• ベストアンサー

出張中の彼氏

回答が少なかったのでもう一度投稿させてください。 今年の春ぐらいから彼氏が出張に行っててもう半年ぐらい会ってません。 仕事だから仕方ないんですけど、会えないのが慣れてきたせいかちょっと冷めつつあります。 この前会社の同期と飲み会行った時に彼氏と別れて俺と付き合うのはだめかな?と言われました。 その人にはちょっと考えてみると言ってます。 彼氏の事はもちろん好きですが、彼氏よりもその同期と会う時間の方が長いので、ちょっと気になっている存在です。 同じ経験された方お話を聞かせてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.1

彼と別れてその方とお付き合いしたらどうでしょう こっそりイチャイチャするのはルール違反です はっきりしてから決めれば良いと思います

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

はっきりしたいとは思ってます。 今付き合ってる彼氏には同期に言われたことは言わない方がいいでしょうか?

その他の回答 (3)

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (568/1079)
回答No.4

私は心理士なのですが、心理学ではザイオンス効果(単純接触効果)といって、一緒にいる時間が長いほどその相手に対して好意を抱きやすいという法則があります。ですから随分会っていない彼よりも、身近にいる同期に惹かれるようになるのは当然と言えば当然です。遠距離恋愛が難しいのはそういう理由があるからです。 その彼がいつまで出張が続き、いつまで会えないかにもよるでしょうが、あなた自身が少し冷めつつあるとおっしゃるように、あなたの気持ちはますます同期に傾くはずです。どちらを選択するかはあなたが決めることですが、ザイオンス効果も念頭に置いて、「今彼が戻って来たら、私はどちらを選ぶだろう」と考えて判断されるのがよろしいでしょう。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.3

仮にですが、彼が出張先でいい女性見つけてたらどう感じますか? 「よかったじゃん。その縁を大事にしなよ。」 と100%笑顔で送り出す自信があるなら、お別れしていいと思います。 彼氏候補2人どちらにもいい顔したいなら、 出張から帰ってきたら話したいことがあるって事前に伝え、そのLINEを気になってる同期に見せましょう。 会って話したら半年分吹っ飛ぶくらい良い男になってる可能性もあるし、 「えっ?なに?結婚の話?早くない?」とか興醒めする反応されるかもしれません。 とにもかくにも同期に乗り換えるかどうかよりも、縁の整理として別個の人間関係として考えると自分に嘘をつかなくても済みます。 元彼は一括りにしてもいいと思いますが、 彼氏候補はそれぞれにリスクもメリットも持ち合わせてますからね。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.2

相手の事が好きで、別れて後悔するような相手ならば、別れないでいる方が良いと思います。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても心にささりました。

関連するQ&A

  • 出張中の彼氏

    今年の春ぐらいから彼氏が出張に行っててもう半年ぐらい会ってません。 仕事だから仕方ないんですけど、会えないのが慣れてきたせいかちょっと冷めつつあります。 この前会社の同期と飲み会行った時に彼氏と別れて俺と付き合うのはだめかな?と言われました。 その人にはちょっと考えてみると言ってます。 彼氏の事はもちろん好きですが、彼氏よりもその同期と会う時間の方が長いので、ちょっと気になっている存在です。 同じ経験された方お話を聞かせてほしいです。

  • 海外出張のことを黙っていた彼氏

    彼氏が海外出張を黙っていたことについて。もう半年以上も前の出来事ですが、ふと思い出して質問したくなりました。 私は女性の大学院生です。大学院で出会った先輩と交際しています。現在彼は研究機関に勤めています。彼も私もフランス文学の研究をしています。 去年の秋に彼がフランスへ出張することが決まりました。そのとき彼は私に、もしよかったら一緒に行かないかと言ってくれて、私は行きたいと答えました。しかし、研究機関側の調整の関係で出張は延期となり、時期は未定となりました。 そして年は変わり、今年の1月のこと。私は大学院で、彼が1月中にフランスに出張することを、人づてに聞きました。彼からは直接聞いていません。彼が言ってくれるのを待っていましたが、一向に出張の話をする気配はありませんでした。 そしてついに私から「何日から出張するの?」と聞きました。彼は○日から、と答えました。私が「そういう大事なことは言ってほしい」と言うと、彼は「何だよ面倒くせぇな」と苛立った口調で言いました。 海外出張となると心配ですし、出張していると知らずに彼にいつも通り連絡をしたら困ったことになると思います。そう思って私はいつから出張に行くのかと聞きました。それはいけないことなのでしょうか? (彼曰く、別に一年間とか長期間じゃなく、一週間程度の出張だから、言う必要はないと思った、だそうです。) そもそも、前に出張の話が出たときは一緒に行こうと言ってくれていたのに、今回は出張のことすら教えてくれませんでした。彼と一緒にフランスに行けたら嬉しいと思っていただけに、私はとても哀しかったです。 さらに、1月末が彼の誕生日で、1月の初めに彼と会ったときに私が「 お誕生日は美味しいもの食べに行こうね」と言うと、彼は「うん」と言いました。しかし誕生日は出張の日と重なっていて、しかも出張の日にちはこの時すでに決まっていて会えるはずがないのに彼は「うん」と答えたのです。もはや意味がわかりませんでした。 皆さんは、海外出張のことを恋人に 聞かれるのは面倒くさいと感じますか。出張はそれほど大したことじゃないとお考えになりますか。

  • 彼氏がタイに出張に・・・

    彼氏が先週タイに長期(三年)出張に行きました。 彼も私も今はまだやりたいことがあるのでついていくのをやめました。でも周りの人たちからは悪いうわさしか入ってきません。タイに詳しい方(または実際に出張経験がある方)実際にはどうなのか教えてください。

  • 彼氏の出張

    昨日、彼氏から「もしかしたら来年か再来年東京に 二年転勤するかも。運が悪ければそのまま東京に残る」 という話を聞いて、とてもショックでした。 彼氏の会社は毎年、二か月間の東京研修?があり それに入社早々、去年のGWに行っており、時々は帰ってきたのですが それでもかなり辛く・・二年と聞いて本当に悲しかったです。 まだ確定になったわけではないのですが もうそんな話があるということは、確率が高いと思います。 あたしはこの彼氏と結婚まで考えていて ずっと一緒にいれるものだと思っていました。 彼氏は「ついてきてくれないの?」と言いましたが 正直ついていける自信はありません。 地元を離れたくないですし、何より今のこんなに いい会社をやめて、東京で0からスタートできる気がしません。。 でも彼氏とも離れたくない・・ですが、このままだと 将来が見えないとも思ってきました。 あたしの家庭は家族みんな仲良しだったので もし自分が家庭をもつときも離れ離れや子供に お父さんがいなくてさみしい思いなど絶対に させたくありません。 普通の女性の方だったら、「東京でも頑張ってね! 2年ぐらいなら待ってるし、ついてきてというなら あたしも頑張ってついてくよ」とか言えるかもしれませんが あたしには到底無理な話です。 ただの現実逃避ですが・・ そこで、皆様に質問です。やはり出張というものは 受け止めなければいけないものなのでしょうか・・? それとも自分が無理ならば別れを選ぶしかないのでしょうか・・? 出張中の浮気はつきものですか? 来年、再来年の話、不決定事項と言われても なんだか決断を迫られてる気がして落ち着かないんです。

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。

  • 出張が3ヶ月??

     元彼女と付き合っている彼氏が、出張が多いらしく、長いときで3ヶ月も出ていることがあるそうです。出会って約1年で、付き合って8ヶ月ですが「そんなに会えない」と言ってました。  元彼女は彼氏の会社と業種を知らないらしく「仕事の話は、向こうもあまりしないし、聞いても難しくて分からなかった」と話しています。私と付き合っているときも(3年半)、一度も年収や学歴の話は聞いてきませんでした。(去年まで一緒の会社でしたが。転職しても年収は聞いてこなかった)。人それぞれだと思いますが、元彼女は「ゆっくり、理解していけばいい」と言います、が「ゆっくりすぎる」とも感じています。ですが本人は、そんなに関心がないようです。  彼氏は、サラリーマンで正社員と言います。「信頼できるの?」と私が聞いても「向こうの親に会っているから」と信頼しているようです。「寂しい思いはある」と言っていますが「好き」だそうです。信頼していると距離は問題にはなりませんね。  しかし、出張が多く長いときで3ヶ月もある職種が分かりません。もしかして、だまされているのか?と心配です。半月ぐらいの出張なら分かりますが、出張が多く、長くて3ヶ月は、理解できません。そんな職種はあるのですか?皆さんは経験ありますか?教えてください。

  • 彼氏の海外出張が決まりました。

    彼氏の海外出張が決まりました。 行き先は、中国、タイ、インドなどの後進国です。 大手メーカー勤務なのですが私たちはまだ20代前半。 いつ戻ってくるかもわからない、いつかりだされるかもわからない。 自分は本当に寂しがりやで申し訳なくも、毎日連絡も取り、毎週会って、そんな日々でした。 そんなあたしをよく知ってるからこその決断かもしれません、別れよう、といわれました。 まだ大学生の私と、社会人の彼氏。 つきあった期間はそう長くないですが、初めて本当に尊敬できた人で、大好きな彼氏でした。 すごく大切にしてくれる、人を思える優しい人でした。 つれてってほしい、待ってる、と言いました。それはできない、といわれました。 会社の命令には従わなきゃいけない自分と違って私には未来があると。 現実問題無理なのはわかってきました。 調べてみると、海外出張はかなり過酷なようで。 しかも、夜勤、昼勤の交代もあり、連絡すらままならなくなると思います。いつ帰ってくるかもわからなければ、会えるかすらもわからない。そんな状況で、就職活動を控えた彼女に、常に心配や不安にさせるくらいなら別れた方がいいという彼氏の優しさなんだと思います。 待ってるなんて言っても、環境も違いすぎるし、お互い負担になるのもなんとなくわかるんです。 今年を乗り切っても、2012年にいつ帰ってこれるかもわからない後進国への出張も決まりました。 私が大学を卒業したら、一緒に暮らして、普通に親に挨拶に行くつもりでいたのに人生甘くはないんですね・・。 私にしてあげられることは何でしょうか? 別れてあげること、精一杯送り出してあげること、大丈夫、と伝えてあげること。 今週末、最後に会って、終わりにしようということになりました。 最後に私には何ができますか? 客観視することが今の私にはできません。 駄文ですみません、アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏がいるのに別の男性を好きになってしまいました。

    同じような相談が多々あると思いますが、 誰にも相談できなくてこちらに来てしまいました。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 私は今年25歳で、彼氏は37歳になります。 関係も良好だと思います。 ですが、3ヶ月前から職場の同期が気になりだしました。 彼氏がいるし!と同期とは距離を保って友達のように接するようにしていました。 ですが、最近気がつくと横にその同期がいるようになり、 仕事の関係で朝の通勤・帰りの帰宅時の電車等で一緒になることが多くなっていました。 そして先週の金曜日、同期会と称した飲み会の帰り道、2人っきりの場で同期から告白されました。 返事をする間もなく同期は走り去ってしまい、どうしようかと思っています。 実を言うと、兄弟がもうじき結婚します。 彼氏の年齢も年齢なので、私としても今の彼氏と結婚を望んでいましたが、 彼氏にはそういう気がないようです。 加えて、彼氏は自営業でかなり収入が不安定です。 時には収入が0の時も。。。 なので「結婚して!」とも強くいえません。 なので、同期に気持ちが揺らいでるんだと思います。 しかも気になっている相手だからこそなおさらだと思います。 今の彼氏を大事にするべきか、彼氏と別れて同期を選ぶか。 同じ経験をされた方、人生の恋愛の先輩方の意見、お待ちしています。

  • 旦那さんの出張

    はじめまして。 初めて投稿します。 来月、旦那が初めて出張に行きます。 場所は札幌です。 先輩数人と行くそうなのですが、出張に夜は飲み会のあとの風俗やキャバクラ等はつきものなのでしょうか? 結婚する前に、わたしが嫌だっていう事は知らなく、 おさわりなどが出来るお店にハマっていたことはあります。 比較をされたり、見下され冷たい言葉や態度をとられすごく辛かったです。 本当に嫌で別れようとしました。 正直に伝えて、配慮はしてくれるようになりました。(言わないだけかもしれませんが) 好きな人がそうゆう所で遊んでると思うと苦しくてたまらなくなるので、もう経験したくありません。 出張の夜はどんな過ごし方をするのか心配です。 この先もずっと 仕事に出張はつきものなので、毎回心配をしても身が持たないと思うのですが。。 仕事や周りの人にもよるのかもしれませんが、現実の出張の夜がわかりません。 参考のご意見を教えて下さい。 非難・中傷はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に冷められた?

    こんにちは。 私は春から高校2年生です(*^。^*) 私には同い年で同じ部活の彼氏がいます。 もうすこしで半年の付き合いです 最近彼氏が冷たいなと思い始めました。 理由は ▽メールが全然返ってこない。減少。(返ってきてもほぼ一行) ▽好き、といっても「うん(^^)」とか話をそらされたりもします ▽デートしてても今までは「どこ行きたい~?」とかはあまり  聞いてこなかったのに最近は「行くとこ早く決めて」とか言われます。 ▽キスも拒否られることが多くなりました。  ですが、エッチなことしてて彼が興奮してるときだけキスしてくれます こんなことがずっと続き、メールしてるときに彼に本音を伝えました 「ほんまに好き?」と聞くと「好きだから付き合ってるんじゃないん。」 と言われました。 好きなのか冷められてるのかいまいちわかりません。 愚痴が入っててすみませんがこんな経験があった方など、 ご意見を聞かせてください(>_<)