長期出張がつらい

このQ&Aのポイント
  • 38歳のSEが長期出張に苦しんでいます
  • 出張が多く自律神経失調症になった経験もあります
  • 長期遠地出張で体力と精神が不安な状況です
回答を見る
  • ベストアンサー

長期出張がつらい

38歳のSEです。 職業柄出張が多く、昨年は疲れとストレスで自律神経失調症になってしまいました。 今年も出張が多く、今回に限っては長期遠地出張が決まりそうで悩んでいます。 仕事に関しては長年苦労して体得してきたこともあり、辞めたいという思いはありません、 けれど、どうしても精神と体力が続かない部分もあり、自分の体が不安でならないのです。 職業柄現場へ行くと毎晩22時過ぎの仕事になってしまいます。 いつもは気丈で頑張る性格なのですが、今回だけはあまりの遠地出張にて 自分の体が壊れそうで怖いのです・・。 とはいえこのご時勢、自分の体調で出張にいけませんとは会社に言えず悩んで おります。 診断書を提出すべきか・・しかしそれが裏目にでたら等々色々考えてしまいます。 今まで仕事に対し「仕事だからやるしかない」と前向きでいた自分も、すっかり 力がなくなってしまいました・・ 今になり初めて自分を守りたい思いがあり、 思い切ってご相談します・・。 なんとか長期出張を回避できる方法はないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 フリーランスのシステムエンジニアーです。 私も、(若いときですが、)長期出張の経験や、タイトなプロジェクトで心身共に痛めた経験などあります。 そのような、私の経験からいうと、いい仕事というのは心技体が伴ってこそ、成し遂げられるものであって、第1優先すべきは、間違いなく、自分自身の資本である「体」だと思います。気持ちだけでは仕事できないし、技術だけでも仕事はできないです。 診断書が会社に提示してしまうと、事態が大きく変わってしまいそうなので、あまりおすすめしませんが、一度、会社に相談なさってはいかがですか。具体的な症状とその不安を言葉にしてみて、その会話のなかで、新たなモチベーションが生まれるのであれば、それに従えばよいと思いますし、相談の結果、現場に出張する以外に、その仕事に関わる方法が見つかるかもしれません。 > 今になり初めて自分を守りたい思いがあり、 もしも、この思いが、思いつきでなく、熟慮のすえであるとするなら、裏目に出るとか出ないとかという問題ではないように思います。もう一度、よく、気持ちの整理されることと、会社に申告すると、実際に、現実がどうなってしまうのかのシミュレーションをなさってみてください。 ちなみに、私も同業者ですが、30歳前後で、プログラミングに対しての執着が薄れていったのと、体力が続かないことなどから、プログラマーとしての限界を感じるようになりました。(笑) 最近は、まったくプログラムしないというわけではないですが、実務は、育成という名目で、若いメンバーにさせるようにして、設計とか、マネジメントのほうを中心にできるよう仕事のやり方をくふうしてます。出張に行かれることになったとしても、仕事のやり方によって、自身への負荷を減らすという方法もあると思いますし、その具体的な方法が、会社との相談によって、得られるのではないでしょうか。 また、こういった議論は(かなりフィジカルな側面もありますが)典型的なメンタルヘルスの議論なので、会社のほうにも、何らかの対策を講じる必要があると思いますよ。やはり、 一度、信頼できる上長に相談されることをおすすめします。       

rina999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同業者の方にご理解いただけたこと、救いになります。 上記回答者の方へのお礼文にある通りなのですが、それに加えプログラマー というのは心身ともに限界はあります。 ましてフィールドというお客様とも直接仕様を決めたり、操作や運用面での コンサルもあるものですから、考えることは沢山です。 しかし、かつてはそれをも楽しみ、会社へよりお客様の喜ぶ顔が見たくて 頑張っている自分がいました。 でも歳のせいなのかな・・会社の人間関係等々しがらみのせいなのかな・・ 頑張ろうとしても精神的体力的についていけない自分がいるのです。 でも相談で述べた通り、体得したことを捨てたくない自分がいて・・。 そのうち、打たれ弱くなり意地がなく頑張れない自分にショックを受けて ある時突然手の振るえが止まらなくなりました。 その後はボロボロです(笑) 目をつぶっていても出来ていたことが、「この後どうしてたんだっけ」と 思い出せなくなってしまったのです。 涙がでました。 「私変だ」と思った時、初めて病院へ行ってみようと思ったのです。 そこからです。自分を必死に守ろうと考えたのは。 病院へ通っていることはチームのリーダへは話したのですが、北朝鮮の将軍みたいは 性格の方なもので、なかなか上手く伝わらず・・ 体調悪く、チームの飲み会に参加できなかったりすると「それが仲間なのか」と たちまち責められる始末です。 ・・いらぬ愚痴になってしまいましたが。 だからこそ、無理しても頑張らないとと思う自分がいるのも確かです。 そうですね。 「信頼できる」上司に相談してみます。 自分だけの考えですべて決着をつけるのではなく、相談することで見えてくること もあるでしょうし。 まず勇気を出して1歩踏み出してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.3

>毎晩22時過ぎの仕事 普通でないですね。働いている身になってみろ、ですね。 「自分はもっと酷だから頑張れ」というのは とりまく環境がけっこう麻痺している証拠。 残業多いのは自慢でもなんでもない。 それだけ計画、予定ができていないまま進んでいる、出来が悪いのです。 帰路でも翌日のこと考えて憂鬱ですか?。 こういうのは、わずかな移動時間こそ有効にしてリラックスしないといけない。 深夜帰宅のときは、自費でタクシー乗ったりしました。 楽したいときは、それも有りです。 出張をすぐに回避するのは難しいでしょうから、 相棒が増えるだけでも違います。 1日休む日を増やす、だけで違います。 診断書出して裏目って何ですか?。 自分の体の調子が第一です。危険を察知するのも自己管理です。 体の調子が悪いままで職場で倒れる(かもしれない)方が大変な話です。 39度の熱が出ても仕事しろ、という、そんなところなら辞めた方が良い。 「働く方も悪い」「働かせる方も悪い」 「作業してもミスが起こりやすい」 「どうして黙ってた?」「部下のこと気付かなかったのか?」 体調悪いことを黙ってても全体はあまりいい方向に向かない。 早めに上長に相談です。 ここらの回答は参考にしかならない。

rina999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね・・。 この業種柄残業して何ぼのものという風潮があり、あとは プロジェクトチームメンバー内での負荷分散といったことも あります。 >帰路でも翌日のこと考えて憂鬱ですか?。 >こういうのは、わずかな移動時間こそ有効にしてリラックスしないといけない。 かつては出張の移動時間でもPCと資料を広げ、時間を無駄にしては いけないと到着まで仕事をしている自分がいました。 でも今はLayyさんのおっしゃる通り、本を読んだり、眠ったりとリラックスする ように勤めています。 最初はそこに罪悪感を感じましたが、「自分の身体のために」と割り切れる ようになりました。 >深夜帰宅のときは、自費でタクシー乗ったりしました。 >楽したいときは、それも有りです。 そうなんです。 出張帰り、重い荷物を持ってバスで移動したくなく、最近は自腹で タクシーにのるようになりました。 診断書を出し裏目にでる というのは、以前かなり上の上司に、その相談をしたら 『「診断書」を出したら会社の思うツボだ。それを理由に仕事を辞めさせられる 恐れもある』 と言われたことが頭に残ってでした・・。 >39度の熱が出ても仕事しろ、という、そんなところなら辞めた方が良い。 「熱が出てもがんばっている」ということが評価につながる風潮なところが あります。 >「働く方も悪い」「働かせる方も悪い」 >「作業してもミスが起こりやすい」 >「どうして黙ってた?」「部下のこと気付かなかったのか?」 >体調悪いことを黙ってても全体はあまりいい方向に向かない。 まさにその通りです。 今はその負のスパイラルに陥っています。 自分が悪いのか どうしたら分かってもらえるのか と日々頭を悩ませています。 まして男性が多い職場なので、女性の弱さがなかなか伝わらないのです。 かつてはモチベーションもあり、男性よりも頑張り、元気いっぱい前向き な自分がいました。 それを思うと、どうしてこうなってしまったのかと 自分を責める時があります。 まずは上司に相談してみます。 初めてこういった場でご相談しましたが、親身にご回答いただけたことに 感謝いたします。 本当にありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 出張という重要任務を任せられていると考えるべきだと思います。ヘ タレ社員はそういう仕事すら任せて貰えないでしょう。 >今になり初めて自分を守りたい思いがあり、 それは具体的に何ですか?堂々と言える事なら一緒に考えましょう。 ただ本当に個人的な事だったら、責任ある仕事があるだけマシだと考 えるべきだと思います。 ちなみにもし出張は嫌ですと断った場合、会社的には正当な理由が無 ければマイナス評価すると思います。診断書は正当な理由になります がいつか改善しますし、しなかったらそれはそれでマイナス評価と扱 われれると思います。 長期出張を回避する合理的理由はないと思います。ヘタレ社員になれ ば回避出来そうですが、それは良い結果を生むとは思えません。もし くはもっと出世すると考えましたが、短期間で出世出来るとは思えま せんね。。。 今年齢的にもう転職は厳しいと思います(するなら役職狙いです)。 諦めて頑張るのが一番良いと思います。時間が長いなら上司に相談し てみましょう。 ちなみに毎晩22時過ぎなんてまだ上には上がいますよ。私なんて朝8:20 出社、帰りは終電の1本前(23:50)あがりが平日普通に行われてました から。

rina999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事は終電どころでなく、2時、3時または徹夜と今までやってのけて きました。 そして翌日は7時、8時出社ということもザラに経験してきたのです。 今は転職ということは考えていません。 私は頑張れないことをヘタレとも思いません。 生き物なので故障する時も人生の中ではあるのです。 だからといってそれを甘えとも思っていないのです。 >ただ本当に個人的な事だったら、責任ある仕事があるだけマシだと考 >えるべきだと思います。 そうですね。 あまりに過酷すぎて、その大事な思いが薄れてきていました。 励みと参考になりましたよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 定期的な長期出張に疲れています。

    入社4年目の技術職です。 今所属している職場では、(1)~(5)のような出張があります。 入社時、このような出張があるとは聞いていませんでした。 出張中はホテル暮らしの仕事漬けで普通の生活ができず、自分にとってはかなりストレスです。この生活が向いていないため、別の職場に移るということは一般的に見て認められるでしょうか。 職場では皆このような生活をしているため、基準がわからなくなってしまいました。 (1)1年に3ヶ月~半年間、納め先への現地長期出張がある(海外出張もあり) (2)出張中はビジネスホテル住まいで、食事はすべて外食。 ほとんどの滞在場所は都市部から離れているため、毎日はホテルと現場との往復のみ。 (3)出張中、基本的に休日は日曜のみ。はじめから工程表に土、祝祭日の休日は無しで、突発的に日曜無しの週もあるため、家には特別の用事がない限りほとんど帰れない。 (4)出張中は自分の代わりに現場に出られる人がいないため、体調が悪くとも高熱が出ようとも絶対に休めない。 (5)残業は不定期。徹夜明け、休日無しのまま次週がはじまるというようなときもあるが、代休は無し。

  • 長期出張中の退職について

    社会人3年目、設計関連の仕事をしている者です。 1ヶ月ほど前、会社の社長から3D設計ソフトの操作を学ぶために研修という名目で関東にある同社に、5か月間の長期出張を命じられました。 出張する事自体には不満は無く特に問題も無いのですが、自分が仕事をしている職場の雰囲気や上司の指示の出し方が嫌で、年内には仕事を退職する予定で今日まで仕事をしてきました。一応、退職した後の予定も考えてあります。 それで今は、出張中に退職の旨を伝えて会社を辞めようと考えています。 そこで聞きたいのですが、仮に長期出張中(12月の半ば頃)に退職の旨を伝えるとしたらどのような手段で伝えるのが一番良いでしょうか? 研修先の直属の人に退職する旨を伝えてから元の仕事先の上司に伝える→その後退職願などの書類を郵送する。 上記のような方法でやろうと思うのですが問題は無いでしょうか? それと根本的な問題なのですが、研修という名目上で出張しているにも関わらず途中で退職するのはどうなのでしょうか? おそらく研修終了後、学んで来たことを後輩や先輩にも教える必要がある(今、職場で使ってるのは2Dのソフトで数年後3Dのソフトに切り替える為、3Dソフトに詳しい人が必要になり、その一人として自分が出張しにいく)ので仮に自分が退職したら会社側からしたら研修させに行った意味がない、みたいな事になることが想像できます。 上記みたいになるのも、気が引けるので研修終了後直ぐではなく、キリが良い時期に退職するという手段も考えたのですが、その手段だと年末に退職した後の計画に支障が出てしまう(その計画は、今年を逃すともう後が無い為、再度計画を立て直すにも立て直せない)ので困っています。 それと6月からずっと12月末できっぱり辞める、と心の中でずっと思っていたのでその後の仕事に対するモチベーションが沸くかどうか心配で出張終了後モチベーションが沸かず、いきなり辞めるよりだったら早い内に退職の旨を伝えてなるべく会社に被害が被らないように済ませたいと思っているのもあります。 年末に辞めるのには理由があって、12月に賞与があってそれが欲しいが為に年末と決めてます。 実際今すぐに辞めても良いんですが、自分の会社は賞与がかなり大きいのでそれを逃すのは勿体無いと思って続けてます。 結局のところ私情を優先して退職すればいい話なのですが、会社の今後とか自分が退職したことによる後輩達の今後の事を考えると一概に決めることができなくて悩んでいます。 かと言って年末後も続けるとなると退職のタイミングを失いそうで…でも辞めると後輩とか会社が…みたいなのがループしてて倫理的な問題でも悩んでいます。 何か良い方法や助言があったらお願いします。

  • 長期出張が多い彼…彼の両親と同居できる?

    結婚を考えている彼から、彼のご両親と同居してほしいとの 話をされています。 (ご両親は今地方にいますが、彼のお父さんが転勤のため、 もうすぐ上京します) 彼の仕事は長期出張が多く1年の半分以上は出張でいません。 彼が一緒ならいいのですが、 彼のいない間ご両親と生活することを考えると、 どうしても自信がありません。 彼に話すと「そうだよね…」とは言ってくれるのですが、 出張中私一人が住む家の家賃などを考えると同居した方が経済的と 思っているようです。 本当は出張先に私が一緒に行ければいいのでしょうが、 月単位で出張先は変わりますし、私も仕事をしているため (辞めてしまうと収入が苦しいので)、難しい状況です。 彼の考える経済的な面も分かるし、 私もいずれは同居でも構わないと思っています。 ただ、新婚時代にしかできない生活があると思うし、 出張で離れ離れの期間が長いので、彼がこちらにいるときは 二人きりの時間を過ごしたいというのが正直な気持ちです。 そういう時期を経て、彼のご両親とも親しくなった頃に同居 …というのが私の理想です。 今も離れている時は不安になったりしますが、 同居したら更に同居の気疲れなどが加わるのかと思うと、 自分がその生活に耐えられるのか自信が持てません。 ただ彼のことは好きで結婚したいので、 どうしたらいいか悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 長期出張をひたすらいやがる彼女

    こんばんわ。 23歳男、22歳女性の同棲カップルです。同棲三年目です。 男性の長期出張って、女性にとってはいやなものなんでしょうか? 私の彼女は、とにかく私が出張するのを嫌います。 私はまだ学生ですが、このたび晴れて以前からの夢であったアメリカでの 短期留学の切符を手に入れました。 不安もありますが、教授の力添えもあり、なんとかこぎつけました。 ですが彼女に報告したところ、かなり嫌がられました。以前から、学会などで 数日~一週間程度の国外滞在のときですら嫌がられましたが、今回は特にひどいです。 期限は1ヶ月、ということだったのですが「2週間にできないの?」「じゃあ3週間は?」 「さみしい」「私は僕がいない間なにしていればいいのかわからない」「貯金使ってついていく!」などかなり無茶な要求をしてきます(ちなみに彼女、英語ぜんぜんできません)。冗談っぽく、だったらいいのですがかなり本気で言ってくるので、 正直かなりげんなりしています。貯金は、これからの生活費、ということで生活費の一部を免除して 貯めさせていたものなので、ここで使われても困ります。 今日、教授が更に気を利かせて先方と交渉し、期間が2ヶ月に延びてしまいました。 私としては不安半分、期待半分で教授には大変感謝しています。 ですが彼女にこれを話すのは気が重く、今日一日仕事が手につきませんでした。 彼女とは結婚も、視野にいれていましたが、私が将来外国で大きい仕事をしてみたいという 夢があること、もし会社で本格的な留学の機会が積極的に参加したいと思っている以上、 彼女を苦しめてしまうのではないか、と最近真剣に悩んでいます。 稚拙な文章になってしまい、恐縮ですがこのような彼女についてどう思いますか? ご回答お願いいたします。

  • 出張の多い旦那様をお持ちの方・・

    こんにちは。 結婚して2年弱になりますが、私の夫は出張や転勤の多い仕事です。 結婚前も3年間遠距離恋愛でした。やっと1箇所に落ち着きそうだとのことで、結婚しました。が、やはり1ヶ月ー2ヶ月の長期出張があります。 出張のとき、週末ごとに帰ってくればいいのですが、連休がなかなかとれないため、私の方が2週間に1回ぐらい、会いに行っています。2週間に1日しか会えないというのは寂しいです。 遠距離恋愛はとても辛く、2度とあんな思いはしたくないと思ったのに、結局同じような思いを繰り返しています。 私もフルタイムの仕事をもっていますし、一人で楽しむ時間をもつこともできているのですが、やはり寂しいです。ずっと一緒に暮らしたいです。 私も仕事を持っている上、転勤ではなく出張なので、ついていくのは難しいのが現状です。 このような寂しさをどうすればいいでしょうか?? こんなに寂しく感じる私はおかしいのでしょうか? いっそのこと転職してもらいたいと思っており、夫も転職を考えているようですが、なかなかふみきれないようです。 まとまらない文章ですが、みなさまの意見をきかせていただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

  • 約束に反する長期出張の延長

    長文すいません、状況が煩雑なのですが、ざっくり説明します。 私は20代後半で、首都圏のある企業で研究職をしています。 会社都合で、ある大学(東海地方)へ共同研究のため長期出張していて、もうすぐ2年半になります。 長期出張を言い渡されたときはびっくりしましたが、当然従うしか選択肢はなく、毎日必死に頑張った結果、幸いなことにそれなりの成果が出て、当初の目的は達成されました。 私の希望としては、もう早く戻りたいです。あくまで自分の希望なので会社都合が優先されることは承知していますが、希望を言う権利はありますので、上司に希望は伝えてきました。 私の会社では、業務面接が年合計4回あります。その場では、部署のトップ(課長)と1:1で自身の業務について話し合いがされます。この場は自分の将来業務の希望を伝える場でもあるので、長期出張1年経過後くらいから、私は課長に毎回「早く戻りたい」と再三希望を伝えてきました。 結果、いい成果が出てきたこともあり、今年3月の面談の際に、「あと半年(つまり今年の9月まで)だけ頑張ってくれ、その半年で今の出張業務を終わらせて来い」というありがたい回答をもらいました。ようやく終わりが見えてきたので、最後の半年ということで必死に取り組み、ほぼ片がつきました。また会社内でも、戻った後の具体的な業務のことなどを言われ、やっとこれで終わるんだとうれしく思っていました。ところが・・・ もう八月の半ばにもなるのに、まだ具体的に出張終了の話がされず、不安に思い課長に聞いてみたところ、衝撃的な回答がありました。・・「ちょっと戻れないかもしれない」。。 課長は私の部署のトップですが、人事権はなく、人事権はさらに上の部長が握っています。部長も当初は出向終了に同意していたようなのですが、どうも出向先の大学教授のほうが私を自身の研究の手足としてこのまま使いたいようで、出張のさらなる延長を(私には黙って部長に)要求しているようなのです。この共同研究先とは良好な関係を維持したいので、部長はその要求を飲もうとしているようなのです。 この半年間、「あと半年で終わる」ということだけを心の支えに頑張ってきましたので、精神的なショックは大きかったです。ろくに眠れなくなってしまい、課長には相談しました。課長もこんなことになってしまった責任は感じていて、部長に再度お願いしてみるとは言ってくれましたが、かなり独裁的な部長ですし、また事情を考えてもそう簡単に分かったというとは思えません。 私としてはちゃんと業務面接という正規の場で自分の希望を伝え、正規の返事として「あと半年」という回答があったものと考えています。こんな簡単にそれをくつがえすことが認められるのでしょうか?また延長理由も、例えば「まだやることが残っているから」等なら納得ができますが、こんな理由では到底納得できません。 ・・それもサラリーマンの宿命と言われればそれまでかもしれません。嫌なら辞めればいいじゃんといわれるかもしれません。ですが、今はなんとか大丈夫ですが、こんな精神状態で仕事を続けていたら、そのうち発狂する気がします。もちろん転職のあてなどありません。もうどうすればいいのかわかりません。 何か有用なアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ご主人が長期出張や単身赴任している奥様、教えて下さい!

    ご主人が長期出張や単身赴任している奥様、教えて下さい! 私は40歳の専業主婦で子供はいません。 主人が出張が多くほとんど家にいないのです。 帰ってくるときはきちんと料理を作りますが、いなくなると殆ど料理と名の付く物は作りません。 犬を飼っているので、ワンコの食事は作りますが、自分の食事はと言うと… 今日はタマゴかけごはんと、夜はおにぎりとキムチで食べました。 昨日は…インスタントラーメンとか味玉とごはんと納豆かな? 絶対体には良くないと分かっていますが…自分のためだけにご飯を作る気になりません。 皆さんはこんな状況の場合、どんな料理を作ったりしてますか? 栄養バランスに叶った簡単な料理や、作る気力を与えて頂けたら嬉しいです。 料理は作るの好きなんですが、誰も食べてくれる人がいないと作る気がしなくて…

  • 出張手当ては、もらえるものなのでしょうか?

    最近出張が、長期になってきました。今までは、1週間に一度は、休みに自宅に帰ることが出来ましたが、それも、仕事終わってから、帰って、休みの日の夜に、出張先に帰る事をしていました。この時の移動は、勤務時間とは見てもらえず、手当てなども、ありませんでした。また、数人で行っていましたが、全員で帰るなら、燃料代は、出ましたが、そのうちに、帰らない人がいると、燃料代も、出ないといわれたことがありました。 今回は、休みでも、帰ることができません、また数ヶ月間、帰れません、帰ってもまたすぐ、数ヶ月間の、出張で、帰れません、なので、手当てを貰えないかと、相談したところ、出せない、嫌なら、やめて、違う会社に転職でもすればと、言われてます。 出張手当てなど出さない理由は、会社で、仕事してる人との、給料に、差が出るから、また、出張行きたい人が増えるから、とか、適材適所で、仕事を、振り分けてるから、とかで、出張ばかりの人と、地元での仕事に別れてきてます。今の仕事も、他の人だと、断られるために、交代などはできません。 この1~2年で、今までは、これ程の長期間は、ありませんでした。仕事は、鉄工関係です。同じ現場で働いてる方に、聞きましたが、手当ては貰ってるとのことでした。 給料は仕事が、会社でも、地方に出張しても、数ヶ月家に帰れなくても同じです。手当てをだしてくれと言うのは間違いでしょうか? ちなみに、従業員数名の小さな会社です。

  • 長期出張中の彼女との距離感

    どうか相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。 私は29、彼女は31です。現在結婚を前提に同棲を初めて半年経ちました。 なんどか喧嘩もしましたが、それなりに楽しくやってこれていると私は思っています。 先月の下旬から彼女が1月末まで他県へ出張しています。 ※出張先は飛行機に乗る距離です。 今のところクリスマス前後と、年末年始は彼女も会社のお金で地元へ戻ってきます。 因みに私も別業務のため、現在1週間だけ、 同じ場所、建物へ出張しています。 彼女は1Kのウィークリーマンション、私は彼女のマンションから 10分ほどの距離にあるビジネスホテルに宿泊しています。 マンションは1Kでベッドも極小なので、二人でそこに 宿泊するするのはなかなかに難しそうな感じです。 29にもなって情けない話ですが、今彼女が出張している部署は小さく、 その部署にいる男性と仲良く話しているのを見ていると嫉妬してしまいました。 彼女から1回家の前まで、その人に引越し荷物を運んでもらったと聞きました。 小さい部署なので、人間関係は特に重要だと思いますし、和気藹々と仕事が できる環境であることはとてもいい事だと重々承知しているつもりではいるんですが…。 また、彼女は出張が終わったら、地元で異動することになっています。 しかし、異動先となっていたところがNGとなったことが数日前に分かり、 少し落ち込んでいました。 そして昨日、向こうが風邪気味で少し体調が悪い中、 前から約束していたので仕事帰りにご飯を食べに行きました。 その後、体調も悪そうだったのでひとまずマンションまで 送っていってあげました。 1時間くらい家の中で喋っていましたが、 寝たいとのことだったので退散することに。 その際、仕事が終わった後の短時間で家に来られても、 お互いゆっくりできないし自分も疲れてて 不機嫌になってしまうから、仕事の日はやめようと言われてしまいました。 今思えば、慣れない他県での出張でメンタルもかなり消耗していたでしょうし、 体調悪いとのことだったので、送ってからすぐに退散するべきでした。 そもそも風邪気味で体調が悪いなら、食事も別日に変更すればよかったです。 一緒にいたいというわがままで振り回してしまった事にとても罪悪感を感じます。 来週末に私は地元に帰ります。 時間が限られているので、焦ってしまったのもあるかもしれません。 あと、彼女がやっている部署の仕事の進捗によっては、 出張が伸びる可能性もあるみたいです。異動が決まらなかったことも それの追い風になる可能性もあります。 半年同棲してたのと、先ほどの嫉妬のせいで距離感がよく分からなくなっています。 私も彼女も遠距離恋愛の経験はありません。今回がいうなれば初めてです。 遠距離恋愛は難しいといったこともよく聞きます。 同じようなご経験のある方、どうかアドバイスいただけると幸甚です。

  • 出張先にデリヘルたのんだ夫

    夫が出張先で浮気しました。(人妻デリヘル) 普段から帰りが仕事で遅く、毎晩のように12時すぎます。 土日も仕事のことが多いです。 不満はありますが、仕事だからと文句は言わず、子どもが生まれてからほぼ一人で子育てしています。 今朝夫の携帯を見たら、おとといの東京出張中、人妻デリヘルを頼んでいたことが判明。しかも、一泊3万以上もする立派なホテルに呼んで。 育児休職中で、自分の服もほとんど買わず、ただ子どもの世話に明け暮れる私にとってひどい裏切りです。 今朝はとりあえず笑顔で見送りましたが、今日帰ってきたら問いただそうと思います。 デリヘルとのメールもシャメにとってあります。 当然今は、体が震えるほど許せません。 感情的になって頭には離婚の文字が出てきますが、まだ1歳になったばかりの子どものことも気になります。 私はどうしたらいいのでしょう。 夫の親に言うのはいかがなものでしょうか。