• 締切済み

彼氏からメールがこない

私には付き合いだして2ヶ月になる彼氏がいます。 ただ大学院生で忙しい人ということもありデートはまだ2回しかしていません。ここ最近は1ヶ月半も会えてないんです。 それでもメールは1日に1通はくれてたので我慢はしていたんです。 ところがここ1週間、いきなりメールの返事がこなくなったんです。 以前にも同じような事があったのですが、その時は研究室にこもってたらしく返事ができなかったみたいなのです。 今回も同じかな・・・と思ったのですが、1週間以上もメールがこない事は初めてなんです。 私からメールをしても返事はないし、電話も繋がらないんです。 最近1度、彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能を使ったメールを送ったんです。 ちゃんとメールを読んでくれてるのか気になって・・・。 配達証明は届きませんでした。 本当に忙しいってことなんでしょうか。 別れも考えましたが、彼の事を信じたくてどうしても踏み切れませんでした。 でもこのままこんな状態が続くのも耐えられるのか不安なんです。 このまま自然消滅してしまいそうで怖いです。 私はこのまま待つしかないんでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#49694
noname#49694
回答No.3

とりあえずいわゆる夏休みまで待ってみてください。それでもまだ、同じようにひどい状況なら、早めに別れたほうがいいと思います。でないとあなた様が泥沼にはまっていくだけですから・・・  縁がなかったということで。どんなに良い人でもタイミングとかでだいぶ変わってしまいます。恋愛というのはそういうものですよ。  率直にいって研究室にこもっていても、休んで寝ているのですから、返答ができないことはありえません。あなた様が何より大事にされているとはいい難いです。私も院生なので分かりますが、会うのが難しいとはいっても、一週間に一回くらいは何とかなります。

ikuppe
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も夏休みまでは待ってみようかなぁと思ってました。 夏休みまでには一段落するんではないかな・・・と思い。 確かにタイミングは大事なんですよね。 もう少し粘ってみて手応えがなかったら諦めようと思います。

• miona_f
回答No.2

付き合って2ヶ月で全然逢えない&メールのやりとりも出来ない状況は辛いですね 私にも彼からメールが来ない日が続いたことがありました 彼を待つのではストレスが溜まるので、放置しては? 自分は彼と付き合う前の、普段の生活をするようにして、ほかの事に打ち込み、彼のことを考える時間を減らすんです 最初は辛いですが、頑張れば慣れてきますよ~ 今度逢えた(連絡が取れた)ときに、忙しくなる前には忙しくなって連絡が取れなくなる期間を教えてもらってはどうでしょう? それを言わずに、何の連絡もなしにシャットアウトしてしまうのはどうかと… 教えてくれないと心配だよ♪的なやわらかな感じで それでも駄目なら、潔く切ってもいいかと

ikuppe
質問者

お礼

ありがとうございます。 次会えた時にはちゃんと話するようにしたいと思います。 相手にも自分の気持ちを分かってほしいので。 私自身そろそろ試験も始まるので彼の事から少し離れてみようと思います。 離れるのは少し怖い気もするけどこれからのためなんですよね。 ありがとうございました。 凄く参考になりました。

回答No.1

大学院生ということはおそらく理系ですよね? どのような分野かはわかりませんが、実験がからむ分野なら相当忙しいです。 というのも、実験に何時間(何日)もかかるうえに、結果が必ずしもいいとは限りませんからね。 それに何度も結果を取って、比較したりしますから。 人によっていろいろですが、夏に学会が控えていたりします。 そうすると、今はその発表準備でなおさら忙しかったりすると思います。 泊まりこみっていうことも十分ありえると思います。 >以前にも同じような事があった というので、多分今回もそうではないかと思います。 少なくとも大学院生活なんていうのは、出会いや浮気のチャンスなんて皆無でしょうから。 >彼がメールを読んだら配達証明として私にメールが届く機能 確かこれは相手側も読んだ証明のメールを送るかどうかが選べたはずです。 つまり、読んだけど証明が送られてこないこともありえます。 あんまり信用しないほうがいいかもしれません。 とりあえず、僕がこの立場だとしたら まず連絡を取れるようになるまではどうにか我慢。 連絡とれないとどうしようもないですからね。 連絡が取れたら、自分の思いを正直に伝える。 寂しいとか、毎日10分でも電話したい、とか。 そして、相手が会うのが大変なら、こちらから出向いたらどうでしょうか? こちらから会いに行くのであれば、相手には移動の時間はかからないわけですから。 大学付近まで会いに行って、近くのお店で短時間でもお茶&お話とか。 ついでに夜食とか夜ご飯のお弁当なんて作ってあげたら、この上なく幸せなはずです。 とりあえず相手を信じることから始めるといいと思います。 相手に尽くしてみて、それでも相手の態度が変わらなければ さすがにそれは続くとは思えませんので、真剣に話し合ってはいかがですか。

ikuppe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が彼と会う時はいつも私から出向いてました。 往復3時間かけて^^; 彼は経済学関係です。 確かに連絡が来なくなる前はよく週末は学会だということを聞いてました。夏は学会があるんですね。 でもそういう事も含めて事前に教えて欲しかったというのが本音です。 実は先月誕生日だったんですが、誕生日すら会ってくれませんでした。 忙しいなら仕方ないと諦めてました。 少しでも2人の時間を増やしてくれるように話したいと思います。 いつか連絡がきたらの話ですが・・・。 もう少し辛抱強く待ってみようと思います。 親切に回答していただきありがとうございました。 とても参考になりました。