• 締切済み

どういう心境だったのか…。

私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

単にご飯食べたいなー、と思ってたところにご飯の話が出たから 食いついたのでは?それだと「誘う」ことにはならず、「乗っかった」 だけの話ですし、たまにはそういうことがあっても友達なら別におかしい 事も無い気がしますが、なにをそんなにかんぐってるのか、そちらの方が不思議です(^^; 些細なことまで勘ぐるようなことをしていては男が下がります。 Aさんのことが気になるなら、未知数の第三者のことなんか気にしてないで、 さっさと行動に移しましょう(笑) もっと知り合ってみないと、Aさんのことを好きになるのかどうかすらもわからないのだから、 四の五の言ってる時間がもったいないと思います♪

noname#233788
質問者

お礼

ごめんなさい分かりづらかったでしょうか…。 Aと私は女性で、Bが男性です。私がAとBの共通の友人という立場です。 仰るとおり、仲のいい友人同士であれば普通の話です。 Aと私は普通に遊びに行ったり気心知れた仲です。 しかしAとBはほとんど顔しか知らず、話したこともないし、私とBは友人であっても、ご飯食べに行くまで親密ではないし私は基本異性間の友情って信じていないタイプです。 しかも女性同士の食事に、(片方は)あまり知らない男性がついてくるって?…と驚いた、という話なんです。 確かに気にしすぎてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の心境の歌を

    今の自分の心境にぴったりの歌を探しています。 叶わぬ恋…でも好きといった心境です。 仕事上の付き合いの人で最初は何とも思っておらず単なる仕入先の人程度の相手でした。 でも仕事以外の他愛ない会話をするうちに ドンドン惹かれていって… 彼女いるのかな?結婚してるのかな??とそればっかり気になって なんとか勇気を出して聞いてみたら… 妻子持ち。しかも今年4人目の子供が生まれたばかりだと聞かされ… 叶わぬ恋。しかも相手は私が思いを寄せているなんて まったく知らない。気持ち伝えることすら出来ない。 だけど『妻子持ちでした!はい、じゃあ好きではありません』って簡単にはいかなくて… 週に2、3回の割合で納品にくる相手なので 会わないわけにはいかない。 会うたびにドンドン惹かれる。会える、話が出来る、顔が見れる…それは嬉しい。すごく嬉しい。 でも会うたびに切なくて辛くて悲しくて… 納品にくるのが嬉しいのか悲しいのか…自分でもわからない。でも間違いなく好きで好きで好きでどうしようもない相手なんです。 ↑これが私の現状です。 こんな私とよく似た立場、心境の歌詞の歌ありますか?多少ずれていても構いません

  • 片思いはどうしたらいいの??

    片思いなのだったら、やっぱり積極的に声をかけるべきなのでしょうか?? でも自分に自信もなければ、相手が恋をしたいのかさえわかりません。 毎日忙しそうにしてる方なので、そんな余裕なさそうだし、私みたいなのが恋を成就できるのでしょうか?? 自然に接点を持てる機会ってないですか。自分から働きかけることも大切ですが。 その方との接点は、サークルです。でも、常に会えるという状態ではないです。

  • どういう心境?長文 男性に質問です

    こんばんは。 数ヶ月前に別れた元彼についてなのですが 別れた後もたまに連絡を取っています。 私がそういう性格なのだと思いますが 別れても連絡を取るのは普通の友達と同じ感覚です。 普段は他愛のない話をしたりするのですが この前、最近いつHをしたかと言う話になって 私は別れてから誰もしていないのでその事を言いましたが元彼はした話を言ってきました。 その事についてはなんとも思いませんでしたが相手は酔った勢いでしたみたいです。 その後は付き合ってもいなく連絡も取っていないみたいです。 元彼にそういうイメージがなかったので私の中でとても引いてしまったのですが 別れていますし引いた事を伝えるのもどうかな~と思い普通に聞いていましたが その相手とはよくなかったとか私の方がよかったと言ってきました。 この人はどういう心境で元カノの私に酔った勢いでした人の話をしてくるのだろうと疑問に思いました。 普通の人なら引くとわかっているような事なのに私は引かないとでも思ったからでしょうか? それとも別れてから私がいなくてもモテるとアピールしたかったのでしょうか? あとこの話にはもう1つ疑問に思うことがあるのですが 元彼はお酒が弱くお酒の勢いでできるような感じではありません。 この話は嘘なのかなぁとも思いましたが 本当だとしても私に何故言うのかがわかりません。

  • facebookでいいね!を取り消す心境

    つまらないことなんですが・・・。 facebookで、 友人Aと自分がある場所で飲んでたのを タグ付したら、 共通の友人Bがいいね!を押してくれて その通知が来たのですが、 数時間後にいいね!が取り消されていました。 これってどういう心境なんだと思いますか? いいね!を取り消した 経験ある方、そのときはどういう気持ちでしたか? ちなみに自分もAもBも全員 facebookのタイムラインは友達までしか公開していません。 別にどうでもいいことなんですけど、 何か気になってしまいました・・・。

  • 遊びの誘いのメール

    初めまして、よろしくお願いします。  学校のサークル関係の先輩なんですが、先輩と私は殆ど接点が無かったのですが、私のメールアドレスを友人伝いで聞いてきて、忘れた頃(半年~1年)に「遊ぼう」「今何してる?」というメールを送ってくるのです。  この場合、何故接点が皆無の自分に連絡してくるのでしょうか? 嫌とかそういうのではないのですが、私は親しくなった人以外には「遊ぼう」などと メールをしないので、どういう心境なのかよく分からないので教えて欲しいです。 ただ単に、社交的で色んな人と積極的に関わろうとする人なだけなのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • この心境はLOVEなのでようか・・・朝から変な質問すみません

    こんなときの表現は英語で簡単にどうあらわしますか?お友達の外国人に説明書したいのですが、私の今の気持ちを書くので自分ならコレを恋に落ちたと表現するかそれとも他の言い方をするか、その英語を教えてください。私は恋におちたと表現するには大げさかな・・・なんて思ってます。sickとかでしょうか?あいまいで申し訳ないですが教えてくださいお願いします。(コレが恋なのかが自分でわからないので) 好きな人ができたかもしれない。でも、そこまでまだはまってはなく、相手に対してなんてやさしい人なんだろうという気持ちと、毎日気になってしまう、なぜだか自然に相手からのメールをまってしまう、逢いたくなってしまう・・・自分でもコレが恋なのかただの癒し?(とても気を利かせてくれる人なので)というかなのかはわかりません。 こんな心境は英語でどういえますか?一言でいいので教えてください。

  • この男性の心境は?

    先日、好きな男性(A)とごはんを食べに行った時のこと。 A「Bのこと、どう思ってる?」 (BはAの友達で、クリスマスにA、B、私、私の友達の4人でパーティーしています) 私「ど…どう思ってるって…?」 A「アドレス聞かれたんでしょ?何か動きあったのかなって思って」 私「うん、聞かれた。ライブに誘われたんだけど、色々あって行けなかったんだよね。B、何か言ってたの?」 A「いや、Bとは連絡とってない。」 ちょっとは私とBのことを気にしてくれてるのかな?と思ったんですが、 この会話の後は普通に別の話題になったし、「Bにはまた誘ってってちゃんと言った?」とか聞かれました。 彼はどういう心境でこんな質問をしたのでしょうか?

  • 酔ったときに電話したくなる心境とは。

    半年以上前に別れた彼氏のことです。 同じ会社に勤める彼とは約1年間交際しました。 しかし、彼の仕事が忙しくなり、私と会いたい(すきだ)という気持ちより、 仕事等の優先度が高まった。けれど、私の気持ちは、付き合ったころと同じ。 これが彼の重荷になり別れました。 お互い嫌いになったとか他にいい人ができたのではありません。 いまでも、職場や飲み会で、仲のいい「同僚」です。 けれど、私は今も変わらず彼のことを思っています。 本当に勝手(最初、ものすごい勢いでアプローチしたのは彼で・・・)だと思いましたが、 仕事面、友だちを大切にするところなど、尊敬できる部分がたくさんあり、 彼以外の人を好きになれる気がしません。 もちろん、忘れないといけない・・・と揺れる時もあって、次の恋に向けて頑張ろうとしてますが。 そんな時に、酔った彼から電話がありました。 「酔うと電話したくなる・・・・」と言って、陽気に何気ない雰囲気で近況を話しあいました。 私もとても嬉しくて、ドキドキしてしまいました。 普段は、仕事関係の連絡メール、質問メール以外は、ほとんど彼の方から連絡はありません。 私は都合のいい女になっていると思います。 別れたとき、相当つらかった。同じ思いを二度としたくないので復縁は望んでません。 ただ、お互いの都合のいいときに、一緒に過ごしたい・・・(私も勝手で複雑な状況ですが) という思いです。私もプライド?があり、自分から約束することはできませんが。 彼の思いが判りません。酔った時に、前に付き合ってた人に電話したくなる・・・というのは どんな心境なのでしょうか。

  • 好きな人ができて…どうすればいいのか・・・

    好きな人が出来ました。かなり久しぶりに誰かを自分から好きになりました。 彼は大学の先輩で私は一年生、彼は三年生(でも留年しているので本当は四年生)です。サークルの新歓で知り合いました。体育会系のサークルの方で私はそのサークルには体調の関係で入らなかったのですが、しばらくして彼のことが気になりだして、好きだということに気づきました。そのサークルに入る友達に彼のことが好きだと告げ、彼女の有無を探ってもらったのですが、どうやら好きな人がいるようなのです。(しかも相当仲がいい&長い恋)同じ部活&学部&学年でも無いから普段から彼との接点はないし…ただでさえ後輩として会ったので恋愛対象として見られていません。 どうやったら彼のことを振り向かせられるでしょうか…。