• ベストアンサー

モスバーガーとミスタードーナツの提携

モスとミスドが提携するそうですが こういう場合は最初どのようにして話が進んでいくのですか? どちらかが提携したいという旨を伝えるのでしょうか? いきなり会社のトップが電話でというわけではないと思うのですが 間に入る人がいるのでしょうか?

noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

どちらも意図が無く話が進む事は在り得ないので、多分ミスド側に意図があって、間に銀行かコンサルが入って話が進んだと推測されます。 ミスド側には客単価を上げたいと言うニーズがあり、モス開発の新商品を利用したいのでしょう。 ビジネス的に考えれば、企業買収が無理なので提携という選択になりますから、一旦買収を検討したといった過程があったかも知れません。

質問者

お礼

銀行やコンサルタント・・・ なるほど。 ありがとうございました。