彼女と別れる方法とは?切り出し方や体験談などをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れる方法に悩んでいる方へ、切り出すためのコツや体験談をご紹介します。
  • 料理上手で節約家な彼女との別れを考える中で、結婚相手としての不安が浮かび上がりました。話が盛り上がらず趣味も合わないことなどが原因で、別れたいと感じましたが、彼女の好意や未来への不安もあります。
  • 彼女への別れの告げ方は慎重に行う必要があります。相手を尊重し、自分自身の気持ちも伝えることが重要です。また、同じような体験談を持つ人の意見やアドバイスを聞くことも大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れる方法

今2年半同棲している彼女がいます。 料理もうまいし、節約家で申し分ない彼女なのですが、 どうしても結婚相手として見れません。 最初は結婚前提で同棲したのですが、たまに合う休みも家でずっと寝てばかり。 どこか行こうと言っても嫌がります。 趣味も合わないので、話も盛り上がりません。 今まで我慢してきたのですが、結婚してこれが一生続くのかと思うとどうしても結婚に踏み切れません。 別れた方がお互いの為だと思い、別れ話を一度持ちかけた事もあるのですが、好きだから別れたくない、 別れたらどうすればいいかわからないの1点張りで夜通しなきつかれました。 確かに家事などを一生懸命やってくれてはいるので、 悪い所を一方的にいうのも気が引けます。 どのように切り出したら聞いてもらえるでしょうか? 同じような体験談をお持ちの方など、ご意見お聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.5

ここに書いた事をそのまま伝えたら良いと思いますよ。 彼女が情に訴えて、それに負けてしまったから話が続かなかったので、言い切った後にしばらく家を出ましょうか。 冷静に話ができるようになったら連絡をくれ、と言ってね。 感情的なごまかしがきかなければ、彼女も色々ちゃんと考えるでしょう。 あなた自身も冷静に判断してあげてください。 お互いにとってのハッピーエンドになるように。

その他の回答 (8)

• hekiyu
回答No.9

話をしてもたぶんダメでしょう。 古来からやられている方法があります。 それは寝小便や寝糞をする、という方法です。 これを繰り返すと、殆どの人は出て行くそうです。 江戸時代から伝わる技術です。 それでもダメなら、これはもうその女性は 世界一の宝物です。 一生大切にしましょう。

yan4234
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね、寝小便とは言わず、他の嫌がる事をしてみてっていうのも 手かもしれませんね。 気遣ってあまり嫌がる事はしてこなかったので… ありがとうございました。

• hwoa1024
回答No.8

二年半と言うと内縁の扱いになりますし、家事をしっかりやってるみたいなので 彼女さんがその気になれば慰謝料もとれることになってしまいますね。 そこも受け入れる覚悟で断固として「意見は聞いてない、わかれる」というしかないと思います。 私の経験になりますが、話を聞いて貰って納得してもらうのは無理です。 片方がまだ好きで、片方がもう気持ちがない、という場合、心を鬼にしないと別れられません。 結婚相手としては家事ができる節約家はお勧めしたいのですが 見た目だけで結婚相手を選ぶのと同様に、それだけで選ぶこともできませんからね。

• ta_kuchan
回答No.7

家賃や光熱費は誰が持ってる? 家の名義は? どうしても別れたいなら まずは突然家を出る。 何処に行くかは言わない。 連絡もしない。 彼女が仕事に行ってる間に 荷物を全部まとめて運び出す。 もしくは 大事なのだけ持って 他は捨てる覚悟。 アパート暮らしなら 質問者様が 借りてるなら 解約を言っておく。 当然キリが良い時ね。 彼女宛に手紙でもメールでもその旨を伝える。 (1ヶ月位猶予を与えておく必要があり。) 後は知らん振り。 で別れられるよ。

• 409409409
回答No.6

結婚したら、子どもはほしいですか? 子どもが生まれれば、あなたの趣味の時間など10年はほとんどないものと思った方がいい。 それより家庭を顧みず、趣味に没頭しますか?? 親の都合で、乳幼児を連れまわしている親を見ると 子どもが可哀想に見えます。 この発言だけだと、残念な親側のような気がしてなりません。 ただ絶対後悔すると確信めいているのなら、 ○月に一人で引っ越すからと言えばいい。 本当は迷ってるんじゃないですか?

yan4234
質問者

お礼

趣味といっても、テレビの趣味とか、好みと言った意味です。 私の言葉足らずで申し分ありません。 ただ、おっしゃって頂いた通り、まだ迷いは正直あります。 迷っている事自体が相手にとって失礼だと思い、別れて お互いリスタートできればと思っています。

noname#184705
noname#184705
回答No.4

離婚歴あり、の女です。 参考までに。 夫と別れる方法 9年暮らした夫がいました(子2人)。 私の再就職が決まっても、料理ひとつせず、洗濯物もとりこまず。夕食も作らず。 夫は節約家で申し分なかったけど、どうしても男として見れませんでした。 最初は恋愛は7年説だからと我慢したけど、夫は休みも家でずっと寝てばかり。 私は家事ばかり。子どもらとどこか行こうと言っても嫌がりました。 趣味も合わず。夜の生活はなし。 これが一生続くのかと思うとどうしても結婚をやめたくなり、ある日、子どもを連れて、職場の近くにアパートを借りて住み始めました。 3か月後、離婚届に印を押してくれました。 別れ話をしても、特に反応はなかったです。元夫の上司には相談していたらしいです。あとから知りましたが。 ただ、別れる条件は元夫曰く「親権だけくれればいい」と。親権を渡した結果、元夫は異動先に子どもを強制連行し、裁判所に訴えましたが、後のまつりでした。 結論:相談者さまが、相手のかたに何も言わずに引っ越すことです。 連絡してはいけません。 住む場所が見つかるまでは、実家またはホテル暮らしか友達の家にお世話になるなど。 以上、参考まで。 追伸:別れるとき、何か要求されたら、(お金、物などなら)飲むしかないです。ストーカー化されたら、警察か裁判所に相談しましょう。

• tojyuka
回答No.3

一緒にどこかへ行って、楽しんだり、趣味の話を興味をもって 聞いてくれる人でないと、結婚して一生やっていけない。  このまま一緒にいても俺は絶対に浮気をする。  どうしたらいい?  ってのはどうでしょう。  ただ、余計なことを言わせてもらうと、 料理がうまくて、節約家で、家事を一生懸命やる。  結婚するならこうゆう人だと思うなぁ。  一緒に出掛けるとか、話で盛り上がるとかは、 二人の問題であって、彼女だけが悪いんじゃない。  片方の言い分を押し付けてるなら、誰ともうまく いかないと思います。    あなたはそうではないと思いますが。

• rikimatu
回答No.2

まあ、結婚したらそんなもんですよ。 趣味なんてそうそう合いませんし ある意味、干渉されないからいいと思うのですが。 まあどうしても、別れたいのでしたら 相手のぐうの音が出ないほどの悪いところを見つけて 別れたいと言うしかないじゃないですか。 普通に悪いところだと、私、直すわとか言って反撃されますよ。

• mwl1787
回答No.1

「俺は幸せになりたいからお前と別れたい」で大丈夫です。