• 締切済み

彼女がいる男性の言動について

会社の中で一番年下の私は、上司に可愛がってもらい、ちょっかいを出されたり、いじられたりすることがよくあります。 話しかけてくれる上司は既婚者、彼女持ち、独身と様々ですが、基本的に自分は昔からいじられキャラだったので、会社でも妹的な存在としてかわいがってもらっているんだと思っています。 もちろん相手に恋愛感情はないと思っています。 ただ、一人だけ気になる人がいます。 彼には彼女がいます。当たり前の話ですが、私に恋愛感情はないときっぱりと言われたこともあります。(告白をしたわけではなく、話の流れでこういう会話になりました) だけど、その彼が最近プライベートなことを聞いてきたり、飲みの席でも、周りの女の子の中で、明らかに自分によく話しかけてくれたり、1度だけご飯にも誘ってくれました。(携帯の番号は聞かれていませんが) 初めは、自分が個人的なことをあまり話さないから、ただ単に興味を持ってくれているんだと思うようにしていましたが、社内の女の子の中でも特に私に親しくしてくれるようになり、今は恋愛感情を抱き始めてしまっています。 いったい、彼にとって自分はどういう存在なのでしょうか。彼は彼女と仲がいいのに、どうして私を特別扱いするのでしょうか。 やっぱり年下というだけで、所詮は妹扱い止まりと考えたほうがよいのでしょうか。 恋愛経験豊富なみなさん、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• KAZUYANG
回答No.3

彼がどういうタイプなのか分かりませんが、俺の場合、彼女がいても差しで飲みに行く後輩はいましたよ。 ちなみに、会社外でも何人か差し飲みする女友達はいました。 その後輩が特別というわけではなく、差しでも飲みにいける仲になれたという感じでしょうか。 異性としてよりは話すのが楽しい友人としてって感じですね。 いろんなタイプがいるので「こういった例もある」という感じですが、異性と二人で飲みにいくことなんて、同性の友達と行くのと変わらない人は結構います。 俺は上述のように彼女がいても後輩女性や女友達と、友達として差しで飲みに行っていましたが、相手の女友達も半分は彼氏もちでしたね。 お互いの彼氏、彼女の話や、もっとプライベートなこと(元カノや元彼の話や結婚感その他いろいろ・・・・)も話(愚痴?)していました。 質問者さんの相手の男性もこのタイプだ、とはいいませんが、こういうタイプの人は結構います。 単に”親しみをもたれている後輩”、といった考えは浮かばないのでしょうか? 親しく話しをしたり食事をしたりなんて仲がよければ当たり前の行動ですし、その程度で恋愛感があると考えるのはちょっと社会人らしくないなあって感じました。 (まあ、微笑ましくていいことだとは思いますが、”特別”だとか”妹”だとかまで考えてしまうのは、ちょっと幼いかな?って思いますね・・・ 単に”友達のような後輩”という関係は普通に存在しますよ。)

sixthsense
質問者

お礼

なんだか自分一人で舞い上がっていた気がします。 彼も、異性としてより、友人としていろいろ聞きたい、聞いてほしいのかもれません。タイプ的にそんな感じがします。 明日から変に意識せずに彼と話せそうな気がします。参考になりました。ありがとうございました。

• pradara
回答No.2

豊富ではありませんが、似たような経験があると思ったので コメントさせて頂きます。 私の場合、「これはいける!」と思った矢先、彼は社内結婚しました(笑)。 相手の女性(彼女)と私を比べてみると、正反対の性質でしたよ。 彼女は、乙女って感じでメルヘンの世界にいるようなお人形さん系。 私は、何でもスパスパ発言するパワフルな体育会系。 やっぱり、男心としては『遊びたい』・『試してみたい』ってことも ありますよね。男の支配欲?妹のように心配されて、「彼氏できたのか」 って聞かれたり。できると、どんな男なのか会うたびに近況報告させ られましたね。彼女のタイプに愛されることを確信した後、結婚 する前に、自分の魅力とか確認したかったのかなって思います。 質問者さんの場合が全く同じ結果になるわけではないと思うので、 こういう経験者もいるというのも頭に入れて、頑張って下さい!

sixthsense
質問者

お礼

コメントを読んで、私もpradaraさんと同じ道を歩みそうな気がしてきました(笑) 本気で彼女のことが好きだからこそ、この人でいいのかという確認のためにも他の女と比べてみるのかもしれませんね。 なんだか目が覚めました。ありがとうございました。

• mensoul53
回答No.1

お二人の仲がどのようなのかは、知り合いでもないしわかりませんが、 彼女がいるのを知っていて、それでも割りとうまくいきそう。 ようするに『二番手』の標的になっているんじゃないでしょうか? 彼女は彼女で大事だけど、ちょっと遊びたいんじゃないかな? 男はエッチな生き物ですよw

sixthsense
質問者

お礼

二番手の標的、ですか。なるほど。 確かに彼は恋人に苦労したことがないと言っていたし、二股経験もあるそうです。まだまだ遊び足りないのかもしれませんね…。 大変参考になりました。ありがとうございました。