• ベストアンサー

四コマ漫画

明日(2月21日)、美術の期末テストがあるんですけど、その試験内容に学生生活の思い出を元に4コマ漫画を書きなさいっていわれましたが、どうやって書いたら良いのでしょうか? 書く内容としては運動会とか文化祭とかが連想されるんですけど、絵をどういう風に書いていいのやら・・・ 4コマ漫画って僕のイメージではきっちりした絵じゃなくて、なんか緩い感じの絵だと思います。 ちょっと参考にしてみたいので、いいサイトがありましたら是非教えてください。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ただ「マンガ」といってもいろいろなものがあるように、「4コママンガ」の中にもいろいろなものがあります。とりあえず4コマメインの出版社さんが開いているサイトを。試し読みもできます。 http://www.manga-time.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

本屋に行って実際に四コマ雑誌を見た方が早い気がしますが(苦笑) 四コマ漫画などで検索されるとネット上で四コマを描かれているサイトを簡単に見つける事が出来ますよ。 四コマでもタッチは緩いものからしっかりしたものまで幅広いですので自分の描けるタッチで描けば良いと思います。