• ベストアンサー

彼氏からのやる気のないメール

私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 一日に30回はメールの交換をしていたんですが、最近は5~15回くらいしかしなくなりました。理由は私が仕事が忙しいのと(彼は学生)彼がメールに「しんどい・疲れた・眠い」とかのやる気がなくなるようなメールをしてくるからです。毎回じゃないんですけど一日に3~5回は送ってきます。いつもの事なんで我慢していたんですけどたまらなくなったので、この前彼に言いました。そしたらだいぶ言わなくはなったんですけど、でもまだ入ってきます。 彼の事嫌いじゃないんですがこういうメールをされた後はあまり返事を送る気分になりません。前は送ってましたけど・・。 これって私の考えすぎなんでしょうか。言われた後も普通にしてたらいいと思うんですが、私も我慢してるのに・・って思ったら返事したくなくなります。これからどうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは!! まず、メールの回数ですが、以前は30回!!!すごいです。 最近は(減って)5~15回ですか!!すごい、彼、まめですよ~~。 普通、男の人ってそういうのめんどくさいらしいですよ! 私の彼は1日1回かなあ。それもこっちが2回以上送って やっとくる始末です(笑) それから、あなたの彼ですが、やるきのないメールは あなたに「がんばれ!!」って言ってほしいんですよ。 つまり彼はあなたに甘えたいのです!! なんだかカワイイ彼じゃないですか~~~。 しんどいよ~~、といったら、あなたが がんばらんとだめじゃない~~~♪、って優しいメールを 返してくれるのを期待してるんですよ♪ でも、うっとおしいとか、こっちも言いたいのを我慢してるのに・・ ってのも、よくわかる。 あまり関係ないけど、うちのオヤジ(実父)がそうなんです。 仕事から帰ってきたり、私の顔をみるたび しんどい、しんどいって言うので、さすがの親孝行娘??(笑)も うんざりしています。困ったですね~~こういう人は。 たまだと、励ましてあげるんだけど。毎日だとねえ。 対策として、私はもう、テキトーにながす、これしかないです。(笑) それか、「そんなことよりさぁ~~」と話題を変える。 もしくは、「そんな元気ないメールやめてよお。こっちまで どよよ~~~んとするじゃん」ってやんわりと励ましつつガード。 なんてどうでしょう?? 要するに私の父も、あなたの彼氏も、オコチャマなんですよ!! 彼がもうちょっと大人になってくれるのを待つ???

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~。 すごく嬉しいです♪ なんか全部あたっているようで。 >普通、男の人ってそういうのめんどくさいらしいですよ! 私の彼は1日1回かなあ。それもこっちが2回以上送って やっとくる始末です(笑) そうなんですか!?でも男の人はメールするのめんどくさいって言いますもんね。メールするなら電話するって! だから彼氏はすごくマメだと思います。有り難い方ですよね♪ >それから、あなたの彼ですが、やるきのないメールは あなたに「がんばれ!!」って言ってほしいんですよ。 つまり彼はあなたに甘えたいのです!! なんだかカワイイ彼じゃないですか~~~。 しんどいよ~~、といったら、あなたが がんばらんとだめじゃない~~~♪、って優しいメールを 返してくれるのを期待してるんですよ♪ 私もそうだとはずっと思ってました。ちょっとくらいならかわいいんですけどね。毎日になるとしんどくて・・・。でもなるべく私の方が励ましてあげるようにしていきたいです。 >対策として、私はもう、テキトーにながす、これしかないです。(笑) それか、「そんなことよりさぁ~~」と話題を変える。 もしくは、「そんな元気ないメールやめてよお。こっちまで どよよ~~~んとするじゃん」ってやんわりと励ましつつガード。 なんてどうでしょう?? 要するに私の父も、あなたの彼氏も、オコチャマなんですよ!! 彼がもうちょっと大人になってくれるのを待つ??? 全部あたってます~♪適当に流すようにするか励ましてあげるようにします。多分彼はずっと私には甘えてばかりいると思います。 早く大人になって私を包んでくれるようになったらうれしいんですけど♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

私も彼女と30通以上毎日していますよ。付き合って丁度2年半くらいですから同じような境遇ですね。私の経験ですが、彼は学生であなたは社会人という事も一つの原因かと思います。私は去年まで大学生で彼女は短大卒なので社会人歴2年でした。その時私が時間があるのでメ-ルを出しても相手から返事が来ない事がよくあったのです。で、相手から返事が来ないとなると仕事の都合上という相手の事情をよく分かっているのに何となく嫌な気分になるんですね。この心理状態は相手は仕事しているのに自分は学生というその立場の違いをあまり認めたくないというか、複雑な心理があるんです。彼もこのパタ-ンではないでしょうか。こういう場合は相手から返事をして貰いたいというのが多いです。 彼は常に何となくあなたとメ-ルをしたい気分なのではないでしょうか。気分が乗らないときもあるでしょうがその場合、よく使う言葉が「今何してる」とか「疲れたな」とかです。彼は本心で眠いとかしんどいとか言っている訳ではないと思います。あなたの立場やそういうメ-ルをされたらどう思うかという心境を理解していないようです。彼の方から一方的にメ-ルをされるのであれば尚更です。 出来るだけ返事を出してくれた方がいいと思うのですが。彼は短くてもいいから返事をして貰いたいのだと思います。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんから色々お返事もらって「一日に30回以上メールしてる人なんて私達だけなのかな」って悩んでました。だからnayamuotokoさんからお返事頂いて私達だけじゃないんだ!って安心しました。 >相手から返事が来ないとなると仕事の都合上という相手の事情をよく分かっているのに何となく嫌な気分になるんですね。 彼も同じ事を言ってました。だから私もなるべくは返事するように心掛けてはいます。 >彼は本心で眠いとかしんどいとか言っている訳ではないと思います。あなたの立場やそういうメ-ルをされたらどう思うかという心境を理解していないようです。彼の方から一方的にメ-ルをされるのであれば尚更です。 これを聞いて安心しました。あまりにもしんどいとか眠いとか言うから私も嫌な気分にはなっていたんですけど、普通に返事できるようになりました。 今は私の方からも進んでメールや電話したりしています♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんは。 ん~~~、よくあるパターンのような気がしますね。 誰でも、初めこそ、メールのやり取りは頻繁です。 でも、時間が経っていくと、だんだんメールの回数は減ってきますね。 私も、そうでしたから。 メールするくらいなら、電話したほうがいいのでは? 違う、刺激というか、そんなものもいいとおもいますよ。 飽きたのかもしれませんし。 電話のほうが、率直ですしね。 あと、ひとつ、忘れてはいけないことなんですが、 彼が、あなたに対しての気持ちが、昔ほど好きではなくなった可能性も ありますよね。(変なことをいってすみません。) これも、可能性のひとつとして考えられることです。 参考までにしてくださいね。 たまには、連絡手段を変えてみてください。 なにか、かわるかもしれません。 がんばってくださいね。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >たまには、連絡手段を変えてみてください。 なにか、かわるかもしれません。 昨日電話しました。たまには電話もいいですね。もうメールになれているもんで、電話しててもやっぱりメールは相変わらずしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9624
noname#9624
回答No.6

やる気がないのは彼の方も一緒なのでは 2年半1日30回疲れる頃ですよ めんどくさくなったんとちがいますか?彼の方も・・ いくら好きでもね 貴方の都合と彼の状況、そろそろ考える時期にきているのでは?

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございまた。 メールするのは全然お互いしんどくないんです。電話しないから会話をしているような感じで。 でも疲れない程にやっていきたいと思います。

hiroko5410
質問者

補足

どうでしょう。それは違うと思います。 彼の方がメールをしてくる回数が多いし私が返事をしないと3、4回はメールがきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.5

1日に15通メールを送っていたとして、そのうちの5通にそのような否定的な言葉があるとすると、全体の1/3程度ですよね。 そのくらい、大目に見て上げませんか? 付き合っている相手に対して、弱音を吐いてしまうのは、ある意味、安心しているし信頼しているからではないでしょうか。 彼は学生で時間もある。貴女は仕事が忙しい。そう言った環境の違いから、貴女の中に感情の変化が生まれているのかも知れませんね。 付き合っている仲なんだし、返事をしたくないメールは無視したらいいのでは?

hiroko5410
質問者

お礼

だいぶ気が楽になりました。 返事を下さってありがとうございました。

hiroko5410
質問者

補足

>そのくらい、大目に見て上げませんか? そうですね。みなさんに言われてそうかなって思いました。 私が聞き流すようにします。 >付き合っている仲なんだし、返事をしたくないメールは無視したらいいのでは? そうですね。今までそうしてたから嫌なら無視してればいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

え~、15回でも随分多いと思うんですけど・・・。 (^^;アセアセ 遠距離なのでしょうか? そうじゃなかったらスパム(迷惑)メールに近いかと思っちゃいます 「過ぎたるは及ばざるが如し」とでも言いましょうか、ナンでも適度がよろしいのでは? 彼の仕事の邪魔になると考えた事は無いでしょうか? そういった思いやりも必要かと思いますョ

hiroko5410
質問者

お礼

返事ありがとうございました。

hiroko5410
質問者

補足

>遠距離なのでしょうか? 遠距離ではありません。車で25分くらいです。 >「過ぎたるは及ばざるが如し」とでも言いましょうか、ナンでも適度がよろしいのでは? そうですね。でも私達は必要以外は電話をあまりしないんです。もうこれが当たり前になってるんですけどね。 >彼の仕事の邪魔になると考えた事は無いでしょうか? 彼は学生です。私が働いてるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunですお久しぶりです 何で減ったか・・・これでもまだ多すぎるくらいやけどなぁ・・ 貴方がそういうのをいちいち気にするから減ったってことです。 いいですか、 >言われた後も普通にしてたらいいと思うんですが、私も我慢してるのに・・< これは貴方の主観です彼にしてみたらまた言われるんじゃないかとビクビクしてるわけですよ。ですからメールは回数減るでしょう普通に考えても。 言葉選んでメール打たなきゃ貴方は怒るわけですからね。 でもね、彼が本当に貴方に望んでいることは、そんなグチでも 貴方だからいえるんだよって言う安心感かなそれがほしいわけです 話半分にきいときゃいいんです。貴方にしかグチこぼせない、 言い換えれば貴方までそういうこというのかと思ってるんじゃないかな? 貴方はスパムメールがきたらどうしていますか? 捨ててるでしょ。同じ扱いしてくださいな、 で、グチ言ってたらこういう受け止め方できませんか? 「私にならいくら言ってもいいのよ、でも聞いてあげることしか できないけどね・・」とやさしく「言っても解決しないよ」という意思を 伝えてください。 私ねここまで貴方の質問みててね、すごくストレートな人で 裏表がないって思うんだけどそのストレートさが少しあだになってるというか 強く出すぎてるところがあるなって思うんです。 もうちょっとマイルドな言い回しっていうかな それができたらいいなって思うんですけどね。 彼、好きなんでしょう?貴方が温かく包まずに誰がしますか? 他の誰かが包めばいいとお思いなら彼との恋は無理ですよ。 注意するより自分で気づかせるように持っていく工夫をして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるように私が受け止めれるようになっていきたいと思いました。 短いですけど、そう思いました。

hiroko5410
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 いつも見てくださってるんですね。 補足が何箇所かあるので付け加えておきます。 >何で減ったか・・・これでもまだ多すぎるくらいやけどなぁ・・ 貴方がそういうのをいちいち気にするから減ったってことです。 >これは貴方の主観です彼にしてみたらまた言われるんじゃないかとビクビクしてるわけですよ。ですからメールは回数減るでしょう普通に考えても。 言葉選んでメール打たなきゃ貴方は怒るわけですからね。 メールの回数を減らしているのは私の方ですよ。 彼は前と同じようにメールしています。詳しいことは下の方のお礼に書いているので良ければ読んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

それだけ打ってれば、いつもいつもポジティブなネタばかり揃えられなくても仕方が無いのでは? むしろ、数打たなくちゃならない、という強迫観念の方が、電話会社の思うツボな気がしますが… あんまり数は気にせずに、お互いネタのあるときだけ打ってればいいんじゃないでしょうか?

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですねぇ。朝起きて「おはよう」から「ただいま」「おやすみ」まだここには入れれない事(お風呂入るとか)もありますけど、一日中メールしている感じです。でももう私達はそれが当たり前になっていて私が疲れていて返事ができないと彼氏は決まって「どうしたの?」とか3回くらいはメールしてきます。必ず返事が遅くなると「~してた。ごめんね」ってお互い入れます。だからネタがある時は一日中だと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

30回は多いわ。15回でも結構な回数ですね。 きっと、彼とは心を許し合ってるのでしょうね。 そうそういつも綺麗事ばかりは話てられないし、愚痴っぽいことも書いてしまう。そこのところを許してあげてほしいな。単なる口癖かもしれないし。立場が逆で彼が社会人なら、もっと度々「疲れた」なんて打って来ちゃいますよ。 聞き流して(この場合「読み流して」か)あげるわけにはいかないでしょうか。 お二人の幸せを祈ってます。

hiroko5410
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるように彼は口癖だと思います。だから私が聞き流す事も大切なんじゃないかと思いました。 私達はほとんど電話をしないからメールのやりとりが普通の人より多いと思います。(お金の節約の為に)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が何もやる気がでないと言ってきます

    遠距離です。彼氏は社会人2年目で私は学生で、月1で私が会いに行っています。 彼氏が何もやる気がでないと言ってきます。辛い事があると毎回のように。 大丈夫かな、と思い励ましたり、楽しい事考えたら?○○したら?と提案を良くしますが、「だって楽しい事ないし」「だって○○だし」「面倒くさいし」と否定的な言葉ばかり言われ、私も何も言う気がなくなり逆にイライラしてきます。 会った時の事を考えてみたらと言っても、「会う時間が少ない」「すぐ帰っちゃう」と言われ、もう何も言葉が思いつきません。 「そんな事ばっかり言われたら何も言えない」と言ってしまう時があり、励ますどころか彼氏は落ち込んでしまい「ごめん」としか言わなく黙り込んでしまいます。 ほとんど愚痴なのですが、ただやる気がでないと言って理由を聞いても「わからない」の一点張りの彼に 何か適切な言葉はありませんか? 私が彼の気持ちを汲み取れないのが悪いんでしょうか? 長く付き合っていて、彼は友達関係で過去に傷つき、私しかいないと言ってきます。私も彼が好きで、別れるという選択はできません。 正直励ましても何を言っても否定され続けてると私自身辛いです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 彼氏からメールがこない

    私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 何故ここまでってほどやる気が出ません・・・

    私は受験生です。もっと勉強しなきゃ、宿題もやらなきゃって思うのに、 なぜかだらだらと一日を過ごしてしまいます。もう毎日自己嫌悪です。 こんな事言うの恥ずかしいんですけど、いまだに学校の宿題にも取りかかってません。 やり始めれば集中できるんですけど、そこまでもってく事が出来なくて・・・ テスト前なども毎回直前になって 「もっと前から始めればよかった」という風に後悔してました。 毎回毎回そうなのに、何で直らないんだろうか、自分でも分かりません。 何かやる気を出す秘訣はありますか? 本当にくだらないと思うでしょうが、困ってます。

  • 彼氏からのメールがきません。

    高校3年です。 今付き合って後少しで一年になる彼氏がいます。 ちょっと前くらいから 彼氏から返事がこなくなります 結局その後向こうからまた メールがきたりあたしが送ったりしていたのですが 昨日もこなくなりました。 前もそういうことがあって 何で返事くれないのとあたしが 言っていました。 しばらくそういうことはなく 多少あっても我慢できたんですまた最近我慢できなくなりました。 だから自分の気持ちをまた言うのってどうでしょう。 やめたほうがいいですか

  • メールが嫌いな彼氏

    今付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。 彼はメールが嫌いです。 私はメールが好きな方ですが、彼の意思を尊重し必要な時しかメールをしないようにしています。 しかし、会う予定等返信が必要なメールにも返事をくれません。 また、電話をすると長くなるから嫌だ、という理由で電話も嫌がります。 これではこちらも予定が立てられません。 2日おきくらいに3回程メールを送り、やっと返事が返ってくる、といった具合です。 会う気があるのか、と聞くと、会う気はあるらしいのです。 しかし、結局は会う予定を立てるのに時間がかかってしまうため、会う頻度も3週間に1度とかです。 お互い大学生で、社会人と違い死ぬ程忙しいわけでは全くありません。 会おうと思えば必ず会えます。 正直、付き合っているという感覚が全くありません。 こんな彼と、どの様にコミュニケーションを取れば良いのでしょうか?

  • 考えすぎてやる気が出ない

    30半ばを過ぎると、色々と考えてやる気の出ないときが多くあります。仕事にしても、やる気が出なかったりめんどくさいことを言われると嫌になったりします。でも、何も言わずに、仕事はちゃんとやります。残業とかもたまにしますが・・・。そして家に帰ってくると、自分のしたいことが出来なくなったり、落ち込んでしまい、自分に嫌気が差します。休日も何気なく過ぎていき自分のしたいことも何も出来ず終わり、又仕事に行きます。あまり考えず、何もしなければ言いと言われたことがありますが、年齢的にもそうですが、自分で自分が許せないときが在り本当に困っています。鬱とかではないようですが、どうしたらいいのでしょうか、自分は怠け者なのでしょうか、普通に生活している人も、自分と同じ様な人が多いのでしょうか、時には、楽しいことまで嫌になるときがあります。心療内科には行っていますが、こうゆう気持ちは一向に無くなりません。又明日も仕事かと思うとやになります。自分の好きなことも出来ず、仕事に追われなんだか嫌になります。皆さんもこんな時ってあるのでしょうか、自分は色々と、気分を紛らわすことも色々しましたが一向に改善されません。どなたか良い方法があったら教えてください。仕事でも私的なやりたい事も、やる気をもってやることが出来る方法を教えてください。目標なども持ったこともありますが、それでも改善はしませんでした。長文で申し訳ありませんが、自分でもどうすることも出来ずもし良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。又、普通か嫌な一日が始まります。良い一日が早く来て欲しいです。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 彼氏がいるのに男とメールするって

    42歳のバツイチ♂です。 同じ会社の28歳の女性を好きになりました。 彼女とは仕事のつながりがない状態で、共通の女性の知り合いにお願いして一緒にランチしました。 その時に「○○さんという方があなたとお食事したいって」と誘ってもらい、彼女は普段よりはおしゃれして来てくれました。 ただ彼女は私自身にあまり興味が無いように見えましたし、後からこっそり聞いた所では、そんな年の差がある人は男として見れないと言っていたそうです。 私自身はいくらか諦めていたのですが、ふとした事から社内メールで雑談するようになり、 1日に10通ずつ位(私から10通、彼女から10通)メールする仲になりました。 常に私がメールすると数分~20分位でレスをくれます。 私は彼女の負担にならないよう10分~1時間程度の時間をおいてメールを出しています。 ある日、お付き合いしてる人がいると書いてきたので、毎日メールして迷惑じゃないか聞いた所、 楽しくメールしているので全く迷惑ではないという返事をもらい、それからも楽しくメール交換しています。 彼氏がいるので個人的な食事等のお誘いはしないようにしていて、まだランチ以外に飲み会等で社外で一緒になった事はありません。 当然、私が好意を持ってる事を分かっていると思いますが、こんなにメールしてくれる女性の心理はどういう事でしょうか?出来れば女性の方からの返事を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • メールの返信がないんです。

    こんにちは。いつもお世話になっています。(^ ^) 相談させてください。20代前半の女です。 学生のとき普通にともだちだった男のコと、さいきんもうちょっと深いお付き合いをしたいなぁと思うようになり、この間電話してメアドをききました。(電話番号は学生のときに交換していた) それで。1ヶ月くらいで3回メールしたんですが、どれにも返事がありません。。 これってむこうはあたしと特別親しくしたくないということなのでしょうか・・? 「メール嫌い?」ってきいてみようかと思うのですが、メールが無理なら別の方法でと考えているのでウザイと思われたらマイナスかなぁ・・と。( _ _) 今まで自分から好きになったひとにはことごとくふられてきたので、押し方に自信がもてません。。 こんなあたしにアドバイスをお願いします。m(_ _)m