• ベストアンサー

カフェらテとカプチーノってなにがちがうんですか

カフェらテとカプチーノってなにがちがうんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%D7%A5%C1%A1%BC%A5%CE 似ているけどちょっと違うもの。

その他の回答 (1)

noname#59607
noname#59607
回答No.1

カフェラテとはコーヒーに同量のミルクを加えたもの カプチーノはエスプレッソにあわ立てたミルクを加えシナモンを添えたもの このように違います。

関連するQ&A

  • カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ

    カフェ・ラテ、カプチーノ、カフェ・オレ、どれもコーヒーベースにミルクを加えたもののように思うのですが、これら3つの違いは何なのですか? それからカプチーノのあの「泡」、なぜあの「泡」を出すようになったのですか?(変な質問ですみません。)

  • カフェカプチーノの正しい飲み方は?

    こんばんは。 今日、あるお店で、カフェカプチーノを注文したら、シュガーと、シナモンスティックが添えられて出てきました。いつもフリードリンクの気軽な店でばかりカプチーノを飲んでいるので、????これは??どうしたらよいのかと迷ってしまいました。シナモンスティックは当然かきまぜるだけの為のものですか?シナモンの粉もかかっているようだったので、シナモンの味ばかりが強調されておいしくなかったんですが、本来カプチーノって、こういうものだったんでしょうかね?ご存知でしたら教えてください。

  • カフェ・ラ・テ

    「カフェ・オ・レ」はフランス語で「レ」はミルクですよね。では「カフェ・ラ・テ」とは何語で「テ」とは何ですか?

  • カプチーノ

    瓶に入った普通の顆粒のコーヒーをいただいたのですが これを使ってカプチーノを作ることってできないでしょうか? 普通のコーヒーはあまり飲まないのですが カプチーノなら飲めます。

  • カプチーノの飲み方

    カプチーノの飲み方について教えてください。スプーンはどうやって使ったらいいとか。お願いします。

  • カプチーノって。。

    今、コーヒーメーカーを買うべきか、エスプレッソメーカーを買うべきか、とっても悩んでいます。”カプチーノ”か”カフェラテ”を作りたいのですが、その場合は、どちらが適切なんでしょうか???カプチーノメイカーというのはないですよね???^_^; フォームミルクをつくる機能もついていうと最高です!! 初心者なので変な質問ですみません。。よろしくお願いします!!!

  • カプチーノの飲み方について。

    カプチーノの正しい飲み方が分かりません。 ホイップミルクをかき混ぜて飲むのか、何も手を加えずに飲むのか。 ぜひ教えてください。

  • カプチーノやカフェラテの作り方(お願いします!!)

    最近新しくカフェのバイトを始めたのですが、ドリンクの作り方がなかなか覚えられず困っています。 すごく混んでいて忙しいので先輩に教わりながらメモをとる時間もなく、 家に帰ってから思い出しながら手順を書き留めようとするのですが いろんなものがごちゃ混ぜになって何がどれだったか悲しいことにさっぱりです。 先輩に2度も3度も同じ事を聞くのは申し訳ないので聞きにくいんです。 そこで、 ・カプチーノ(ホットとアイス...?) ・カフェラテ(ホットとアイス) の作り方を教えてください!! 入れているグラスやカップの大きさ、手順、シュガーなどつけるもの などできれば詳しく教えていただけるとすごく助かります(>_<) よろしくお願いします!!

  • デザインカプチーノ

    僕は、最近インターネットでデザインカプチーノを作っている映像を見ました。 そしたら、すごく感動して、自分でも作りたくなりました。 僕の家には、カプチーノの泡を作るものはあるんですが、どうやったら、あんなふうにきれいになるのか不思議です。 デザインカプチーノって家でもできるものなんでしょうか? できるなら、どなたか、デザインカプチーノの作り方を教えてください。 お願いします

  • カプチーノについて

    カプチーノはパワステ有りと無しと、どちらが好きですか?