彼氏の出張と連絡不通について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月と少しになる彼氏が出張中で連絡が取れない状況に心配しています。
  • 彼氏は仕事が忙しく、出張先では毎日遅くまで懇親会などに参加しているようです。
  • 彼は私を好きだと思っているのか不安ですが、まだ彼のことを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の出張

付き合って1ヶ月と少しになる彼がいます。相手から告白されて付き合う事になりました。 彼氏から一週間前に電話きて、俺のこと好き?どれくらい好き?とか聞かれたり、好きだよ。会えるまで頑張るなど、話してくれましたが、彼は今出張しています。 夜は遅くまで毎日企業と懇親会してるそうです 飲み会続きキツイって、LINEきました。 私もLINEしてみましたが、返信無くて、一週間たちました。 半月出張で、今月は、繁盛期で来月会う約束はしています。 8月は繁盛期らしいのですが、連絡一週間無いのははじめてで、少し心配してます 普段は朝の7時から22時や終電なんで、忙しくて、かわいそうなんです。 あと、この彼は私を好きだと思いますか? 私はまだ、会って間も無くて彼のことをまだまだ知っていきたいんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.9

既婚おっさんです。 草食系男子って忙しいとこうなるんだぁ~の典型だと思いますよ。 相手から告白して来たんでしょ? だからといって、こちらが何故心配する? 未だ日も浅くというか日だけが過ぎているだけで恋愛を育んでいるとは言いがたいでしょ!? 今までのあなたの姿勢や環境、ライフスタイルが好きで告白して来たわけですから、あなたはそのままの方が良いと思います。 遠かった存在を身近に置いて、「さーどうしよう!?」と思っている時に勝手に動かれたら取り敢えず困る! 手段を見つける為に悩む!そのうち自信を失くす!・・・ということにもなりかねませんので、暫く受身で様子見の方が良いと思いますよ。(笑)

その他の回答 (8)

• o09080706o
回答No.8

とりあえず、今のところはとにかく励ましまくるしかないんじゃないでしょうか。 「がんばってるね。会える日をたのしみにしてるよ」的なことですね。

回答No.7

まだ付き合いだして2ヶ月たらずでしょう。そんな彼に毎日必ず好きと言ってねは、きついです まして仕事熱心な彼 告白も終わって一安心してる彼 女心と男心の違いです。仕事の時は『まして今月は』おとなしく貴女からだけのメールでも良いのではないですか?LINEとやらは見たとか見ないとかブロックしたとか大嫌いです。普通のメールで我慢、尊敬、信頼の気持ちを返信を当てにしないで おかしな詮索しないで愛を育ててください。束縛されるのも聞こえはいいですが 要するに疑っているとゆうことですよね。今後は仕事熱心な彼のほうが家庭の安定は考えられますよ。彼に求める前に貴女から愛を与えましょうよ。

• blazin
回答No.6

彼が、 わざわざ忙しい間隙をぬって、 貴方に告白してきた理由。 それは、 先(未来)に自分なりのご褒美を作る事で、 忙しい今にただ埋もれて疲弊する事無く、 自分なりに前を向いて進んで行けると思ったから。 今の忙しい俺として、 まともに付き合える状態があるかどうか? その目線からもし彼が判断していたら、 そもそも彼は貴方に告白なんてしていない。 今の彼の現実は、 とても交際を担えるような状態は無い。 それこそ、 忙しい上に交際関係なんて「増やした」ら、 増やした世界に今の限られた力を使わなければいけない。 しんどさが増えるだけなんだよ。 彼が告白した意味は・・・・ 直ぐに彼氏彼女としての相思相愛(充実)、 それが欲しいからじゃない。 とりあえず付き合うと決めておく事で、 自分の目先を良い意味で遠くに向ける為。 決めておけば・・・ 次に会えた時に即彼氏彼女で向き合えるから。 そういう未来があると思う事で、 自分なりに忙しさの中でもやり繰りしていける。 貴方はどう思う? 貴方は、 彼の意図を余り理解していない幼い彼女。 熱烈に告白してくれた! あの彼を好きになった彼女。 という事は・・・? ガンガン彼の方からアピってくれて、 どんどん求めてくれる彼が自然(基本)になっている。 その結果、 少し彼が手を休めたり、 連絡を取らなくなると・・・ もう不安だとか、何故?になってしまう。 理由は、 相手から告白して来た、 あの熱い感情を持った彼と私は付き合うと決めたんだ! あれだけの告白をしてきたんだから、 今もあの熱い感情を持つ彼がいる筈なんだ! それが、 貴方が彼を見つめる前提になっているから。 熱い感情を持つ彼がいる(筈)なのに、 何故連絡してこないんだ?くれないんだ? 俺のこと好きか? どれ位好きか? 必死に聞いてくる姿は、 それ位私を必要としてくれる姿だ(安心、安心♪) でも、 今の彼は聞いて来なくなった。 ⇒あれ?もう冷めちゃったの? 私の気持ち確認作業は要らないの? 忙しくても、 好きなら(好かれているかどうか心配なら) 無理してでも連絡をしようとするんじゃないの? 貴方の心は、 あくまで必死に貴方を好きであろうとする、 「あの彼」を強く見続けているんだよ。 それもあって、 忙しくて無理が出来ない(だから無理をしない) そういう自分を選んだ彼に対して、 今度は幼い貴方の方が持て余してしまっている。 それって少し問題だよ? 余り羨ましくない関係になり掛けている。 変化に脆い関係は続かないよ? アピールしてきた彼も彼そのものなら。 今の、無理をしない~を選ぶ彼も彼そのもの。 彼を知っていきたいなら、 「こういう彼」だけ欲しい。 「こういう彼」と私は付き合いたい。 貴方の中の理想の(不安を感じ無い)彼。 それだけでイメージを固定しない事。 彼自身、 付き合うと決めた事でとりあえず一段落。 今はその位の感覚で、 一旦貴方との交際関係(感覚)から離れて、 忙しい日々に何とか自分を適応させている。 ⇒私(貴方)を好きかどうか? 好きだけれど、 好きという感情を今は特に使っていない彼。 一旦脇に置いて過ごしている。 そんな彼の姿も、 貴方は丁寧に受け止めていけるのか? いけない彼女なら・・・ 貴方はただ沢山思われている(求めてくれる) そういう彼と「だけ」付き合いたい。 そう思っている幼い彼女だ、という事。 大人の彼女になりたいなら、 しっかり変化にも狼狽えずに対応していく事。 貴方も、 1か月前と世界を変え過ぎない事。 付き合う前の自分を簡単に見失わない事。 付き合うと決めた事。 それを、 良い意味でプラスα的に扱っていく気軽さも大事。 交際関係があってもプラスα。 無くても元々プラス。 勝手に死活問題にしたり、 心の拠り所のように依存したり、 日々の栄養源のようにカツカツで扱わない事。 会って間もないからこそ、 貴方も彼色に自分を急いで染めない事。 貴方も貴方のペースで、 彼ほどは忙しくない日々を、 彼よりはゆとりを持って穏やかに過ごしていく事。 そのゆとりを、 彼に対して優しい気持ちを振る舞える余力に繋げる。 改めて、 貴方も貴方なりに活かしていけるようにね☆

回答No.5

忙しいんだから彼から連絡があるまでほおって置くのがいいと思います。

回答No.4

このような言い方をして申し訳ないのですが、朝7時から働いて22時までの 仕事の彼氏との将来を真剣に考える事が出来るのであれば、黙って待つ事です。 ですが良く考えて下さいね。一日の内、15時間仕事をしている彼氏と将来 結婚まで行ったとしましょう。朝早くて夜遅く帰宅する旦那さんとの生活を しっかり考えられますか。今でも連絡が無くて不安で心配なのに毎日帰りが 遅くて夫婦としての時間が無い旦那さんと本当の意味で夫婦生活が出来ますか。 それぐらいの事を考えないでお付き合いしないと後々後悔しても仕方ないですよ。 貴女自身がそのような生活でも彼氏の事が好きであれば耐えられるというので あれば何も言うことはありませんが、大概の人が別れる事になりますよ。 今のうちに彼氏との将来を考えたお付き合いが出来るかを真剣に考えておく べきだと思います。 彼氏が貴女の事を好きかという質問ですが、自分から告白してきたのであれば 好きなんでしょう。

回答No.3

恋愛における感覚は人それぞれですから、大好きでもあまり頻繁に連絡しない人もいれば、そんなに好きではなくてもマメに連絡を取る人もいます。 彼の仕事が忙しくてきついのは大変だと思いますが、社会人として働くならそういいうことも当然あると思いますので、仕事を続けたいなら今は頑張り時でしょう。 あなたも連絡がなく寂しいかもしれませんが、彼は頑張っていると思って、あなたもあなたのことを頑張るのが一番いい気がします。

回答No.2

好きだと思いますよ。 しかし、24時間あなたのことを思ったり、 いつも会いたいと思うような感情はないのだと思います。

回答No.1

56歳 男性 私なら好きな女なら仕事忙しくても 何かしらメールします 好きな女の為にメールする位の時間は作れるでしょう 私の場合、かみさんと付き合っている頃は携帯が無かったので 電話してました