• 締切済み

彼女がいる男性の言動について

会社の中で一番年下の私は、上司に可愛がってもらい、ちょっかいを出されたり、いじられたりすることがよくあります。 話しかけてくれる上司は既婚者、彼女持ち、独身と様々ですが、基本的に自分は昔からいじられキャラだったので、会社でも妹的な存在としてかわいがってもらっているんだと思っています。 もちろん相手に恋愛感情はないと思っています。 ただ、一人だけ気になる人がいます。 彼には彼女がいます。当たり前の話ですが、私に恋愛感情はないときっぱりと言われたこともあります。(告白をしたわけではなく、話の流れでこういう会話になりました) だけど、その彼が最近プライベートなことを聞いてきたり、飲みの席でも、周りの女の子の中で、明らかに自分によく話しかけてくれたり、1度だけご飯にも誘ってくれました。(携帯の番号は聞かれていませんが) 初めは、自分が個人的なことをあまり話さないから、ただ単に興味を持ってくれているんだと思うようにしていましたが、社内の女の子の中でも特に私に親しくしてくれるようになり、今は恋愛感情を抱き始めてしまっています。 いったい、彼にとって自分はどういう存在なのでしょうか。彼は彼女と仲がいいのに、どうして私を特別扱いするのでしょうか。 やっぱり年下というだけで、所詮は妹扱い止まりと考えたほうがよいのでしょうか。 恋愛経験豊富なみなさん、どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

彼がどういうタイプなのか分かりませんが、俺の場合、彼女がいても差しで飲みに行く後輩はいましたよ。 ちなみに、会社外でも何人か差し飲みする女友達はいました。 その後輩が特別というわけではなく、差しでも飲みにいける仲になれたという感じでしょうか。 異性としてよりは話すのが楽しい友人としてって感じですね。 いろんなタイプがいるので「こういった例もある」という感じですが、異性と二人で飲みにいくことなんて、同性の友達と行くのと変わらない人は結構います。 俺は上述のように彼女がいても後輩女性や女友達と、友達として差しで飲みに行っていましたが、相手の女友達も半分は彼氏もちでしたね。 お互いの彼氏、彼女の話や、もっとプライベートなこと(元カノや元彼の話や結婚感その他いろいろ・・・・)も話(愚痴?)していました。 質問者さんの相手の男性もこのタイプだ、とはいいませんが、こういうタイプの人は結構います。 単に”親しみをもたれている後輩”、といった考えは浮かばないのでしょうか? 親しく話しをしたり食事をしたりなんて仲がよければ当たり前の行動ですし、その程度で恋愛感があると考えるのはちょっと社会人らしくないなあって感じました。 (まあ、微笑ましくていいことだとは思いますが、”特別”だとか”妹”だとかまで考えてしまうのは、ちょっと幼いかな?って思いますね・・・ 単に”友達のような後輩”という関係は普通に存在しますよ。)

sixthsense
質問者

お礼

なんだか自分一人で舞い上がっていた気がします。 彼も、異性としてより、友人としていろいろ聞きたい、聞いてほしいのかもれません。タイプ的にそんな感じがします。 明日から変に意識せずに彼と話せそうな気がします。参考になりました。ありがとうございました。

  • pradara
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

豊富ではありませんが、似たような経験があると思ったので コメントさせて頂きます。 私の場合、「これはいける!」と思った矢先、彼は社内結婚しました(笑)。 相手の女性(彼女)と私を比べてみると、正反対の性質でしたよ。 彼女は、乙女って感じでメルヘンの世界にいるようなお人形さん系。 私は、何でもスパスパ発言するパワフルな体育会系。 やっぱり、男心としては『遊びたい』・『試してみたい』ってことも ありますよね。男の支配欲?妹のように心配されて、「彼氏できたのか」 って聞かれたり。できると、どんな男なのか会うたびに近況報告させ られましたね。彼女のタイプに愛されることを確信した後、結婚 する前に、自分の魅力とか確認したかったのかなって思います。 質問者さんの場合が全く同じ結果になるわけではないと思うので、 こういう経験者もいるというのも頭に入れて、頑張って下さい!

sixthsense
質問者

お礼

コメントを読んで、私もpradaraさんと同じ道を歩みそうな気がしてきました(笑) 本気で彼女のことが好きだからこそ、この人でいいのかという確認のためにも他の女と比べてみるのかもしれませんね。 なんだか目が覚めました。ありがとうございました。

  • mensoul53
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

お二人の仲がどのようなのかは、知り合いでもないしわかりませんが、 彼女がいるのを知っていて、それでも割りとうまくいきそう。 ようするに『二番手』の標的になっているんじゃないでしょうか? 彼女は彼女で大事だけど、ちょっと遊びたいんじゃないかな? 男はエッチな生き物ですよw

sixthsense
質問者

お礼

二番手の標的、ですか。なるほど。 確かに彼は恋人に苦労したことがないと言っていたし、二股経験もあるそうです。まだまだ遊び足りないのかもしれませんね…。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちょっかいを出す男性の心理

    私は今年で高2の女子です。 私より5つ上の男子大学生がいるのですが、おととしくらいからちょっかいばかりかけてくるようになりました。からかったり、子供扱いしたり。その人とは4年くらいの付き合いなのですが、あまり話したりする仲ではありませんでした。歳も離れているので。 でも最近のからかい具合がやばくて。赤ちゃん言葉で話しかけたり、子供扱いしたり(これはほとんどの年上の友達からされます)、何か真剣なことをしてるとそれを邪魔するようにちょっかいかけてきて…とにかくずっとふざけてるんです(^_^;) でもそれがきっかけで前よりは会話したりするようになりました。といってもすぐからかったりするのでふざけたことを言われて、それに対して言い返す。みたいな感じです。 それでもたまにSNSで勉強のことなどをつぶやくと「がんばれ!○○ならできるよ」と言ってくれたりします。 男の人が年下の女の子にちょっかいを出すのはどういう心理なのでしょうか? もちろん恋愛感情はないと思いますが、少なからず可愛いと思ってくれているのでしょうか?

  • 男性から見た姐御肌の女性とは

    よく姐御肌の女性は男性にモテない、とか、仲のいい人止まりで恋愛感情を持ってくれない、とか、なよっとした男しか寄ってこない、という話を見聞きますが、そんなこと無くない?と思います。 私は男女歳上歳下全てから姉御扱いを受けやすい人間ですが、恋愛感情を持たれないわけではありません。性別を超えた友情や尊敬の眼差しでも見られるし、単に性的な目でも見られるし、恋愛感情でも見られます。なよっとしたタイプ~俺について来いタイプまで様々です。 私がアルバイト先にまだ入りたての頃、影で男性陣が「あの子は良いね。あの子は『女子』ではなく『女』だ。」と謎に評判が良かったらしく、地味にファンクラブ的なものができていてちょっと引いた程です。 特別何かしたわけではなく、むしろまだ入りたてで内心おどおどビクビクしてたくらいです(表面は涼しい顔してましたが。そういう顔なので。)。そして、その後仕事していく中で頼りになる存在と認識されて姉御扱い確定となりました。私より1.2年も先に入った人達からも姉御扱いされます。 なので、よく見聞きする「姐御肌は男性から敬遠される」というような話の姉御というのは「ただ気が強くてお節介焼きで仕切りたがり屋で男勝りで。そしてそれをカッコイイと思っていて『頼りになる自分』『怖がられてる自分』に酔いしれてる」なだけのような気がします。無意識なのかもしれませんが。でもそういう人は図々しくてわざとらしいくせにいざって時全く頼りにならないので私はあまり好きではありません。それは女性に限らず男性でもそういうタイプは好きではありません。 皆さんはどう思われますか? 私の場合が変なだけで、男性から見るとやはり姉御系の人は敬遠したり恋愛感情や性的な目では見にくいですか?

  • なぜかこの男性にひかれる

    あまりいい彼ではないと思うんです。 でも惹かれるんです。 彼のルックスはO.k。性格は優しい、繊細。 でも...本命の彼女を見つけるまでのつなぎとして会社の 女の子にちょっかいをだしたところ女の子が本気になってしまいそれと同じく本命に出会ったらしくその女の子を 避けるようになったそうです。 でもその女の子は諦めないと彼に電話をしてるそうです。彼はつきあったわけではなくただちょっかいを出してみただけのことだそうです。 仕事はできるみたいです。ただ自分の思うようにならないと上司に「あいつがいるとこの仕事はうまくいかない」と 告げ口をしてその人を異動させるそうでそれでもうまくいかないと退職願をだして会社を休み上司が機嫌をとって 戻ることを今までに2度したそうです。 会社の男性はあまり彼のことをよくはいいません。 「遊び人」「手が早い」と言われてます。 そんな彼になぜか惹かれる私です。 言葉がうまいといえばそうなのかな、女の子の気分に させてくれます。 第三者からみてこの彼はよくないですよね。 ちなみに私はちょっかいを出された方でも本命の方でも ないです。前に「彼女になって」とアプローチされたことはあるけど断りました。でも正直、惹かれてるんです。

  • 男性な電話

    アラフォー×1女性です。 6つ年下同僚男性から2ヶ月位、毎晩連絡がありますが、気のある言葉はありません。 趣味や職場の話などです。 飲みに誘われるけど、何かのついでに…とか、 予定が急になくなったから…みたいな誘われ方です。 やっぱり私には恋愛感情ないですか? 男の人って、恋愛感情なくてもほぼ毎日女性に電話したりするのでしょうか?

  • 引きこもりの兄と男性を愛せない私

    私には引きこもりの兄がいます。 大学生のころから、私は男性に対して恋愛感情をもてなくなってしまいました。 それ以前は、男の子に夢中になるタイプではなかったものの、自分にちょっかいを出してくる男子が気になったり、 女の子同士のつきあい(?)で誰それがカッコイイとかいう話をする程度の異性に対する関心はあったと思います。 私が男性に対して恋愛感情をもてないことと、兄が引きこもりであることは何か関係があるのでしょうか? なお現在社会人の私は男性にわりともてるタイプだと思います。 でも自分的にほぼ理想に近い男性に事実上口説かれるようなことがあっても、その男性の奥さんになっている自分が想像できません。 男性を尊敬したり尊重したりすることはできても、恋愛感情がもてないのです。

  • 年上の男性が恋愛対象となるために

    女性の方にお聞きしたいと思います。 僕は年下の女性が好みですが、年上の男性って恋愛対象になりますか? よく「年上に憧れる」など聞くのですが、そういうものでしょうか? 実は今、ちょっと気になってる人がいます。彼女は18才(大学生)、僕は25才です。 4年間働いてるバイト先に新しく入ってきたのですが、違う部署に所属してます。 5回ほど業務的内容を話したことありますが、基本的には挨拶をするくらいしか接点がありません。 バイトで先輩立場であること、彼女より年齢が上なこと、など彼女が近寄りがたい存在になってしまっていないか。 彼女を見たときに可愛くて落ち着いてて良いな・・・と思ったのですが、年齢を知った時に自分の妹と同じ 年齢だと言うことに気付き、恋愛対象として見てもらえるだろうか。 などなど、気になる点がいくつかあります。 ・年上の男性は恋愛対象になりますか?(どのくらい上までOKでしょうか?) ・恋愛対象になる場合、年上男性のどういうところに惹かれたりしますか? ・まずは話したりできるようになりたいのですが、どうやって仲良くなっていくのが良いでしょうか?  年下の女の子に惹かれるためにはすべきことって何でしょうか? 過去に年下の方とお付き合いしたことがありますが、年齢差も3歳だったので今回ほど大きくなかったのですが 今回は自分の中では差があると思っていて、しかも妹と同じなため気になることがでてしまいました。 アドバイス・回答頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 男性の方にに質問です。

    会社に何かとちょっかいをだしてくる人が居ます。 わざとぶつかってきて、「じゃま~」って言ってきたり 仕事も、間違ってないのに間違ってるとか言ってびっくりさせられたり・・・。 分からないことを聞いたりするときも その人には聞かないで、他の人に聞きに行ってるのに 話に入ってきて、「勝手にやっとけば?」みたいなことを言ってきます。 なんだかんだいって、助けてくれるんですけど・・・。 他の女の子に対しては、年上にはきちんと敬語を使っているし、 年下や同い年には敬語じゃなくても、普通です。 なのに、私には、かなりえらそうに話します。 この人は、私のことが嫌いなんでしょうか? 私にだけキツイし、気にしないようにしてても本気でへこんでしまいます。 初めて話したときには、話が弾んで「気が合うね。つきあおっか?」 っていわれたりもしました。 嫌いな女の子にもそんなこと言ったりしますか? 私は会社で、良く天然とかいじられキャラとか言われます。 こんな感じの女の子は嫌われちゃうんでしょうか?? 毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 20代の男性の方

    30代の女性に恋愛感情をもたれたら迷惑でしょうか? 5つも年下の人を好きになったのですが、 自信がありません・・ 結婚したいし子供もほしいので、あせってる重い存在でしょうか。 ・・と質問してて自分でも嫌になってきました。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 年下男性からの恋愛相談

    先日、職場の年下男性から恋愛相談を受けました(^^) 内容は告白を断った友達と、関係をきるべきかどうかとゆうもの。 話をしてると、自分の中で答えは出てるみたいだったので、なんのアドバイスもしてないですが(^^; その後は、お互いの恋愛話しや価値観の話しをしましたが、年下ですが上司にあたる人で尊敬できる人なので、相談してくれた事がすごく嬉しかったです☆ 男性が恋愛相談をしたくなる女性って、どんな女性ですか? 信頼してくれてる証拠ですかね?

  • 男性からの恋愛相談

    ここ、最近男友達の恋愛相談にのってます! 年下の後輩で、私が頼られてる感じで、 恋愛相談をきっかけにそれ以外の話も毎日メールしてて、忙しかったり面倒な時もなるべく相手になって返信してます。 ですが、どう考えても悩みを聞く限り好きな女の子と、いい感じなんです。だから、相談とかその他の話を私とするくらいなら、その好きな女の子とすればいいのに!とか、思います。 私はただのヒマつぶしな気がして、イライラします。とくにその後輩には恋愛感情はなく、可愛い後輩と思ってます。 どう思います? 何考えてるのかわからなくなってます。