彼氏との出張問題に悩む私。別れるべきか考えています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との出張問題に悩んでいます。彼氏は年に6回ほど出張します。1週間から1ヶ月までの期間があり、長い時は寂しさが募ります。出張先での彼氏の行動に不安も抱えており、浮気の心配もあります。
  • 寂しさゆえに、自分自身が浮気することを考えてしまいました。出張中は連絡が取りにくくなり、彼女としての悩みが募ります。
  • 彼氏の出張がなくなることはないため、この辛さが続くなら別れることを考えています。ただし、彼氏のことは好きであり、彼氏も別れたくないと言っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出張が多い彼氏と別れるべきか

私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。 1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。 1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、 その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。 男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、 朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。 あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。 寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。 二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。 出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて とても嫌な彼女になってしまってます。 彼氏の出張がなくなることはありません。 こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。 でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 3yu3
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

別れる必要なんてあるのかな?男なら仕事して当たり前、当然出張だってある、彼が好きならまずそこから理解するべきだね。彼を好きなら彼の事もっと信用してあげなきゃ。信用して愛情は生まれるんだよ。恋愛ごっこなら構わないけど本当に彼が好きならもっと信用してあげるべき!!!そしたら君の気持ちも少しは変わると思うけど

3yu3
質問者

お礼

理解してあげれる人になりたいです。 「信用して愛情は生まれる」 そうですよね。 もっと信用してあげれる強い人になりたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kozono3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

No.8さんの回答に同意見な部分ですが、彼と離れてて寂しい気持ちや、浮気を疑ってしまう気持ちを素直にまず彼に伝えてみては? それを怒りや素っ気無く伝えるのではなく、あくまで不安な気持ちを彼と共有?するというスタンスで。 仕事上、出張が多くなってしまうのは仕方が無いことでしょうから、それを変えることは出来ないだろうけど、あなたの寂しい気持ちが素直に彼に伝われば彼もあなたの寂しさが少しでも和らぐよう、意識して連絡をくれたりするかもしれません。 あなた自身が自分の気持ちを素直に表現、伝達できない性格の持ち主なのかもしれませんが、やはりどんな気持ちも伝える手段を用いなければ、わかりあえる第一歩を踏み出せない気がします。文面からの憶測ですが、あなたの気持ちがイマイチつかみ切れない(?)彼はむしろ戸惑っているかもしれません。 気持ちを伝えて互いに分かり合おうとしても、それでも上手くいかない場合は別れの選択も浮上するかもしれません。。そうなるのが怖くて、気持ちを素直に伝えることが出来ないってこともあるのかな? もしそうだとしたらそれもすごくわかります。 彼氏さんのことを好きでいたいからこそ、心から信頼することに臆病になってしまうんですよね? 誰でもいきなり100%の信頼関係を築くのは難しいけど、彼氏さんとのより良い関係を築くために素直な気持ちを共有するところから始めてみてはどうでしょうか? あとだいたいの男は女の子の居るお店に行きます。 私の彼も友人同士の飲み会の2次会でキャバクラに行ったという話を聞きました。 私の彼はあくまでも付き合いで行っただけで自分はキャバクラに興味は無いと言っていますが、それも真相は本人にしかわからないと思います。でもそこは彼の言っていることを信じてあげるしかないし、普段の行動や私に対する言動など、いろいろな彼の側面を見て私は信じていいと判断しています。 信じることも疑うこともどっちも疲れますけど、それならポジティブな方を選べるようになってほしいです!!! がんばって!!!!

3yu3
質問者

お礼

自分の気持ちを伝えるのはニガテな方です。 でもそれではNo.10さんの言うように「わかりあえる第一歩を踏み出せない」ですよね。 自分の為にも相手の為にも少しずつ伝えるところから始めようと思います。 心から信頼することに臆病になっているのは、 裏切られた時の辛さを経験しているから。っていうのが一番大きいです。裏切られるくらいなら最初から信じない。という気持ちが残ってしまってます。 やっぱり女の子のいるお店、、行きますよね。。。 そこだけを見るんじゃなくて、普段の行動や自分に対する言動等で判断。っていうのは、私もそうしようと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.9

よくわかんないのよね・・・・その程度の出張って多いうちにはいるのかな。それならうちは激多い部類だったよ、倍でも済まない。不便もあるが特別にそこを不満に思ったことないよ。 出張が長いからじゃなくて。おたくの性格、持ち味にそういう付き合いがむかないことと、相手との平素の波長もいまひとつ合ってないからじゃない?

3yu3
質問者

お礼

出張の回数が多い、少ないと感じるのは人それぞれです。 私には多いと感じていて、その上で質問しました。 私の性格にはむかないし、No.9さんのようになんの不満も感じない人と付き合ったほうがいいんじゃないかと考えて、好きだけど別れたほうがいいんじゃないかと悩んでました。波長が合わないということはありません^^ だから悩んでるんです。 回答ありがとうございました。

回答No.8

好きな人とは出来るだけ一緒に居たいものだし、「寂しい」と思うのはごく自然のことだと思います。 それに、離れてしまえば相手が今何をしているのか全くわかりませんから不安になりますし、過去に裏切られた経験がおありでしたら、尚更信じることが難しくなります。 「もう一人彼氏が欲しいな…」って思うのは、寂しさを忘れさせてくれる人が欲しいのかな…と私は思いました。 私は、今とても苦しくて「別れてしまった方が良いのかな」と思う気持ちもわかりますが、今も質問主さんが彼氏さんを好きなら、別れたらきっと後悔すると思います。 不安な気持ちからメールが素っ気なくなってしまったことも、過去のことが不安な気持ちを更に大きくしていることも、もしも言っていなければ彼氏さんに言うべきだと思います。 一緒にいる時間を大切にしてもらって、彼氏さんがいない時も楽しく過ごせるように、お友達と遊んだり趣味に没頭してみるのも良いかもしれません。 いつか、ずっと一緒に居られるようになったら良いですね☆

3yu3
質問者

お礼

不安な気持ちでメールが素っ気なくなってしまったり、過去のことで 不安が大きいことも言ってません。 そういったことも一人で悩んでいるより話した方がいいですね。 いない時も楽しく過ごせるようにも考えてみようと思います。 ここでみなさんの回答を見ているうちに 50%50%だった気持ちが少しだけ続ける方に向いたような気がします。 回答ありがとうございました。

  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.7

ごめんなさい、理解できない(*_*) 離れてて寂しいから、あなたが2人目の彼氏を作るの?? で、彼氏が出張先で何してるか分からなくて不安になるの?? あなたはそもそも彼のことを信じてないし、彼氏がそばに居ないことを言い訳に浮気しようとしてるんでしょ? バカじゃないの? 彼氏さんめっちゃ可哀想。 信じられないなら別れたら? 信じられないなら、あなたはその彼氏さんのこと、自分が思ってるほど本気で好きじゃないんだって。 彼氏さんは別れたくないって言ってるのに、信じてあげないなんて…酷い。 私は今の主人と、日本とカナダで5年遠距離恋愛でした。 年に1度会うか会わないかでも、お互いの気持ちがちゃんとしてたから結婚しましたよ。 そんな主人は4月にはまた海外に単身赴任だけど、浮気しないって信じてます。 てか、浮気されるようなら、それもそれで、あなたがその程度の彼女だったってだけです。 まぁ、こんなところにこんな質問あげるような彼女なら、浮気されても仕方ないね。 辛口でごめんなさい。 でも、もう一度言います。 彼氏さん可哀想。

3yu3
質問者

お礼

2番目を作っちゃおうかなって考えになるだけで、実際にするつもりはありません。 そんなことしたくないし、信じてあげられないから別れようかと考えてました。 年に一度で気持ちを確かめ合って信じ合えるのはすごいですね。 でもNo.7さんのようにまっすぐな気持ちで向かっていけない人間もいるのです。 複雑なキモチに押しつぶされそうになる人間もいるのです。 信じれるのが一番なんですけどね。 回答ありがとうございました。

  • piyo-c
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.6

もっと大人になりましょう。 その彼との出会いは、あなたの成長の為に与えられた運命なのかもしれません。 不安や寂しさから他に彼氏を作っても、あなたの心は空虚のまま…という気がします。 大きな愛で彼を包んであげて欲しい。 頑張って!

3yu3
質問者

お礼

「私の成長の為に与えられた運命」 今の彼氏の為にも自分の為にも 過去のトラウマから抜け出さなきゃダメですよね。 回答ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.5

みんな優しい回答をしてるけど、彼氏さんのためにも別れるべき。 彼氏を信用しない彼女はジャマでしかありません。 別れれば、今の質問者さんの不満も解消されるのですから、お互いの為にその方がいいのでは? それでも、やっぱり彼氏さんと別れたくないのであれば、もっと彼氏を信用してあげるべき。

3yu3
質問者

お礼

信用しない彼女はジャマでしかない。 そうですね。私も信用することができたらこんな思いはしないんですけど、、 以前信じきっていた元カレに二股をかけられたことがあって それ以来人を信用できなくなりました。 「彼氏のために別れるべき」というNo.5さんの意見も私は同じ事を思っていて悩んでました。 みなさん同じく言われてるのは「信用してあげるべき」っていうことですね。 信用できるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

  • yn5178
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.4

14年前の話(僕が大学1年生)の時に、当時付き合っていた 彼女が3歳下の18歳でした。 歓迎会・送別会に行く、打ち上げに行く、中学校のクラス会に行く、 全てにおいて、当時の彼女は他の女と話しているのがヤダ、 浮気されるんじゃないか、など、あなたと同じような感情を持って いました。 あなたの不安は分かります。 でもそれって、あなたが彼を信じていない、ってことなんですよ。 あなたのただのワガママ、ひとりよがり、被害妄想です。 それで第二の彼氏つくりましょー、って意味分かんないです。 まあ、彼氏も男ですから、女の子のいる店に行っていない、 とは断言できません。僕も行きたいし、実際行ってますし。 でも男なんてみんな、多かれ少なかれ行くもんです、そーゆー 店には。中には「キライ」って人もいるかもしれませんが、 そんなのごく少数派。 ぶっちゃけ、信じられないなら別れた方がいいです。 それが彼氏のためでもある。僕は実際、クラス会に行くって 言って疑われた後別れました。 もっと彼氏の事、信じてあげたらどーですか?

3yu3
質問者

お礼

寂しいせいで、2番目の彼氏を、、なんて思いが出てきてしまって。 自分が浮気してしまうぐらいなら、別れてちゃんと一緒にいれる人を探した方が、 と自分勝手な事を考えてしまいました。 信じてあげるって大切ですよね。 回答ありがとうございました。

  • Nkfe
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.3

出張中の空き時間で書いています。 私も一年の半分は家に居ません。 でも子供もいるし奥さんは十分安心してくらしています。 なんで結婚しないのか見えませんが、私の経験から言うと、遠くはなれていると感覚が増幅されるはずです。 逆説で、いつも近くにいたらサッサと飽きて、サヨナラになる様な関係が起こる方がこわいです。 もしかして、 会社の都合で愛が妨げられている、という様な悲劇を楽しんでいるだけなのでは、、、、。

3yu3
質問者

お礼

一年の半分も家に居ないのですね。 十分安心して暮らしているっていうのはステキですね。 信頼し合っているんですね。 「悲劇を楽しんでいる」つもりはないのですけど、 心のどこかで、そうなのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

彼ののことが好きなのでしょ? あなたも別れたくないから質問しているのですよね。 出張中に電話やメールで冷やかな態度をされる彼の気持ちを考えてあげてください。 私はその男性の立場を経験したことがありますが結構辛かったですよ。 会えない時間を寂しく思っているのは彼も同じです。 この状況が耐えられないのなら別れるのも一つの解決方法です。 でも、それを選択したならばひどい喪失感と後悔に囚われることを覚悟することです。 未練も残さないように連絡先も消去するのですよ。 もう少し大人になりましょう。 会ったときに思い切り甘えたら良いじゃないですか。 頑張って。

3yu3
質問者

お礼

彼氏と同じ立場の経験をされたことがあるんですね。 辛い思いさせてしまうから、別れた方が、、とも思ったりしました。 もっと大きな心で待っていられる人が合うんじゃないかって。 別れを選択したら、No.2さんの言うように後悔に苦しむのも とてもよくわかります。 それでも苦しくて悩んでしまって質問しました。 大人にならなきゃ、、、ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が出張

    10日から彼氏が一週間の出張に出ます。 その後、四日ほど空いた後また一週間出張へ。 7月にも二か月の出張があります。 GW(9連休)ほぼ毎日一緒にいた私たちにとっては 凄く辛い日々が始まろうとしています。 出張がある彼氏さんをお持ちの方は どのようにしてその期間を過ごされますか? 私には趣味がありません。なのでただただ 待つだけになってしまうのは、辛いんです。 やはり何かできることがあれば 待つ期間も実感的には短くて済むと思うんです。 みなさんの意見(趣味等)をお聞かせください。

  • 彼氏の出張。

    彼氏が先週末から一週間出張に行っています。もちろん浮気などが心配で浮気するなよ!的なメールはしました。普段も東京と茨城なのでなんとなく心配したりはしてます。といってもたぶん普通の女の子よりは彼を放っておくタイプだと自分では思うし、彼も冷たすぎていつも心配だし寂しいんだぞと怒ったりします。なので今回の出張で浮気するなよって言われるのがうれしいようです。 出張3日目の日私がちょっと忙しくて数時間メールが遅れました。彼になにしてるの?写メって言われて写メおくりましたが、そこからメールがこなくなりイラっとしたので、送らせといてなんなの?とメールしてしまい、いつもすぐ既読になるはずがずっと見てないみたいなんです。 もしかして彼を傷つけたのでしょうか?それとも怒ってる?でも、わたし悪いことはしてないとは思うんですが、言い方がまずかったのかな。

  • 彼氏の出張

    彼氏が一週間ぐらい泊りの出張にいくのですが、公務員として守秘義務があって出張先の地名や宿泊先も教えられないと言われました。 私はこういうケースは初めてなので、そこまで隠さないといけないものなの?と驚きました。 こういう方、他におられますか?

  • 彼氏の出張

    付き合って1ヶ月と少しになる彼がいます。相手から告白されて付き合う事になりました。 彼氏から一週間前に電話きて、俺のこと好き?どれくらい好き?とか聞かれたり、好きだよ。会えるまで頑張るなど、話してくれましたが、彼は今出張しています。 夜は遅くまで毎日企業と懇親会してるそうです 飲み会続きキツイって、LINEきました。 私もLINEしてみましたが、返信無くて、一週間たちました。 半月出張で、今月は、繁盛期で来月会う約束はしています。 8月は繁盛期らしいのですが、連絡一週間無いのははじめてで、少し心配してます 普段は朝の7時から22時や終電なんで、忙しくて、かわいそうなんです。 あと、この彼は私を好きだと思いますか? 私はまだ、会って間も無くて彼のことをまだまだ知っていきたいんですが

  • 2週間の出張…。(男性や経験ある方アドバイスを!)

    皆さんはじめまして。はじめて相談させていただきます。 彼氏が現在2週間の出張に行っています。(今、約1週間目) 彼は「電波のつながらないような山奥だから」という言葉を 残し、旅立っていきました。 私が「電話してね」と言ったのですが「あー」とお茶を濁す。 出張先には女の人がたくさんいます。 彼氏は女の子が大好きです。軽い浮気経験ありです。 不安。で、先ほど電話したところ出なかったです。 その前に…電波通じるじゃない!!憤りを感じました。 Q・よく出張される方、「浮気」したことありますか? Q・出張を待たれる方、「浮気」されたことありますか? Q「電波つながらないから」=「電話すんな」ってこと? いろいろなお返事待っています。 場所がわかっている分、乗り込んでやりたい位です…。

  • 長期出張について教えて欲しいです

    つきあったばかりの彼氏が、他の地方に出張中です。 その前から忙しくて疲れているということを漏らしていて、メールが途絶えがちです。 営業職で、2週間の予定だったのがいつ帰れるかわからないと言ってました。 私はそんな長い出張の経験がないので、どういうものなのか教えて欲しいです。 検索してみたところ、洗濯・食事だとか、いつもと違う環境でこなさなければならないのが大変そうな印象を受けました。 あと、土日が休日の会社なのですが、その場合、出張中も休日なのですか? もちろん会社によって違うだろうとは思いますが、「普通」「一般的に」 どういう生活を送っているのかよくわからないので、体験談などお聞きしたいです。 やはり、出張中はずっと仕事のことで頭がいっぱいなんでしょうか。 「近くに寄ったからついでに観光」、「名物を食べにあの店に寄ろう」 ということはないものですか?

  • 出張族の彼にできること

    知り合って半年、付き合い始めて数ヶ月の彼氏(30代後半)がいます。 出張族で、繁忙期のため、平均して1~2ヶ月に1度、1~2週間のペースで国内、海外を飛んでいます。 仕事内容は充実しているようなのですが、たまにすこししんどそうにしています。 わたしもなかなか会えない期間が続くので寂しいと思うこともありますが、、まずは支えてあげたいです。 どんな言葉をかけてあげたり、どんなことをしたら彼の心の支えになるでしょうか。 些細なことでも構いません。

  • 彼氏の出張

    昨日、彼氏から「もしかしたら来年か再来年東京に 二年転勤するかも。運が悪ければそのまま東京に残る」 という話を聞いて、とてもショックでした。 彼氏の会社は毎年、二か月間の東京研修?があり それに入社早々、去年のGWに行っており、時々は帰ってきたのですが それでもかなり辛く・・二年と聞いて本当に悲しかったです。 まだ確定になったわけではないのですが もうそんな話があるということは、確率が高いと思います。 あたしはこの彼氏と結婚まで考えていて ずっと一緒にいれるものだと思っていました。 彼氏は「ついてきてくれないの?」と言いましたが 正直ついていける自信はありません。 地元を離れたくないですし、何より今のこんなに いい会社をやめて、東京で0からスタートできる気がしません。。 でも彼氏とも離れたくない・・ですが、このままだと 将来が見えないとも思ってきました。 あたしの家庭は家族みんな仲良しだったので もし自分が家庭をもつときも離れ離れや子供に お父さんがいなくてさみしい思いなど絶対に させたくありません。 普通の女性の方だったら、「東京でも頑張ってね! 2年ぐらいなら待ってるし、ついてきてというなら あたしも頑張ってついてくよ」とか言えるかもしれませんが あたしには到底無理な話です。 ただの現実逃避ですが・・ そこで、皆様に質問です。やはり出張というものは 受け止めなければいけないものなのでしょうか・・? それとも自分が無理ならば別れを選ぶしかないのでしょうか・・? 出張中の浮気はつきものですか? 来年、再来年の話、不決定事項と言われても なんだか決断を迫られてる気がして落ち着かないんです。

  • 彼が出張がちで悩んでます。

    こんにちは。 彼が半年前から就職したんですが、その会社は出張が多いのです。 出張期間は大体1日から2週間くらいで、地元に帰ってくるのは 出張から帰って次の出張までの3日間ぐらいしかありません。(会えるのは月に一週間ぐらい。) しかも、もっと稼ぎたいらしく、休日も働きに出かけます。 私が小さい頃は、父が仕事がら家を空けたり、引っ越したりすることが多かったので、 家で寂しい思いをしていた記憶があります。だから、彼には将来的に定住して一緒に居て欲しいんですが、 今のところこの会社ではそれは望めそうにありません。 彼もこの会社が好きそうなので、言っても誤魔化します。 それに、何回も言ったら迷惑だろうし、第一、彼の家はみんな定住だったから、私の経験なんて解らないと思うのでその後は言ってません。 私は彼が出張にいってしまうと、いつも心がぽっかりと空いたような気がします。 そんな時、このまま続いたらいやだなあ。って思ってしまいます。 そんなことはないですか? みなさんは結婚した後、出張とかで一緒にいなくても大丈夫ですか?

  • 彼氏が出張で風俗

    私28歳、彼氏45歳で付き合って1年ちょいです。 彼が海外に出張に行った後に家に遊びに行くと コンドームの箱があり3つ入りのところ中を見てみると2つしかありませんでした。 問いただしてみると、最初は「間違って買って、試しに付けてみた」 と言い出しもっと問いただすと 「付き合いでカラオケ(風俗)に行った。女の子を持ち帰ったけどしてない」 「シャワーを別々に入って、コンドームつけられたけど ○○(私)の顔が出てきて出来なかったから帰ってもらった」って言っています。 私は言い訳がまったく信じられなく、そんなコンドームの箱をテレビ台の上にどうどうと置いておいた彼の心境が分かりません。   彼は数ヶ月後に海外に出張で2~3年行くみたいで、以前に一緒に行こうと言われましたが、一緒に行けない事情があり断りました。 これから信用できない人と遠距離、今後をどうしたらいいでしょうか・・・