• 締切済み

彼氏からメールがこない

私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 とりあえずいわゆる夏休みまで待ってみてください。それでもまだ、同じようにひどい状況なら、早めに別れたほうがいいと思います。でないとあなた様が泥沼にはまっていくだけですから・・・  縁がなかったということで。どんなに良い人でもタイミングとかでだいぶ変わってしまいます。恋愛というのはそういうものですよ。  率直にいって研究室にこもっていても、休んで寝ているのですから、返答ができないことはありえません。あなた様が何より大事にされているとはいい難いです。私も院生なので分かりますが、会うのが難しいとはいっても、一週間に一回くらいは何とかなります。

ikuppe
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も夏休みまでは待ってみようかなぁと思ってました。 夏休みまでには一段落するんではないかな・・・と思い。 確かにタイミングは大事なんですよね。 もう少し粘ってみて手応えがなかったら諦めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miona_f
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

付き合って2ヶ月で全然逢えない&メールのやりとりも出来ない状況は辛いですね 私にも彼からメールが来ない日が続いたことがありました 彼を待つのではストレスが溜まるので、放置しては? 自分は彼と付き合う前の、普段の生活をするようにして、ほかの事に打ち込み、彼のことを考える時間を減らすんです 最初は辛いですが、頑張れば慣れてきますよ~ 今度逢えた(連絡が取れた)ときに、忙しくなる前には忙しくなって連絡が取れなくなる期間を教えてもらってはどうでしょう? それを言わずに、何の連絡もなしにシャットアウトしてしまうのはどうかと… 教えてくれないと心配だよ♪的なやわらかな感じで それでも駄目なら、潔く切ってもいいかと

ikuppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 次会えた時にはちゃんと話するようにしたいと思います。 相手にも自分の気持ちを分かってほしいので。 私自身そろそろ試験も始まるので彼の事から少し離れてみようと思います。 離れるのは少し怖い気もするけどこれからのためなんですよね。 ありがとうございました。 凄く参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学院生ということはおそらく理系ですよね? どのような分野かはわかりませんが、実験がからむ分野なら相当忙しいです。 というのも、実験に何時間(何日)もかかるうえに、結果が必ずしもいいとは限りませんからね。 それに何度も結果を取って、比較したりしますから。 人によっていろいろですが、夏に学会が控えていたりします。 そうすると、今はその発表準備でなおさら忙しかったりすると思います。 泊まりこみっていうことも十分ありえると思います。 >以前にも同じような事があった というので、多分今回もそうではないかと思います。 少なくとも大学院生活なんていうのは、出会いや浮気のチャンスなんて皆無でしょうから。 >彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能 確かこれは相手側も読んだ証明のメールを送るかどうかが選べたはずです。 つまり、読んだけど証明が送られてこないこともありえます。 あんまり信用しないほうがいいかもしれません。 とりあえず、僕がこの立場だとしたら まず連絡を取れるようになるまではどうにか我慢。 連絡とれないとどうしようもないですからね。 連絡が取れたら、自分の思いを正直に伝える。 寂しいとか、毎日10分でも電話したい、とか。 そして、相手が会うのが大変なら、こちらから出向いたらどうでしょうか? こちらから会いに行くのであれば、相手には移動の時間はかからないわけですから。 大学付近まで会いに行って、近くのお店で短時間でもお茶&お話とか。 ついでに夜食とか夜ご飯のお弁当なんて作ってあげたら、この上なく幸せなはずです。 とりあえず相手を信じることから始めるといいと思います。 相手に尽くしてみて、それでも相手の態度が変わらなければ さすがにそれは続くとは思えませんので、真剣に話し合ってはいかがですか。

ikuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が彼と会う時はいつも私から出向いてました。 往復3時間かけて^^; 彼は経済学関係です。 確かに連絡が来なくなる前はよく週末は学会だということを聞いてました。夏は学会があるんですね。 でもそういう事も含めて事前に教えて欲しかったというのが本音です。 実は先月誕生日だったんですが、誕生日すら会ってくれませんでした。 忙しいなら仕方ないと諦めてました。 少しでも2人の時間を増やしてくれるように話したいと思います。 いつか連絡がきたらの話ですが・・・。 もう少し辛抱強く待ってみようと思います。 親切に回答していただきありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月会っていない彼氏に送るメール

    1ヶ月会っていない彼氏に送るメール 何度かこちらで質問させていただいてますが、また皆様のご意見を伺えればと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏と1ヶ月会っていません。 最後に連絡が来たのは2週間前です。私が週末会える?と送ったラインに対し、「仕事が忙しすぎて死にそう、この土日も時間とれるか分からない」との返信でした。 彼の仕事は激務で、土日も関係なく基本的に働いています。 でも、付き合う前は毎週デートに誘ってくれましたので、時間を作ろうと思えば作れるのだと思います。 付き合ってからは、釣った魚に餌をやらないタイプなのか、仕事優先になることが多かったです。 そんな彼と1ヶ月会っていない状況です。 2週間前のラインの内容を見る限り、彼女と会うために時間を作ろうとしていないのが伝わってきましたので、もう彼の気持ちは冷めてしまっているのかなと思っています・・・ でも、自分から別れを切り出したくないから、自然消滅を狙っているのだろうなと思います。(ちなみに、元カノとも、自然消滅のような形で別れたと聞きました) 本当に忙しいだけかもしれませんが、普通の感覚であれば、彼女と1ヶ月会わないって、あまり考えられないですよね・・・ 私は彼のことをまだ好きなので、積極的に別れたい訳ではないのですが、このままの状態が続き、本当に自然消滅になってしまうのは避けたいので、何らかのメールを送ろうと思っています。 ただ、どんな内容を送ったら良いのか悩んでいます。 別れたい訳ではないけれど、彼が今どういう気持ちでいるのかを知りたい、という感じです。本当に忙しいだけなのか、それとも気持ちが冷めてしまったのか。 何か良い案をご教示いただけたらと思います。

  • 彼氏にメールを3週間返していない。

    付き合ってまだ浅い関係の彼氏にもう3週間メールを返していません。 メールをもらった瞬間はあとで返そうって思ってたんですが、その後でがどんどん先延ばしになりこんなことになりました。 前に一週間返信をしなかった時には1・2通催促メールきましたが、 今回はお互い無言です。 デートを何度かして、正直、あまり好きじゃなくなってしまっていました。 おまけに生活環境がちがうので (私は忙しいが相手は割と暇) 続けて行くのはしんどいと思っています。 というかこれは自然消滅したんでしょうか? それともきちんとお別れのメールおくるべきですか? これから顔を合わせる機会もあるのでどんな顔して会えばいいのかわからないです。。。 本当に相手には悪いことをしたとおもっています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • メールがこない

    片思いをしている人がいるのですが、今までは週に2~3回くらいメールをしていたのですが、最近、全然この一ヶ月メールがこなくなりました。 6月の半ばに「7月になったらゴハンを食べよう」ってメールしたのですが、 返事がなかったので、一週間後に「7月は空いてる?どうする?ゴハン、行く?」と メールしてみました。 しかし、一週間たった今も返事がありません。 彼はSEで、忙しくなると返事がないこともあったのですが、 お誘いメールには必ず何かしらの返事があったので、 もう返事を返すのもイヤなのかなと、落ち込んでいます。 はっきり「メールもしないし、会わない」と言われたら すっきりするのに、気持ちの整理ができません。 彼は自然消滅したいのでしょうか?

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 彼氏からメールがきません。来なくなって今日で10日目です。 女性のみなさんは連絡無しでどのくらいまで待ちますか?どのくらい連絡がなかったら別れを考えますか? 私は連絡なくて数ヶ月とかたっても 相手が忙しいと思えば大丈夫だと思います 男性のみなさん 普通連絡なしでどのくらい経ったら女性との自然消滅を図っていると考えていいんですか? 自分が嫌われたのかどうかわかりません どのくらい経ったら嫌われたと自覚(笑)すべきですか わかりにくい質問でごめんなさい

  • 彼からメールが来ないとすぐに不安になります。

    表題通りですが、出会って2ヶ月ほどの彼(付き合っていないけど 似たような関係。体の関係はありません)と朝夕メールの やりとりをしています。 しかし1週間ぐらい前から、ちょくちょく返事が来ない時があります。 「彼にも仕事や遊びなどの都合があるし、忙しいだけ」と 理屈ではわかっているのに、頭の中では「このまま自然消滅 したいのかな…」とかマイナスなことばかり考えてしまいます。 実際メールが返ってこないといっても1日程度なんです。 なのに不安になってしまうんです。 彼自身、返事をくれるときは優しいし、デートで会っても 大切にしてくれているなぁと感じます。なのにちょっと 連絡が取れないだけで信じられなくなる自分がとっても嫌です。 どうしたら不安にならずに、過ごすことができるんでしょうか? 一生懸命気を紛らわそうとはしてるのですが、 携帯をチェックしてはため息をついてしまいます。。。。。。

  • 彼氏とメールする回数??

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、少し悩んでることがあります。 付き合い始めは、頻繁にメールをしていたのですが・・ 最近あまりメールしなくなりました。 用がなく、話すこともあまりないのでしていません。 家が結構離れているので1ヶ月に2回くらい会う感じなのですが、、。 どんどんメールしなくなって、自然消滅?!とかないですよね・・。 みなさんはどれくらいのペースでメールしてますか?

購入時の色ずれについての相談
このQ&Aのポイント
  • セットアップ中に発生した問題で、印刷時に赤と青の線がずれ、紫の線が2重にぼやけて印刷されます。
  • 問題はWindows11とMacOS13の両方で発生し、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る