• 締切済み

どういう心境だったのか…。

私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

みんなの回答

• tweetie
回答No.1

単にご飯食べたいなー、と思ってたところにご飯の話が出たから 食いついたのでは?それだと「誘う」ことにはならず、「乗っかった」 だけの話ですし、たまにはそういうことがあっても友達なら別におかしい 事も無い気がしますが、なにをそんなにかんぐってるのか、そちらの方が不思議です(^^; 些細なことまで勘ぐるようなことをしていては男が下がります。 Aさんのことが気になるなら、未知数の第三者のことなんか気にしてないで、 さっさと行動に移しましょう(笑) もっと知り合ってみないと、Aさんのことを好きになるのかどうかすらもわからないのだから、 四の五の言ってる時間がもったいないと思います♪

noname#233788
質問者

お礼

ごめんなさい分かりづらかったでしょうか…。 Aと私は女性で、Bが男性です。私がAとBの共通の友人という立場です。 仰るとおり、仲のいい友人同士であれば普通の話です。 Aと私は普通に遊びに行ったり気心知れた仲です。 しかしAとBはほとんど顔しか知らず、話したこともないし、私とBは友人であっても、ご飯食べに行くまで親密ではないし私は基本異性間の友情って信じていないタイプです。 しかも女性同士の食事に、(片方は)あまり知らない男性がついてくるって?…と驚いた、という話なんです。 確かに気にしすぎてますよね。