• 締切済み

お腹が鳴るのが怖いです

こんにちは。私は高校一年生の女子です。 早速質問させていただきますが、私は朝どれだけ食べても授業中にお腹が鳴ってしまうのが悩みです。 朝は和食で腹もちのよいもの(お餅、肉など)を「苦しい!」というくらい食べてみたり、登校時間ギリギリまで食べてみたりしてるのですが、四時間目にはどうしても鳴ってしまいます。 背筋を伸ばしたり腹に力を入れたり飴を食べてみたり水を飲んだりしたのですが、効果はありません。 気にしないのが一番だと分かっていても、四時間目が始まると緊張して手が震えるくらいなんです…; 静かなクラスなので、鳴るのが怖くて学校を休むことをしょっちゅうなんです。単位がとても危なく、行かなきゃと思うんですがなかなか…; なにか良い案がありましたら、回答待ってます。

みんなの回答

回答No.3

私も高校時代、そうでした!!! 私のクラスは皆早弁してたので、私もがっつりと。 1時間目のあとには食べてました。笑 そうゆう雰囲気でないのなら、 ポーチにお菓子またはおにぎりをいれて トイレで食べてみては・・? (若干むなしい気持ちになりますが、授業中に おなか鳴るはずかしさに比べれば・・!) これは、もう何をどうしようが、 食べまくるしか解決方法みあたらなかったですね私は。。 あとは、鎮痛剤がなぜか効いたりしました。 (おなかに力いれすぎると、痛くなりませんか?笑) もしくは精神安定剤も考えましたが、 買うのが面倒でやめました。おにぎりのほうが楽でしたんで。 実際、いま会社勤めですが、 入社したてのころ、トイレでこっそり食べてました。。笑 今じゃ、堂々と席で間食しまくりですけど! 意外とみんな鳴ってます! 同じ悩みもつひと、かなり多いとおもいますよ~! 意外とあなたのクラスにも、トイレでこっそり間食してる人いるかもしれませんよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.2

カロリーメイトやクッキー、小さめのおにぎり等を 休み時間にぱくっと食べればよいのでは? 私の高校時代には早弁当たり前で、休憩時間は 皆でお菓子を食べてましたけど今は無理なんで しょうか?? 皆で食べるのが無理なら1人で何処かへ行って サッと食べてしまえば良いと思います。 少しでもお腹に入れば音はしないですよね。 学校を休むくらいなら先生に話をして保健室で 食べる等工夫も出来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

悩んでいる方、多いみたいです。 生理現象は止めようが無いですものね。。 ご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa528895.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1924729.html?ans_count_asc=0 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3659402.html?ans_count_asc=20

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹が鳴らない方法を教えてください

    私は、授業中2時間目なか(10;00)くらいから、 無性にお腹が鳴ってしまいます。 授業中は何とか、先生の話とかで、 音をごまかすことが出来るのですが、 テストの日は、集中力がお腹にいってしまい、、 ドンドン成績が落ちていってしまっています。 テストの日だけでも、何とか、音を押さえれば、 私の学校での悩みはなくなります。 皆からは緊張してるから、といわれるのですが、 そんなことをいわれても、お腹がなるせいで緊張するのであって、 私にはどうしようも出来ません・・・・。 わたしに救いの手をくださいませんか??

  • お腹がなります...

    中学生女子です。 学校で授業中3,4時間目になるとお腹がいつもなります。。(汗) しかもテストや静かな授業中、集会なほど大きな音でなります。 背筋を伸ばしたりしてならないようにするのですが...ダメです。 いつもの朝ごはんは パン3つ、コーンフレーク、ヤクルト、ブルガリアヨーグルトです。 これであさはお腹いっぱいなんですが.. お腹がならないいい方法はありませんか? 朝にラーメンとかはダメでしょうか? ちなみに給食はだいたい1時からです。 よろしくお願いします!

  • お腹の音がやばばい!誰か助けてください!!

    高校生になり、授業中が中学のときよりも静かです。 そして授業中に「ぐ~~~~」とか「きゅるるる~~」とか時にはすっごい長い音や変なお腹の音がなります(しかもでかいんです!) ひどいときには1時間目からなっているので本当に困っています。 しかもまわりには普通に聞こえているし。 あまりまわりの人とも仲良くないので恥ずかしいです(>_<) 朝ご飯は食べているのですが…。 教えてgooでお腹の音の悩みを検索して、その対処法をやってみましたがだめでした。お腹の音をおさえるぐーぴたも買えるときと買えないときがあるし…(グーぴた食べてもなるときがあります)魚やお肉など今日は多めに朝食を食べましたが4時間目に「キョるっ」って感じの変な音がなりました。(まわりの人に笑われ…) 背筋を伸ばす方法や親指と人差し指の間のつぼを押す方法も駄目…。 もう自分のお腹の中には化け物がいるみたいです(⊃T_T)。 でも、そんなすごい音が鳴るのはほとんど授業中だけなんです! あとはそこまですごい音はならないんですけど…。 静かになると「あ、あぶない(>_<)!」って感じで鳴ってしまい…習慣ずいてるみたいなんです。 「お腹の事は忘れろ!」って思っても鳴っちゃうし…。 まわりはそんな音ならないし、うちのお腹の音はギネスにものれると思います。 「もう女じゃないな…(T_T)」って鳴るだびに思います。 誰かだずけてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

  • 授業中にお腹がなる

    女子です 授業中にお腹がなってしまいます! 特に3、4時間目です。 朝はお腹があまり空いていなくて少し食べたらもう腹八分目くらいになるのであまり食べられません。 最近は頑張ってたくさん食べて学校に行っているのですがそれでも毎日と言っていいほどなるんです。 周辺の席の人は私のお腹がなったとわかりますか? 教室のどのくらいまで聞こえているんでしょうか…

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • お腹が空く

    6時に朝飯を食べて、8時に学校に着いて、8時30分から1時間目が始まるのですが、その頃にはもうお腹が空いています。(ちなみに、朝飯は、お茶漬けとバナナ、inゼリー1つです。) この前には1時間目にお腹がなりました........ なにか、お腹が空かない(鳴らない)ような食べ物はありますか?お腹がならないような方法はいくつか知っているのですが、(背筋を伸ばす、など)授業中ずっとやっているのは辛いので........ (中学生です。)

  • すぐお腹が鳴る

    私はなぜかお腹がすくとすぐにお腹が鳴ります しかも私はすぐお腹がすくんで 授業中に鳴りやしないかと毎日ビクビクしてます・・ しかも今度テストがあるので みんな集中してて静かになってるところ、私が「グ~」などと 腹を鳴らしたらと考えるだけで・・・・・ そこで質問なんですが、 お腹が鳴らないようにするには何をすればいいのでしょう・・? 私がこのごろしてる対策は ・朝ご飯を学校登校のぎりぎりに食べる ・3限目の授業が終わったらトイレでチョコ食べたり(本当はいけない ・水を飲む ・空気を食べる というか飲む(意味があるのか・・・ などで、これらのことを真剣にやったりしてますがどうも駄目です しかもお菓子を食べたり水を飲んだりというのは 毎日出来ることではないので・・・(不審に思われますし もし、何か「これ効く!」みたいなものあったら教えてください 事前の対策、授業中でも出来る事(この姿勢してると鳴らない、など) あとはあまり食べたときに音が鳴らなくてお腹に溜まるお菓子なども 教えてもらえれば嬉しいです トイレでビスケットぼりぼり食べることは出来ないのでw

  • お腹の脂肪

    質問です。24歳の男です。 最近お腹の肉が気になるんです。 朝にはお腹が引っ込んでいるのですが、ご飯を食べるとポコッとお腹が膨らみます。それでお腹いっぱいの状態が長く続きます。 何も食べなければ腹筋が少し見えるのですが、ご飯を食べるとオジサン腹に戻ります。 まったく自分の体が分かりません。 何か分かる人がいましたら教えてください、お願いします!!

  • 何をどうしてもお腹が鳴ってしまいます……(中学生です

    7時~7時半ごろに出来るだけ豪勢な朝食をとり、登校しているはずなのですが……。 2時間目の終わり頃になるともうお腹が空き始め、3~4時間目はお腹の虫との戦いです。空腹感もどんどん強まり、授業どころじゃありません。 それでもまだ空腹感は何とかして抑え込めるのですが、お腹がどうしても鳴ってしまいます。 休み時間にダッシュで水飲み場に行ったり、お腹をさすってみたり、『ぐ~ぴたっ(?)』を朝食べたり、サイトで見た防止法を試したりしてみたのですが、どれも一時的なもので効果が持続しません。 授業中に鳴ってしまった場合には必死で教科書を捲って音を立てたり、椅子を引いて音を立てたりするのですが、全っ然隠し切れないんです。 特にテスト中など静かな時だと、もろに響いてしまいます。 もう恥ずかしくてたまりません……。 これって何とかなりませんか!? かなり真剣に悩んでいます。 どなたか返信ください。待っています。

  • お腹

    私は、授業中4時間目ぐらいでお腹がなってしまいます。朝ご飯はちゃんと食べてるんですけどなっちゃうんです!!朝、ご飯1杯ぐらい。 これは効く!!みたいな、お腹がならない方法教えてください!!

専門家に質問してみよう