• 締切済み

彼氏とのメール

いつも彼氏とメールをしていると、疲れていて寝てしまって、メールが途切れます。次の日、私が怒ってメールしないと、謝らないです。突然ブチられるので、眠たいなら「今日は寝させて」とメールして!!とお願いしてるのですが、何回も同じ事が起こり私も我慢の限界です。怒るのもイヤになります。私は気が短いのでしょうか?それとも、器が小さい人間なんでしょうか…泣

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 自然現象ですし仕方ないでしょう。 眠くなったら寝るのは一瞬。 メール打っている間・打つ前に寝ちゃいますよ。 それを怒るって… 夜は寝る時間。 寝るって分かってるのにその時にメールしてんだから寝て当たり前です。 私だったら「ふざけんな!だったら夜はメール自体しない!いつ寝るかわからないし!」です。 次の日の待ち合わせを決めてないのに、とか、理由があるならいいですが、雑談でしょ? 彼は質問者さんに答えようと、喜んでもらおうと、疲れてるのに出来る限りメールしてくれてるんですよ? そんな彼への配慮はないの? 疲れてるのに質問者さんのために頑張って、それで怒られて… 彼の頑張りを認めず、自分中心に考えて責めるのはかわいそうだと思います。

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見て、いかに自分がワガママで自己中なのか分かりました。これからは、彼に対して思いやりの心を持って接していきたいと思います。 厳しいご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 232424
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

私の彼もよくメールしてて寝ます!(笑) 付き合いが1年にもなると、相手の生活リズムも大体分かるし、眠くなってくると文面も短文になったりしてきます。 『そろそろ時間的にも寝るだろうな』と前提にしてメールをするので、返信がなくなると『やっぱりね』となります。 質問者様も彼氏さんの生活リズムを考えて、長い目でゆったりと構えていたらどうですか?返信したくても寝てしまうことはあると思います。 2度と連絡が来なくなる訳じゃないわけだし、そこら辺は多目に見てあげてはいかがですか?

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり私は、心が狭いというか…こんな些細な事に対して怒っていたんですね。彼氏には、もう少し思いやりの心を持って接していきたいと思います。気づかせてくれて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

配慮が足りないのは貴女です 疲れてるの解ってるなら、また、そういう予測もできるのだから配慮すべきで、メール遅くまで付き合わせてごめんね、いつも付き合ってくれて有り難う、眠い時はちゃんと休んでね と、言うのが筋かと

jtja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに言葉の通り、私が全く配慮が足りないなぁ、優しくないなぁ…と思います。本当に反省しようと思います。もう少し、彼氏に対して思いやりの心を持って接していきたいと思います。気づかせてくれて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのメール

    最近彼にブチられます。 私からメールして返信すら来なかった事も数回あります。 すごくイライラしてしまいます。 でもこんな事で文句は言いたくないので黙っていました。 そしてだったら私もブチったりしようと思い、いざ私からブチると、次の日学校であからさまに避けられました。 いつもは必要以上にからんできます。 またどうせメールしても返信来ないだろうとメールをしないでいると 「メール来ないから嫌われたかと思った」 と言われました。 もうイライラが止まりません。 こんな事でイライラする私が悪いんでしょうか? どうしたらこのイライラが収まるか教えて欲しいです。

  • また彼氏のことで相談に乗ってください・・・

    こんばんは。 以前、彼氏の着信拒否について皆様に励ましていただき、 本当に胸が軽くなり、おかげさまで彼氏からの連絡もきました。 しかし、またその彼氏のことで相談があります。 学校は違いますが、今日から彼も私も期末テストです。 毎週水曜日は学校帰りにデートする日でしたが、 今週はテストのため、彼とは会えませんでした。 それが寂しかったのだと思いますが、 また「別れよう」と言ってきました。 彼は極度のさみしがり屋です。 これまで、寂しくなると何回か「別れよう」と言われましたが、 私は「別れたくない」と言い、今まで収まってきました。 彼は気持ちが落ち着くと、 「お前と別れるなんて嘘だよ。別れないに決まってる」 と、必ず言います。 それなら、なぜ「別れよう」と簡単に言うのでしょうか。 私は、別れるという言葉は、その気がなければ絶対に言ってはいけない言葉だと思っています。 ましてや、嘘なら尚更言ってほしくありません。 今回また「別れよう」と言われ、 彼は嘘で言っていると分かっていても、私も我慢の限界と言うものがあります。 今回で、嘘の「別れよう」は5回目です。 理由はいつも、自己嫌悪か寂しさから。 私は今日、その「別れよう」に、 最初は「次に会える日(来週の水曜日)まで、○○くんに会えるの楽しみにして、あたしも寂しいの我慢するよ」 などと言い、私も寂しいんだということを遠まわしに言ってみたりしましたが、彼は聞いてくれないので、 私は「分かった。別れようか」と初めて言いました。 彼は「こんなことで別れちゃうんだね。見損なった」 と、ワケの分からないことを言いました。 どうしたらいいでしょうか? 寂しくさせた私がいけないのでしょうか・・・ 何度もすみません。 勝手にしろよ、と思われてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスお願いします。

  • 彼氏からのやる気のないメール

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。 一日に30回はメールの交換をしていたんですが、最近は5~15回くらいしかしなくなりました。理由は私が仕事が忙しいのと(彼は学生)彼がメールに「しんどい・疲れた・眠い」とかのやる気がなくなるようなメールをしてくるからです。毎回じゃないんですけど一日に3~5回は送ってきます。いつもの事なんで我慢していたんですけどたまらなくなったので、この前彼に言いました。そしたらだいぶ言わなくはなったんですけど、でもまだ入ってきます。 彼の事嫌いじゃないんですがこういうメールをされた後はあまり返事を送る気分になりません。前は送ってましたけど・・。 これって私の考えすぎなんでしょうか。言われた後も普通にしてたらいいと思うんですが、私も我慢してるのに・・って思ったら返事したくなくなります。これからどうすればいいか悩んでいます。

  • メールをくれない彼氏

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいるんですが、ほとんどメールをくれません。 彼氏からのメールは、「次いつあえる?」かデートの後の「今日はありがとう」くらいです。 あとはいつも私からです。一応返信はすぐくるんですが、よく無視もされます。 付き合う前からそんな感じだったんで、メール嫌いなのかなと思って、 とくに気にしてなかったんですが、 デート中は、いつも携帯なってるし、メールの返信もすぐします。 私としては複雑な気持ちです。 ずっとメールをしないと、どうなるんだろうと気になって メールを送るのを止めてみたんですが、 残念ながら、もう3日くらい音信普通です・・・ こんな彼氏に、たまには気にかけてもらいたいんですが、どうしたらいいんでしょう??

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏が女好きで・・・

    まだ付き合ってまもない彼氏がいるんですが 女好きなんです。 前の彼女(一年以上交際していた)と別れた次の日くらいに 「つきあって」といわれつきあい始めたのですが 今日はその元カノと会っていたようなんです やっぱりまだその元カノがすきなんでしょうか? また、私には彼はただ彼女が欲しい人間にしかみえないんです。 女だったら誰でもいい、そんな風にみえてしまうのです。 彼女なのに信じてあげられないのが辛いですが 案の定、いつもはメールくれるのに今日は来ないんです。 私はやはり、遊ばれてたのでしょうか? 男性の方、ぜひ教えてください。 ちなみに中学生です

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • メールについて。

    高2男子です。 最近気になる人にメールをたま~にします。 返ってくる事は返ってくるんですが、そっけない返事のときがあります。。。 でも向こうから質問してくるようなこともあります。 けど向こうからメールが来た事はありません。。。 あとよくブチられます。んで次の日メールが返ってきたり、来なかったり。。 相手からどのように思われているのでしょうか?? 嫌われてるのでしょうか??

  • こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

    付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?

  • 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。 (私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です) 私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく 重く感じそれが辛いということなんです。 あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが 「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない 期待に応えれなくてごめん」と。 納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いても 「嫌いになったんじゃない、付き合っていく自信がなくて 優しいとことか、思ってくれるところが 重く感じるようになった。○○は気を遣いすぎる」と言われました。 初めの1ヶ月は気持ちも舞い上がって 好きという態度とかに出てたのかもしれませんが 最近はそんな態度にも出していないと思っていて 何が重い?のか意味がわかりません。 束縛するわけでもメールや電話を強要するわけでもなく メールも彼氏の方から毎日必ずメールがあり 私が返信するといった感じでした 「今からご飯行くから先寝ててな」 「仕事終わって疲れた、もう寝てる?最近遅くなってばっかりでごめん」 など、別にこっちがメールしてと言ってなくても 毎日気遣うメールがきていたし デートの帰りは、片道1時間以上かけて 車で送ってくれたりと、マメだし優しかったので 私は逆に彼氏が私に気を遣いすぎてるんじゃないかと 思ってたぐらいでした。 なので彼氏が私を大切に思ってくれてるのに 私は何か彼氏に対してしてあげられてるんかなぁと思っていたので 急にこんなことを言われてびっくりしています; 彼氏には付き合って初めてのデートの帰りに初キスをされ 次のデートで一番気にしていた、今まで彼氏がいなかったことを伝えました。 彼はエッチが初めての子とは付き合ったことがないそうで 私が体も小さいし、もしエッチする時大丈夫かなぁと 心配してくれていました。 その日は何度かキスをしたりしましたが 軽いキスでも私が恥ずかしがってしまい、 (彼氏に5秒しようと言われても、2秒ぐらいが限界で) 次のデートは彼氏のお家へ行き 最初はDVDを見たりしていたのですが次第にそういう雰囲気になり キスをしたりしていると(恥ずかしいのでやはり2秒ぐらいが限界) ブラジャーを外され、直に胸を触られましたが それは恥ずかしくなく、何も感じなかったので 彼氏も不思議がって、何度も大丈夫?って聞いてくれました。 雰囲気的にはたぶんエッチの方向へいきそうでしたが その日はそこまでで、その後二人でマッタリしてしてすごしました。 私は彼氏が求めてきてくれてるならいいかな?と思いましたが 自分からしたい!とはぜんぜん思わず 私には性欲がないのかなと思ってました。 次のデートも彼氏の部屋に行ったのですが その日は普通のキスの後、少しディープなキスしたり (恥ずかしいけど頑張りました;) 胸を触れるぐらいで他は何もありませんでした。 今思えば彼氏は我慢してたのかなぁ それともこの時点で私に魅力を感じなくなり そういう気持ちになっていなかったのでしょうか。 たしかに私は人にどう思われているのかが気になるので 人一倍、気を遣ってしまう傾向にあります。 それが初めての彼氏となると 嫌われたくないという思いから、気を遣いすぎてたのかもしれません。 でもどこを指して、気を遣っている?かがわかりません。 とりあえず、気をつかわないでいいのならつかいたくないし そんな2ヶ月ぐらいで私の何がわかるのか、わからないし 何もみせていないのに、別れるのなんて私はしたくない、と伝えました。 すると彼氏は私の素をみせてほしい、つくられた私は見たくないから 普通にしててと言い、(彼氏が)仕事の休憩中だったので そこで電話は切りました。 その後、おやすみ、今から仕事頑張るとメールが来ました。 一応おやすみと返しました。 次の日も夜に、メールが普段と同じように来て すぐに返事するのもと思い、しばらくしてから返信しました。 その次の日もそして昨日もいつもと同じようにメールが来ます。 内容は、仕事終わった?今日は寒いからあったかくして寝ーや、と 私を気遣うような感じです; もう意味がわかりません。 彼はいったいどういう心境なのでしょうか。 とりあえず、今週末に会う予定でいます、 (距離を置きたいといわれたときに私が 会って話を聞かないと納得出来ないと言ったので)