• ベストアンサー

フィリピンの物価水準

現在のフィリピンの物価水準がどれくらいか知りたいのです。 日本円10万円は向こうではどれくらいの価値なのでしょうか。 マニラなどでの一般的な庶民の生活資金や所得などはどれくらいでしょうか。 イメージがつかめればいいので、何でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13386
noname#13386
回答No.1

フィリピンの従業員8000人の会社に生産委託をしている会社の社員です。 そこでの標準的な給料は月2万5千円です。 ボーナスはありません。 日本円は7~10倍に換算すると良いです。だから10万円は70万~100万円に相当します。 しかし工業製品は日本とほぼ同じ価格で販売されてますので、彼らには手が出ません。 彼らから見れば日本人はお人よしで騙しやすい存在ですので十分な注意が必要です。 特にフィリピン女性は日本人を踏み台にして、現在の貧乏生活から抜け出そうと必死ですので要注意です。

takaandhiro
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。