• 締切済み

基礎体温 どっちの体温を記入すればいいでしょうか?

妊娠を希望して基礎体温をはかっていますが、夜11時に寝て夜中3時に目が覚めてすぐ体温をはかったら36.47で、朝8時に目が覚めてすぐ体温をはかったら36.78でした。 こういう場合どっちを記入すればいいのでしょうか? 今までだいたい夜中の3時か4時くらいに目が覚めるのでその時の体温をはかって記入していたんですが、2回はかったのは初めてでこんなに時間によって体温が違うとは知らなかったので迷ってしまいます。

• 妊娠

みんなの回答

• am111
回答No.2

#1の方と同様に、毎日同じような時刻なのが理想なので、夜中3時の基礎体温を記入するのが良いと思いますよ^^ 人の体温は一般的に、明け方が一番低いといわれています。夜が明けて空が明るくなってくると、徐々に体温が上がっていくので、8時の方が高いのは普通のことだと思います。

mumu1015
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。 いつも3時か4時に計測していて、5時間睡眠とれていますし、 同じ時間の方=36.47を記入、だと思います。

mumu1015
質問者

お礼

やっぱり36.47の方ですね・・ どうもありがうございます