• 締切済み

怖そうな職員(特に医療現場)でのコミュニケーション

robinaの回答

• robina
回答No.1

特にナシ。 挙げるとすれば ・話かける時は名前をまず呼ぶ ・できるだけ時系列が近い話題をする ・今話題のニュースについて ・相手の家族について の話題を振る。(答えが返ってくる可能性が高いから) 同じ話題を返されて答えにくい話題は冗談で誤魔化すスキルが付くよう頑張ってみてください。

iuhw1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるべく話題づくりに努力してみます。