• ベストアンサー

元気が出る歌

今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.3

おはようございます。 元気が出る…しかしゆったりめ…。 槙原敬之の作品で、SMAPが歌っている 「世界に一つだけの花」はいかがでしょう。 私はSMAPのファンでも何でもないのですが この曲だけは、とんでもなく(笑)好き!です。 去年の7月リリースされた「Drink!Smap!」 に、収録されています。歌詞が大好きです。

yuururi
質問者

お礼

聴いてみます。どうもありがとうございました

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは! 私のお薦めは、「そうだ!We're ALIVE」byモーニング娘。です^^

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました

回答No.13

yuururiさん、こんにちは♪ 受験生なんですね~~。勉強、がんばってますか?? さて、元気が出るうた。 「Tomorrow」岡本真夜 「夢をあきらめないで」岡村孝子 「明日があるさ」Re:JAPAN   ←無条件に元気でます。 「B.BLUE」BOOWY  ←めっちゃ勇気でます。詩もいいです。 「どんなときも」槙原則之 「愛は勝つ」KAN   ←古い!! 「地上のほし」中島みゆき 「みんなのうた」サザンオールスターズ 「Top of the World」カーペンターズ  ←カーペンターズの曲はどれもいいですよ!!英語の勉強にもなるし!!おすすめ!! こんな感じでしょうか。あと、私はサザン、全般的にオススメ。 気分が盛り上がりますね~~~♪ それでは、勉強のほう、がんばってくださいね☆ ご参考になればうれしいな~~。(もと受験生ってことで・・)

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.12

LIVは興味ないですか? 私は「Try」という曲をおすすめします。 それほどゆったりとした曲ではないですが、聞き取れないわけでもありません。 英語詞もありますが、そんなに難しくないです。 それに完璧な発音なので、英語の勉強の邪魔にもならないです。 日本語の部分は、 夢を叶えてくために生きてる、 自分の意志 強さを失わずに、 という感じで、自分を信じて進んでいけ、というような曲です。 前向きで、元気がでる曲だと思います。 お時間があれば試聴してみてくださいね。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/universal/artist/liv/uuch5060.html
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました

回答No.11

 確かに聞いてる時間があれば…、ですがあえて答えさせてもらうと、  タイムスリップ・ランデブー/約束の地  ゆず/少年  坂本サトル/天使たちのうた  バーゲンズ/ジンセイ  いしのだなつよ/一等星  サムシングエルス/ラストチャンス  なんて面白いんではないでしょうか? いやギャグじゃないですよ。特にタイムスリップランデブーのこの曲は今にぴったりかも。  

yuururi
質問者

お礼

時間があれば聞いて見ます^^

  • kuzumi
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.10

初めまして。 yuururiさんの聴かれる曲とは少し系統が違うかなーとも思うのですが、私が聞いて励まされた曲を二曲お勧め致します。 ・Plastic/Janne Da Arc(アルバムGAIAに入ってます。) ・misery/hide(ベスト盤の最後に入ってます。) どっちもロックに分類されるとは思うんですが、いい曲です。 どうしようもなくヘコんだ時はこの曲を聞いて癒されてます。 hideのオフィシャルはほぼメンバー制なので、ジャンヌの方だけオフィシャルアドを書いておきますね。 何曲かはこちらのDISCOGRAPHYで試聴出来ますよ。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/janne/
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました

  • portellen
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.9

SMAPの”夜空のムコウ”を作曲した川村結花さんで コカコーラのCMに使われた”ときめきのリズム”が入ってるアルバムが おすすめです。(”夜空のムコウ”も入ってます) 温かくて、せつなくて、ちょっと元気が出る・・・そんな感じです。 (手元になくてアルバム名がわからない・・・ごめんなさい) それと、岡本真夜の「tomorrow」 よーし、頑張るぞ!と気になれました(^^) でも、よく聞くと失恋ソングかも…(ドリカムの”サンキュ”っぽい) すごく古くて良ければ、 渡辺美里の「maybe tomorrow」「Lovin' you」なんかもゆったりしてて、 で、元気がでます。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございます

  • vinsanto
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

私が推薦するのは、GARNET CROW(ガーネットクロウ)の「スパイラル」です。 歌詞の内容は... 君の思い描いている人生を突き進んだら (または、君のやりたいことを諦めずにやりとおしたら) 少しくらい傷つくかもしれないけど それだけ心が豊かになっていく そして自分にとってかけがえのないものを きっと見つけられるよ という感じなんですが、どうでしょう? 他にも 涙より一つ多く笑えればいい 別れより一つ多く出会えればいい など前向きな内容が多いので、人生の壁にぶち当たっているのなら 結構お勧めかもしれません(笑) 曲調は最初ゆっくりで始まり、サビの部分で一気に激しくなりますので、 すごくハイテンションになるので勉強中には向かないかもしれないですね(汗

yuururi
質問者

お礼

ガーネットクロウはけっこうすきです! ぜひ聴いてみたいと思います

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.7

こんにちは。maruru01です。 ベタなところでは 岡本真夜の「Tomorrow」 ZARDの「負けないで」 Re:JAPANの「明日があるさ」 SMAPの「がんばりましょう」(そのまんま!) などはどうでしょうか。 あとは、ちょっと古いですが 槙原のりゆき(字忘れた)の「どんなときも。」 景気づけに モーニング娘。の「LOVEマシーン」 とか。

yuururi
質問者

お礼

知ってる曲があるので、ぜひ聴いてみたいと思います!

  • bluewish
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

Mr.Childrenの「終わりなき旅」をおすすめします。 詩がとても前向きで頑張るぞ!って感じにさせてくれる歌です。 自分もこの歌にはとても勇気づけられました。

yuururi
質問者

お礼

聴いてみます。ありがとうございました

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.5

#4で回答したものです。 3年B組金八先生の主題歌をお勧めしておきながら、ぴったりでは?と思われる曲を見落としていました。 第3シリーズの主題歌「声援」(武田鉄矢)です。 ちなみに、#4で回答したのは、第4~6シリーズの主題歌です。

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/36455.html
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 皆川純子さんが出ているアニメ

    テニスの王子様でリョーマ役をしている 皆川純子さんが出ているアニメって他にありますか? リョーマみたいな感じでやっているのがあれば教えてください

  • 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください

    皆さんが聞いた曲で 聴くと元気になれる勇気付けられる癒される歌を教えてください 私は最近の歌では KOKIAの愛のメロディーです

  • かっこいい曲

    はじめまして 今自分はジャズのようにうるさくもないけれど、静かでかっこいい曲を 探してます。 例えばKOTOKOのUZU-MAKI 彩音の嘆きの森 テニスの王子様ー越前リョーマ(皆川純子)のACROSS MY LINE 川田まみのJOINT、緋色(ひしょく)の空 ミスチルのyouthful days などです。ジャンルは特にこだわってないんです。バラバラですみません ジャンルを問わず、切ないとか静かなかっこいい曲、教えて下さい

  • テニスの王子様の歌かもしれない

    先日聞いた歌のタイトル・歌手がわかりません。 特徴は本当にうろ覚えなのですが、 ・曲調は明るい感じ ・歌い方は抑え目 ・声は低いよりは高いめ ・サビの歌詞が「がんばって~」とか  「君のために~」とかのような。  全然覚えてません。すみません… これしか書き出せるものがありません… でも歌が流れたときまわりの人が テニスの王子様のようなことを言っていたので おそらくそのキャラCDなのかなあと。 テニス関連を調べてみましたが、 全然くわしくないので100タイトル近くから 絞るのは不可能でした。 もしこれかなって思うものがあれば 何でも教えてください。 テニスじゃなくても声優さんの歌で そのようなものがあればそれも。

  • 戦闘中などに歌(ボーカル付)が流れるゲーム

    戦闘中に歌(ボーカル付)が流れるゲームをご存知の方いらっしゃいませんか? OPとEDは省いて下さい。(但しOP・EDの曲が戦闘中に流れるのは可) 無ければイベント中流れるものでも構いません! ハードはどれでもいいですが、PS2若しくはPSだと嬉しいです。 音ゲー以外ならジャンルは問いません^^ 知っているだけ教えてください! 歌は何語でも構いません^^*

  • テニスの王子様について

    テニスの王子様のOP、EDの題名を、最初から最後まで、順番に、教えてください。

  • 声優の方の曲でオススメ

    私の趣味は音楽鑑賞で、声優の方やアニメOP&ED曲中心に聞いています。 手当たり次第探したり情報を見つけたりして聞いていました。 他にも新しく聞きたいので他にオススメはありますでしょうか? 因みに好きな方は坂本真綾さん、皆川純子さん、朴路美さん(路が違います)、竹内順子さん、能登麻美子さん、甲斐田ゆきさんです。

  • あたしンちの歌

    今は変わっているかもしれませんが、アニメのあたしンちのOPかEDで 「こんにちは、ありがとう、さよなら、また会いましょう」 という歌詞の歌があったと思うのですが、 何ていう歌で誰が歌っているのでしょうか? お暇でしたら、教えてください。

  • ギャグマンガ日和の歌

    ギャグマンガ日和の歌を教えてください。 アタック!ギャグマンガ日和のようなOP曲ではなく、 ハーブの香りなど、キャラの曲を探しています。 OP曲・ED曲以外で何か知っている方、教えてください。 お願いします。

  • サザエさんの歌 は、全て CD化されているでしょうか??

    1 OP ♪ ま~どをあけ~ましょう ルル~ル ・・・ 私もサザエさんあなたもサザエさん~ 2 ED ♪ 明るい笑いを振りまいて~ 3 OP ♪ サザエさーん、サザエさーん、サザエさん 街のうわさを 買い物帰り 時間を忘れて立ち話・・・ 4 ED ♪ サザエさん、サザエさん、みんなが声かける~ 一番有名な日曜版の歌以外に、 少なくとも、上の、 4曲のOPとEDがあったと思うのですが、 この 4曲は、全て、CD化は されているでしょうか? なるべく、OPと、EDが一緒のCDだと 探したり、 そろえるときに お金も節約できて、とても助かります。 友達も、久しぶりに聴きたがっています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう