• 締切済み

長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてと

長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてとメールしたら彼氏の出張が少し伸びたと連絡がきました。少し愚痴っぽくいってました。 仕事忙しそうなのでこれ以上連絡は控えようかと思っていますが、また帰る時に気をつけてってメールするのはうざいですか? もしかしたらまた伸びる可能性もあるので、やっぱり送らず連絡を待った方がいいでしょうか? すでち2回ほど出張がのびているのでまた送るのも相手にプレッシャーがかかるのではないかと思っています。

みんなの回答

回答No.4

2人は喧嘩中とか、もくしは彼からメール苦手だから控えてほしいと言われたとか、はたまた普段からあまり自分の好きなように連絡取れないような感じなんですかね? それとも、一度メールとか送り始めると相手の負担になるほど送り続けてしまうので、自制されてるのですか? お付き合いしていて、何気ないことでもメールとか送っちゃいけないとしたら、ずいぶん息苦しい関係なんじゃないかなーと思ってしまいましたが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

気をつけてねって、ただの定形文ですよ。 相手もその言葉をみたところで何の感情も起こりません。 この質問を書くということはあなたがせかしてこの文字を書いているということなのでしょうか? それなら、他のメールの言葉にプレッシャーを与えるようなそれらしい会話をいれているのならば そちらのほうが問題ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>長期出張にいっていた彼氏に、帰る当日に気をつけてとメールしたら彼氏の出張が少し伸びたと連絡がきました。少し愚痴っぽくいってました。 仕事忙しそうなのでこれ以上連絡は控えようかと思っていますが、また帰る時に気をつけてってメールするのはうざいですか? ↓ 66歳 男性 個人差が大きいと思いますし、長期出張の理由や期間、貴方との日頃の交信交際内容にもよると思います。 私なら、距離の離れていることは共有する時間や会話も離れており、会いたくても会えない、喜び悲しみを共有できない辛さ・淋しさがあり、あくまでも、交際関係が順調であったり、お互いの気持ちが信頼や誠意で結び付いておるならば→文面と頻度が異常に多い、しつこい、一方的な場合を除いては「うざい」と言う感情は持たないです。 >もしかしたらまた伸びる可能性もあるので、やっぱり送らず連絡を待った方がいいでしょうか?    ↓ メールは、一般的に毎回が更新・リセットされるものであり、累積されたり、ウザイと言う様な性格のものではないと思います。 あなたの素直な気持ち、ありのままの心境をメールにして&電話で伝えるのは関心・心配・会いたい気持ちの発露であり、テレは別として、受け取る方も嬉しいことだと思います。 それを、仮にウザイとか迷惑に相手が感じているならば、それは貴方への好意好感、交際そのものが持続発展を望まない深層心理があるのでは・・・と思います。 mabumabu2000様に於かれましては、彼との交際がハッピーに、彼が出張から早く無事に帰ってこられますよう、心より祈念申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17711/29581)
回答No.1

こんにちは >少し愚痴っぽくいってました これはダメです。 彼が仕事とあなたを天秤には掛けられません。 よくあるケースですが、仕事と私と・・・。 いえ、それ言ったら彼が仕事を上手くこなせなくなります。 それでも一生懸命頑張っている彼は素敵ではないでしょうか? 気を付けてという言葉はいつかけてもいいと思うのですが、 殺気のメールでは愚痴ってごめんね、お仕事がんばってね。 逢えないから淋しくて。 くらいは送ってもいいと思います。 彼だって帰るときにはまたメール送ってくれますよ。 それより、精神的にも安心して仕事を出来る環境を整えて あげたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼が海外出張中に。

    はじめまして! イイ歳をして、気になる彼にメールを送るか迷ってます。。 彼39歳。バツ1。 私36歳。未婚。 知り合って一ヶ月半になる気になっている彼、というか好きな彼が、今、海外出張中です。 二人でのデートを四回したのですが、五回目に会う約束をしたまま突然メールが来なくなりました。 五回目のデートは、私の誕生日を遅れながらもお祝いしてくれるハズでした。 彼も私も、私の誕生日当日は仕事だったので、その日はメール&電話をいただいてとても嬉しかったです。 次の休みにお祝いしよう!と言ってくれてました。 が。 その五日後から連絡が無くなってしまいました。 メールが来なくなって10日たちます。 その間、一度「おはよう。今日も仕事頑張ろうネ!」とメールしていますが、それにも返信ナシ。 それまではほぼ毎日一往復のやり取りでした。 二人で会っている時は楽しく話しをし、手を繋いだり、次に会う話しをしたり、キスもしてました。 が、お付き合いをしようという話しはしてません。 私は彼が寂しがりな性格だナと思っていて、彼を気にかけた内容のメールを送ってたのですが、今の状況になってみると「寂しがりだけど一人も好き。構って欲しいけど、束縛?干渉されるのは苦手。」だったんだと思います。 冷静に考えて、今、彼は私に対して気持ちが引いちゃってるんだと思います。 そのタイミングでこれ以上私から押しても、より彼に引かれててしまいそうで、何もアクションはしていません。 しばらくは連絡するのを止めようと思っていたのですが、もし彼が海外出張中で少し寂しい気持ちになっているのなら、今メールを送るのも良いタイミングなのかも!とも思ったり。。 迷ってます。 彼は離婚してからまだ一年程だそうです。 別れてから彼女が居た時期もあるみたいです。 多分、落ち着いた関係も必要だけど、今はまだ自由でも居たい!という感じもあると思います。 彼の気持ちを掴みきれなかったと言えばそれまでなんですが、このまま終わってしまうのは悲しくて。。 私も、彼はどうしたいのかナァと途中から意識し過ぎて素が出せなくなってしまってました。 出張は9月22日~25日まで。 多分一人です。 仕事の内容はかなり緊張&ハードな内容だと思います。 気持ちがトーンダウンした相手から、海外出張中で一杯一杯になってる時にメールが来るのは、男性としてはどうなのでしょう?? また、女性はこの様な状況ではどうしますか? ご意見お聞かせ下さい!!!

  • 出張が多い彼氏と別れるべきか

    私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。 1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。 1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、 その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。 男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、 朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。 あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。 寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。 二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。 出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて とても嫌な彼女になってしまってます。 彼氏の出張がなくなることはありません。 こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。 でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。

    長期出張で遠距離になっている彼氏の相談です。 最近私は日帰りの手術を受けました、術後がいまいちで体調も悪く連絡出来ませんでした。手術をした事は知っています。 珍しく向こうから久々にメールしてみた、何かあった?と来きました。 手術後、体調が悪くて心配で落ち込んでる事、メールが来て元気が出た事、病院通いしてる事を伝えました。大丈夫?と心配してくれたので、今は調子いいから大丈夫と伝えお礼を言いました。最後のやりとりは彼氏から病院は無料?と聞かれたので 「地味にコツコツお金しぼり取られてる(笑)健康には変えられないから仕方がない、今週は休み?世の中は三連休だけど」 って冗談っぽく答え、質問したのにそれから返事がなくなってしまいました。 何か不快にさせる文章だったかなと思ったり、休み聞いたのいけなかったかなと不安になってきます。夜に短時間でのやり取りだったので…。 普段は忙しいというのもあると思いますが、彼氏からメールを送ってこないです。 しつこくない程度に向こうの近況聞く感じでやり取りしてました。体調気をつけてね~等… 期待もしてなかったので返事が遅くても気にしない方でした。 なので、連絡来た事が嬉しかったんですが、これで落ち込んでしまいこちらから連絡する気力を失ってしまいました。体調についての近況報告、出張先から帰郷はいつか?とか連絡しようと思いつつ、ボタン1つなのに送る気力が湧きません。 体調が良いのも波があるので、自分の体調万全にする事に集中したほうがいいでしょうか?

  • 長期出張がつらい

    38歳のSEです。 職業柄出張が多く、昨年は疲れとストレスで自律神経失調症になってしまいました。 今年も出張が多く、今回に限っては長期遠地出張が決まりそうで悩んでいます。 仕事に関しては長年苦労して体得してきたこともあり、辞めたいという思いはありません、 けれど、どうしても精神と体力が続かない部分もあり、自分の体が不安でならないのです。 職業柄現場へ行くと毎晩22時過ぎの仕事になってしまいます。 いつもは気丈で頑張る性格なのですが、今回だけはあまりの遠地出張にて 自分の体が壊れそうで怖いのです・・。 とはいえこのご時勢、自分の体調で出張にいけませんとは会社に言えず悩んで おります。 診断書を提出すべきか・・しかしそれが裏目にでたら等々色々考えてしまいます。 今まで仕事に対し「仕事だからやるしかない」と前向きでいた自分も、すっかり 力がなくなってしまいました・・ 今になり初めて自分を守りたい思いがあり、 思い切ってご相談します・・。 なんとか長期出張を回避できる方法はないものでしょうか。

  • 長期出張で退職

    初めまして。 私は20歳で現場仕事をしています。 彼氏と一緒に、県外に2~3年の出張に来ているのですが、子供を授かりました。 避妊はしてはいたのですが…。 2人で話し合って、子供は産もうと決意しました。 そこで、問題なのが、長期に渡る出張中に退職をするに当たって、どのように、会社の社長に伝えればいいのか、また、退職はできるのか。です。 出来れば、地元に帰って、子育てをしたいと考えては居るのですが、もちろん、出張はそこの現場が人が足りないから、県外から雇っているのは十分分かってるつもりてす。 出来れば、今年中には、今の出張を切り上げたいのですが、それはできるのでしょうか。

  • 契約更新時に仕事で長期出張していたら・・・

    現在アパートに住んでいる独り者です。契約更新時に仕事で長期出張しているときは、不動産屋にはどのような手続きをすればよいのでしょうか? ちなみに2年前も契約更新のときに長期出張していまして、前もって不動産屋には契約更新時に出張していることを連絡しておいたのですが、何も対応してくれず大変困ったことがありました。

  • 長期出張について教えて欲しいです

    つきあったばかりの彼氏が、他の地方に出張中です。 その前から忙しくて疲れているということを漏らしていて、メールが途絶えがちです。 営業職で、2週間の予定だったのがいつ帰れるかわからないと言ってました。 私はそんな長い出張の経験がないので、どういうものなのか教えて欲しいです。 検索してみたところ、洗濯・食事だとか、いつもと違う環境でこなさなければならないのが大変そうな印象を受けました。 あと、土日が休日の会社なのですが、その場合、出張中も休日なのですか? もちろん会社によって違うだろうとは思いますが、「普通」「一般的に」 どういう生活を送っているのかよくわからないので、体験談などお聞きしたいです。 やはり、出張中はずっと仕事のことで頭がいっぱいなんでしょうか。 「近くに寄ったからついでに観光」、「名物を食べにあの店に寄ろう」 ということはないものですか?

  • 出張中の彼氏

    今年の春ぐらいから彼氏が出張に行っててもう半年ぐらい会ってません。 仕事だから仕方ないんですけど、会えないのが慣れてきたせいかちょっと冷めつつあります。 この前会社の同期と飲み会行った時に彼氏と別れて俺と付き合うのはだめかな?と言われました。 その人にはちょっと考えてみると言ってます。 彼氏の事はもちろん好きですが、彼氏よりもその同期と会う時間の方が長いので、ちょっと気になっている存在です。 同じ経験された方お話を聞かせてほしいです。

  • 夫が長期出張のとき

    9ヶ月の娘の母です。 海外在住(アメリカ)なのですが、夫は月の半分は長期にわたって海外(アジア方面)へ出張します。 それで出張は仕方ないとしても、その際に電話をかけてくるのが週1ぐらいなんです。普通子供を持つ親なら心配で毎日かけてくると思うですが・・・せめてメールでもと思ってもメールもしてこない。。。 こちらから電話すると留守電だったり、仕事中だったり、ゆっくり話もできない状態です。 時差があって仕方ないにしても、もう少し頻繁にかけてくれてもいいのでは?と思ってしまいます。主人としては娘がお昼ねしている最中だったり、食事中だったりして悪いからと言っていますが、私としてはいつでもかけてきていいと言っています。 家に帰ってくれば、いろいろ育児も手伝ってくれて何も言うことはないのですが、外にでるといつもこんな状態なのです。 こういう時って我慢しないといけないのでしょうか?みなさんの家では普通どうなのか?と思うのですがどうでしょうか?

  • 出張中の彼氏

    回答が少なかったのでもう一度投稿させてください。 今年の春ぐらいから彼氏が出張に行っててもう半年ぐらい会ってません。 仕事だから仕方ないんですけど、会えないのが慣れてきたせいかちょっと冷めつつあります。 この前会社の同期と飲み会行った時に彼氏と別れて俺と付き合うのはだめかな?と言われました。 その人にはちょっと考えてみると言ってます。 彼氏の事はもちろん好きですが、彼氏よりもその同期と会う時間の方が長いので、ちょっと気になっている存在です。 同じ経験された方お話を聞かせてほしいです。