カラーミーショップ!で音声ファイルを再生する方法

このQ&Aのポイント
  • カラーミーショップ!proを利用してネットショップを開店する際、音声ファイルを使用した一点一点の商品の音色を聞いてもらいたい場合、別サービス上にアップロードした動画や音声ファイルへのリンクを設定して視聴する方法があります。
  • カラーミーショップ!proでは、音声ファイルの再生機能は提供されていないため、HTMLを少し編集する必要があります。
  • プログラミングの知識がなくても、商品詳細ページなどにリンクを設定することで、顧客が音声ファイルを視聴できるようにすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーミーショップ!での音声ファイル再生方法

こんにちは。カラーミーショップ!Color Me Shop!pro(http://shop-pro.jp/)というショッピングカートを利用してネットショップの開店を計画しています。扱う商品は民族楽器などです。そこで、一点一点異なる音色を音声ファイルで聞いてもらってから購入してもらう形式を考えています。しかし、当サービスではそのような機能がないので、ショップサイト内の商品詳細ページ等から、別サービス上にアップロードした動画や音声ファイルへリンクを設定して、視聴してもらうという方法を考案中ですが、やり方が分かりません。HTMLは少しいじれますが、プログラミングなど詳しくありません。どなたかご存知の方がいれば、参考HPなどお教え願いたいともいます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

音声ファイルを別サービス上にアップするとの事ですが、下記のことに注意して下さい。 1.カラーミーショップから、商品説明にリンクがかけること。  (ちょっと見た感じでは、できるという記載が見つかりませんでした) 2.他サービスで、外部から音声ファイルにリンクされている場合、アクセスが許可されているか?  (サイト内のリンクしか出来ないところもあります)

neemtree
質問者

補足

早速の回答、またわざわざ調べていただいたとのこと、ありがとうございました。 ショップ側からは「正式なサービスではないので、サポートはできませんが、方法としては可能かと思います」との回答をいただいています。まだ、はじめていないので、どのように操作するか分かりませんが、具体的に方法が分かってから契約をと考えています。 引き続きなにかヒントがございましたらご教授願います。

関連するQ&A

  • 音声ファイルを他のHPで再生の方法

    ネットショップを初心者ですが始めようと検討中です。その中で、例えば売る楽器の音色をつけたり、コンサートの様子の録音ファイルをのせたりしたいのです。利用を考えているサービスはショップサイトとカート機能が一体となったサービスなので、レンタルサーバーのように、ディスクスペースに、様々なファイルをアップロードすることが出来ません。フリースペースやブログも作れるようなので、そちらにも音声ファイルを載せたいです。ショップサイト内の商品詳細ページ等から、別サービス上にアップロードした動画や音声ファイルへリンクを設定して、視聴というアイデアもありますが、やり方が分かりません。どなたかご存知の方がいましたらヒントを下さい。よろしくお願いします。

  • 音声ファイルを他のHP経由で再生させる方法

    こんにちは。HPで音声ファイルを再生させる方法を教えてください!利用を考えているネットショップのサービスがショップサイトとカート機能が一体となったサービスで、レンタルサーバーのように、ディスクスペースに、様々なファイルをアップロードすることが出来ません。よって、別のHP上にアップロードした音声ファイルをリンクして再生するという方法を考えています。プログラミングのことはほぼ初心者です。HTMLは少し分かります。分かりやすいHPなどご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。 サンプルページなどもあわせてご紹介ください。

  • 動画ファイルと音声ファイルのアップロードサイト教えて下さい

    動画ファイルと音声のみのファイルをメールに添付して送る場合、どのような方法でやればいいでしょうか? 例えば、静止画の重たいファイルは「おくりん坊」というようなサイトのサービスを利用しています。 こういったものがあるのでしょうか? あるいは、ある特定の人にだけ「パスワード」を教えて、動画や音声アップロードサイトなどにアップしたファイルを観てもらうようにしたいのですけど、そういったサービスを無料でやっているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラーミーショップでクレジットカード決済導入

    今現在、ネットショップを運営してて、カラーミーショップで運営しているのですが、このネットショップで、クレジットカード決済導入を考えています。対応は、PCと携帯、両方です。 使えるようにしたいクレジットカードは、VISA / MASTER / DINERS JCB / AMEX の5つです。 そこでなのですが、今、法人なのですが、月の売上が少ないため、できれば、1件あたりの決済手数料が高くなってもOKなので、月額最低手数料がかからない、もしくは、極小な所が知りたいです。 http://shop-pro.jp/?mode=tp_payment#tokupayで紹介されてる【とくとくペイメント】ですが、 これは、PCの最低月額手数料・・・2750円  携帯の最低月額手数料・・・2000円 もかかってしまうため、仮に一ヶ月、1件も商品が売れなくても、毎月4750円かかってしまいます。 カラーミーショップと組み合わせられて、商品が1件も売れない場合は、月額で費用が一切発生しなくて、売れた分だけの手数料[やや割高になっても良いです]が発生するようなオススメの決済会社はありますでしょうか?? アドバイスもらえると本当に嬉しいです。

  • 音声ファイルのダウンロードについて

    こんにちは、法律のことには疎いので さっそくですが、質問させていただきます。 Youtube 等への音楽の動画のアップロード Youtube 等からの音楽の動画、音声のダウンロードなどが 著作権の侵害になるとして問題になっていますが、 以下のサイトの音声ファイルを 「Craving Explorer」などで入手しようとした場合には 違法である、とみなされるのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=bm05f5a9wOI この質問には関係ないかもしれないですが、 この方たちはプロの演奏家なのでしょうか? プロの演奏である場合、 レコード会社から販売されている CD, ライブDVD のアップロード以外からのこのような音声も ダウンロードすると、違法になるのでしょうか? ご存知のかた、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショッピングカートのカスタマイズについて。

    お世話になります。peace193と申します。 現在、電線メーカー、ECサイトのショッピングカートについて相談を受けております。商品点数は、100-1000を想定。仕様は、 1:A、個数のみで金額が出るもの。B、個数×長さで金額が出るもの。 2:基本金額に商品金額を足す。(ex、10,000円の商品でも5,000円の商品でも100円が加算される) 3:1を自動的に計算するショッピングカートを探す、またはオープンソースのモジュールなどを改造する。 というものです。表現としては、基本金額+個数と基本金額+(個数×長さ)の2つが必要となります。 カラーミーショップでのオプション項目手作業入力は(作業量、商品量から)NGが出ました。 http://doa.shop-pro.jp/?pid=35386051 http://shop-pro.jp/manual/?mode=option_edt カラーミーショップ等、既存ASPで表現できるのか否か、できないのなら簡単に改造できるオープンソースのショッピングカートが存在するのかがポイントとなってまいります。 できるだけ安く制作したいため、皆様のお知恵を拝借したいと存じます。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教示の程、なにとぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • ファイル管理方法について

    よろしくお願いします。 現状としまして、これからネットショップを開こうと思っているド素人です。 ファイル管理の方法で質問です。 ネットショップオーナーを購入し商品ページを作りその中でファイルを管理し本サイトにリンクを飛ばすのか、 ホームページビルダー内で商品サイトを作りダヴィンチカートを利用し、商品サイトもその他のサイトも全て一括してファイルを管理するのか、どちらが合理的でしょうか? どちらが素人には簡単でしょうか? 僕は前者だとは思いますが、誰かご指摘お願いします。

  • ショッピングサイトの制作・管理がしやすいASPサービスは?

    楽天ショップ運営のみ経験の初心者に近い者です。 新しくショッピングサイトをオープンするにあたり、 ASPサービスでタグやスタイルシートなどの制限が少ない、 使いやすいものを探しています。 商品ページ(商品点数が多いため)とカートはASPサービスに申し込んで、そこのフォーマットを使って作成。 トップから、商品ページより上の階層までは 普通に作成予定です。 楽天では、一部タグや外部スタイルシート不可等の様々な制限があり、苦労しました。 制作や運営上で、なるべく使いやすいものを探しています。 実際にお使いになって不便を感じたこと、逆に便利なこと、 使われていなくても、検討した際に参考にした情報などありましたら教えてください。 ちなみに今あがってる候補は make shop http://www.makeshop.jp/ Estore http://estore.co.jp/ カラーミーショップ http://shop-pro.jp/ 金額は気にしなくていいから、 制作・管理がしやすいとこをって言われてます。 よろしくお願い致します。

  • カート CSV ショッピング 

    現在、カラーミーショップを使っているのですが、点数が増えたので カートを移転したいと想い探しています。おススメがあれば教えてください。 商品点数は、数万点ですので、大量の商品入れ替えがスムーズにできるカートを探しています。 機能的には、CSVで画像と商品情報がアップできれば、その他はあまりこだわりはありません。 CMSは、ec-cubeと、zencartは、試したのですが、ec-cubeはCSVの入れ替え中に、エラーが1品でもあると、止まるので×。zencartは、カテゴリーに商品点数の制限があるようです。 CMS,レンタルカートでもOKです。CSVの商品の入れ替えがスムーズな カートでおススメがあれば、教えてください。

  • ホームページのファイル管理方法について

    よろしくお願いします。 現状としまして、これからネットショップを開こうと思っているド素人です。 ファイル管理の方法で質問です。 ネットショップオーナーを購入し商品ページを作りその中でファイルを管理し本サイトにリンクを飛ばすのか、 ホームページビルダー内で商品サイトを作りダヴィンチカートを利用し、商品サイトもその他のサイトも全て一括してファイルを管理するのか、どちらが合理的でしょうか? どちらが素人には簡単でしょうか? 僕は前者だとは思いますが、誰かご指摘お願いします。 人によってまちまちだと思いますが、僕自身経験がないものでメリットとデメリットがよくわかりません。

専門家に質問してみよう