• ベストアンサー

お腹がなることについて

わたしは授業中におなかがなることや,食べ物をのみこむときの「ごくっ」という音が気になったりしています。以前ここにも質問させていただきました。(とても参考になりました。ありがとうございます。) たとえば,授業中にクラスの人のおなかがなっていたり,食べ物を食べているときに「ゴクッ」と音がなっていたらみなさんどう思いますか??やっぱりなんとも思っていないんでしょうか?ちょっと疑問におもったので>< それと,4時間目くらいになるとみんな「腹へった~」などといっているんですがお腹がならないのはなぜでしょうか??? こんな事質問してすいません,回答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#18593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuuhi-K
回答No.3

私も鳴ります。6:30にご飯を食べて、10時くらいにはすでにグーグーいってます。 鳴りそうなときは「お腹減ったね~」と言っておきます。鳴った後も、シーンてなってると自分的には恥ずかしいので「うわ、今お腹鳴ったよ~聞こえなかった?(>△<;)」、ゴクって音も「喉がスゴイ喜んでた(笑)」と自ら暴露します(笑) 「私も鳴ってるよ~、お腹空いたよね」「あ、鳴ってるなって思た(笑)」と軽い反応ですね。 あと、意外とまわりに聞こえてなかったりもしますよ。「え、そう?」と言われること多いです。 聞こえる音と聞こえない音の鳴りかたとかもありますね。意識的に聞こえない音を出すとかは出来ませんが。 鳴ったときは恥ずかしいですけど、まわりは過剰に反応したり後々までからかったりなんてことはないですから安心です(*^-^*) 私も人が鳴ったときも、鳴ってるな~とは思うけど特になにも思わないですね♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼がおくれてごめんなさい。m(_ _)m 喉がすごいよろこんでた・・!!笑!おもしろいですね,それ!! おなかのおとは聞こえていないんでしょうか・・?なんだかなった後は回りがちょっと動いてるようなかんじがするんですよね><((分かるでしょうか?意味・・。 わたしも人がなったらあまりなにも思いませんね。しかし,それが毎日となるとやっぱり・・・ね。><;

その他の回答 (2)

• kilarin
回答No.2

お腹の音は気になりますよね^^; 音が周りに聞こえるんじゃないかと思うともっと気になって授業に集中できなかったり。 音の大きさは人それぞれですが、みんな鳴ると思います。 人の音が気になるかというと…聞こえても、「あ~鳴ってるなぁ」と思うくらいでしょうか。 小学校や中学の頃は結構お互い気になったり、からかったりするかもしれませんが、高校、大学、と大人になるにつれて他人のそういった自然音に対してあまり反応を示さなくなると思います。 意図的に出している音ではないし、自分自身も出る音ですからね。 自分の音に対して何か思われていると嫌だなと思ってしまうことも普通ですよね^^ 鳴りそうだな~ヤバイな~と思ったら、友達にこっそり「お腹なりそうだよ~」と暴露してみてもいいかも。 案外そういうのって、聞こえてるのに、みんな何も言わないで気付かないふりをしているのが逆に自分では気になるものですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼がおくれてごめんなさい。m(_ _)m みんななるっていうのは分かっているんですが,どうしても気になってしまうんです・・・。 最初のころは「あ~,なりそう!!」といっていましたが毎日なっているのも恥ずかしくて><;なにもいえません・・。 気づかないフリされるのが一番恥ずかしいんです・・・。

• RIKIKKI
回答No.1

だれでもなるんじゃないですか? 確かにはずかし~!って思いますが オナラやゲップより恥ずかしくないし(笑) 普通の自然現象です。 恥ずかしかったら「ぐーぴた」を食べてください☆ 休み時間にこっそりと。 喉もふつうにゴクッっとなってしまいますよ。 なってほしくないときに限ってね・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が送れてごめんなさい。 オナラとゲップは恥ずかしいですよぉ!!!((恥 ぐーぴた。今日みつけて買ってきました♪明日ためしてみたいとおもいます。 喉なってしまいますか・・。わたしは毎回なんですよね。学校だけでなく家でもいつも気にしてしまいます・・・。