• 締切済み
  • すぐに回答を!

不倫をしている先輩について

私の尊敬する先輩が、不倫をしているとわかり、相談です。先輩は28歳で女性の私から見てもすごくいい女で、人に優しく自分に厳しい、真面目だけど冗談もできる、美人です。とにかく人がよく、男女問わず誰からももてます。 不倫相手は上司で、もともと素敵だと思っており、職場の飲み会の時に、帰りが一緒になり、手を出してきたので、断る勇気がなく手をつないだそうです。そのことがきっかけで普通の関係ではなくなってしまったようです。上司の方から誘う連絡が頻繁にあり、同じ職場なので仕事の内容はすべてわかられているので、仕事を理由に断ることができず、プライベートを理由にしようとすると、不機嫌になり怖いそうです。仕事に支障がでないか心配なほどだと言います。素敵だと思っていたことは確かですが、こういう関係になることを望んでいたわけではなく、戸惑っているそうです。 先輩はこの関係を今すぐ終わらせたいと思っていますが、直属の上司でこの上司が熱くなっていることもあり、また、他の男性の同僚と笑い話をしていたらとても機嫌が悪くなり、ぴりぴりしたりすることもあり、怖くて終わらせたいと言い出せないようです。 先輩には今現在、彼氏はいません。穏便に、関係を終わらせる方法はありますでしょうか。 私は以前、飲み会のお店が偶然同じで少しお話した事がありますが、とても紳士な感じの方だったので、私はとても驚いています。先輩はストレスで衰弱しています。先輩が悪い所もたくさんある事は承知です。先輩もばかです。でも、見ていられないです。 アドバイス、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数608
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5

 私は探偵業を営んでいるという職業柄、同様のご相談をされることが多々あります。  実際に起こったケースを踏まえて回答させて頂きましたので、よろしかったら参考にされて下さい。  今回のケースでの最大のポイントは上司の方と穏便に別れられ、さらに今のお仕事も普段通りに今後も行っていけるようにすることですよね。  やはり方法の一つとして、その上司の方より2階級以上上位の職に就かれている方、例えば不倫相手の上司が係長ならば、部長から不倫を止めるように行って頂く方が無難でしょう。  ちなみに1階級上位の方の場合には当事者の上司の方と普段よりお仕事上の接点が多く、また仲が良い場合が多いため、逆にいやがらせ等を受け、最悪のケースでは先輩の女性がその圧力に負けて退職に追い込まれてしまう可能性も高くなるからです。  また迷惑料などの慰謝料等の金銭の要求及び「奥様にばらします」といった脅しに近い内容の発言は決して行ってはいけません。  不倫の場合には当事者同士それぞれに責任があり、決して上司の方だけが悪いとは判断してもらえません。また今後上司の方の奥様より当事者双方に慰謝料請求がされる可能性が否定出来ず(奥様に判明後3年間慰謝料請求可能)、また脅迫行為をされたというネタで「ばらされたくなかったら、今まで通り付き合え」と逆に脅されるかもしれません。  最後にご質問者様より直接関わる事は避けて、先輩にだけアドバイス的に伝える程度に収めたほうが無難だと思われます。  また上司の方が全くの第三者の部下から不倫をたしなめるような口撃をされた場合に、上司の方のプライドが著しく傷つき、後でどんないやがらせが待っているかわかりませんからね。ご質問者様だけではなく、まわりの男性・女性に限らず、部下の方からは厳禁ですよ。  長くなりまして、誠に申し訳ございませんが、穏便に事が済むように祈っております。  頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 職場の先輩

    私の職場に先月インターン生が来ました。 期間は3ヶ月で営業事務の仕事をしてもらうことになりました。 期間が短いため、直属の上司からはテレアポと資料の送付、後追いの電話に徹して、訪問などは 先輩方に振るようにとの話があったようです。訪問と契約に繋げる仕事は完全に先輩方にまかせていいと。 先日インターン生がちょっとしたミスをしてしまいました。そのため、直属の上司にフォローと同時に注意も受けていました。 するとある先輩(男)が、インターン生に「もっとちゃんとして。○○さん(直属の上司)は優しく言ってくれるけど、その分僕がキツくいわれるんだから」と言っていました。 しかし、直属の上司は注意も仕事に関しての問題点も直接インターン生に伝えています。 先輩は自分がキツく言われると言っていますが、彼が怒られる原因はアポイントが取れ、訪問する機会があったにも関わらず契約が取れないためです。 彼は前職では現在の業種に関係のある仕事をしており仕事の内容も把握していますが、入社して何ヶ月も経つのにどの商品に関しても契約の確定どころか見込みすら1件も取れておらず、そのため上司に毎日怒られています。 彼がキツく言われるのはインターン生のせいですか?彼女が責められなければならないのでしょうか? 彼が契約を取れないのは彼女のせいですか? インターン生への仕事の指示は直属の上司から直接行われています。

  • 不倫のうわさ

    私は30代のですが、職場に非常に仲の良い既婚女性がいます。仲の良さはみんな知っており、だれも不倫を疑うようなことはありません。以前、彼女から私にネクタイをプレゼントしてもらったことがありますが、それももっともな理由があります。 ただ、最近私とその女性との関係を不倫関係だとからかう男性が職場にいます。私は全く気にしていないのですが、彼女は彼女と親しい同僚によるとそのことを気にして、私の上司にあたる人にネクタイをプレゼントしたということです。渡すときはみんなの前でしたから、私も見ていましたが○○のお礼ということで、不自然ではない理由がありました。 不倫関係をからかわれた程度なのに、そこまでするのかな~と思います。 また、昨日の飲み会のでは、飲み会の場所では私の近くの席には彼女は来ませんでしたが、それは普段話さない人と話すためだと思ってましたし、彼女もそう言っていました。また、飲み会帰り道は彼女とずっと2人でみんなの前を歩いていました。冗談で「不倫ってまた言われね。」とは言いましたが・・・ 昨日まで普通に接してくれた彼女も今日は、私に話しかけることもなく、話かけても目を合わすこともなくそっけない返事のみでした。彼女がささいな不倫の噂を気にしてここまでするのか?とも思います。 ただ、実際は私も彼女(おそらく)もお互い好意があり、先日飲みに誘うようなこともありましたが、中途半端に話が流れていましたが、飲み会のあとで2人で飲みに行くような話も少ししていたので、飲み会の後2人でずっと歩いていたのに、誘わなかった私が鈍感で彼女が怒ってるのかな~とも思っています。 そこで女性の(特に既婚の)方に質問です。 1.彼女はささいな不倫のからかいを気にするものなのでしょうか?   私とそう言われるのがいやなのでしょうか? 2.彼女がそっけないのは私が鈍感だからなのか、不倫の噂を気にして   のことでしょうか?

  • 不倫の疑いをかけられ困っています

    職場の先輩から、不倫を疑われています。先輩は上司の元不倫相手で、その上司が私と関係を持っているのではと疑ってなにかと言いがかりをつけてきます。 1度問いただされ、違うと言っても聞く耳を持ってくれません。 ただ疑われているだけなら害はないと思っていたのですが、最近では上司と会話をしているだけで睨んできたり、私がプライベートで出かけても疑って電話がかかってきます。 いったいどうしたらこの状態を打破できるのか、悩んでいます。 ちなみに、上司とは普通に仲がいいです。先輩と上司が付き合っていた頃にいろいろ相談を受けていました。それもあって、何となく距離感が近かったりあえて離れたりしていたのは事実です。

  • 回答No.4

先輩の方には災難な事でしたね… でも別れる決意が固まっているなら解決は大して難しくないです。 信頼できる知人男性… 出来れれば相手より年上で相手より強いと思われる仕事上の立場を持ってる男性又は相手に物怖じしないで話の出来る男性にお願いして、仕事中の彼にズンズンと会いにいってもらい、『お前か、家庭あるくせに○○に手を出してるのは。どういうつもりや。』と…その責任をとってもらう話をしにいって貰えばいいのです。 相手は当然他の人には知られたくないはずで、それに乗じてその相手以外には友人の名を知られないようにすればいいワケです。 相手が立場的に強いなら、その立場を取っちゃえばいいワケです。 相手が強いなら、相手の弱みを突くしか手はありません。 『奥さんにバラすぞ』などだけだと相手の家庭事情により相手にとっても好都合の時もありますし、そんな時は『どうぞ御勝手に』と言われちゃいます。 でも会社の立場や収入までも奪われるのは嫌なものです。 特に不況である昨今ならなおさらのはず。 なぜなら相手の夫婦仲が冷めきっていようが旦那が浮気しても許されるような家庭であろうが今の会社での立場や収入があるからこそ家庭で不仲であったとしても旦那としての立場を守っていれたりもするからです。 その時の会話を録音し、そういう事実があった事を証拠として残し、彼が自分で決める“責任の取り方”を当事者の好きなように誘導すればいいワケです。奥さんから賠償請求がきたとしても対応できるようにもしておくべきでしょう。 “今後仕事の事で少しでも○○に仕返ししてるような部分が見えたら本人がそう感じた時点で事実を訴え出る”とでも言っておけば今後会社で多少何かあってもその上司はその友人に悪い評価を出す事さえできなくもなったりもします。  いっけん“大ごと”にするようには思えるかもしれませんが、 “大ごとにする”事を恐れない姿勢を見せ、むしろそちらを望んでるくらいに見せる事が相手にとっても望まない事となる為に一番大ごとにならず、そして一番確実に一番穏便に済ませられる方法だったりします。 中途半端に“穏便にすませられないか”とすると… そこに相手が気づいて都合よく物ごとを転がされてしまいます。 ちなみにですが、 “紳士的かどうか”で男性の良し悪しなんてわからないものですよ。 その“紳士ヅラを履いだ”ところにこそその男性がどうかの真価があるものですから…。 男性に知人がいない場合は女性の方にお願いされてもいいですが、大事な事は物怖じしない態度をとれるかという事です。 もしそのような事を頼める“信頼できる知人”がいない場合は探偵等にその役を依頼されれば良いかと思います。 その際は“信頼できる人”は絶対条件だと思いますよ。 参考になれば…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ちょっと過激な方法ですが 会社外のご友人にでも頼んで、上司の方に電話をします。 「奥さんの友人で、あなたの不倫を知っている。  即刻、不倫を辞めないと奥さんにバラします」 的なおどしをしては? 金銭を要求すれば犯罪ですが 上記の内容では犯罪には全くなりませんし 効果はあると思います。(上司が奥さんと離婚したくなければ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 514415
  • ベストアンサー率57% (4/7)

はじめまして。 お互い悪いですが、上司はもっと悪いですね。 しかしこればかりは質問者様は入らないほうがいいかと。もちろんうまくいく可能性もありますが、話がこじれ、あなたまで巻き込まれ修復できなくなる可能性もあります。 不機嫌になろうが、しっかりと断り一定の距離を保つようにして、上司があきらめるのをまつしかないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)

奥さんに知らせてみては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 先輩の職場内不倫に大迷惑!

    放っておくしかないとの返事を覚悟しつつ、たまりかねて初めて投稿します。 私の職場の部署では11名の専門職員と4名のパートで仕事をしていますが、そのうち私の先輩にあたる2名は不倫関係にあります。 男性は36歳既婚で2人の子持ち。女性は41歳独身。2人とも専門職員です。 不倫行為はともかく、仕事を理由にいつもベッタリしているのが物凄く不愉快でたまりません。仕事柄、当直を11人で交替でやっていますが、男性が当直のときは必ず女性は遅くまで残っています。一度、男性が当直だった翌朝、当直室から女性が出ていくところを目撃した人もいます。仕事から帰る時間もいつも一緒。勉強会や色んな行事も、参加・不参加は必ず同じ。 毎日毎日2人の節度のなさに相当不愉快な思いをしており、部長にも相談しました。部長からもそれとなく話はしたそうですが、一向に改善する気配もありません。 世の中には、正当な職場結婚でさえ部署の配置換えや人事異動をされるような厳しい職場も多い中、何故不倫という社会的に良くない行為をしている人達が職場で堂々とイチャイチャしていて、周りの正当な人達が気を使い不愉快な思いをしなければいけないのでしょうか?職場外でコソコソ逢引していようがどうしようが、それは個人の問題なので干渉するつもりはないのですが、職場を仕事を利用して寄り添っている2人に職場を汚され快適に仕事が出来ずにいる現状、私はこれもある一種の「セクハラ」だと感じています!どうにかならないものでしょうか・・・ 自分が妻だったらそのような事実を知りたいと思うので、私はどうにかして2人の不倫関係を奥さんに伝えたいと思うし、出来ることなら制裁を加えたいのですが、何かいい方法は無いものでしょうか・・・やはり放っておくしかないのでしょうか・・・(T_T)長々と申し訳ありません。

  • 不倫への嫌悪感

    同年代の仕事仲間が異常な程嫌いです。その人は子持ちの主婦ですが、旦那の稼ぎが少ないためパートで働いています。 他の仕事仲間は皆感じがよく働きやすいのに、その人だけ非常に感じが悪く人の和を乱しています。 その人が嫌で辞めていった人も結構います。これはあくまで噂ですが、直属の上司にあたる○○さんと不倫関係にあると、別の人から聞きました。真相は定かではありませんが、何となく以前から怪しいと思っていたので、やっぱりという感じです。 私がその人を感覚的に嫌悪していた理由が分かりました。彼女の不道徳な行為への嫌悪感です。 職場で上司と不倫している女性、ありふれた事柄ですが、何となく嫌です。 この二人をどう見ればよいのでしょう?関係ないので、無関心でいる事がよいのでしょうか?皆様ならどうされますか?ご意見をお待ちしております。

  • 上司の不倫が不快

    私は今年6月に会社を退職予定の40代後半の女です。 退職の直接の理由ではありませんが、直属の上司、48歳が同じ職場のバツイチ女性と不倫中です。 会社のほとんどが知っていますが、彼は総務課長で、人事をも動かす立場の人、それもあって誰一人見てみぬ不利です。 ただ、私はとても彼らのとっている行動が不快です。出張の時は必ず彼女は休みをとり、同行。ただ、課が違うので本人たちは周りが知っているとは気づいてない様子。 職場でおそろいのカーディガンを着ていたり、人事についても彼女のいいように取り計らっている男性がとても不快でたまりません。 職場の不倫はよくあることかもしれませんが、どうにか上司にそれを伝えたい気持ちが日ごとに高まっています。 が、ここはほっておいた方がいいのでしょうか。 男の方は、仕事は会社で一番といっていいほどデキル人で、上司にそのことを告げても、即戦力である以上、結局は何もできないような気がしています。 女の方はバツイチで以前も、別な上司と不倫(10年)経験あり、今は独身です。今付き合っている上司はこのことは知らないと思います。 男の方は現在奥さんとは別居中で、まだ離婚はしていません。 仕事に支障がなければ、職場内不倫は許されるのでしょうか。 不快で不快で、精神衛生上とても我慢できないのです。

  • 職場の先輩がとてもとげとげしくなったのですが、わたしは嫌われたのでしょ

    職場の先輩がとてもとげとげしくなったのですが、わたしは嫌われたのでしょうか? 一緒に仕事をするようになって3ヶ月の先輩が最近非常に冷たいです。それまでは笑い話をしたり、かまってくれたりと良い先輩、後輩でいたのですが、ある日突然ピリピリした態度をとり、仕事を私に頼む時も、キレてるような感じで言ってきます。わたしはそれがとても怖くてオドオドしています。最低限の会話しかありません。 先輩が何故そんな態度を取るのか、全く心当たりがありません。これからずっと先輩が私に冷たくピリピリしているのかと思うと鬱になりそうです。 理由はさておき、先輩は私を嫌いになったのでしょうか?

  • 先輩のことで悩んでいます

    私は社会人1年目の新人です。 今会社の先輩のことで悩んでいます。 先輩(女性)は私の直属の上司でベテランです。私は会社まで車で、先輩は電車で通勤しているのですが、私が通勤経路で駅前を通ることを理由に駅~会社までの送迎を頼まれるのです。初めは先輩だし、たまにならいいと思っていたのですが、今はほぼ毎日です。また、私がまだ仕事をしていても頼んできたり、頼まれるだろうと思ってると、何もつげずに帰ってしまうこともあります。でも先輩なので断ることができず、それによって仕事を教えてもらえなくなったり、職場の雰囲気が悪くなって務めにくくなるのが怖いです。 会社の人にも相談したのですが、その先輩の権力が強い為、先輩に直接言える人がいなくて見て見ぬふりをしたり、その問題に触れないような雰囲気を作っています。分かったことは、先輩は周囲に、私に送迎をしてもらっていることを隠しているということです。 どうしたらよいでしょうか。転職も考えましたが、他の環境は良いため、悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 上司と不倫

    既婚者、子供なし上司(40)私(24)です 直属の上司と、同じプロジェクトを長期に渡って行なっている内に、仲良くなり、出張先での飲み会の帰りに関係を持ち、半年くらいそんな感じです わたしも彼氏がいるので、奥様と別れて欲しいなどとは微塵も思ったことがなく、割り切った非日常を職場で味わえる関係が楽しいです ですが、性欲処理機として扱われるのも何か悲しいです 男性の方は、微塵も情みたいなものはないのでしょうか?

  • 友達に不倫を思いとどまらせる教訓!?をください

    友達に不倫を思いとどまらせるための教訓?!をください。 友人の話なのですが… A子(22歳)は、会社の先輩B氏(39歳)に恋しているんです。 B氏は、A子の直属の上司として、いろいろ仕事を教えてもらっていて、 関わっている中で、尊敬が恋愛感情に変わっていったそうです。 B氏には、結婚5年を迎える奥さんがいます。 A子とB氏は、たびたび飲みにいっていたりはしているそうです。 「不倫になることはわかっている。けれど、育っていく気持ちを殺すのがつらい。いっそのこと、『好きだ』っていいたい。ふられるなら、ふられるでいい。」とA子はいいます。 正直、「どんないい男との不倫より、A子だけを愛してくれる人を探しな。しかも、同じ職場なんだし、きっと、いいことなんてないよ。」と思います。 ただ、理性を越えて、好きになる気持ちを抑えるのが、つらいと思うほど、B氏が好きになっているんだとも思います。 A子に、不倫を思いとどまらせるための、教訓?!をいただければと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不倫中の彼女

    現在46歳の既婚男です。3年前に中途採用した39歳のバツ一女性と職場不倫しています。正確には再燃です。彼女は元々男好きするタイプで入社2週間目の歓迎会でお酒の力もあったのですが関係を持ちました。その後1ヶ月ほど付き合ったのち別の職場で飲み会があり2つ上のやはり既婚先輩と関係を持ったことを知り別れました。わだかまりも時間とともに薄くなり彼女とは同じ職場で普通に接していましたが今年6月に職場の飲み会で又関係をもってしまい今に至っています。2つ上の先輩ともいまだに不倫していて早い話が同時進行で二人の男と不倫をしているわけです。こんなしょうも無い女(自分のことを棚にあげて)ですが大変体の相性が良く離れられないでいます。あくまでも先輩が正式に交際中なので私は隙間狙いで会っていますが最近自分が嫉妬するようになってしまい自分自身に嫌気がさしています。あくまでもお互いSEX目的と割り切ってるつもりなのですがどうしたら良いでしょうか。