• ベストアンサー

これは過食症でしょうか??

ここ最近ある日は一日に6食食べたり、ある日は食欲がまったくなくて何も食べなかったり。体重は減ったり、増えたりです。これはいわゆる過食症ってやつなのでしょうか?嘔吐などは6食したりする日には気持ち悪くなって嘔吐することもあります。ただ痩せなきゃって思う気持ちもあって。今心療内科に通ってるのですが、何か関係があるんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

主治医に訊くのがベストでしょう。 お母さんとの関係は幼少時からベストな状態が継続していますね。であれば、OKです。

kaneyanmah
質問者

お礼

ありがとうございます。 母との関係ですが、母は私が病院に行ってることもあまりいいとは思ってなくて、病気のこともりかいしてくれません。ちょっと困ってます・・・

その他の回答 (2)

noname#171433
noname#171433
回答No.3

異常食欲だと思います。セラピー、受けられては?

• akira-45
回答No.2

ここ最近ということは寒くなってからだと思います。冬場はより栄養をとろうと本能的により多く食べようとしますが夏場対策でもあります。食欲がない日もあるということなので体がバランスを保とうとしているようにも感じますので過食と過敏になることはないのかな?と感じます。陽に当たり運動不足にならないようにするのも肝要かと思います。私も冬場はけっこう食べますよ。