• ベストアンサー

基礎体温表の書き方

m1917の回答

• m1917
回答No.2

とりあえず、毎日起きたら体温測って記録してみましょう。 忘れた日があっても気にしない、時間がまちまちでも気にしない。 あんまり神経質に正確にやろうとするとイヤになっちゃいますから。 2ヶ月もつけていると、多少不正確でも大体の体温変化は見えてきます。 中間痛、性交、おりものなどのマークは書いたほうがいいですし、前日飲み会だった、とか睡眠不足、風邪気味など 体温に影響しそうな出来事も簡単に書いておくとあとでわかりやすいです。 よっぽど短期間に正確な体温周期を知りたい、というのでなければ気軽にやってみてください。