• ベストアンサー

彼氏と距離をおかれています。

彼氏から二人の今後のつき合いについて「時間をくれ」と言われています。 そんな中彼氏が海外に出張してしまうのですが(一週間)、 私から「いってらっしゃい」などのメールを送ったほうがいいですか? 4、5日お互い連絡しない日々が続いており、彼の「時間をくれ」がどの期間まで全くわからない状態です。 しかし、海外に行ってしまう彼に何も言わずにするよりも「気をつけて言ってきてね」と一言メールしたほうがいいのか迷っています。もし、何もメールしなかったら、 俺が海外出張するのも無視かよ。気が気かねー女だなと思いますか? 私はどう行動したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

出張はお仕事のためですし。 確かに、時間というのは必要だということを意味するのでしょう。 ま、不安とか心配とか、きっとあると思いますが、きちんと連絡し合ったり、話し合ったり、デートしたり、遊んだりするのはお互いに恋関係を深めるためのものですから、くれぐれも忘れないでください。 とにかく、付き合っている以上は、彼のことに気にしなければなりません。思いやりのある言葉や関心を常にかけたほうがいいと思います。たとえば、彼は毎日メールをチェックしてとくことがあれば、あなたは いってらしゃいとか、食事をちゃんととって、いろいろと気をつけてとか、帰ったら電話をしてね、会いたいんだよとか、みたいな暖かい気持ちをこめるメールを送るべきです。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 距離を置かれても、まだ付き合っている事実に変わりはないので「行ってらっしゃい」等のメールをしました。返信はありました。今後どうなるかわかりませんが彼をあたたかく見守りたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

伝えても良い。 でも、 伝えても彼の「時間」は特に変わらない。 彼の言う「時間」の意味は。 付き合い立ての、 あの好き好きアピールをしていた当時の俺(彼)。 それを未だに念頭に置いた「まま」、 今の落ち着いた俺にそれを重ねて、 感情的になって求めるような事を止めて欲しい。 そんな(感情的な)貴方と今はぶつかりたくない。 ⇒「時間」をくれ。 貴方が今考えている連絡は、 決して彼を追い込む連絡にはならない。 ただ、 送っても返信は来ない可能性が高い。 何故なら、 貴方にとっては現状把握の為の、 様子見作戦の意味もあるから。 中身自体は、 実は読んでウンウンと頷いて済むレベル。 だからこそ、 貴方も送信して「自爆」しないように。 そのメールに返事が来ない事に更に追い込まれて、 結局彼に色々言いたくなってしまうようになるなら・・・ 無理にメールはしない方が良い。 仮に返信が無くても、 貴方なりに気遣いテイストであれ送信する事で、 貴方の気持ちが彼から離れていない事を示したいなら。 それによって少し貴方の気持ちが晴れるなら。 それはそれで送っても構わない、という事。 あまり難しく考えなくても良い。 彼は落ち着いている。 貴方も心のゆとりは無くさないようにね☆

going-love55
質問者

お礼

いつも的確な回答ありがとうございます! 彼に「行ってらっしゃい」とメールしたら返信来ました。とても短い文でしたが。 またこちらで質問した折にはよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。 約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 只今、遠距離恋愛中

    当方アラフォー女子。約三年、出張などで多忙な会社員の彼氏と遠距離恋愛中です。お互い忙しくなかなか会えず、一時盛り上がった結婚話もなんとなく消え寂しい日々。それでも一週間に1、2回メールや手紙のやりとりを細々と続けています。誕生日などにも都合よく会えないのでちょっとしたものを贈りあったりしていますが、淡々としていてこれからお互いの関係がどうなるのか不安もあります。 彼氏と長い付き合いで結婚された方や遠距離恋愛で結婚した方の経験談を参考までに聞かせて下さいませ。

  • 遠距離の彼氏との関係について。

    彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく3日に一回程度、電話で話すくらいの連絡頻度です。 彼はとても話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年ほどですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。ゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼のやや一方的な会話について、時々どうしていいか困ると伝えたこともあります。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、以前私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、疲れが溜まっていて楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日に「風邪大丈夫?」とメールがきましたが、私はダウンしてしまい返信できず。ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないで良いからね。ゆっくり休んで。」とだけ。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証ありませんが良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」と言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に思う自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 距離をおく間友達としてなら会えるという彼氏

    付き合って5ヶ月の彼に突然メールで別れようと一言いわれました。 私は訳がわからず、まず理由を聞いたところ、 彼は今は恋愛したくない、1人で自分を変えたい。と答えました。 私は1人がいいなら、それは邪魔しないから別れるのはイヤと言いました。 それに対して彼は、じゃあ今は距離をおこう。と言ってきました。 更に、その間は友達としてなら会いにきてもいいと言いました。 私としては、今後友達としてなら彼と付き合いたいとは思いません。 だけど、この期間に何も行動を起こさずに自然消滅してしまうのもイヤです。 私は彼と別れたくないです。 彼は何を考えているのか、今後私はどうしたらよいのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 因みにどちらとも学生です。

  • 遠距離中の彼氏とどうなりたいのかわかりません

    21歳、女です。 最近、遠距離中の彼氏への想いがわからなくなってきています。 彼氏は23歳。付き合って約2年、遠距離になって約1年です。 付き合って1年くらいはお互い一人暮らしだったこともあり、半同棲状態でした。その頃から彼氏は「毎日一緒にいたい」という気持ちに対し、私は「たまには一人の時間も欲しい」と意見の食い違いもありました。 遠距離がスタートし、以前同様、彼氏は「時間がある限り電話やメールをしたい」と、起床後・出勤前・帰宅前後・夕飯後(5~6回)・就寝前に電話をしてきます。彼の休日には日中、特に用もないのにさらに10回近く電話をしてきます。もちろん私も電話をすると楽しいし、なかなか会えない分(会う頻度は月1)電話で寂しさを紛らわせているのは確かです。しかし、あまりの電話の多さに鬱陶しさを感じることが増えてきました。 電話に出なかったり、メールを返さない時は彼が立て続けに連絡を入れてくることも珍しくありません。「俺と電話したくないんだね」と、半泣き状態で電話がかかってきたこともあります。どこか寂しがり屋?な部分は私よりもひどいところがあります。そして電話での彼への態度が冷たくなってしまいます。 こんなことが最近続き、付き合いたての頃に比べ彼からの気持ちが重く感じたり、私自身冷めてきてしまっているのではないかと思うこともあります。 彼氏は今後結婚することを強く意識しており、「結婚したらどこに住もう」とか「結婚式はどうしよう」という話題も電話中に話したりしています。お互い親に会っており、彼の母親は私達が結婚するものだと思っています。しかし、私は現在学生でまだ結婚は考えられません。(ちなみに卒業は1年半後です。) これほど私の事を大切に思ってくれている人は他にいないんじゃないかって思いますが、私自身「彼のことが本当に好きなのか」わからなくなってしまっています。どこか「好きでいなきゃいけない」っていう気がしてごちゃごちゃしているんです。 何か、アドバイスや意見があればよろしくお願いします。

  • 遠距離で、彼氏(彼女)の誕生日に会いに

    初めまして。21歳の女性です。 今度遠距離恋愛(高速で2時間ほどなので、中距離です)をしている 彼氏(22歳)の誕生日があります。 お互い土日休みで、誕生日当日は平日の為会えないかな~・・・と思っていたのですが、誕生日の翌日、私が出張になり出張先が彼氏の住んでいる地域寄りになったことと、仕事が10時頃からと少し余裕が出来た為、直接おめでとうが言いたいと思っているのですが、彼氏にはあらかじめその旨を伝えておいた方がいいでしょうか? できれば、当日にそこに向かいつつメールで彼の様子を確認して(あまりにも仕事などで疲れているようだったらやめるつもりです) 元気そうだったら、「実はそっちに向ってるんだ!!疲れてると思ったけど直接おめでとうを言いたかったから~」など言ってそこで行くことを伝えようかなと思っています。 喜んでくれるとは思うのですが、ちょっとストーカーみたいな気がしないでもないので、ここで御意見をお聞きしたいと思い投稿いたしました。 急ぎではないです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。

    彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく1週間に2-3回、電話やskypeで話すくらいの連絡頻度です。 彼はとてもお話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年未満ですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。なるべくゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼の話が一方的に続くことに対して、一度、話をしたことがあります。一方的な話を聞いていてもどうしていいか困る時があると。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は黙って聞いてくれていて、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、先日私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、仕事の疲れが溜まっていてあまり楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日、メールで「風邪大丈夫?ゆっくり休んで」とありましたが、私はダウンしてしまい返信できず。再度「今日は◯◯してるんだ✩」と写真付きのメールがあり、風邪大丈夫?とあったので、ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないでね。ゆっくり休んで。」と。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証は良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ、嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」とを言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状 態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。