• ベストアンサー

デート時の席(展望レストラン)

こんにちは。レストランでデート時のマナーとして、一般には奥(壁際)が女性、通路側が男性になっていますが、展望レストランで通路側だけが窓を向いていて眺めがよい場合、女性を通路側にした方がよいでしょうか、それともあくまで女性は奥(窓側)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.1

景色のよく見える方を女性の席にするというのが基本ですから,この場合は,通路側にしたら,眺めがいいなら,通路側にすべきです。

SNAPPER
質問者

お礼

ありがとうございました。迷っていたので。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

どっちがいいか聞くのが一番ですが夜景などの眺めのいい席を勧めるのがいいかと思います。

SNAPPER
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうなんですね。