• ベストアンサー

ムガール(ムガル)帝国の物価について教えてください。

ムガール(ムガル)帝国の物価及び庶民の平均所得はどれくらいだったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

一人あたりGDPで言えば 500ドルとか600ドルくらいで、世界中ほとんどかわらなかったらしい。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4545.html 現在の500ドルとか600ドルとかいうと、現在の感覚で言えば、文明のぶの字も無い感じで http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88#.E4.B8.80.E4.BA.BA.E5.BD.93.E3.82.8A なんとなく 納得しちゃう数字

mituya3-13
質問者

お礼

主要国の近代以前のGDPには大きな差異はさほどなかったのですね。 格差が大幅に開いてきたのは近代以降なのですね。 ありがとうございました。