図書館にスプリクト文を作成する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 図書館にスプリクト文を作成する方法を教えてください。
  • あるサイトでフラッシュのスプリクトエンジンを作成しようとしていますが、うまくいきません。
  • 仕様書を参考にしましたが、うまく動作しません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YUKI.N>また図書館に_・・のスプリクト文はどのように書けば

YUKI.N>また図書館に_ というサイトがあるのですが [http://www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/]チャット風「涼宮ハルヒの憂鬱VI」見たいなフラッシュ(Typing Script Engine)を製作され ておられるのですが・・ファイル作成しないと自分の思い通りの文が出せませんそこで http://www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/YUKI_N/Reference.html の仕様書を見て作成したものの、真っ暗で何も出ません>< で、管理人のyahooアドレスがあるのでにメールで教えてもらおうと思ったですが跳ね返ってきてアドは使われてないようです。 上記のサイトを見ていただいてこういう風に書けばできるよって方 教えていただきたいです。お願いいたします。

  • konn7
  • お礼率68% (73/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.2

Www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/YUKI.N_Script.js Www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/Engine.js スクリプトとEngine.jsのありかです。 ※頭のWは全角なので半角に変えてください。 CSSも同じところにありますが、かならず必要かどうかはわかりませんので省略。 正直、仕様書みても全然理解できなかったんで全部DLしてゴニョゴニョと(^w^ あの仕様書、人が読むように出来てない気がする…

konn7
質問者

お礼

ありがとうございました。両方DLできました。*.txtも落とせました。 ユニコードですが秀丸エディターがあるのでOKでした。 思いどうりに編集でき、設置もできそうです。 あ、それとIEはファイルが見みれないですね。昔ネスケはファイルみれたような(ttp?エクスプローラーみたいに)Fierfoxはあらかじめファイルの位置がわかってると直接読めますが。どんなブラウザを使っているのですか?ついでにおねがいします。

その他の回答 (2)

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.3

あーちなみにコードはユニコードで書かれてるんで それに対応したエディタでないと当然文字化けします。 XPのnotepadなら普通に見れます。

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.1

Engine.jsはDLしましたか? ↑これが作ったスクリプトをあの形で表現するJAVAスクリプトです。 ローカルで実行してみたら動きました(^w^

konn7
質問者

補足

Engine.jsですか?どこにあるのかわかりません、ググってみても、HTML内に埋め込む的なことが書いてあるようでよくわかりません。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/nagisa/YUKI.N.html(冒頭のページ)は動作します。Typing Script Engine仕様書でどんなファイルを作りどう書けばいいのかサンプル的なファイルを解説していただきたいです。たとえば「YUKI.N>この銀河を統括する情報統合思念体に」 を表示させるには ・・でおねがいします。

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の動画について

    アニメの涼宮ハルヒの憂鬱を見れる動画は、多々ありますが、 英語表記だったりして、「涼宮ハルヒの憂鬱VIの長門との対話シーン」とかが、 英語で何書いてあるかわかりません。 日本語表記してくれている動画サイト(無料で)を紹介してください。 その場面の訳でもかまいません。 ぜひ、お願いします!!

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮ハルヒの憂鬱VI」で、 キョンたちが閉鎖空間に行ったときの、 パソコンを介しての長門との対話を教えてください。 いろんな動画を見てると、 外国語で書かれていて何と書いてあるかわからないんです。 面倒くさいという人は、日本語表記している動画サイト教えてください。 是非お願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)の見る順番について

    今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが いろんな見る順番があるようで・・・ 僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが 含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category-9.html    第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」    第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」    第03話「#2 涼宮ハルヒの憂鬱II」    第04話「#7 涼宮ハルヒの退屈」    第05話「#3 涼宮ハルヒの憂鬱III」    第06話「#9 孤島症候群(前編)」    第07話「#8 ミステリックサイン」    第08話「#10 孤島症候群(後編)」    第09話「#14 サムデイ イン ザ レイン」    第10話「#4 涼宮ハルヒの憂鬱IV」    第11話「#13 射手座の日」    第12話「#12 ライブアライブ」    第13話「#5 涼宮ハルヒの憂鬱V」    第14話「#6 涼宮ハルヒの憂鬱VI」 回答宜しくお願いします!><

  • ライトノベルの文庫本レンタルについて

    アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てハマってしまい、 涼文庫本を借りようと図書館へ行きましたが全て貸し出し中でした。 他に文庫本をレンタルできる方法などありませんでしょうか??

  • こんな私にお勧めのアニメはありますか?

    面白いアニメがみたいのですが、いっぱいあって、探し方もよくわからなくて、困っています。 いままで面白いと思った作品としては、BLOOD+、図書館戦争、フルメタルパニック、マスターキートン、涼宮ハルヒの憂鬱です。 基本的にアクションものがいいのですが、「ハルヒ」ちっくな意味不明物でもいいです。 こんな私にお勧めのアニメありますか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱で

    TVで見たのかDVDだったのかそれともネットで見たのかは覚えていませんが、「涼宮ハルヒの憂鬱」でキョンが小学生時代だったか中学生時代の涼宮ハルヒに出会う話があったと思うのですがこれって第何話の話でタイトルは何だったでしょうか? どう探してもわかりません。よろしくお願いします。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのアニメを全部見れるサイトはありませんか?

    「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズのアニメを全部見れるサイトはありませんか? できれば字幕のないものがいいですが、あまり気にしません。 どなたか教えてください。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    涼宮ハルヒの憂鬱のサウンドトラック、「いつもの風景」の楽譜が載っているサイトを教えてください。

  • SOS団ラジオ支部

    何回か探してみたのですが、見つからなかったので聞きます。 「涼宮ハルヒの憂鬱」のラジオ、「SOS団ラジオ支部」をニコニコ に登録しなくても見れるサイトってありますか?? あったら、教えてください;

  • 新しく小説を買おうと思うのですが

    とある中学生なのですが、新しい小説を買おうとおもっています。 よくネットで涼宮ハルヒの憂鬱というのが出ているのですが、この本は面白いのでしょうか?中学生でも面白いのであれば買おうと思っているのですが。 後これ以外にも面白い小説があれば教えてもらいたいです。