• 締切済み

授業中にお腹がなる

女子です 授業中にお腹がなってしまいます! 特に3、4時間目です。 朝はお腹があまり空いていなくて少し食べたらもう腹八分目くらいになるのであまり食べられません。 最近は頑張ってたくさん食べて学校に行っているのですがそれでも毎日と言っていいほどなるんです。 周辺の席の人は私のお腹がなったとわかりますか? 教室のどのくらいまで聞こえているんでしょうか…

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

周りの人のお腹の音を聞いたことがありますか? あまりないと思います それくらい、周りには聞こえないのです 気にしすぎることはないと思います

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

基本的には、血糖値が下がると空腹として体が反応します ので、休み時間にでも血糖値をあげるように、こっそりと甘いモノ(飴玉とか、匂いがしないもの)を用意できると良いかと思います 飴を買うときに裏の記載に香料が含まれないものがありますから、選ぶと良いかと思います 例:https://www.shin-shouhin.com/2017/09/22/atinomamani/

回答No.1

みんななってますよ笑 お腹の音も色々種類があってそれによって聞こえる範囲も変わってきます笑 私の場合高い音が鳴るので絶対周辺の人には聞こえちゃってて最初はめちゃくちゃ恥ずかしくてどうにかならないようにって色々してたんですが、逆効果でめちゃくちゃなってしまいました。 だから、もう鳴るなら早くなってしまえ、周りの子もなってるんだからもーいいやって諦めたらふつーの音が鳴るようになりました笑 でも男子が周りにいるとどんな音でも鳴らしたくないですよねえ。 小さいおにぎり持ってくとかどうですか? 私が思うに1番はもう諦めることだと思います笑笑

関連するQ&A

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • 授業中、お腹が鳴らない方法

    私は、最近授業中にお腹が鳴ってしまうので困っています。 早い時は、3時間目で、いつもは4時間目の 始めから鳴りだします。 その1時間、まったく集中できないので本当に困ります。 お腹が空いたとき食べるといいのが、ぐーぴたらしいですね。 でも、学校なのでお菓子などは持っていけません。 お腹の音が鳴らない方法をぜひ教えて欲しいです! できれば、知っている人がいるのであれば 朝、食べてお昼までもつみたいな腹持ちがいい 食べ物も教えて下さい!

  • お腹が鳴るのが怖いです

    こんにちは。私は高校一年生の女子です。 早速質問させていただきますが、私は朝どれだけ食べても授業中にお腹が鳴ってしまうのが悩みです。 朝は和食で腹もちのよいもの(お餅、肉など)を「苦しい!」というくらい食べてみたり、登校時間ギリギリまで食べてみたりしてるのですが、四時間目にはどうしても鳴ってしまいます。 背筋を伸ばしたり腹に力を入れたり飴を食べてみたり水を飲んだりしたのですが、効果はありません。 気にしないのが一番だと分かっていても、四時間目が始まると緊張して手が震えるくらいなんです…; 静かなクラスなので、鳴るのが怖くて学校を休むことをしょっちゅうなんです。単位がとても危なく、行かなきゃと思うんですがなかなか…; なにか良い案がありましたら、回答待ってます。

  • 授業中におなかが鳴る・・・

    最近よく3時間目、4時間目あたりによくおなかが鳴ります。おなかがならないように朝はちゃんと食べてます。。どなたかおなかがならない方法教えてください★もちろん学校ではあめなど持ち込み禁止です。

  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • 授業妨害!お腹のグー

    最近通っている学校、みんなが真面目に勉強している最中に私のお腹がグーっと鳴ります。 恥ずかしいのもあるし、授業中に何度も鳴るとなんとなくクラスメイトや先生からいやな目で見られてしまいます。 「またお腹鳴りそう・・・」と思うと、授業にも集中できず・・・。深刻に困っています。 しかし学校では、「お昼休憩のの1時まで飲食禁止」なんです。何時間の間何も飲食できないと言いながら、お腹が鳴ると授業妨害扱いするのもなんだかなぁ・・・とも思うのですが。 朝も、無理してでもいっぱい食べますが、すいてもすかなくても大きな音で鳴るんです。 緊張があるせいで鳴るというのも、クラスがシーンとして聞こえやすいというのもあると思います。 「ごはんをいっぱい食べればいい」と、「お腹がすきそうになったら何か食べる(ルールなので)」以外で、この授業妨害のおなかグーを止めるいい方法はないでしょうか?

  • お腹が痛くなることしか考えられません・・・

    私は学校に行くとお腹が痛くなることし考えられず、授業中もずっとそのことしか考えられず、全く授業に集中していません。なので勉強がわからなくて授業で先生に当てられても答えられず、恥ずかしいめをしたり、ずっとお腹のことしか考えていたら本当にお腹が痛くなり授業中に抜けてしょっちゅうトイレに行っていていました。授業中に教室を出て行くのは恥ずかしいしみんなに何か思われていそうで嫌だったので親に相談して病院にいきました。医者は「こういうので何人来たんだろう」と言っていて私は私と同じような人がいるんだと少し安心しました。それでお腹の調子を整える薬を貰いそれを毎日飲んで学校に行くようになりほとんどお腹が痛くなることを考えなくなりました。でもある日授業中にお腹が痛くなり何とか授業が終わるまで我慢することが出来たのですが、そのせいでまた授業中とかにお腹が痛くなることし考えるようになってしまいました。親にこのことを言うと「そういうことを考えんかったらいい」と言ってるのですが、そんなことは無理でもうどうしたらいいか分かりません。もう学校に行くことが苦痛で高校を辞めたくてしかたがありません。もう火曜日には高2になります。どうやったらお腹が痛くなることを考えずにいられるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • すぐにお腹が空いてしまいます(お腹の音が大きい)。どうしたらいい?

    23歳女子です。 ご飯を食べても、すぐにお腹が空いてしまいます。 朝は1杯では足りません。しかし朝からそんなに入らないので、1杯でガマンをします。そうすると、食べて4時間くらいたつと、すごい大きな音のお腹の音が鳴るのです。半端じゃありません。学校でも授業中鳴ってしまって恥ずかしいです。これからテストも控えており、静かなところでお腹の音が鳴り響くのはイヤです!今までお腹をへこませてみたり、胃のみずおちを指で押さえたり(押さえるというよりは指を突っ込む感じ)しましたが、それも時間がたつにつれ効かなくなってしまうんです・・・。 どうしたらお腹の音が鳴らなくなりますか? とてもお腹の音の大きい私は、何かの病気なのでしょうか??

  • 大学で、「遅刻したから授業を受けさせない」はありなんですか?

    今日、寝坊してしまって教室にたどり着いたら、授業が終わる25分前でした。その先生は、最後の10分くらいに学生に授業の感想・質問を書いて提出させるので、実質授業を聞けるのは、10分ちょっと。 家を出るときに、この時間になることはわかってました。2限だったので、2限はあきらめて朝ごはん食べてゆっくり3限から行くかで迷いましたが、ちょっとでも聞いときたい授業だったので、急いでいきました。 教室について席に座ると、先生がこういいました。 ()は私の心の声 「30分過ぎたら教室に入れないのよ。そう学校から言われているから。」 (はあ??30分過ぎたら欠席はしってるけど、聞くだけなんもあかんの!?) 私「授業聞くのもだめなんですか?」 先生「そう。入れないの。まあ、私はそこまで言わないけどね」 (じゃあ言うなよ!他の子の授業さえぎってまで言わんでいいやん) 出席にしてもらうつもりはなかったし、30分でも聞きたいと思ったから、行ったのに、そういわれて悔しくて、悲しくて・・。涙が出てきて、その授業なにをしてたのか全然きけませんでした。授業後の質問カードに言いたいこと書いて出してきました。 授業を聞きたくて来てるのに、受けさせてもらえないのはいいんですか? 実際、言われた人いますか?言っている教員っているんですか?どういう訳で言うんでしょうか?