遠距離の彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。連絡頻度や話す内容、彼の行動に不満を感じています。また、彼からは一方的な話が多く、自分のことをあまり考えてくれないように感じます。
  • 彼とは価値観が合うけれど、彼の小さな嘘や不自然な態度に不安を感じています。彼は結婚も考えているようですが、会話が上手く噛み合っていない状態です。
  • 彼の話を聞く時間は楽しいけれど、自分のことを考えてくれないことや嘘に不安を感じています。彼との関係の将来について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏との関係に悩んでいます。

彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく1週間に2-3回、電話やskypeで話すくらいの連絡頻度です。 彼はとてもお話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年未満ですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。なるべくゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼の話が一方的に続くことに対して、一度、話をしたことがあります。一方的な話を聞いていてもどうしていいか困る時があると。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は黙って聞いてくれていて、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、先日私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、仕事の疲れが溜まっていてあまり楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日、メールで「風邪大丈夫?ゆっくり休んで」とありましたが、私はダウンしてしまい返信できず。再度「今日は◯◯してるんだ✩」と写真付きのメールがあり、風邪大丈夫?とあったので、ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないでね。ゆっくり休んで。」と。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証は良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ、嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」とを言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状 態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

たぶん、あなたは察しすぎ、相手は察しなさすぎなんでしょうね~ けれど、お二人にはそういう違いがあるからこそ、惹かれあったのかもしれません。 長所だと思っていたことも、近くでよくよく見ると、 程度が行き過ぎており、短所になることはよくあります。 そんなとき、相手が間違っており自分が正しい、と考えれば、どんどん溝は深まります。 ちょっと行き過ぎてはいるけれど、自分ペースを大切にする彼を見習って、 彼のそのスキルを、自分の中に取り入れちゃいましょう。 愛情と尊敬の深い2人であれば、片方が相手の長所を見習えば、もう片方もそうします。 しかし、互いを軽蔑し合っているような場合は、それで終わりです。 そこで相手が怒って去っていくなら、それまでです。 察してもらえるのを期待しないで、もっと自己主張しましょう。 自己主張したとたんに終わっちゃう関係なら、あなたは自分を出していなかったのですから、元々の相性はよくなかったんです。 あなたは彼に気を遣いすぎているから、全然気を使わない彼にイライラしてしまうのです。 結婚などしたら、家でストレスをためることになります。家庭がストレスの元になると、最悪です。 家庭ではできるだけストレスフリーがいいですよ。 人間だから少しはかみ合わなくても、基本的に、一緒にいると癒されちゃうような関係が理想です。

sarara620
質問者

補足

ご回答有難うございます。読みながら、なるほどと思うことばかりでした。ありがとうございます。 確かに私が自分から話すことが少ないことも原因だと理解しているつもりです。ただ…彼は私が話してくれるのが嬉しいと言ってはくれるものの、何か話そうとすると大抵彼の言葉に遮られ「いつも遮っちゃうね。ごめんね。それでさぁ…」と彼の話が続きます。後で、そういえば何の話だったのという流れになったこともなく。話すたびにこういうことが何度も続き、自分の話をするのにとても力が必要になってきています。仕事で疲れて帰ってきた後に、頑張ってエネルギーを使って自分の話をしようとなかなか思えず、まぁ、いいかと思うようになってしまっている自分がいます。それがいけないんですよね…。 もう少し、考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

別に汚なくないわよ。 そもそも価値観があってないの。貴女が合ってるって思ってるだけ。本当は会わない相手。 相手には思いやりが無いのよ。基本的に自分のことだけ。今も貴女とつきあってるオレ状態。具合悪い彼女の心配しないの?彼女が何をどう考えているか知りたく無いのかな? 結婚して、お互いの両親の問題や、子供のことで話し合って、お互いに納得する着地点を見つけることできる相手かなあ。 焦って続けるより、冷静になってみて お互い思いやれる楽しい恋愛できる相手か考えてみたら? 私もそんな自分のことだけの男知ってる。つまんない人だったわー。

sarara620
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。汚く…ないでしょうか…。 価値観は合っていないのかもしれません。人間の本質というかそういう根本的なところは感覚が似通っていて、人間性を疑うような人が多い職場にいることもあって彼の感覚に安心を覚え、惹かれたのですが、ご指摘の通りもっと表面というか日常的な部分の価値観は違うということかもしれません。 メールでは大丈夫?と心配してくれるのですが、話している時にそういう感じだと、本心では無いのかなぁと思ってしまう自分がいて。そして33sunflowerさんのおっしゃるとおり、私が何を考えているのかとか、単純に今日何をしてたとか、そういうことは全く関心ないんだなぁと思ってしまってからは、何だか会話が無味乾燥なものに思えてしまっています。 遠距離なので、会話で繋がるしかないのですが、そういう時間がこんなに一方的な感じだと正直…という感じです。 自分自身、結婚願望が薄いこともあって焦りはないんです。遊びたいとも思いませんが、でもやっぱり笑えて楽しい方が良いですよね。 あまり思い切り感情を外に出さず抑えてしまいがちな自分なので、それがいけないのだと、自分の性格も大きな原因だと思っています。それでも、もう少し自然に楽しく話せると良いのになぁと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏との関係について。

    彼 (年下です)とは遠距離で、お互いに仕事が忙しく3日に一回程度、電話で話すくらいの連絡頻度です。 彼はとても話し好きで、1時間ほど話している間、ほとんどが彼の話です。私も自分から沢山話す方ではないのでいつも聞き役なのですが、彼から「◯◯(私)はどう思う?」とか何か質問されることはめったにないです。付き合って半年ほどですが、彼は、「付き合っている」という事実を感じられる瞬間がとても嬉しいようで、舞い上がっているように感じることがよくあります。 お互い一人暮らしですが、こちらの生活や仕事の事情はあまり知らないと思います。私の仕事に関することについて、直接あるいはメールで聞けば良いのにと思うことも、気になった時に自分でネットで調べているようです。 彼自身、今仕事がとても大変なときで、私もそれは重々分かっているので彼の話を聞いて励ましてあげたい気持ちがあります。大変だった。頑張った。さすがにちょっと疲れた。彼のそういう趣旨の話を聞いて、頑張ったね。疲れたでしょ。ゆっくり休んで。と、話を聞いています。 ただ、私は自分の話をするのは得意ではないのですが、時々少しだけこちらのことを考えてくれないかなぁと思う時があります。 私は上手く休むのが苦手で気を張りっぱなしなところがあり、彼は、そういう私を少しでも楽にさせてあげたりと思ってくれているそうです(そういう話を良くしてくれます)。でもとても申し訳ないのですが、彼の半ば一方的な話を聞いて気が休まる感覚はほとんどありません。最近あるいは過去にあった出来事について、1分で済むような話を数倍の時間をかけて芝居みたく語ってくれるのですが、聞いていて途中で疲れてしまうことが多々あります。 彼のやや一方的な会話について、時々どうしていいか困ると伝えたこともあります。せっかく話せる楽しい時間だし、お互い楽しい時間にしたいと、伝えました。彼は、そうだね。と分かってくれましたが、その後も特に何か変化はありませんでした。 元気なときなら良いのですが、以前私が風邪をひいてしまっていたときも同様でした。大きな仕事と長期出張があって忙しい日々が続き、仕事は一段落したものの風邪を引いてしまったときです。出張を終えて久しぶりに電話で話したときに、私は声が枯れてしまっていて咳もしていたのですが、「けっこう酷い咳だねぇ」とだけで、いつもどおり彼の話が1時間ほど続きました。「早く休んだほうが良いよ」だとかそういう流れにはならず、ようやく終わった仕事や出張に関して少しだけ聞かれただけであまり関心は無いようでした。。。風邪が酷くなってきていて、また、疲れが溜まっていて楽しく相槌を打てなかったのですが、「不機嫌だ」と言われてしまいました。 翌日に「風邪大丈夫?」とメールがきましたが、私はダウンしてしまい返信できず。ダウンしてしまって返信が遅れてしまった旨を伝えると、「返信が遅れたことは気にしないで良いからね。ゆっくり休んで。」とだけ。 私の考えが汚いことは分かっています。 でも、ゆっくり休んで、と思ってくれているのに、電話で話している時には話を切り上げるだとかそういう流れにはならないんだなぁと思ってしまうのです。声が枯れて、しんどそうに相槌を打っていても、「大丈夫?」じゃなくって「不機嫌だね」って思うんだなぁと。 何だか、彼の言葉や行動から、私のことを考えているように思えないと感じてしまうようになっています。「◯◯(私)のことを考えている俺」が好きなんじゃないかなぁと思ってしまうのです。 彼とはとても価値観が合うのですが、確証ありませんが良く小さな嘘をつかれます。価値観や趣味が似ている、私に関することを知っているとアピールしたい感じです。彼の話を聞いていて明らかに不自然だったり、話しているうちに、あぁ嘘だなと思うことが多々あります。彼に話したことが無い話をしているときに、彼が何故かその内容を「知っている」と言っていて、今日夢の中に私が出てきて、その話を聞いただとか。。。。 こんな風に思う自分が汚くってとても嫌です。 同時に先のことがとても不安です。 お互い30が近い年齢で、彼はおそらく舞い上がっている延長線で結婚のことも考えているように思います。(それをほのめかすようなことを言われたこともあるので。) 当たり前のように積み重ねていく行動である「会話」に対して、こういう風に上手く噛み合っていない状態だと。。。 優柔不断なのは分かっていますが、彼は今年大きな仕事を抱えていて、精神的なプレッシャーを考えると、今お別れを告げて負担を与えたくありません。 乱文、長文で申し訳ありません。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛の彼との関係について悩んでいます。

    彼とは同業者ですが、職場は違います。 彼は将来に関わる大きな仕事を抱えて大変な時期です。 彼からのメールや電話はほぼ仕事の進捗報告とそれに対する不安、弱音です。 私の方が仕事歴としては先輩で、後輩の彼としては経験した人だからなんでも報告するのかなとも思います。それと、彼女として、心配して、気にかけてっていう気持ちがありありと分かります。 今、○○を進めてる。 上司に○○って言われた。 どういう風に考えて、こうやって進めていくつもり。とか。 今日のプレゼン,会議はどうだったとか。 来週はこういう予定で、来月には出張で。。。とか。 逐一報告してくれます。 そして、仕事に対する不安、弱音です。 その仕事は私も経験していて、経験者として彼が抱えている大きな仕事のプレッシャー、精神的にもの凄く追いつめられる状況はとても理解出来ます。 ただ、私はそこまで大きな器の人間ではなく、自分の仕事も、その日のうちにに何とか帰れるくらいの日々で時には徹夜だったり、正直暇なわけではありません。また、詳細は伏せますが、時期的に、私自身も将来に関わる仕事を進めていて、同業者なのでそれは彼も分かっています。以前、そのことに関して少し話した事があるのですが、ふーんって感じで、自分の事で手一杯なのが良く分かりました。まぁ、そうだよね。と思いますし、私の事を気にかけてくれないだとかそういう不満はありません。あまり介入されるのも苦手ですし。 私の部署は同年代の人がおらず、仕事のことを含めてあまり吐き出せる状況ではありません。 彼はそのことを知っていますが、それは色々吐き出せなくって大変だね。で話は終了しました。 もともと弱音を吐くのは苦手なのですが、時には吐き出したい時もあります。 ただ、彼はそういう状況なので、私は自分の仕事のことは愚か、しんどさを感じさせるようなネガティブ発言はほぼ出来なくなりました。日常的なことも、もうほぼ話しません。というか、話しても何も返ってこない感じです。何を思ったか突然聞く気はあるよって感じの話をされますが、話しても大抵スルーなので、誰かに何か言われたのかなと思う程度になりました。 忙しさでダウンしてしまった旨を話しても、その時だけ少し気にかけてくれますが、結局彼の仕事が大変だという話にしかならず、挙げ句、その直後に今日も寝ないで仕事なんでしょ?みたいなことを平気で言われます。また徹夜しないといけないの?いや、それはさすがにまた倒れるでしょ、と苦笑でした。 寝ずに働き続けられるサイボーグじゃないんだし、って嫌味を言ってしまったのですが、 それ、良いねー♪って感じで、とことんズレた返答が帰ってきました。気にかけて欲しいとは思わないけど、せめて追い詰めるのだけはやめて欲しいと…心底思いました。 私は、自分の話は一切せずに、あなたの仕事の話を聞く先輩であり、弱音を全て受け止める母であり、かつ寝ないでひたすら仕事をこなすロボットみたいな感じで思ってるんだろうかと、笑えてきたり。というか、もはやもう何も感じません。 お互い忙しいので、メールや電話の頻度も多い方ではないのですが、 彼からの連絡、彼とのやりとりはほぼ上記のような状態で、電話で1時間以上そんな話を話すこともしばしば。 大抵私の方が帰りが遅いのですが、 電話してほしい!話したい! (話を聞いて、という方が正しいです...)といった感じで、 夜遅くになると彼からほぼ毎日メールで「あと○○分したら寝るから。」と教えてくれます。 考え過ぎですが、つまりその時間以内に電話してきてってことなのかと思ってしまう嫌な自分がいます。 仕事中だったり、ちょうど仕事から帰ってクタクタのことがほとんどで、なかなか彼の仕事の進捗報告と不安を1時間聞く気にはなれず... 元気貰ってる、ありがとう。とお礼は度々言われます。 だから、彼が自分勝手だなんて思いたくはありませんが、どんどん汚い考えになる自分がいます。彼氏からの連絡でどうしてこんなに苦しくなるんだろうって思ってしまうようになりました。一日の終わりに、やっぱり少しホッとしたい自分がいますが、彼からのメールで、自分の仕事に加えて自分ももう一度その大きな仕事を一緒に抱えている気になります。 そして、彼からの連絡の内容が全て仕事の報告や相談なので、 もう、彼の事を仕事を頑張ってる後輩としか思えない自分がいて、ここままじゃ駄目だと思い、ここに書いた自分の思っていることをちゃんと話そうと思っています。 ただ、良く眠れないとか、寝る前に声聞いて落ち着きたいとか、そういうことを良く言われ、弱音や仕事が大変な状態だという内容のメールに対して仕事中でしばらく返事が出来ないと、その後連続でメールや電話があったりして、 話してさらに精神的負担を与えたら必ず仕事に響くだろうし、彼の将来を私が潰すかもしれないと、躊躇っています。 毎日こんな状況で私自身苦しくなってしまって、 酷いですが、しばらく、連絡をとらずにいようと思います。 ご助言、ご叱咤を頂きたくここに書き込ませて頂きました。 長文乱文申し訳ありません。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏について

    こんにちは。付き合って一か月の彼氏がいるものです。 彼21歳(鳶職) 私19歳(事務員とバイト掛け持ち)です。 先週彼は仕事先の下請けで九州に出張になり 早くて半年~1年 長くて3年というような期間での長期出張です。 地元は同じところです。 最近彼は本当に私のことを好きなのか、冷めたのではないかと思って気になります。 長期出張に行く前に会ったときはちょこっと甘えてきたり、恋人というかお互いに真剣な話(将来こんな風になりたいとかこれからこう頑張ろうねとか)をしたりしました。 普段連絡はお互いに淡白なのですが・・・。 それで私が気になっているのは 2月に会いに行くねというと「何日ならいけるよー(彼は仕事休みが週一)。でも俺お金ないよ?w」 と言われ「ないなりに楽しみかたはあるでしょ( ^^) その次の日の朝一で帰るね」というと 「次の日に帰るんは無理だわー仕事の前日はゆっくりして寝たいし・・・。」というのです。 片道7時間かけて会いに行くのですが 何万円も交通費にかかります。 なのにひどくないですが。自分勝手すぎると思うのです。 いつもは仕事があるときでも朝に帰ることが多々ありました。 夜中に帰って危なくないかと自分にも心配です。 先ほども言いましたが 彼も私もラインは淡白です。 「仕事終わったよー」「おつかれー」「だいぶ掛け持ちの仕事も慣れてきた!」「そっかー!良かったやん」って感じです。 電話も時間が合えば話しますし合わなければかけません。 なんだか愛されていると会っているときは自覚できるのですが 本当に愛されているのか離れていたらわかりません。 体目当てでないことは確実です。 会ってから毎日夜の営みがあるとかではないし、 会ったときには寝ていても私が起きていないと思っているのか頭をなでたり抱きしめてくれます。 にこにこしながら話すときもありますが テレビを見てたりしているときはくっつくまでじゃないと注意されますw べったりは嫌とのことで理由が『常にべったりしているとそういうカップルは表面はなかよさそうに見えても心のつながりって浅いしそんな関係より一人の人間として尊重する仲になりたいんだ』と言われました。 ですが付き合ってまだ1か月ですしいちゃいちゃしてもいいじゃないかと思います。 (私は人間的な繋がりはもう少し後になってもできるし…って考えです) 好きなのは事実ですがこれからしばらくの遠距離、続くか不安です。 意見などありましたらいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 彼氏と距離をおかれています。

    彼氏から二人の今後のつき合いについて「時間をくれ」と言われています。 そんな中彼氏が海外に出張してしまうのですが(一週間)、 私から「いってらっしゃい」などのメールを送ったほうがいいですか? 4、5日お互い連絡しない日々が続いており、彼の「時間をくれ」がどの期間まで全くわからない状態です。 しかし、海外に行ってしまう彼に何も言わずにするよりも「気をつけて言ってきてね」と一言メールしたほうがいいのか迷っています。もし、何もメールしなかったら、 俺が海外出張するのも無視かよ。気が気かねー女だなと思いますか? 私はどう行動したらいいのでしょうか?

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 遠距離の曖昧な関係(長文)

    25歳♀です。 かなり悶々と悩んでしまっているので 長文ですみませんがご意見頂ければと思います。 過去に仕事でご一緒した男性(37歳、独身)と 出張先で再会する機会がありました。 以前会ったときは恐らくお互い特に何とも思ってなかったのですが 今回は仕事中も明らかに視線を感じ、雑談も何度となくあり 好印象というか、何か感じるものがありました。 生活環境が新幹線で4時間程度の距離で 仕事の絡みとはいえ当面会うこともないと予想できたので なんとなく惜しい気もして それとなく話を振ったら飲みにいくことになりました。 その時は飲んだだけで終了。 翌日からほぼ毎日メールや電話がくるようになり 仕事のことや家族のこと、好きなもののことなど 明け方まで話し込んだりすることもありました。 約1ヶ月後に別件の出張で近くまで行ったついでに会い 私から誘ったかたちで飲みに行ったのですが 酔いもあって体の関係を持ってしまいました。 その時も、翌朝別れるまでも彼はとても優しく むしろ大丈夫?と思ってしまうくらい外でもベタベタしてきて 個人的には「やってしまった…」という思いが強かったので 私の方が随分とドライな感じだったと思います。 別れた日の夕方にはありがとうメールをいただき 遊び相手確定してしまったなぁと思ってしまったのですが 以後もほぼ毎日のメールが続いています。 もともと何か感じるものがあったのと 会話も楽しいので 最近好きになりつつある気がするのですが 遠距離なことと(どちらかが動くことは考え難いです)、 具体的に次会う約束もなければ会いにくるそぶりもなく (次は一緒に○○行きたいね、とかは言ってきますが…) 一緒にいた間の行動がラブラブだったわりに “好き”や“付き合う”などの言葉が一切なかったことが気になってます。 これは進展させるチャンスはあると思いますか? それともただの遊び相手と思われてるのでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 彼氏から距離をおこうと言われました

    社内恋愛で約1年です。 3ヶ月ぐらい前に同じようなことでケンカをし、彼の上司とその彼女(二人とも付き合っていることは知りません)と4人で飲んでるときに彼女に「(彼氏は)とても意地悪で嫌」と相談していて、彼にも冷たい態度をとっていました。その夜、一緒に寝ていて「意地悪でごめん」と言われ、次の日の夜に彼の家に行くことになり「大好きだよ」と言われ仲直りしましたが、また1ヶ月ぐらい前にケンカ(仕事がらみです)をしてから、彼が仕事で忙しいのもありメールをしても返信がほとんどなく 「私の事が必要なら何でもいいからメールをして。必要でないならメールは返信しなくていいです。同僚に戻ります」と送ったところ 「ケンカになるからしばらく会うのはやめよう」とメールがきました。 それからは彼が忙しいことも考え、仕事以外のメールは送るのを控えています。 彼からも仕事のメールには返信がありますが、個人的なこと(体大丈夫?など)は返信はありません。 彼が働いている事務所へ5/6に仕事を手伝いにいくと4/30にメールをすると みんな休みだから 所長となかよくね 仕事がんばって と返信がありました。 彼が5/6なら事務所や現場の人に迷惑かからないよ、と言っていたので6日にしたのに 酷いなぁって思いました。 彼にその気持ちをメールしたら、私が彼に連絡する前に決まったとのことでした。 (ちなみに4/29の祭日は一度もメールをしていません。) 結局、5/6はみんな休みではなく彼も他の人も出勤していました。 6日は事務所までの足がなかったので、彼にお願いして駅から車で送ってもらって、車中ほとんど話をしませんが (私も話かけないし、あっちも話かけない状態です) 事務所にいるときは、彼から私に話かけてきたり(私の好きな)佃煮あるから食べていいよ、や 彼の故郷のお土産(私の好物です)あるから食べなと言ってくれたりして 私がそのお土産をいただいて「すごくおいしい!」と幸せそうな顔をしていたら「僕も食べようかなぁ、でも気持ち悪くなりそうだから」なんて言っていてケンカする前のようでした。 でも帰りの車中はお互い話をすることもないです。 彼の女友達から電話あって、楽しそうに話してるのを見て泣きたくなりました。 今まで、私の気持ちは伝えてきましたが彼が私のことをどう思っているのかわからず、無視しないで、正直に私への気持ちを教えて と彼にメールをすると 好きか嫌いかわからない 前よりは好きじゃない・・・・ だからこの前時間を置こうと言ったの(ケンカになるからしばらく会うのをよそうというメールの事だと思います) 結婚を考えると無理かもしれない ごめんね いい歳だし遊びはイヤだから と返信がありました。 彼がそこまでちゃんと考えていると思いませんでした。 別れるであろうと思いつつ、彼にもう一度やり直したいと思わせるよう 努力しています。 彼に依存しないよう、彼を考えないよう、趣味を見つけそれに没頭しようと思っています。 大好きって言ってばかりじゃダメですよね? メールも電話も一切していないですしするつもりもないです。 1ヶ月後連絡ください、とメールしましたが返信なし。 もう振られたってことなんですかね? 助けてください。