• 締切済み

彼氏がいるのに男とメールするって

42歳のバツイチ♂です。 同じ会社の28歳の女性を好きになりました。 彼女とは仕事のつながりがない状態で、共通の女性の知り合いにお願いして一緒にランチしました。 その時に「○○さんという方があなたとお食事したいって」と誘ってもらい、彼女は普段よりはおしゃれして来てくれました。 ただ彼女は私自身にあまり興味が無いように見えましたし、後からこっそり聞いた所では、そんな年の差がある人は男として見れないと言っていたそうです。 私自身はいくらか諦めていたのですが、ふとした事から社内メールで雑談するようになり、 1日に10通ずつ位(私から10通、彼女から10通)メールする仲になりました。 常に私がメールすると数分~20分位でレスをくれます。 私は彼女の負担にならないよう10分~1時間程度の時間をおいてメールを出しています。 ある日、お付き合いしてる人がいると書いてきたので、毎日メールして迷惑じゃないか聞いた所、 楽しくメールしているので全く迷惑ではないという返事をもらい、それからも楽しくメール交換しています。 彼氏がいるので個人的な食事等のお誘いはしないようにしていて、まだランチ以外に飲み会等で社外で一緒になった事はありません。 当然、私が好意を持ってる事を分かっていると思いますが、こんなにメールしてくれる女性の心理はどういう事でしょうか?出来れば女性の方からの返事を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#147648
noname#147648
回答No.3

43バツ1男です 彼女いますが女友達とメールしてますよ 頻繁にすることもあります お互いに「異性」ではなく「人」として捉えてますので… 面白かったり楽しかったら異性を感じなくてもメールしたり話したりするのではないでしょうか

Hot-Summer-Blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに相手はさほど深く考えていないようにも思えます。 特に異性として意識してないのかもしれませんね。

• mbsh
回答No.2

彼氏がいてもメールする人は メールすると思うし 恋愛対象としてみられてないという ことだと思いますね(-_-;) 彼女の方は友達感覚で めーるしてるという感じですかね

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達感覚というのが今の彼女の感覚なんでしょうね。 恋愛対象として見られてないのはしかたがありません・・。 もうちょっとだけでも恋愛の方に向くように頑張ってみます^^

回答No.1

キープ。 お父さんのよう。 友達感覚。 のどれかだと私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 せめて「お兄ちゃん」だったら多少は可能性がありますね。 「お父さん」だとそれ以上は難しそう。 やはりただの友達感覚が近いかもですね。