遊ばれているの?彼氏がいることを伝えたほうがいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいることを伝えるべきか悩んでいます。先輩との関係は押し倒されたことがきっかけでしたが、その後は何も進展していません。現在は結婚を考えている彼氏がいますが、先輩からはたまにメールが来ます。本気で関心を持っているなら断る必要があると考えていますが、遊び感覚なら言う必要はないかもしれません。
  • 彼氏がいることを伝えたほうがいいかどうか迷っています。先輩とは出張先で関係が始まりましたが、その後は何も進展していません。現在は結婚を考えている彼氏がいるため、先輩からのメールに戸惑っています。本気で関心を持っているなら断る必要があると考えていますが、遊び感覚なら言う必要はないかもしれません。
  • 彼氏がいることを伝えるべきか悩んでいます。先輩とは食事に誘われて関係が始まりましたが、その後は何も進展していません。現在は結婚を考えている彼氏がいるため、先輩からのメールに戸惑っています。先輩が関心を持っているなら断る必要があると考えていますが、遊び感覚なら言う必要はないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ばれているの?(彼氏がいることを伝えたほうがいいのか?)

遊ばれているの?(彼氏がいることを伝えたほうがいいのか?) 私は20代後半の女性です。 新入社員のときに研修で知り合った8歳年上の先輩に食事に誘われ 2人で夕食を食べに行きました。その時から毎日メールがくるようになり、 「あなたを優先に予定を立てている」みたいなことも言われました。 (今考えると告白だったのかなと思いますが・・・) 知り合ってから、半年ほどたったときに部署は違いますが出張先が同じになり 同じホテルに泊まるようにされて、夜に先輩の部屋で飲んでいると 案の定、押し倒され関係をもってしまいました。 その後何度かご飯に行ったものの、なにもなかったかのように 明確な言葉はなかったので私も見切りをつけて新しい恋をさがしました。 現在は結婚を考えている彼がいます。 ただ先輩からは1カ月に1回ほどメール(たわいもない会話です)が来ます。 彼氏がいることも言っていませんが、先輩が気をもっているなら伝えたほうがいいかなと 思っています。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいることを伝えたほうがいいでしょうか? 本気で好意を持ってくださっているなら、断る必要があると思っていますが 遊び感覚なら言う必要もないなと思います。 現在、先輩は東京にいて私は関西で働いています。 先日、東京出張に行ったときにも東京にいることがばれていて 連絡がきましたが、疲れていたのでさっさと関西に帰りました。 先輩が関西に来たときは連絡すらしないのに、私が東京に行くことを連絡しないと 前もって連絡するようにと言われます。 一度関係を持っているのであわよくば・・と思われている気がしてなりません。 みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.3

付き合ってもいない状態で やっちゃってるんだから 相手からすればあなたは  「やりたいときにやれる女」 でしかないでしょう  そういう「軽い女」は また迫られたら そうなってしまうんじゃないの? 他の方も書いてるけど あなた感覚がずれてますよ。    一度成り行きでそうなってしまった相手なら 彼氏ができた時点で できたことを告げて 一切の関係を絶つもんでしょう? 普通。 なんかあなたの未練を感じますが。  そうそう 標題の「遊ばれてるの?」 については 100%遊びです  というか そんな質問すること自体 おかしい。

cit007
質問者

お礼

「軽い女」か・・・ショックですが、そう言われるとそうかもしれません。 私に未練があるというのもあながち間違ってないと思います。 恋愛って頭でわかっていてもその通りに行動できなかったり、 理性が働かなくことありませんか? だからいろんな過ちや後悔をすると思います。そして恋愛をまたしたくなる。 今回、質問をしてみて私の認識のずれがわかりましたし、 客観的に意見をズバッと言っていただいたこと、受け止めたいと思います。 今の彼と幸せになるためにも・・・ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ご質問者には彼氏がいるのだから、8歳年上の方が遊びだろうと本気だろうと関係ないのでは? >遊び感覚なら言う必要もないなと思います。 >一度関係を持っているのであわよくば・・と思われている気がしてなりません。 この2文がつながりません。 彼が遊び感覚なら、「あわよくば・・」で問題ないじゃない。 彼氏が「遊び」というよりも、ご質問者が「遊び」なんだからこの質問の質問事項がよくわかりません。 結婚を考えている彼と結婚が破談になるか、その男性とのやり取りを止めか。と言うのが答えだと思います。

cit007
質問者

お礼

確かに関係ないですね・・・ 現在、私から連絡することはしていませんが 連絡がくると仕事でのからみもあるので全く避けることができないのが実情です。 これっていいわけなのかな? 私が「遊び」になるんですね。質問してみて客観的に自分を見つめることができ よかったです。 ありがとうございました。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

遊ばれていると言うか、その人危ないですよ、 出張のホテルの件といい、あなたの先日の東京出張の件といい、目的のためなら手段を選ばない人ですね。人としてだいぶ問題のある人に思います。また、ストーカー気質がありますね。先日の件なんか、そのものでしょう。悪く言って申し訳ないですが、そんなだから30代のいい歳して結婚どころか恋人もいないという現実があるわけです。 おそらくその人、あなたと恋人気取りですよ。遠距離恋愛でもしているつもりなんでしょう。それにやはり、一度セックスをしたという事実が、その人を調子づかせていますね。 次連絡があった時にでも、毅然とした態度をとるべきではないですか?こういう気質の人は、既成事実を以てなし崩しに事を進めようとする人ですから、時間が経てば経つほど厄介な存在になります。ですからなるべく早く関係を切ることをお奨めします。告げるべきことを告げたら、連絡経路を物理的に断つことを強くお奨めします。 余計なことかも知れませんが、おそらくその人、人格障害がありますよ。 対応を間違えると犯罪を起こしかねない人物です。だからこそ毅然とした態度が必要なんです。

cit007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。一応会社の人でもあるので恋人気取りをどう解消させようか 考えていますが、私の対応が甘っちょろいせいでここまできている気がします。 自分でまいた種なので仕方ないですがそのうちはっきりさせたいと思います。 職場が遠いことに救われています。

関連するQ&A

  • 長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてと

    長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてとメールしたら彼氏の出張が少し伸びたと連絡がきました。少し愚痴っぽくいってました。 仕事忙しそうなのでこれ以上連絡は控えようかと思っていますが、また帰る時に気をつけてってメールするのはうざいですか? もしかしたらまた伸びる可能性もあるので、やっぱり送らず連絡を待った方がいいでしょうか? すでち2回ほど出張がのびているのでまた送るのも相手にプレッシャーがかかるのではないかと思っています。

  • 連絡をくれない彼氏…諦めて別れた方がいいのでしょうか?

    連絡をくれない彼氏…諦めて別れた方がいいのでしょうか? 20代女性。私も彼氏も社会人です。 2ヶ月近く前、「しばらく一人になりたい」 とメール越しで言われました。 私を嫌いになったわけではないそうですが 理由は教えてくれず、以降一切連絡をくれません。 このまま自然消滅させる気なのでないかと不安です。 もう見切りを付けてこっちからお別れした方がよいのでしょうか。 彼氏はかなりの激務です。 彼氏のツイッターをときどきチェックしているのですが、 今は特に忙しいようで会えないのも仕方ないです。 私は別に数ヶ月会えないなら会えないで構いません。 ただそれにしたって「仕事で忙しくて」の説明すらない、 私がすごくショックを受けているのを知っていながら 2ヶ月の間メールの一通も寄越さないというのは ないがしろにしている、愛情がないと感じます。 彼氏はもう別れてもいいやと思っているのでないかと思います。 今は彼氏に対して怒りしか沸いてきません。 相手の時間が取れても正直会いたくないし、 会っても罵りあって破局になってしまうのでないかと心配です。 私が笑って会っても向こうから 「付き合う余裕がないので別れたい」と言われるかも知れないし…。 そもそももう連絡は来ないのかも知れないし…。 もういっそ、着信拒否にして すべて終わりにした方がいいのかもしれません。 ただ、未練はたらたらあるんです。 別れるのはいつでもできるんだし、 こんな納得できない終わり方で良いのか? まだまだ連絡を待つべきなのでは?という思いもあります。 この先彼氏以上に「条件のいい人」は現れるのか、 先々後悔するかも知れないとも思います。 いい加減はっきりさせたいのにはっきりさせるのが怖いです。 私はどうしたらいいのか、アドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離をおかれています。

    彼氏から二人の今後のつき合いについて「時間をくれ」と言われています。 そんな中彼氏が海外に出張してしまうのですが(一週間)、 私から「いってらっしゃい」などのメールを送ったほうがいいですか? 4、5日お互い連絡しない日々が続いており、彼の「時間をくれ」がどの期間まで全くわからない状態です。 しかし、海外に行ってしまう彼に何も言わずにするよりも「気をつけて言ってきてね」と一言メールしたほうがいいのか迷っています。もし、何もメールしなかったら、 俺が海外出張するのも無視かよ。気が気かねー女だなと思いますか? 私はどう行動したらいいのでしょうか?

  • 先に告白しちゃったほうがいい?

    大学三年♂です。 他大の一年で、二週間ほど前に知り合った気になる子がいて、デートに誘おうと思っています。サークルの行事で、たまたま来ていた感じの子で、おそらく、放っておけば二度と会わないぐらいの関係です。 メールアドレスを交換して、メールだけは何回かたわいのない話をやりとりしているのですが・・・メールの文章の感じから、「なんで、この先輩はちょっと知り合っただけなのにこんなにメールを送ってくるんだろう」と怪しまれている気がするんです。メールを送っている回数は、2,3日に一回なので、親しい中ならむしろ少ないほうだと思うのですが、何の関係もない人からメールが来つづけている、ということが怪しく感じられている気がします。 先輩ということもあって、今のところ必ずメールは返してくれてはいるのですが。今のところ、二人の関係はメールだけです。 で、ここで聞きたいのは、 「先に、タイプだとか好きだとか、それとなく気があることを伝えてからデートに誘ったほうがいいか、あるいはそんなことしない方がいいか」 ということです。普通は、誘ってから告白・・・という手順だと思うんですが、怪しまれているのが不安なんです。「この人、もしかして自分に気があるんじゃ」とか推測されるならまだしも、宗教の勧誘とか、xx商法の勧誘かなんか?と思われても困りますし。それぐらいだったら、あらかじめ、ある程度気がある、ということを伝えておいてから誘ったほうがいいのかな・・・とも思ったりします。 ま、もちろん、相手に彼氏がいたりする場合もありますし、そのときはきっぱりあきらめますが。皆さんは、どっちがマシな作戦だと思いますか?(笑)

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏がいるけど気になる人ができてしまいました

    私25歳で30歳の彼氏とは交際半年です 彼氏とは一緒にいて楽しいしエッチもできるけど 最近職場の先輩でまだあまり深くは知らないけどメールをするようになり 今度先輩と食事でも行こうか的な感じになってます 自分の中で今は彼氏のほうが好きだけど彼氏にはときめきみたいなものは薄れてて 先輩ともっと仲良くなってみたい気がします 今私は仕事のほうでやらなければいけないことを抱えてて 時間も精神的余裕もいつもよりない状況です でも彼氏にそういうことを愚痴ったり当たったりしたくないというのと 先輩のことも気になっていて彼氏にいい顔をするのが自分の中で気持ち悪くなり 彼氏にちょっとこれからしばらく連絡もできなくなるし距離をおきたいと言いました 彼氏はわかった、いろいろ片付くまで待ってるといいました もう私は彼氏のことが好きじゃなくなってしまったのでしょうか 別れたほうがいいのでしょうか アドバイスいただけたらうれしいです

  • 彼氏がいるのに気になる人

    大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏がいるかどうか、女性の方、どうでしょう?

    今度女性と二人で食事に行くことになりました。 彼女とは同じ会社ですが、期も違いますし、部署も違いますし、フロアも違います。また仕事も全然違うので、今後一緒に仕事をすることもないでしょう。 そんな彼女と社内でたまたますれ違ったときに気になってしまい、彼女の先輩と知り合いだったので、先輩に頼んで四人で飲んだことがあります。 その時に連絡先を教えてもらい、この前、思い切って二人で食事に行きましょうと誘ったらOKしてくれました。 ここで気になるのが彼女に彼氏がいるかどうかです。 彼氏がいるかどうか簡単に見抜く方法なんてないのは承知の上ですが、それでも気になってしまいます。 彼女はかわいいですし、性格もよく、落ち着いていて、いないわけがないと思ってしまいます。(彼女は20代後半です。) でも、一回飲んだだけで食事に応じてくれたり、私が少なからず好意を持っているのを解っている上で連絡先も教えてくれました。 女性の方、どうでしょうか?彼氏がいる上で、一回しか飲んだことのない男性の食事に誘いに応じますか? 宜しくお願い致します。

  • 部活で、彼氏持ちだと言うタイミング

    大学1回生の女です。 私は、今年から付き合ってる彼がいます。私は関西の大学に進学したのですが、彼は地元で社会人をしてます。それで、遠距離なので中々会えません。 それで、大学では彼氏を作る気はないけど、皆でワイワイ仲良くはしたいのですが、彼氏持ちだというタイミングを考えてしまいます。 1回生なのに生意気に思われても困るのと、皆と仲良くしたいのに誘われなくなるのも困ります。 だから、なんとなく、気がありそうな感じでよってこられてから、気になるひとがいるとか、そういう言い方で様子を見ようかと思っていたのですが、金曜日の夜に飲み会があって、ある先輩(男)が絡んできて、でも、自意識過剰と思われるのが嫌だったので何も言いませんでした。そしたら、昨日はメールが5回も来ました。 彼氏がいるって言ったほうがいいでしょうか? まだ何も言われてないうちに先輩の顔をつぶすのも怖いです。

  • 別れた彼氏が何を考えてるのか全くわかりません。

    バイト先の先輩が「○○(私)のことが気になってる、ほんとに別れたのか?」と別れた彼氏に相談したところ、別れた彼氏が、「お前じゃ無理だ、お前じゃ勝てない」と突き放したそうです。先輩はちょっとちゃらちゃらした感じの人でした。 そんなメールを別れた彼氏からもらいました。 今は彼氏と友達になりました。 別れた彼氏は、「あなたのことはいつまでたっても心配」「心配なんだよバカ」とか言います。 私が、「じゃあ△△が心配しなくていいように、はやく新しい人さがすね」 と言うと、 「そだね」 とだけ返事をして、メールくれなくなります。 遊びに誘うと、遊んではくれそうですが、あんまり遊びたくないのかなぁとも感じます。 付き合ってた頃やめていた男友達と連絡を取りはじめたことを言うと、「やっぱり男多いよね、好きにすれば」と怒られてしまいました。 メール、もう来ないです。 彼が何を考えてるのか全くわかりません。友達なら、男友達が何人いてもいいですよね? それとも男の人は一度付き合うとへんな独占欲があるものなんですか? ちなみに、私は彼が好きです。 彼に振られて別れました。