-PR-
解決済み

フィリピン等の物価について

  • 困ってます
  • 質問No.395828
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (134/223)

漠然とした問いになるかもしれませんが、日本での学生の1時間の給料800円ほどは、フィリピン、マレーシア、シンガポール、オーストラリアではそれぞれ日本でいうと何円ぐらいの価値があると思われますか?また現地では学生のバイトは時給これぐらいだという情報もあれば是非教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

まず、これはフィリピンだけの回答です(^^;
ちょっとスポーツをやってるのですが、つい先日フィリピンに行って来ましたので…。

まず、引率の人が云っていたのですが、フィリピンの普通に働いている人の平均的な月収は3万くらいと聞きました。
自信はありませんが…。
でも、同行した人の知り合いの人に、買い物や洗濯、私たちの買い物の付き添いなど
本当に色々なことをやってもらったんです。いや~こんなにパシられたくないよ…ってくらい(汗)一日中ですよ。
それだけ働いてもらって、日当千円だったんです。少なくとも全然不満そうな様子はありませんでした。
むしろ喜んでいたらしいです。その状態で1週間雇ったので7千円。月収3万というのが大体あっていれば
月収の約4分の1ですよね。まぁ満足して働くか~、という感じですかね。。

ちなみに物価は安かったです。かなり。
マクドナルドのセット(ポテトはSだけどドリンクはLくらい)は約200円、缶ジュースは33円くらいだった気がします。

長くなりましたが、そのため時給800円というのはフィリピンでは…計算できません(笑)すごい額でしょうね…(-_☆)
すません こんなんで…
お礼コメント
takahiro

お礼率 60% (134/223)

丁寧にありがとうございます。わかりやすかったです。やっぱりそれだけ違いがあるのですねー。なるほど。
投稿日時 - 2002-11-17 18:33:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ