• ベストアンサー

妹がパニック障害 だと聞きました、

どうしたら支えていけますか? 妹は離婚してから・・様子や性格が変わった気がします。。。 今仕事もなかなかない時代なのですが 私は妹が心配で凄く悩んで仕事を辞めてしまって、今妹についています。 どのように先向かっていけばいいのか、私も段々不安になってきました。。 詳しい方アドバイスくださいませんか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171468
noname#171468
回答No.2

精神的ショックならパニック障害は出ます、DVなら尚の事です。 心療内科で受診して病状に合う薬に到達するかで我慢比べです、合う薬があれば社会復帰出来ます、長い戦いですが頑張ってと言いたい。  離婚はそれ位精神的ショックは大きいのです・・・

その他の回答 (1)

noname#51474
noname#51474
回答No.1

以前と、どのように変わられたのでしょう?又パニック障害にも色々症状の種類があります。もう少し具体的に書いて頂けませんか? これだけだと回答が難しいので・・。