼に言ったんですが、彼は不機嫌になってしまい、オンラインをやってほしくないと言われたので、それじゃlineと電話の回数を多くしてほしいと言いました。 彼は、わかったとは言ってくれたのですが、回数が多くなるどこか、少なくなり、私からlineしないと返事がこなく、返事も何時間もたたないとこなく、電話も全くなくなってしまったんです。 彼から電話と言われない限り、電話はできなくて、もし勝手に電話をしたとしても出てもらえません。 最初のうちは、朝晩の挨拶、仕事中でも私が出掛けるとlineすると返事はきたのですが、日に日にlineの返事がなくなるばかりで、既読にはなってるのに返事はしてくれない…… 仕事が忙しいから仕方ないのかなとわかってはいるんですが、このまま毎日lineをし続けてもいいのだろうかと悩みます。 せめて彼の仕事が何時に終わるのか教えてもらいたいとlineをしたいのですが、既読になっても返事がないなら、lineはしないほうがいいですか?

  • 片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。

    片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。 半年前にアドレスを渡して毎日メールをし時々TELをしていました。 Aにはこちらの気持ちも伝えていて、Aの職場にも良く行き楽しく会話でき凄く仲良くしていました。 Aの話しでは同僚(B)にこちらの気持ちがばれているらしいとのことでした。 いつからかお互い話しかける事が少なくなり話しても会話がはずまなくなりました。さらにAを怒らせるようなことがあり連絡するのをやめようと言われました。 Aには「もしBに自分の事を話したら二度と話さない」と言われていましたが、どうしても仲良かった頃に戻りたいと思いBに色々相談しました。Bには「いずれAの方から話してくる」「アドレスを貰った事も聞いている」と言われました。 数日後Bの言うようにAの方から話しかけてきて連絡を取り合うようになりましたが、前みたいに会話が出来ずAの態度をみるとあまり話したくないのかなと感じ聞いてみると「話しかけられた方がいい」と言われました。 しかし、話しかけてみると会話の途中で「何も言ってません」とか「何も聞こえません」とか笑いながら言われ、何を考えているのかわからずイライラして「話さないならこちらの態度が悪いと言われ、話しかけたらまともに話してもらえずどうしていいかわからない」「嫌って言ってたけどBに色々相談した」とメールしました。 Aから「じゃあもう話すことはありません」と返事が来たので「Bにこちらからアドレスを貰った事を話してたんだね。それなのにこちらが相談したら話さないというのは意味がわからない。もう話すことが無いなら無視してください」と返事しました。すると、アドレスの事には何もふれず「Bと話しをするのは別にいいけど自分の事を言われるのは嫌って言いましたよね」と返事が来たので、「自分が話しをするのはいいけどこちらが話しをするのは駄目っていうのが意味がわからない」と返事をしました。 その後返事は来ずこれでもう完全に終わったなと思っていると、その日の午後自分を見かけAから「何が言いたい?」と話しかけてきました。怒っているようだったので「何を怒ってる?」と聞くと「怒ってはないです。Bに自分のことを相談してるんならもうメールはしないよ」と言われました。その言い方に少しイラっとしたので「もういいよ」と言いました。 それからは見かけても話しはしていませんし、Bには「そんな態度取られたらイライラするよね」「またAの方から話してくるよ」と言われていますのでこちらからは話しをするつもりはありません。 自分で書いていてよくわからない文章になりましたが、それでもAの事が好きだし前みたいに楽しく会話したいのですがどうしていいかわかりません。 このようなAの態度にどう接して行けばいいのでしょうか?

  • 片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。

    片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。 半年前にアドレスを渡して毎日メールをし時々TELをしていました。 Aにはこちらの気持ちも伝えていて、Aの職場にも良く行き楽しく会話でき凄く仲良くしていました。 Aの話しでは同僚(B)にこちらの気持ちがばれているらしいとのことでした。 いつからかお互い話しかける事が少なくなり話しても会話がはずまなくなりました。さらにAを怒らせるようなことがあり連絡するのをやめようと言われました。 Aには「もしBに自分の事を話したら二度と話さない」と言われていましたが、どうしても仲良かった頃に戻りたいと思いBに色々相談しました。Bには「いずれAの方から話してくる」「アドレスを貰った事も聞いている」と言われました。 数日後Bの言うようにAの方から話しかけてきて連絡を取り合うようになりましたが、前みたいに会話が出来ずAの態度をみるとあまり話したくないのかなと感じ聞いてみると「話しかけられた方がいい」と言われました。 しかし、話しかけてみると会話の途中で「何も言ってません」とか「何も聞こえません」とか笑いながら言われ、何を考えているのかわからずイライラして「話さないならこちらの態度が悪いと言われ、話しかけたらまともに話してもらえずどうしていいかわからない」「嫌って言ってたけどBに色々相談した」とメールしました。 Aから「じゃあもう話すことはありません」と返事が来たので「Bにこちらからアドレスを貰った事を話してたんだね。それなのにこちらが相談したら話さないというのは意味がわからない。もう話すことが無いなら無視してください」と返事しました。すると、アドレスの事には何もふれず「Bと話しをするのは別にいいけど自分の事を言われるのは嫌って言いましたよね」と返事が来たので、「自分が話しをするのはいいけどこちらが話しをするのは駄目っていうのが意味がわからない」と返事をしました。 その後返事は来ずこれでもう完全に終わったなと思っていると、その日の午後自分を見かけAから「何が言いたい?」と話しかけてきました。怒っているようだったので「何を怒ってる?」と聞くと「怒ってはないです。Bに自分のことを相談してるんならもうメールはしないよ」と言われました。その言い方に少しイラっとしたので「もういいよ」と言いました。 それからは見かけても話しはしていませんし、Bには「そんな態度取られたらイライラするよね」「またAの方から話してくるよ」と言われていますのでこちらからは話しをするつもりはありません。 自分で書いていてよくわからない文章になりましたが、それでもAの事が好きだし前みたいに楽しく会話したいのですがどうしていいかわかりません。 このようなAの態度にどう接して行けばいいのでしょうか?

  • 片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。

    片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。 半年前にアドレスを渡して毎日メールをし時々TELをしていました。 Aにはこちらの気持ちも伝えていて、Aの職場にも良く行き楽しく会話でき凄く仲良くしていました。 Aの話しでは同僚(B)にこちらの気持ちがばれているらしいとのことでした。 いつからかお互い話しかける事が少なくなり話しても会話がはずまなくなりました。さらにAを怒らせるようなことがあり連絡するのをやめようと言われました。 Aには「もしBに自分の事を話したら二度と話さない」と言われていましたが、どうしても仲良かった頃に戻りたいと思いBに色々相談しました。Bには「いずれAの方から話してくる」「アドレスを貰った事も聞いている」と言われました。 数日後Bの言うようにAの方から話しかけてきて連絡を取り合うようになりましたが、前みたいに会話が出来ずAの態度をみるとあまり話したくないのかなと感じ聞いてみると「話しかけられた方がいい」と言われました。 しかし、話しかけてみると会話の途中で「何も言ってません」とか「何も聞こえません」とか笑いながら言われ、何を考えているのかわからずイライラして「話さないならこちらの態度が悪いと言われ、話しかけたらまともに話してもらえずどうしていいかわからない」「嫌って言ってたけどBに色々相談した」とメールしました。 Aから「じゃあもう話すことはありません」と返事が来たので「Bにこちらからアドレスを貰った事を話してたんだね。それなのにこちらが相談したら話さないというのは意味がわからない。もう話すことが無いなら無視してください」と返事しました。すると、アドレスの事には何もふれず「Bと話しをするのは別にいいけど自分の事を言われるのは嫌って言いましたよね」と返事が来たので、「自分が話しをするのはいいけどこちらが話しをするのは駄目っていうのが意味がわからない」と返事をしました。 その後返事は来ずこれでもう完全に終わったなと思っていると、その日の午後自分を見かけAから「何が言いたい?」と話しかけてきました。怒っているようだったので「何を怒ってる?」と聞くと「怒ってはないです。Bに自分のことを相談してるんならもうメールはしないよ」と言われました。その言い方に少しイラっとしたので「もういいよ」と言いました。 それからは見かけても話しはしていませんし、Bには「そんな態度取られたらイライラするよね」「またAの方から話してくるよ」と言われていますのでこちらからは話しをするつもりはありません。 自分で書いていてよくわからない文章になりましたが、それでもAの事が好きだし前みたいに楽しく会話したいのですがどうしていいかわかりません。 このようなAの態度にどう接して行けばいいのでしょうか?