• ベストアンサー

どんなことから始めたらいいのでしょうか。

僕は、恋愛経験がありません。 どうやって、仲良くなるのか最近、本当にわからなくなってしまいました。 聞くところによると、いい人なんだけど・・・ という状態なんです。魅力がないというのが一番の原因というのはわかっているのですが、この魅力ってなんですか? 踏み込んだ会話ができていないというか、どうもなにかずれているというか、いい人止まりの人ってなにが足りないんでしょうか? ふとんに1人入って静かに考えたり、しているのですが答えに行き着かず質問をさせていただきました。 みなさんの知恵を貸して頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arisarin
回答No.6

20歳の♀です。 周りに何人か質問者様のような方がいます。 「いい人」って言ってくれた人たちに、「どうしてそう思ったの?」と聞いてみてください。 そうすると「悪いヤツじゃないから…」という感じの(無難ないい人)か、「自分の仕事もあるのに他の人たちの仕事を積極的に手伝っていた」という感じの(本当に思われているいい人)にだいたい分かれると思います。 推測なんですが、質問者様は前者のような気がするんです。 後者のように具体的なエピソードを聞だったら、自信を持っていいと思います。 あとはそれを恋愛風にアレンジ… ともいいましょうか笑 私の彼氏もいわゆるいい人(口べたです)ですが、友達を混ぜて遊ぶと、車のドアを開けてくれた・荷物を持ってくれた・ビリヤードを教えてくれた などのことがうれしかったと言われます。 これは複数の女の子達に言われました。 質問者様はいい人と言われてるので優しい方だと察します。 その優しさを、少しずつ女の子の方へ向けてみてはいかがでしょうか。 もし踏み込んだ会話ができなくても、女の子はだんだん質問者様にときめいていくと思います^^ それと理想を高くせず、まず付き合ってみることが大切だと思います。 きっと価値観が変わると思います! 文章がへたで分かりづらくてすいません; 頑張ってくださいね!

nabeyaki
質問者

お礼

自分でも、この回答を読んで、いままでの行動を振り返ったら無難ないい人というのを実感しました。 ちょっとした小さな事が大事だったりするんですね。勉強になります。 そういえば、遊びにいったりしても荷物持ってあげたりというのをやっていない気が・・・ 僕は、かなり不器用な人間なので、苦労しているのですが、がんばってみます。 貴重な生の声をありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

いい人どまり?大いにいいじゃないですか!あなたが、いい人であるならば絶対にいつかいい人に巡り合います。どうして、そんなに自信満々に言えるかって?実際に、そうゆう友人がいるからです。

nabeyaki
質問者

お礼

いい人であるのは、すごく良いと思っているのですが、なんというか、思い切った行動に移れないというのもあるので・・・ 成功されている友人もいるということなので、あきらめず、毎日誠実に生きていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• formidable
回答No.4

再び、参りました。 <自分のモットーに、プラス思考というのがあるのですが、時には振り返ってしまいますぅ~>とのことですが、たとえば、それを文章に書いてしまうことで、アナタの脳髄からなくすことができます。そうすればマイナス要素がなくなります。 行け行けドンドンのプラス思考はなら、マイナス思考のほうが安全です。 ★小さな成功を積み重ねることで自信が湧きあがってきます。成功を積み重ねられるように目標の設定を工夫してください。   Good Luck!

nabeyaki
質問者

お礼

小さな成功が、やはり自信に繋がっていきますね。 また、めげないでがんばっていきます!! 何度も回答して頂きありがとうございます。

• okwave512
回答No.3

僕は理想が高すぎる為か、未だに彼女が出来ません。 それに、本当によく分からなくなる時があります。 当たり障りの無い『いい人』ではなく、自分を素直に出していけばいいんじゃないでしょうか?

nabeyaki
質問者

お礼

理想が高いのは、わかりますね。 そこで、分けてしまう自分がいるんですよね(^^; 話したりしていても、自分でもうすうす感じているんです。 なんかオブラートに包んだ会話しかできてないなって・・・。 素直に出すのが怖く感じるんです。前なんか、女性と話すことすらできないぐらいで、ここでみなさんにお世話になったりしてたんですけど。 また少しずつ進んでいくことが必要ですね。 回答ありがとうございました。

• formidable
回答No.2

アナタの特技・趣味・関心事で、自分を磨き続けてオーラを発していれば、アナタに相応しい異性が向うから必ずやって来ます。大丈夫です。 ★マーフィーの法則 http://kujira.bufsiz.jp/ などを参考にして常にプラス志向・プラス思考でベストを尽すことです。少しでも疑念を持ったり・マイナス思考になってはダメですよ。

nabeyaki
質問者

お礼

やはり何かをはじめなきゃいけないですよね。 いろいろなことに理由つけて、やらない自分が一番いけないんだと思います。 自分のモットーに、プラス思考というのがあるのですが、時には振り返ってしまいますぅ~。 回答ありがとうございました。

• a053049
回答No.1

出会いを見つけるのが一番。 女の子に話しかけるのが一番。ナンパとかじゃなくね。 魅力を挙げるには、見た目と、話術かな。 話しやすい人と話しにくい人じゃ、どっちに魅力あるかわかりますよね 見た目が暗そうで話しかけにくい人と おおらかで、明るい人で、どっちのがいいのか。 魅力とか、そういうものじゃないでしょうかね。 俺もよくわからんです。貴方と同じ立場の人間です。

nabeyaki
質問者

お礼

なかなか、出会いというのがないのがあったり、勇気がないというのが一番だと実感しています。 勇気は、とっくの昔に捨ててしまったような自分が情けない限りです・・・ 魅力なんて人それぞれと言いますが、よくわからんですよね(^^;) 回答ありがとうございました。