遊ばれているの?彼氏がいることを伝えたほうがいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいることを伝えるべきか悩んでいます。先輩との関係は押し倒されたことがきっかけでしたが、その後は何も進展していません。現在は結婚を考えている彼氏がいますが、先輩からはたまにメールが来ます。本気で関心を持っているなら断る必要があると考えていますが、遊び感覚なら言う必要はないかもしれません。
  • 彼氏がいることを伝えたほうがいいかどうか迷っています。先輩とは出張先で関係が始まりましたが、その後は何も進展していません。現在は結婚を考えている彼氏がいるため、先輩からのメールに戸惑っています。本気で関心を持っているなら断る必要があると考えていますが、遊び感覚なら言う必要はないかもしれません。
  • 彼氏がいることを伝えるべきか悩んでいます。先輩とは食事に誘われて関係が始まりましたが、その後は何も進展していません。現在は結婚を考えている彼氏がいるため、先輩からのメールに戸惑っています。先輩が関心を持っているなら断る必要があると考えていますが、遊び感覚なら言う必要はないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ばれているの?(彼氏がいることを伝えたほうがいいのか?)

遊ばれているの?(彼氏がいることを伝えたほうがいいのか?) 私は20代後半の女性です。 新入社員のときに研修で知り合った8歳年上の先輩に食事に誘われ 2人で夕食を食べに行きました。その時から毎日メールがくるようになり、 「あなたを優先に予定を立てている」みたいなことも言われました。 (今考えると告白だったのかなと思いますが・・・) 知り合ってから、半年ほどたったときに部署は違いますが出張先が同じになり 同じホテルに泊まるようにされて、夜に先輩の部屋で飲んでいると 案の定、押し倒され関係をもってしまいました。 その後何度かご飯に行ったものの、なにもなかったかのように 明確な言葉はなかったので私も見切りをつけて新しい恋をさがしました。 現在は結婚を考えている彼がいます。 ただ先輩からは1カ月に1回ほどメール(たわいもない会話です)が来ます。 彼氏がいることも言っていませんが、先輩が気をもっているなら伝えたほうがいいかなと 思っています。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいることを伝えたほうがいいでしょうか? 本気で好意を持ってくださっているなら、断る必要があると思っていますが 遊び感覚なら言う必要もないなと思います。 現在、先輩は東京にいて私は関西で働いています。 先日、東京出張に行ったときにも東京にいることがばれていて 連絡がきましたが、疲れていたのでさっさと関西に帰りました。 先輩が関西に来たときは連絡すらしないのに、私が東京に行くことを連絡しないと 前もって連絡するようにと言われます。 一度関係を持っているのであわよくば・・と思われている気がしてなりません。 みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.3

付き合ってもいない状態で やっちゃってるんだから 相手からすればあなたは  「やりたいときにやれる女」 でしかないでしょう  そういう「軽い女」は また迫られたら そうなってしまうんじゃないの? 他の方も書いてるけど あなた感覚がずれてますよ。    一度成り行きでそうなってしまった相手なら 彼氏ができた時点で できたことを告げて 一切の関係を絶つもんでしょう? 普通。 なんかあなたの未練を感じますが。  そうそう 標題の「遊ばれてるの?」 については 100%遊びです  というか そんな質問すること自体 おかしい。

cit007
質問者

お礼

「軽い女」か・・・ショックですが、そう言われるとそうかもしれません。 私に未練があるというのもあながち間違ってないと思います。 恋愛って頭でわかっていてもその通りに行動できなかったり、 理性が働かなくことありませんか? だからいろんな過ちや後悔をすると思います。そして恋愛をまたしたくなる。 今回、質問をしてみて私の認識のずれがわかりましたし、 客観的に意見をズバッと言っていただいたこと、受け止めたいと思います。 今の彼と幸せになるためにも・・・ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ご質問者には彼氏がいるのだから、8歳年上の方が遊びだろうと本気だろうと関係ないのでは? >遊び感覚なら言う必要もないなと思います。 >一度関係を持っているのであわよくば・・と思われている気がしてなりません。 この2文がつながりません。 彼が遊び感覚なら、「あわよくば・・」で問題ないじゃない。 彼氏が「遊び」というよりも、ご質問者が「遊び」なんだからこの質問の質問事項がよくわかりません。 結婚を考えている彼と結婚が破談になるか、その男性とのやり取りを止めか。と言うのが答えだと思います。

cit007
質問者

お礼

確かに関係ないですね・・・ 現在、私から連絡することはしていませんが 連絡がくると仕事でのからみもあるので全く避けることができないのが実情です。 これっていいわけなのかな? 私が「遊び」になるんですね。質問してみて客観的に自分を見つめることができ よかったです。 ありがとうございました。

noname#178935
noname#178935
回答No.1

遊ばれていると言うか、その人危ないですよ、 出張のホテルの件といい、あなたの先日の東京出張の件といい、目的のためなら手段を選ばない人ですね。人としてだいぶ問題のある人に思います。また、ストーカー気質がありますね。先日の件なんか、そのものでしょう。悪く言って申し訳ないですが、そんなだから30代のいい歳して結婚どころか恋人もいないという現実があるわけです。 おそらくその人、あなたと恋人気取りですよ。遠距離恋愛でもしているつもりなんでしょう。それにやはり、一度セックスをしたという事実が、その人を調子づかせていますね。 次連絡があった時にでも、毅然とした態度をとるべきではないですか?こういう気質の人は、既成事実を以てなし崩しに事を進めようとする人ですから、時間が経てば経つほど厄介な存在になります。ですからなるべく早く関係を切ることをお奨めします。告げるべきことを告げたら、連絡経路を物理的に断つことを強くお奨めします。 余計なことかも知れませんが、おそらくその人、人格障害がありますよ。 対応を間違えると犯罪を起こしかねない人物です。だからこそ毅然とした態度が必要なんです。

cit007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。一応会社の人でもあるので恋人気取りをどう解消させようか 考えていますが、私の対応が甘っちょろいせいでここまできている気がします。 自分でまいた種なので仕方ないですがそのうちはっきりさせたいと思います。 職場が遠いことに救われています。