• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今の心境の歌を

  • 質問No.1602960
  • 閲覧数251
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 73% (89/121)

今の自分の心境にぴったりの歌を探しています。
叶わぬ恋…でも好きといった心境です。

仕事上の付き合いの人で最初は何とも思っておらず単なる仕入先の人程度の相手でした。
でも仕事以外の他愛ない会話をするうちに
ドンドン惹かれていって…
彼女いるのかな?結婚してるのかな??とそればっかり気になって
なんとか勇気を出して聞いてみたら…
妻子持ち。しかも今年4人目の子供が生まれたばかりだと聞かされ…
叶わぬ恋。しかも相手は私が思いを寄せているなんて
まったく知らない。気持ち伝えることすら出来ない。

だけど『妻子持ちでした!はい、じゃあ好きではありません』って簡単にはいかなくて…
週に2、3回の割合で納品にくる相手なので
会わないわけにはいかない。
会うたびにドンドン惹かれる。会える、話が出来る、顔が見れる…それは嬉しい。すごく嬉しい。
でも会うたびに切なくて辛くて悲しくて…
納品にくるのが嬉しいのか悲しいのか…自分でもわからない。でも間違いなく好きで好きで好きでどうしようもない相手なんです。

↑これが私の現状です。
こんな私とよく似た立場、心境の歌詞の歌ありますか?多少ずれていても構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (13/71)

久保田トシノブ(漢字忘れました、笑)の「Missing」なんかどうでしょうか?「叶わないものならばいっそ忘れたいのに♪」って部分がピッタリだと思います。個人的にも好きな歌です。
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

返事が遅くなってすいません
すぐにれレンタルしました
今ではカラオケで歌っています
悲しくなりますが…
今も好きで好きでどうしょうもないですが
頑張って次の恋を探します
投稿日時:2005/10/03 00:01

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 6% (21/310)

Utadaの『TIPPY TOE』なんてどうでしょう?
ちょっとシチュエーションは違いますけど…
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

ありがとうございます。
今度聞いてみます。
投稿日時:2005/10/02 23:51
  • 回答No.6
ちょっとベタで、今の状況とは違うかもしれませんが、ポルノグラフィティの『アゲハ蝶』はどうでしょう?
辛くて、苦しくて、諦めないといけないし望みもないのに、忘れられない。
会えただけで良かったのに、いつのまにか愛してほしいと願ってしまった。
苦しい恋をしていた時に、これを聴いてはさらに苦しくなっていました。
諦めたいのに諦めきれない、その気持ちはよくわかります。
しかもちょくちょく会うなんて辛いですね。
聴いたことある曲だとは思いますが、改めてもう一度聴いてみてください。
結構傷口にしみます(苦笑)。
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

ありがとうございます。
曲は知っています
でも歌詞を覚えていません
是非聞いてみたいと思います
投稿日時:2005/10/02 23:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (33/145)

大変ですね。

そうですね・・・。こんなのはどうでしょう。
小林明子の「恋におちて」、

ドリカムの「やさしいキスをして」、デビューアルバムの「週に1度の恋人」とか、

globeの『Can't Stop Fallin' in Love』、

あと古いですがテレサテンの歌、いいんじゃないですか。「愛人」※そのままですね、すこし暗いけど。

どうでしょうか。
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

ありがとうございます
愛人。たまにカラオケで歌います(笑)
投稿日時:2005/10/02 23:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (53/298)

>会わないわけにはいかない。
>会うたびにドンドン惹かれる。会える、話が出来る、
>顔が見れる…それは嬉しい。すごく嬉しい。
>でも会うたびに切なくて辛くて悲しくて…

とてもよく判ります。
私も片想いなので。

その彼が、貸してくれた南こうせつのCDの中に、ありました。
【駅】長井里佳さん作詞
いかがでしょうか?
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

ありがとうございます。
片想いはほんと切ないですね
投稿日時:2005/10/02 23:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

むむむ~。切ないですね・・・(ToT)/~~~相手の事を考えて自分だけの気持ちを大切にしている貴女、エライです!
ではそんな貴女にこの歌を・・・。

1.松田聖子 prince Dreaming (2004.SUNSHINE アルバムより)
 ♪やっとやっと会えたね ずっとずっと待ってた愛しいあなた 何度夢見た愛しいあなた
2.松田聖子 Call Me 
 ♪声が聴きたい 午前5時のアンサフォン あなたはきっと眠っているわ この涙も知らずに

3.番外編 夜桜お七 (ありゃ!(*_*)歌手名ド忘れ!)
 ♪いつまで待っても来ぬ人と 死んだ人は同じ事
たぶん、昔の神話??の火付けの八百屋お七を歌ったものと思っています。
愛しい消防士のあの人に会えるには、火事を起こす事。火付けは重罪。お七はいけないと解ってても愛しいあの人に一目会いたいがために今日も放火をしてしまいます。歌詞が難しいですが、どうしょうもない気持ちを桜吹雪に歌っていると思われます。

早く、気持ちが癒えたらいいですね。無償の愛とか思い続ける想いもピュアな気持ちですよね。大切にして下さい。 
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません
今でも好きな気持ちは消せませんが
頑張って次の恋に進みます
投稿日時:2005/10/02 23:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (44/104)

こんばんは

多少ずれていても構わないとのことでしたので。。
私がずいぶん若に切ない想いをした時に聴いた曲です
twinkle-twinkleさんの状況にすこーし似ていると思います

中山美穂さんの『本気でも・・・』です

作詞作曲共にチャゲ&飛鳥の飛鳥涼さんの切ないメロディーと歌詞です

下記URLで歌詞を見てみて下さい
歌手名と曲名を入れて検索すると一発で出てきます

twinkle-twinkleさんの気持ちが少しでも癒されますように☆
お礼コメント
twinkle-twinkle

お礼率 73% (89/121)

返事が遅くなってすいません
すぐにれレンタルしにいきました。
でも無かったです(涙)
また違うレンタル屋でさがします。
今も好きで好きでどうしょうもないですが
頑張って次の恋を探します
投稿日時:2005/10/03 00:00