• 締切済み

彼氏がいるのに男とメールするって

42歳のバツイチ♂です。 同じ会社の28歳の女性を好きになりました。 彼女とは仕事のつながりがない状態で、共通の女性の知り合いにお願いして一緒にランチしました。 その時に「○○さんという方があなたとお食事したいって」と誘ってもらい、彼女は普段よりはおしゃれして来てくれました。 ただ彼女は私自身にあまり興味が無いように見えましたし、後からこっそり聞いた所では、そんな年の差がある人は男として見れないと言っていたそうです。 私自身はいくらか諦めていたのですが、ふとした事から社内メールで雑談するようになり、 1日に10通ずつ位(私から10通、彼女から10通)メールする仲になりました。 常に私がメールすると数分~20分位でレスをくれます。 私は彼女の負担にならないよう10分~1時間程度の時間をおいてメールを出しています。 ある日、お付き合いしてる人がいると書いてきたので、毎日メールして迷惑じゃないか聞いた所、 楽しくメールしているので全く迷惑ではないという返事をもらい、それからも楽しくメール交換しています。 彼氏がいるので個人的な食事等のお誘いはしないようにしていて、まだランチ以外に飲み会等で社外で一緒になった事はありません。 当然、私が好意を持ってる事を分かっていると思いますが、こんなにメールしてくれる女性の心理はどういう事でしょうか?出来れば女性の方からの返事を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#147648
noname#147648
回答No.3

43バツ1男です 彼女いますが女友達とメールしてますよ 頻繁にすることもあります お互いに「異性」ではなく「人」として捉えてますので… 面白かったり楽しかったら異性を感じなくてもメールしたり話したりするのではないでしょうか

Hot-Summer-Blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに相手はさほど深く考えていないようにも思えます。 特に異性として意識してないのかもしれませんね。

  • mbsh
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

彼氏がいてもメールする人は メールすると思うし 恋愛対象としてみられてないという ことだと思いますね(-_-;) 彼女の方は友達感覚で めーるしてるという感じですかね

Hot-Summer-Blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達感覚というのが今の彼女の感覚なんでしょうね。 恋愛対象として見られてないのはしかたがありません・・。 もうちょっとだけでも恋愛の方に向くように頑張ってみます^^

回答No.1

キープ。 お父さんのよう。 友達感覚。 のどれかだと私は思います。

Hot-Summer-Blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 せめて「お兄ちゃん」だったら多少は可能性がありますね。 「お父さん」だとそれ以上は難しそう。 やはりただの友達感覚が近いかもですね。

関連するQ&A

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • 気になる女性にメールを毎日書くということ。長文です

    こんにちわ。 相談、よろしくお願いします。 自分は現在フリーの男です。どちらかと言うと積極的に動くタイプで、女性と上手く行く時は、短期集中で一気に決めて、失敗する時は、焦り過ぎ、急ぎ過ぎて相手が引いてしまうケースが多かった様に思います。 2週間前に共通の友人を通じて、ある女性と知り合いました。一目会って、笑顔が絶えず、明るくニコニコしている彼女が気になりました。また、趣味も合って、会話も弾み、とても楽しい時を過ごせました。 その夜に連絡先を交換して、「今日はありがとう」メールを送ると、即レスで「こちらこそ」と返答がありました。普段なら、ここで一気にガンガン雑談メールをしていたのですが、今回は焦らず行こう、と決めました。友人を通じて知り合った事もあり、変に彼女に気を使わせたくない、彼女に引かれたら友人にも申し訳ない、と言う気持ちがありました。また、年下の女性なので、ドッシリとしていたい、余裕のある所を見せたい、と言う気持ちもあります。 先週末、その友人が再び食事会を開いて、僕も誘ってくれました。その時に、サラッと「○○さんも来れたら良いな」とお願いしたら、彼女も誘ってくれ、再会する事が出来ました。その夜も、「ありがとう」メールを送ると、即レスで返信がありました。今週末、自分企画の外出があり、彼女に「みんな誘って行くんだけど、一緒に来ない?」と誘ったら、「その日は、予定があって無理。行きたいんだけど。違う日に会う?」と来たので、来週の土曜日は?と訊くと、OKの返事を貰いました。直接彼氏の有無を訊いてないのですが、最近の週末の出来事を話しても、彼氏と会っていた様子も無いので、フリーだと思います。 少なからず、自分に悪い印象は持っていないと思います。ですが、彼女スタートのメールは来ません。毎日メールを送れば、返信してくれそうな気はします。自分としては、ここで雑談メールを使い、印象アップをしたい所ですが、ここもグッと我慢して、食事会の夜以降メールをしていません。ただ、木曜日に彼女の仕事出張を応援するメールを1回、来週の半ばに土曜日の約束の確認メールか電話を・・と考えています。 多分、僕以外の友達にも普通に即レスをするんだろうな、と思います。もしかして彼女に近づいている男が他にもいるかも知れません。だから、彼女にメールを送りたくてムズムズしてしまいます。だけど、メールじゃなく、会った時に精一杯印象アップを頑張ろう、と決めてて。。 自分の決断は間違ってますか?やっぱりメールをどんどん送るべきなのか。。と迷ってる自分もいるんです。アドバイス、お願いします!!

  • やっぱり脈なしでしょうか(男性の方、是非回答お願いします)

    コンパで会った男性の事です。彼は仕事で遅れて、帰りに名刺を下さいと私からお願いし、翌日彼の会社のメアドにお礼ついでに軽く「またゴハンでも食べましょう」て送った所、返事が来て他の話題には触れていたのですが「そうですね」的な返事はありませんでした。脈が無いと思い、その後メールはしませんでしたがその後、同じメンバーでもう一度飲もうという話が無くなったので思い切って「憶えてますか?また会えると思ってたので残念。良かったら今度食事でもしませんか」とストレートにメールしました。 最初のコンパから1ヶ月近くたってましたが、彼は私との会話をよく覚えていて、会社が近いから近々ランチしようと返事が来ました。私は二週間分の自分の都合を伝えて「都合の合う日があれば教えてね。会社のメルアドは毎日見ていないので良かったら携帯にメール下さい」と書いたら「では携帯にメールします」と返信がきました。今までのメールは当日か翌日に返事が来てましたが、彼からそれ以後ランチの誘いもありません。私の都合を書いたのは今週迄ですが、来週以降「忙しい?会える日ないかな」とメールするか迷ってます。 私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。今迄のメールの文章と(フレンドリーで律儀な感じ)きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが、最初私が頼まなければ名刺を貰えなかった、食事でなくランチを提案された、その後連絡がないことから、やっぱり脈ナシかなぁと。本当に忙しいのかもしれませんが、本人が乗り気なら時間を作るだろうし。当って砕ける分には構わないのですが、しつこく連絡して嫌われるパターンを避けたくて次の出方に迷ってます。男性から女性から積極的に誘われると逆に引いてしまうという意見も多く聞きますし。皆さんはどう思いますか? 

  • 彼氏がいても他の男とメールしますか?

    彼氏がいる場合他の男とメールしますか? 女性に質問です。彼氏がいる、もしくは彼氏ができたての時、彼氏以外の男から特に用件のない普通の雑談メールが来た場合、 その男と10回以上メールのやりとりをしますか?またその日に自分が先に寝てしまったとして、次の日に返信してメールを続けるような事をしますか?質問ばっかでごめんなさい!宜しくお願いします!

  • お誘いメール

    ある女性をめーるで食事に誘いました。 行けるよ^^と2分後に返事がありました。 脈ありでしょうか??

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • 初メール

    先日、習い事で知り合った女性(先生) にメールアドレスを聞きました。 早速すぐにメールを送ったのですが、3時間ほど返ってきません。「いつも返すのが遅いと言われます。」と言ってたので「ほんとに返ってこないのね」と入れるとそれも無視。 3日たって「嫌われてるの?」とい入れても返ってきません。計三回送りました。 私は食事にでも誘いたいのですが、初メールで返事がないのも初めての経験です。また、週末には習い事で彼女と会うのですが、彼女自身も気まずくないのでしょうか? また、返事を返す気のない男にメルアドを教えるのでしょうか?? 少し天然なところもある女性ですが、やっぱり嫌われていたのでしょうかね・・・ ご助言お願いします。

  • メールがこない

    こんにちわ、kao-rinと申します。 実は、少し前に会社の先輩のお誘いで合コンに行ってきました。 その中のひとりとなんとなく気も合い、私から何度かメールをしているうちに彼から食事の誘いがありました。 その食事会(?)では、話も盛り上がり、私自身もとても楽しい時間を過ごせました。 食事会から、現在一週間が経ったのですが。。。 初めてメアドを交換して以来、彼から一度もメールが来ていないことに気がついたのです。 私がメールを送れば、ちゃんと返事は返してくれるのですが。。。 これって、どういうことなのでしょうか? 私が、メールを送っているので、仕方がない。。。というか常識?として返事を返してくれていたのでしょうか? なんだか、もやもやとしてしまって。。。 男性・女性問わず、意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛・メールの返事って・・・

    前記質問した件で又質問してしまいます。 私に取っては深刻と言ってももう結論が90%出てると自覚してますが他の方から見たらくだらない事かもしれません。 なので理由も書かず一言「それが答えですよ」などの返事は大変恐縮ですが要りません。 これを読まれて心外な方はどうか読まないで下さい&レスしないで下さい。 心に余裕がないためこの様に書く事をご理解下さい。 その後、彼とは全然会えてません。 メールの回数も減っています。 私なりに色々励ましていたつもりで相手からも感謝している、落ち着いたらご飯行こな!と 色々言ってくれてましたがいよいよ離婚の話が最終段階を迎えた辺りに 返事が来なかったので心配していたら相手の親と話し合いをしていたと連絡がありました。私はそんな大変な時だししばらく時間を開けてメールをすると伝えました。 そしてしばらくしてからメールをした所、かなり凹んでいる様子だったので 気晴らしに会う?とメールしてみたらそれから返事が全く来なくなってしまいました。 なので”元気づけたいと思ったけれど私の勝手な思い込みでフライングだったと思う。又しばらくしたらメールしてみるね。 しばらくしても迷惑な場合は「いらない」 と一言だけメールに入れといてとメールをしました。 それからも返事は来ていません。 私が推測するに私の事がウザくなってるのだと思います。 それは言われなくても十分わかっています。 しかしなぜそれならハッキリ言えないのか言わないのか・・ これが男性というものなのでしょうか?

  • 女性の「嫌じゃないよ」って素直に喜んでいいの?

    気になっている女性を何度か食事に誘いました。 しかしお互いの予定が合わなくて、実現していません。 元々メールをすること自体が乗り気じゃない感じだし、用件が済んで雑談になると返事が来なかったりするので、脈なしなのかな?と思っていました。 そこで前回誘ったときに、誘われて迷惑かどうか聞いてみました。 「迷惑ではないよ! お互い色々大変だけど、頑張ろう」と返事が来ました。 考えすぎなのかもしれませんが、ただのお世辞かもしれないと思ってしまいます。 この状況と返事は素直に喜んでもいいのでしょうか? また、また食事に誘ってもいいのでしょうか? 是非回答よろしくおねがいします!