• ベストアンサー

奥の席に通してもらうには?

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.10

喫茶店とかでも奥がソファで手前が木の椅子とかになってたりする店 多いですよね。 マナーも有るでしょうが、座り心地の良い方、つまり奥に女性を座らせるものだと思います。 周りを見ればそうしてる人が多いはず。彼に注意して周りを見てもらえば気付くと思いますけどね。 下手すると一人だけ反対に座ってる!ってことになりかねない。 でもジャンケンで決めてるのも、微笑ましくて面白い。ワハハ(笑)

memo-pad
質問者

お礼

「一人だけ反対に座ってる」…下手しなくてもけっこうこの状況あります。 ですが、みなさまのご回答を読んで、彼といられる楽しさを大切にしようって思いました。 奥がソファになってるお店のときは取り合いも真剣ですよ。じゃんけんが3回勝負になります。 ご回答ありがとうございました!