彼女と別れる方法とは?切り出し方や体験談などをご紹介

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れる方法に悩んでいる方へ、切り出すためのコツや体験談をご紹介します。
  • 料理上手で節約家な彼女との別れを考える中で、結婚相手としての不安が浮かび上がりました。話が盛り上がらず趣味も合わないことなどが原因で、別れたいと感じましたが、彼女の好意や未来への不安もあります。
  • 彼女への別れの告げ方は慎重に行う必要があります。相手を尊重し、自分自身の気持ちも伝えることが重要です。また、同じような体験談を持つ人の意見やアドバイスを聞くことも大事です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れる方法

今2年半同棲している彼女がいます。 料理もうまいし、節約家で申し分ない彼女なのですが、 どうしても結婚相手として見れません。 最初は結婚前提で同棲したのですが、たまに合う休みも家でずっと寝てばかり。 どこか行こうと言っても嫌がります。 趣味も合わないので、話も盛り上がりません。 今まで我慢してきたのですが、結婚してこれが一生続くのかと思うとどうしても結婚に踏み切れません。 別れた方がお互いの為だと思い、別れ話を一度持ちかけた事もあるのですが、好きだから別れたくない、 別れたらどうすればいいかわからないの1点張りで夜通しなきつかれました。 確かに家事などを一生懸命やってくれてはいるので、 悪い所を一方的にいうのも気が引けます。 どのように切り出したら聞いてもらえるでしょうか? 同じような体験談をお持ちの方など、ご意見お聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.5

ここに書いた事をそのまま伝えたら良いと思いますよ。 彼女が情に訴えて、それに負けてしまったから話が続かなかったので、言い切った後にしばらく家を出ましょうか。 冷静に話ができるようになったら連絡をくれ、と言ってね。 感情的なごまかしがきかなければ、彼女も色々ちゃんと考えるでしょう。 あなた自身も冷静に判断してあげてください。 お互いにとってのハッピーエンドになるように。

その他の回答 (8)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

話をしてもたぶんダメでしょう。 古来からやられている方法があります。 それは寝小便や寝糞をする、という方法です。 これを繰り返すと、殆どの人は出て行くそうです。 江戸時代から伝わる技術です。 それでもダメなら、これはもうその女性は 世界一の宝物です。 一生大切にしましょう。

yan4234
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね、寝小便とは言わず、他の嫌がる事をしてみてっていうのも 手かもしれませんね。 気遣ってあまり嫌がる事はしてこなかったので… ありがとうございました。

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.8

二年半と言うと内縁の扱いになりますし、家事をしっかりやってるみたいなので 彼女さんがその気になれば慰謝料もとれることになってしまいますね。 そこも受け入れる覚悟で断固として「意見は聞いてない、わかれる」というしかないと思います。 私の経験になりますが、話を聞いて貰って納得してもらうのは無理です。 片方がまだ好きで、片方がもう気持ちがない、という場合、心を鬼にしないと別れられません。 結婚相手としては家事ができる節約家はお勧めしたいのですが 見た目だけで結婚相手を選ぶのと同様に、それだけで選ぶこともできませんからね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

家賃や光熱費は誰が持ってる? 家の名義は? どうしても別れたいなら まずは突然家を出る。 何処に行くかは言わない。 連絡もしない。 彼女が仕事に行ってる間に 荷物を全部まとめて運び出す。 もしくは 大事なのだけ持って 他は捨てる覚悟。 アパート暮らしなら 質問者様が 借りてるなら 解約を言っておく。 当然キリが良い時ね。 彼女宛に手紙でもメールでもその旨を伝える。 (1ヶ月位猶予を与えておく必要があり。) 後は知らん振り。 で別れられるよ。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.6

結婚したら、子どもはほしいですか? 子どもが生まれれば、あなたの趣味の時間など10年はほとんどないものと思った方がいい。 それより家庭を顧みず、趣味に没頭しますか?? 親の都合で、乳幼児を連れまわしている親を見ると 子どもが可哀想に見えます。 この発言だけだと、残念な親側のような気がしてなりません。 ただ絶対後悔すると確信めいているのなら、 ○月に一人で引っ越すからと言えばいい。 本当は迷ってるんじゃないですか?

yan4234
質問者

お礼

趣味といっても、テレビの趣味とか、好みと言った意味です。 私の言葉足らずで申し分ありません。 ただ、おっしゃって頂いた通り、まだ迷いは正直あります。 迷っている事自体が相手にとって失礼だと思い、別れて お互いリスタートできればと思っています。

noname#184705
noname#184705
回答No.4

離婚歴あり、の女です。 参考までに。 夫と別れる方法 9年暮らした夫がいました(子2人)。 私の再就職が決まっても、料理ひとつせず、洗濯物もとりこまず。夕食も作らず。 夫は節約家で申し分なかったけど、どうしても男として見れませんでした。 最初は恋愛は7年説だからと我慢したけど、夫は休みも家でずっと寝てばかり。 私は家事ばかり。子どもらとどこか行こうと言っても嫌がりました。 趣味も合わず。夜の生活はなし。 これが一生続くのかと思うとどうしても結婚をやめたくなり、ある日、子どもを連れて、職場の近くにアパートを借りて住み始めました。 3か月後、離婚届に印を押してくれました。 別れ話をしても、特に反応はなかったです。元夫の上司には相談していたらしいです。あとから知りましたが。 ただ、別れる条件は元夫曰く「親権だけくれればいい」と。親権を渡した結果、元夫は異動先に子どもを強制連行し、裁判所に訴えましたが、後のまつりでした。 結論:相談者さまが、相手のかたに何も言わずに引っ越すことです。 連絡してはいけません。 住む場所が見つかるまでは、実家またはホテル暮らしか友達の家にお世話になるなど。 以上、参考まで。 追伸:別れるとき、何か要求されたら、(お金、物などなら)飲むしかないです。ストーカー化されたら、警察か裁判所に相談しましょう。

  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.3

 一緒にどこかへ行って、楽しんだり、趣味の話を興味をもって 聞いてくれる人でないと、結婚して一生やっていけない。  このまま一緒にいても俺は絶対に浮気をする。  どうしたらいい?  ってのはどうでしょう。  ただ、余計なことを言わせてもらうと、 料理がうまくて、節約家で、家事を一生懸命やる。  結婚するならこうゆう人だと思うなぁ。  一緒に出掛けるとか、話で盛り上がるとかは、 二人の問題であって、彼女だけが悪いんじゃない。  片方の言い分を押し付けてるなら、誰ともうまく いかないと思います。    あなたはそうではないと思いますが。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.2

まあ、結婚したらそんなもんですよ。 趣味なんてそうそう合いませんし ある意味、干渉されないからいいと思うのですが。 まあどうしても、別れたいのでしたら 相手のぐうの音が出ないほどの悪いところを見つけて 別れたいと言うしかないじゃないですか。 普通に悪いところだと、私、直すわとか言って反撃されますよ。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

「俺は幸せになりたいからお前と別れたい」で大丈夫です。

関連するQ&A

  • 結婚の決意ができない、その場合はどうしたら、、?

    結婚の決意ができない、その場合はどうしたら、、? 見ていただきまして、ありがとうございます。現在付き合って8カ月になる彼がいます。私24歳、彼29歳です。 彼が今年の終わりから今住まいしているところから新幹線で3時間のところに異動になりました。 今まで結婚の話はでていなかったのですが、2カ月前に異動の事が決まり、その時についてきてほしいと言われました。私はその時その言葉がプロポーズだとは思わなくて、ただあっちに行って同棲しようという軽い気持ちでの言葉だと思っていました。 というのも、彼は付き合った頃から結婚願望は無いと言っていたからです。 しかし、彼のお母さんから「彼は本気よ」と聞き、私も前向きに考えようと思っていました。ですが、なかなか決意が決まりません。 前向きに考えようと思っていたので、彼には「前向きに考えています」とお返事をしました。それからは私の両親には真剣にお付き合いしていますと挨拶にも来ましたし、家を見に行くのにもついて行きました。私の要望も聞いてくれています。 彼の性格にも申し分はないですし、彼のご両親にも良くしてもらっており、経済面も普通よりかなりよく、申し分ありません。あっちについて行ったら、好きな趣味をしていたらいいよと言ってくれています。働いても働かなくても好きにしたらいいと言っています。 結婚を決めるのはこれほど迷うことなのでしょうか?何に迷っているのか、なぜ決められないのかもわかりません。ただ、最初のついてきてほしいがプロポーズだと思わなかった為、なんだか夢でも見ているかのようでこれが現実なのか、彼は本当に私との結婚を望んでいるのか?と考え出すと止まりません。 だからと言って全て白紙に戻してという勇気も正直なく、ただただ結婚への話が進んでいくにつれ悩む一方です。 何かお言葉貰えるとうれしいです。 誰でもこのような経験はあるものでしょうか? 体験談でも励ましでも説教でも、、、、なんでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲を申し込んで貰いました-返事に悩んでいます

    こんにちは。28歳の女です。 先日付き合っている男性から同棲を申し込まれました。 お互い一人暮らしなので、特に問題は無いのですが、結婚を前提としていない同棲なのでとても迷っています。 同棲をだらだら続けて婚期を逃してしまうのも怖いですが、彼氏と一緒に住みたいという気持ちが強いのも事実です。 相手の男性も今仕事が楽しい年齢(同い年)だろうし、結婚結婚迫りたくありません。 同じように悩んで決断された方の体験談などを聞かせていただきたいです。 是非よろしくお願い致します。

  • 同棲中のサプライズ

    こんにちわ。 来月末は、彼の26歳の誕生日です。 バースデープレゼントはまだ決めていないんですが、渡す方法とお料理に頭を悩ませています。 彼の誕生日の頃は彼と同棲が始まっています。 外食か豪華な手料理かをまずは迷っています。 同棲中なのでなるべく節約したいし、来月は友人の結婚式、父の日、父の誕生日とイベントが盛りだくさんで、出費がかさみます。 なので食事での出費はなるべく抑えたいのですが・・・ でも、料理の腕は彼の方が上で(調理師免許所持)、自信はありません。 私はびっくりさせるのがすごく好きなので、プレゼントもお料理も、絶対にサプライズにしたいんです(かなり重要)。 でも、同棲しているとなると結構限られてしまうなぁと思っています。 (1)お料理は、外食と手料理、どちらがいいでしょうか? (2)同棲中に誕生日やクリスマスなど、イベントでのサプライズを実行されたことがある方、体験談などありましたら教えてください。

  • 同棲から別れること

    同棲している、もしくは過去にしていた方にお伺いしたいのですが、同棲している状態から別れることって大変なことでしょうか。今現在、好きな人が同棲中で、彼女には限界!と聞いて4ヶ月も経っているのに、未だ同棲中なのです。先日になってやっと、最近何度も別れ話をしていると聞きました。やはり同棲していると普通の(同棲していない)カップルのようにはスムーズ(言葉が変ですが)にいかないものなのでしょうか。正直、私も待つことが悲しくなってきています。皆様の体験談等、お聞かせください。

  • バツイチ男性の再婚への踏ん切りについて

    開いていただきありがとうございます。 私は今年22になる女性で、彼はバツイチの今年40になる年の差カップルです。 既に同棲しており、もうすぐで一年になります。 彼は仕事に忙しく、主に私が働きながらの家事をしておりまして、自分なりに頑張っているつもりです。 男は胃袋で掴め!と、趣味でもある料理も頑張り、それなりに掃除や洗濯を欠かさないので、彼も満足しているようです。 なにより、自分を信頼し、べったりと甘えてくれる事が嬉しいと言っていました。 彼は前妻との間に子供がおり、性格の不一致や彼に対しての態度等(料理は作らない、入院する程の大怪我を負った時にも敬ってくれない等)から別れる事に至ったそうです。 私とは結婚を前提に付き合ってほしいとのような事を言われ、同棲に至りました。 私はまだ結婚経験はなく、実家住まいだった為、親への挨拶も済ませてくれています。 最近犬を飼い始めまして、その事からも結婚を頭に入れてくれているんだなと考えていました。 しかし、最近芸能人で事実婚のまま夫が先立ったというニュースを見て、「俺も、帰って来てお前(私)も居てご飯も用意されてて、ゆっくり出来ればそれでいいと思う」と言われました。 結婚しなくとも、事実婚のままこの生活を続けたいという意味です。 「結婚して一緒に暮らすのも、ただ同棲して一緒に暮らすのも、同じように見えて何か違うのよ」と母親に言われ、それを彼に話すと「確かにそうだ。だから再婚に踏ん切りをつけられない」と言われました。 もう一年近い同棲生活になりますし、家事は不満を言われる事なくやっています。 仲も非常にいいと思っています。 待ち受けを私にしてくれていたり、私の料理を食べさせたいとよく仲のいい部下をうちに招きます。 休みの日には遊びに連れて行ってくれたり、家事を手伝ってもくれます。 私も口応えはしないように心がけ、思い切り彼を頼りますし、仕事に疲れている彼を甘やかしたりもします。 (ただ、前回私と結婚したいと言っていたかと思うと、今回こうだったり、優柔不断なところがあるのかもしれません) それでも男性は再婚に踏ん切りが付けられないものでしょうか? 今すぐに結婚してくれと言う訳ではありません。結婚を考えてくれないのなら、このまま一緒に生活をしていく意味が見えないのです。 彼に直接聞きたいのですが、忙しいらしくなかなか話が出来ません。 もやもやしっぱなしなので、同じような境遇の方に意見を聞きたいと思います。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 料理をしたことがない男が料理を覚える方法

    私は現在一人暮らししていますが、経済的にそれほど得にはならないので料理は全くしていません。 しかし将来もし結婚を考えるとき、自分が家事をする可能性もあると思うのですが掃除とかはともかく料理はしていないとすぐしたいと思ってもできないかなと思います。 だけど家にはコンロもないし、教えてもらえる人もいないので覚えるきっかけがありません。 簡単な料理を覚えるにはどんな方法があるのでしょうか。 また大人になってから料理を覚えた方がおられたら経験談を教えていただけたらと思います。

  • 同棲解消!!私が悪いのでしょうか?

    この度同棲を解消することになりました。 一方的に出て行かれましたが・・・ 私たちは、結婚前提だったのに。 とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが 毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して 彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし 休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。 そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

  • 彼女とやり直す方法

    8歳年下の彼女(24歳学生)と付き合って3年。僕は32歳ですが、僕自身、年齢的なこともあって結婚をしたいなぁと思っていました。勿論彼女ともそういう話をしてそれぞれの両親にも結婚を前提にといった話を済ましていました。僕が転職を考えていたので転職できたら結婚しようということになっていたのですが、先日彼女の方から今は結婚でいないと言ってきました。彼女は今まで結婚したいと言っていた僕に合わせていたというのです。確かに僕がプレッシャーを与えていたのかもしれません。現在同棲しているのですが、彼女は同棲を止めて気軽に付き合いたいというのです。彼女が言うには、僕に何か気に入らないことをすれば怒られるんじゃないかとビクビクしていたとのことでした。恥ずかしながら様々な面で確かに彼女に対して寛大じゃなかったな~と思います。勿論今は彼女が思うようにすればいいと思うし、同棲解消といっても近くにお互い一人暮らしになるので、いつでも会える状況なんですが、どうしてあげたら彼女にとっていいんでしょうか?彼女の言っていることもわかるし、今はやりたいようにしたらいいと思うのですが、僕の取るべき態度は?32歳の男がだらしないですが、結構へこんでるのでアドバイス頂ければうれしいです。

  • おすすめ婚活方法、体験談

    突然失礼します。私の友人が結婚を希望をしております。 出会いがないので婚活か、見合いでも(これも婚活にはいるか) するか!という話になっています。 今、婚活て今いろいろありますよね。 シェアハウスとか、、、、料理合コンとか、、、 別に高収入とかそういうのじゃなくて 普通の婚活をしたいそうです。 いろいろ体験された方、感想や体験談があったら おしえていただけないでしょうか。

  • 結婚するならどっち!?

    結婚するならどっち!? ・キャリアウーマン 30代前半 年収500万程度 容姿端麗の美女 社交性高い。 ただし、家事全般はからっきしダメ。料理はしない。外食で済ます。多趣味。 結婚後も仕事は続ける予定。 ・自称家事手伝い 30代前半 働いた経験なし。一人暮らし経験なし。容姿は普通体型(太ってもいないが痩せてもいない)。ただし本当に家事手伝いは良くしていたので家事はお墨付き。料理もうまい。趣味は映画観賞(DVD)、美術館めぐり。仕事は一生したくない派。 結婚するならどっち?