• ベストアンサー

彼氏と距離をおかれています。

彼氏から二人の今後のつき合いについて「時間をくれ」と言われています。 そんな中彼氏が海外に出張してしまうのですが(一週間)、 私から「いってらっしゃい」などのメールを送ったほうがいいですか? 4、5日お互い連絡しない日々が続いており、彼の「時間をくれ」がどの期間まで全くわからない状態です。 しかし、海外に行ってしまう彼に何も言わずにするよりも「気をつけて言ってきてね」と一言メールしたほうがいいのか迷っています。もし、何もメールしなかったら、 俺が海外出張するのも無視かよ。気が気かねー女だなと思いますか? 私はどう行動したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出張はお仕事のためですし。 確かに、時間というのは必要だということを意味するのでしょう。 ま、不安とか心配とか、きっとあると思いますが、きちんと連絡し合ったり、話し合ったり、デートしたり、遊んだりするのはお互いに恋関係を深めるためのものですから、くれぐれも忘れないでください。 とにかく、付き合っている以上は、彼のことに気にしなければなりません。思いやりのある言葉や関心を常にかけたほうがいいと思います。たとえば、彼は毎日メールをチェックしてとくことがあれば、あなたは いってらしゃいとか、食事をちゃんととって、いろいろと気をつけてとか、帰ったら電話をしてね、会いたいんだよとか、みたいな暖かい気持ちをこめるメールを送るべきです。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 距離を置かれても、まだ付き合っている事実に変わりはないので「行ってらっしゃい」等のメールをしました。返信はありました。今後どうなるかわかりませんが彼をあたたかく見守りたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

伝えても良い。 でも、 伝えても彼の「時間」は特に変わらない。 彼の言う「時間」の意味は。 付き合い立ての、 あの好き好きアピールをしていた当時の俺(彼)。 それを未だに念頭に置いた「まま」、 今の落ち着いた俺にそれを重ねて、 感情的になって求めるような事を止めて欲しい。 そんな(感情的な)貴方と今はぶつかりたくない。 ⇒「時間」をくれ。 貴方が今考えている連絡は、 決して彼を追い込む連絡にはならない。 ただ、 送っても返信は来ない可能性が高い。 何故なら、 貴方にとっては現状把握の為の、 様子見作戦の意味もあるから。 中身自体は、 実は読んでウンウンと頷いて済むレベル。 だからこそ、 貴方も送信して「自爆」しないように。 そのメールに返事が来ない事に更に追い込まれて、 結局彼に色々言いたくなってしまうようになるなら・・・ 無理にメールはしない方が良い。 仮に返信が無くても、 貴方なりに気遣いテイストであれ送信する事で、 貴方の気持ちが彼から離れていない事を示したいなら。 それによって少し貴方の気持ちが晴れるなら。 それはそれで送っても構わない、という事。 あまり難しく考えなくても良い。 彼は落ち着いている。 貴方も心のゆとりは無くさないようにね☆

going-love55
質問者

お礼

いつも的確な回答ありがとうございます! 彼に「行ってらっしゃい」とメールしたら返信来ました。とても短い文でしたが。 またこちらで質問した折にはよろしくお願い申し上げます。