• 締切済み

彼氏とのメール

いつも彼氏とメールをしていると、疲れていて寝てしまって、メールが途切れます。次の日、私が怒ってメールしないと、謝らないです。突然ブチられるので、眠たいなら「今日は寝させて」とメールして!!とお願いしてるのですが、何回も同じ事が起こり私も我慢の限界です。怒るのもイヤになります。私は気が短いのでしょうか?それとも、器が小さい人間なんでしょうか…泣

みんなの回答

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 自然現象ですし仕方ないでしょう。 眠くなったら寝るのは一瞬。 メール打っている間・打つ前に寝ちゃいますよ。 それを怒るって… 夜は寝る時間。 寝るって分かってるのにその時にメールしてんだから寝て当たり前です。 私だったら「ふざけんな!だったら夜はメール自体しない!いつ寝るかわからないし!」です。 次の日の待ち合わせを決めてないのに、とか、理由があるならいいですが、雑談でしょ? 彼は質問者さんに答えようと、喜んでもらおうと、疲れてるのに出来る限りメールしてくれてるんですよ? そんな彼への配慮はないの? 疲れてるのに質問者さんのために頑張って、それで怒られて… 彼の頑張りを認めず、自分中心に考えて責めるのはかわいそうだと思います。

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見て、いかに自分がワガママで自己中なのか分かりました。これからは、彼に対して思いやりの心を持って接していきたいと思います。 厳しいご意見ありがとうございます。

• 232424
回答No.2

私の彼もよくメールしてて寝ます!(笑) 付き合いが1年にもなると、相手の生活リズムも大体分かるし、眠くなってくると文面も短文になったりしてきます。 『そろそろ時間的にも寝るだろうな』と前提にしてメールをするので、返信がなくなると『やっぱりね』となります。 質問者様も彼氏さんの生活リズムを考えて、長い目でゆったりと構えていたらどうですか?返信したくても寝てしまうことはあると思います。 2度と連絡が来なくなる訳じゃないわけだし、そこら辺は多目に見てあげてはいかがですか?

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり私は、心が狭いというか…こんな些細な事に対して怒っていたんですね。彼氏には、もう少し思いやりの心を持って接していきたいと思います。気づかせてくれて、ありがとうございます。

• rapi777
回答No.1

配慮が足りないのは貴女です 疲れてるの解ってるなら、また、そういう予測もできるのだから配慮すべきで、メール遅くまで付き合わせてごめんね、いつも付き合ってくれて有り難う、眠い時はちゃんと休んでね と、言うのが筋かと

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに言葉の通り、私が全く配慮が足りないなぁ、優しくないなぁ…と思います。本当に反省しようと思います。もう少し、彼氏に対して思いやりの心を持って接していきたいと思います。気づかせてくれて、ありがとうございます。