彼とのメールでイライラする私が悪いのか?イライラを収める方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼にメールしても返信がなく、イライラしています。しかし、ブチると学校で避けられました。メールをしないと嫌われたと言われ、ますますイライラが募ります。このイライラを収める方法を教えてください。
  • 彼とのメールでイライラしています。メールしても返信がなく、私がブチると学校で避けられました。メールをしないと嫌われたと言われて、イライラが止まりません。どうすれば収まるでしょうか?
  • 最近、彼とのメールでイライラしています。返信がなくブチると避けられ、メールをしないと嫌われたと言われます。イライラが収まらず困っています。どうしたらよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とのメール

最近彼にブチられます。 私からメールして返信すら来なかった事も数回あります。 すごくイライラしてしまいます。 でもこんな事で文句は言いたくないので黙っていました。 そしてだったら私もブチったりしようと思い、いざ私からブチると、次の日学校であからさまに避けられました。 いつもは必要以上にからんできます。 またどうせメールしても返信来ないだろうとメールをしないでいると 「メール来ないから嫌われたかと思った」 と言われました。 もうイライラが止まりません。 こんな事でイライラする私が悪いんでしょうか? どうしたらこのイライラが収まるか教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.5

当方女性です。 別にどちらがメールが多い、どちらからブチった そんなのを気にしてする恋愛ならしない方がいいと思いますよ。 まだお若いような雰囲気ですので、学生さんでしょうか? >私からメールして返信すら来なかった事も数回あります。 浮気、という感じでもないのですよね。 ただ単に面倒だから、という感じなのでしょうか?ですが >「メール来ないから嫌われたかと思った」 ということですので、読んではいますし メールを楽しみにしているとさえ思えます。 >そしてだったら私もブチったりしようと思い、 それは素直な気持ちでブチるわけではないですよね? 本当はメールしたい、でも彼がブチるから悔しくて、ですよね? ですので心がツラいからイライラするのです。 この対処法としては3つ主なものをあげておきます。 ・彼氏に事情を話し、極力ブチらないでと伝える。 ・彼がブチろうがブチりまいが気にせず、自分の送りたいとき、自分の送りたいメールを送る ・ブチらない男性を探して、彼と付き合う でしょうか。 お若いからなかなか気持ちの切り替えが上手ではないと思いますので やはり1番を選択されたほうがいいかもしれませんが 2番も気持ちが楽になりますよ。 相手の返信を求めるからモヤモヤするのであって あえて返信のこないメールを送ってみたらどうでしょうか? もし学生さんなら、親御さんに「メール1日何通まで。」とかの縛りがあったりはしませんか? 彼氏さんのお宅があまり裕福ではなかったら、そういうところも気遣って差し上げて下さいね。

aaa-tbk-g
質問者

お礼

学生です。そうなんです。悔しくてブチったんです。だからツラいんですね…。彼と話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 メールに依存しすぎなのかな?と思いました。 今の若い方々はメールへの依存が強いですね。 おそらく質問者様も彼も学生さんという事でお若いのだと思います。 ここでも彼に「ブチられた」と落ち込んでいる女性をよく見かけます。 彼の方は「ブチった」意識はない様に思うんですよ。 一般論ですが男性はメールを重要視しない人が多いと思います。 単なる連絡手段(ツール)くらいの感覚で。 メールのやり取りで親密になりたい、より理解し合える様な仲になりたい、 相手の事をもっと理解出来る様になりたい・・・・こんな風に考えている 男性って少ない様に思います。 学校で顔を見て会える、話せるならば尚更、彼も「メールは用事がある時に その用事を伝える道具。」くらいの感覚ではないでしょうか。 ですから彼が本当に意識的に「ブチッた」かどうかは疑問です。 それに対し質問者様は明らかに意図的に「ブチッった」のですよね。 この「意図的」という事が彼に伝わってしまったのかもしれません。 私の様な「おぢさん」は、質問メール以外は完結メールと捉えて返信はしません。 それを「ブチッた」と言われてしまうと困ってしまいます。笑 質問メールに返信しないと「ブチッた」と言われても仕方がないですが。 彼との心の交流にメールを優先的に遣うのは避けた方が良いかな?と思います。 やはり、文字の羅列では気持ち、感情、は伝わらないでしょう? 絵文字を使ったところで、たかが知れています。 会って、話して、感じて・・・が大切でしょう? イライラしてしまう原因が【メールごときで】と捉えてみては? 【たかがメールで】と。 実際に会って・・・・表情、雰囲気、視線、言動、行動、身振り手振り・・・ こういうものが伴っての意思疎通ならばもっともっとスムースに、イライラしたり せずに、気持ちよく彼と繋がっていられるはず。 彼のメールに一喜一憂するのではなく。 彼のメールに無理やりに感情を読み取ろうとするのではなく。 ちゃんと意志を持って質問者様と向き合ってくれる生身の彼。 「嫌われたかと思った・・・」と心配して心細くなっている。 そんな生身の彼の方を信じようよ♪

aaa-tbk-g
質問者

お礼

やはり依存してるのかもしれません…。メール如きで、って思えるよう頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.3

私はこう思ってるんだけど、あなたは?と聞いてみては(^^)? 言いたい事を言い合っても仕方無いので言いたい事を聞き合って下さい(^^)

aaa-tbk-g
質問者

お礼

なるほど。聞きあうのですね! ありがとうございました。

• 409409409
回答No.2

恋人同士なら、話合え。 愛し合う時間を無駄に削って、もったいない。

aaa-tbk-g
質問者

お礼

たしかにもったいないですね…。 ちゃんと面と向かって話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

• mwl1787
回答No.1

相手をブン殴れば取りあえずのイライラは解消できます

aaa-tbk-g
質問者

お礼

手荒いですが、一番スッキリしそうですね。ありがとうございたした。